2007年02月21日

天気がィィのでSGR犬達はぉ昼寝中です(´-ω-`)5

ぉはょぅござぃます☆
今日は天気がぃぃですね〜ヽ(´―`)ノ
SGR犬(レォン(♂)とラテ(♀))はぉ昼寝を楽しんでぃました( ´―`)フゥー...


ラテお目覚めと、ぉ昼寝中を激写しょぅとしたら、ラテが起きてしまぃましたっ!(゚Д゚;)

では◆▲灰瓮鵐箸砲返事でっす☆

1. Posted by BOZU 2007年02月21日 03:22
なんにせよ、有言実行という点が言葉に重みを与えいますね。
本当に立派です。勉強になります、もっと勉強させてください!

>BOZUサン
1番コメント有り難ぅござぃます☆
ぁたしの方こそ今は毎日勉強中ですょ〜!!(>_<)でも、ぁたしが色々と学んだ事などを随時ブログに書ぃてぃくんで、これからもョロシクぉ願ぃします☆
そして、有言実行はこれからもぁたしのモットーとして掲げてぃきます(>Д<)ゝ
ってゅーか、むしろぁたしは難しぃ事もゎからなぃし、頭がィィゎけでもなぃので、“有言実行”だけは
これからも曲げたくなぃです!!


2. Posted by SnowMan 2007年02月21日 03:33
こんばんは(^O^)

今日はジェットコースターに乗りました。とは言っても本物ではありません。ジェットコースターのように一瞬にして1日が終わったということです。明日もコレでは体にガタが来るかも!?自分の一日を綴るだけになっちゃいました(;^_^Aごめんなさいm(__)m

またゆっくりカキコさせて頂きます。おやすみなさいzzz

>SnowManサン
コメント有り難ぅござぃます☆
ジェットコースターの様に1日が早く終ゎったって事は、1日がとっても充実してぃたんですねっ☆
ぁたしも毎日ジェットコースターですっっ!笑)
今日はどんな1日になるでしょーか♪
今日も1日充実した1日になるとィィですねっ☆でも、ぁまり無理はしなぃょーにしてくださぃねっっ!!
ぉ時間ぁったら、また遊びに来て下さぃヽ(´―`)ノ


3. Posted by えーぢ 2007年02月21日 03:34
アパレルの仕事は華やかで人気もありますが、じつは力仕事も多くて、辞めていってしまうひとも多いと聞いてます。
「根性」かぁ。苦手な言葉だけど。
でも必要なものかもしれませんね

ギャルのひとって意外と根性があって
週6週7のバイトをしたり、バイトを掛け持ったりしてますよね。
目標があるからできるのかなぁ
なぞです。

シホ社長の肩書きってもちろん
「代表取締役社長」ですよね
その肩書きがシホ社長のオーラをつくっているのかもしれませんね

いつか、名刺交換ができることを夢見ています。

>えーぢサン
コメント有り難ぅござぃます☆
めちゃ華ゃかに見ぇて、完全体育会系ですからねっ(笑! 
話では聞ぃた事がぁっても、実際関ゎってみてょり実感しました(;・∀・)
ぁと、ギャルの子達って根性ぁる子が多ぃですっ!!バィト掛け持ちなんてょくぁる事だし、むしろ1度ゃる!って決めた事には頑固なんだと思ぃます☆

そのギャルパワーをもっと世の中の方に解ってもらぇるょーにしたぃです☆


4. Posted by あみ コメント1 2007年02月21日 03:55
いつもブログ拝見してます! 今日のブログに関係ないのですが「裁量労働制」について、志穂さんのご意見を伺いたくコメントしています。

というのは私、今、転職活動中で、よく残業のことが話題にあがるのですが、「残業代が出ずに(もしくはみなし残業代はつくが、その額が到底妥当ではない額で)毎日終電ギリギリまで働いたとしても、スキルアップにつながるならいい、要は転職活動のどこに優先順位をおくかだ」といった意見を聞くんです。
5. Posted by あみ コメント2 2007年02月21日 03:55
が、私はこう片付けるのは違うと思っていて。小さい会社ならともかく(小さくても、本当は払うべきでしょうが)、利益を上げた大きな会社なのに、裁量労働制を盾に残業代を支払わないところが多すぎる。優先順位うんぬん、という考え方は、社会を変えられないから、その中でうまく生きる術を、と模索していて、そういう人がいてもいいけれど、本当は、おかしいと思ったら志穂さんのように革命を起こすべき、と。自分のできることからできる範囲で。
当然、私が起業したら、どうにか残業代も払えるように社長として利益を上げていくようがんばるだろうし、利益が上がったら、いいように社員を使う、なんて思われたくないし、思わないので、きちんと支給すると思います。
6. Posted by あみ コメント3 2007年02月21日 03:57
志穂さんは社長だからその辺りどうお考えかと。正当な残業に対しても、支給できないような社会の仕組みがあって、それがいけない、とかなのでしょうか。志穂さんのところは残業時間の制限をされているんですよね〜。みんなで会社を大きくしていくっていうのいいと思います。でも大手企業を含めた多数の会社の実態についてどう思われますか?

裁量労働制、私は以下のようにとらえています。

仕事をてきぱきと片づければ残業しなくても、同じ給与額がもらえるという考え方も可能だが、実態はその逆で、みなし労働時間を超えた残業分をタダ働きしているケースのほうがはるかに多い。裁量労働制が、サービス残業の“温床”といわれるのはそのためである。

http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000461&__m=1
より抜粋

長々と失礼しました! 応援してます!


>あみサン
コメント有り難ぅござぃます☆
SGRでは基本の労働時間は10時〜19時までと決めてぃますっ!!
毎日“決められた仕事時間内”で仕事を終ゎらせる事を目指してぃます!
でも仕事が終ゎらなくて遅くなるまで仕事する時もぁりますっ(´Д⊂グスン
その時は全員で協力して仕事を分担してぃますっ!
SGRは1人△色んな目標をもってぃるけど最終的の目標はみんな一緒!!
“自分の仕事はこれ!”と決めるょり“仕事が早く終わったら周りの人を手伝ってぁげる”とゅー考えの方が皆が早く終ゎれるし、色んな事を覚ぇられるんじゃなぃかと考ぇてぃます。
残業しちゃぅ時もぁるけど、逆にその分早く終ゎる時もぁります。
皆が頑張れば売り上げもぁがるしその分皆の給料も自然とぁがると思ってぃますっ。
SGRの給料は“自己申告制”です。
自分が申告した給料を目指す為に仕事をすれば効率がぃぃかなって思ぃます!!

ぁとは、ゃっぱり会社に入る前にしっかり“会社の流れ”ゃ“自分の条件”をしっかり話し合って自分に合ぅ会社選びも必要だと思ぃます!




7. Posted by ラン 2007年02月21日 04:11
裏の地味で過酷なことをしてからこそ表の部分が華やかにみえるんですよね。このブログには毎日勉強させてもらってます。

>ランさん
コメント有り難ぅござぃます☆
本当にその通りだと思ぃます(>_<)
一見華ゃかに見ぇるけど、その華ゃかさは努力の輝きだと思ぃますっ!
でもその輝きはどんな輝きょり綺麗だと思います☆
日々勉強中なぁたしのブログですが、これからも遊びに来てくれたら嬉しぃです☆


8. Posted by かけそばうどん 2007年02月21日 06:47
「君は何色〜?人生は迷路〜 明日は何色〜?今導く音色〜」 つまり、自分の考え信念プライド 自分の色をちゃんと持ってるかぁ〜?って事。 周りの雰囲気に左右されず自分の信じた道をつき進めぇ〜(ノ^^)八(^^ )ノ

>かけそばうどんサン
コメント有り難ぅござぃます☆
これはまた何かの歌詞ゃ誰かの言葉ですか?(〃 ̄― ̄〃)
ぁたしは、今は色んな人の言葉を吸収してぃる段階ですが、そこにどん⊆分のスパィスをプラスして自分色作ってぃってる途中ですっ(>Д<)ゝ“
素敵な言葉ぃっも有り難ぅござぃますm(_ _)m


9. Posted by Jun♪(尊野ジョーイ) 2007年02月21日 07:06
 私も、「努力と根性」は自分のモットーとしております( ̄▽ ̄ゝ

 今では学者を目指している私ですが、けっして、そんなに頭が良いわけではないんですね。。。

 高校の頃は、勉強が出来なくて、危なく留年しかけたこともあるしΣ(−−;

 で、学者になるために、とにかく持ち前の「努力と根性」だけで、人よりも優れた頭脳を持つようになりました↑↑

 今でも、学者になるために「努力と根性」で頑張っています☆彡

>Jun♪(尊野ジョーイ)サン
コメント有り難ぅござぃます☆
一緒に「努力と根性」モットーとしましょうねっ♪
ぁたしだって、会社をたてる為の知識がぁった訳じゃなぃし、社長ってどんな事をするもんなのかだって知りませんでした(´ヘ`;)でも、有言実行と根性、そして周りのみんなのぉかげでココまで来れた気がします!!
Jun♪(尊野ジョーイ)サンの「努力と根性」が形になる日を楽しみにしてぃますっ!!頑張って下さぃねフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸-゚)尸_フレー♪



10. Posted by JUN 2007年02月21日 07:23
努力と根性は確かに必要な事ですよね!

地道に努力して諦めない根性を出していければ結果が出た時や成果が出た時は諦めずにやってよかったなぁって思えますよね☆
それがまた次に繋がったりもしますよね(^O^)


>JUNサン
コメント有り難ぅござぃます☆
本当に、根性がぁる人は途中で上手くぃかなぃ事がぁったとしても、それを失敗だと思ゎなぃから、絶対にィィ結果が出る!しかも、その結果が自分の自信に繋がってぃきますょねっ☆
ぁたしも、そんなィィ循環を自分のリズムにしたぃなぁ〜って思ぃますヽ(´―`)ノ



11. Posted by 由#yu 2007年02月21日 08:45
感銘を受ける部分が多いです。
体調に気をつけて、頑張っていって欲しいです。渋谷に行ったら伺いたいと思いました。



>由#yuサン
コメント有り難ぅござぃます☆
そんな風に言って頂ぃて嬉しぃですm(_ _)m
しかも心配までしてもらっちゃって(>_<)
ォフィスは渋谷にぁるし、ぁたしがゥロゥロしてるとしたら渋谷なので、もしかしたバッタリ!なんて事もぁるかもしれなぃですねっ!笑)




みなさんぃっもコメント有り難ぅござぃますm(__ )m



↓人気ブログのランキング!!
ぃっも有り難ぅございます☆


☆ギャル革命を始めから読む☆


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ギャル曽根の丸秘高校生時代の映像入手!!  [ ギャル曽根1万5000kcalをペロリ?! ]   2007年02月22日 16:41
大食い番組でお馴染みとなった、ギャル曽根。子供の頃から勿論大食いだったというギ
2. 華麗なる一族の関係者がネタを明かした?!  [ 華麗なる一族がネタバレ?! ]   2007年02月22日 16:42
最近大注目の『華麗なる一族』。高視聴率で好評スタート!!権力と癒着する金融界の暗部にメスを入れた、計115万部を売り上げた山崎豊子の「華麗なる一族」(1973年出版)を連続ドラマ化したものだ。 1970年代、財閥を束ねる銀行頭取・万俵(まんぴょう)大介の長男で、財閥
レイフ・ファインズ 飛行機のトイレでヤッちゃった!! レイフ・ファインズ(44)と機内のトイレでヤッちゃったことを暴露した客室乗務員がカンタス航空をクビになった。 レイフ・ファインズは「イングリッシュ・ペイシェント」や、「ハリー・ポッター」シリーズのヴォルデモ....

この記事へのコメント

1. Posted by shin   2007年02月21日 14:22
5 始めて書き込みします♪

自分も想い一つだけで会社設立までにいろんな方に出会い、協力していただいて、今があるんで

ギャル革命のパワーはすごく参考にしています
成功するまでの道のり☆大きくなった責任☆プレッシャー☆そして諦めずに努力した結果
今の志穂さんがあると思うと本当にリスペクトです!!

良い事も悪い事も実際に経験しないと人の気持ちも☆物事の本質も気付かずに終わってしまいますもんね
これからも頑張って下さいね♪
2. Posted by ★美姫★   2007年02月21日 16:52
5 この頃コメント…できなかった
ごめんなさい!
この頃忙しくて(泣)
またブログがUPされたら!
来ます!
でわお仕事頑張ってね!
3. Posted by 香月   2007年02月21日 17:29
5 ラテかわい〜〜い。こんな顔をされたらたまりませんね。
ラテは志穂ちゃんが好きだから、すぐ気付いて目が覚めたんじゃない。

ところで、私は、
難しい仕事や面白くない仕事、大変な仕事、誰もやってない仕事をやるときには、「好きこそものの上手なれ」がもっとも良い言葉ではないかと思っています。
面白くない仕事でも、競争とか勝負とか恋人とか別の好きなことと関連づけるとか、ちょっとしたきっかけを見つけることで好きになって夢中になれるんですよね。北風と太陽の話みたいに
人から強引に押しつけられたら、興味ある仕事でも楽しくなくなりますもんね。
4. Posted by Allen Burgstein   2007年02月21日 21:04
イノシシの年だからかな?
リンクにあるような人たちを
ターゲットにしてるの?
もしかして、マラソンに参加した?
ここの人たちの誰かにあったかな?

こういう人たちが普通らしいよ?
マスコミが普通に取り上げて、
記事にしてたよ。

この人たちとは、
どういう仕事ができるのか、
書き込んでくれると良いな。

5. Posted by ヨッチャンイカ   2007年02月21日 21:08
5 ラテちゃん可愛いですね!!僕も犬飼ってますよ!柴犬でラテちゃんと一緒で女の子ですよ♪可愛いです。
6. Posted by 大阪男   2007年02月21日 21:31
九州レポートすごく楽しめました。
sifowの新曲フルVer.早く聴きたいです。特に詞をすごく楽しみにしてるので。

ラテちゃんかわいいですね。昔、犬を飼っていましたが、画像見てるとまた飼いたくなってきました。
7. Posted by Jun♪(尊野ジョーイ)   2007年02月21日 21:55
5 ☆======================
 Jun♪(尊野ジョーイ)サンの「努力と根性」が形になる日を楽しみにしてぃますっ!!頑張って下さぃねフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸-゚)尸_フレー♪
======================☆

 こんなに優しい言葉をかけられたのは初めてです(TOT)

 めちゃくちゃ嬉しいです(;▽;)

 こんなに応援されたからには、絶対に自分の夢を実現しないといけませんね(`_´)

 ちなみに、無謀かもしれませんが、私の夢は、超一流の学者になって「ノーベル賞」を取ることですっ↑↑

 って、無謀すぎますか?(−−;
8. Posted by ゆきんこ   2007年02月21日 23:52
5 しほちゃん始めまして。雑誌みたり漫画買ったりとしほちゃん応援してます。

私は今渋谷の写真の専門学校行っててギャルだった子や今でもギャルみたいなプリクラと比較する作品作ってます(・∀・)しほちゃんみたいに世の中の人達にギャルを認めてもらいたいとかそうゆう気持ちでやり始めたわけではないけどやっててやっぱりギャルだからとかじゃなく一人の同じ人間だってわかってほしいなと思ってきました。もしこれで写真展ができたらぜひ見に来てください(〇^▽^〇)
9. Posted by ブロウ☆   2007年02月21日 23:56
お疲れ様☆詞を又blogに書き込みしてるんで又見に来てネ☆っあヨカタら詞何か作って載っけてほしぃなぁ(*^o^*)↓


http://blog.livedoor.jp/zboyz/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
シホ有限会社G-Revo社長     藤田志穂(sifow)
“10代のうちに起業しましたっ♪”
見た目はギャルっ!
中身は社長っ!
特技ゎコナンの声真似w

奇跡の出来事のシンデレラストーリーぢゃなくてぇ、自分で必死でつかんだマーメイドストーリーを目指しまっす☆