2007年02月23日

もぅ週末ですねっ!ダッシュで仕事もラストスパートですっ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ5

ぉはょぅござぃます☆
今日は金曜日〜っっ!!
明日からぉ休みの企業サンも多ぃと思ぅのでSGRもダッシュで仕事しなきゃっ+.ヽ(*・ω・)ノ゚+.


ペットボトルそして今日の画像は、昨日のァースディに引き続きェコ!!
ペットボトルを捨てる時のこだゎりでっす☆
ペットボトルは、しっかりとラベルをはがさなぃと“リサィクル”しにくぃんですょね(´Д⊂グスン

1人でも出来るし、すぐに出来ちゃぅ事なんで心かけなきゃなって思ってます(´ー`)


では◆▲灰瓮鵐箸砲返事でっす☆

1. Posted by SnowMan 2007年02月23日 01:04
こんばんは!
ブログで語ろう会ですかぁ〜。参加してみたいですが、明日の夜からボクはスノボへ行くので参加できなさそうです。友達はこれから行くんですが、ボクは仕事があって休めませんでした。

で、向こうで花火をする予定!夏に買いだめしときました。あっ大丈夫ですよ。ちゃんと周りの方に迷惑にならない場所探しますから(~ ~)

アースデイのイベントですが、実はうちの会社の側ですね、コレ!日曜出勤がなければちょっと行ってみようかと…。
ただ花粉症がなぁ〜(T T)志穂さんの言われるとおり今年は少ないって言いますよね。でもボクには関係ないようです。
「花粉症になる時は多い少ないは関係ない!」コレがボクの体験談です。ハハっ・・・。

>SnowManサン
1番コメント有り難ぅござぃます☆
残念ですっっ〜(´Д⊂グスン
でも、スノボーィィですねっ(ノ∀`*)♪ぉ土産話まってます☆
ぁたしも板とか全部持ってるんですけど、3年くらぃ行ってなぃです( ;∀;)
後、雪の中で花火なんてなんかロマンチックですねぇ(´∀`)ノ♪
ケガしなぃょーに、思ぃっきり楽しんで来て下さぃ!
ぁと、ァースディのィベントは昼間もゃってるし、今回は夕方から24時まで「ァーディ東京ナィト」とゅー代々木公園付近のクラブでのィベントもぁるんですょ!
HPで情報も掲載してぃるので是非見てみて下さぃ☆
コチラ





2. Posted by あさみ 2007年02月23日 01:16
企画力…私も卒論の内容の詳細かなり悩んでます。難しいケド、考えてる時って意外に楽しいですょね。
ぃょブログで語ろう会っ!!コメント書かれる方も増えてきたし、また盛り上がりそぅデスね(*'-')v楽しみ♪テーマ、出会いイィですね(*^□^*)
会見お疲れさまですっ。志穂チャンが会見に参加したってコトはイベントにも出演するんですか!?詳細ぉ待ちしてます(´ー`)ノ

>あさみサン
コメント有り難ぅござぃます☆
卒論ですかぁ〜!!!ぁたしは書ぃた事がなぃんですけど、大変そぅ・・
でも!!”(,,゚Д゚) ガンバレ!”
でも考ぇてる時って楽しいですょね〜☆
明日はブログで語ろぅ会☆!!ぁさみサンも、またバン∋臆辰靴堂爾気♪
今回のテーマは恋愛にっぃてにしょーかなぁ♪って思ってるんですょ(〃 ̄― ̄〃) どぅですかねぇ?
ぁと、ィベントにっぃてはまた詳細報告しますねっ☆



3. Posted by てん 2007年02月23日 01:18
真ん中のおじさんKFCのおじさんに似てるw

>てんサン
コメント有り難ぅござぃます☆
ニコルさんは今回初めてぉ会ぃしたんですけど、とっても素敵でした☆
自然が凄く好きな方でめちゃ⇒イ靴ジェントルマンですょ♪
これから、色々とェコにっぃてなど教ぇてもらぉぅと思ぃます!


4. Posted by りん 2007年02月23日 01:22
しほちゃんちっちゃい!オーラで普段大きくみえますが隣にひとがいると小さいのがわかりますね!(☆o☆)かわいくてうらやましいです!
語ろう会で恋バナってのも新鮮で良さそうですね!(゜∀゜*)

>りんサン
コメント有り難ぅござぃます☆
そーなんですかっ!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
ぁたしチビなんですょね(;・∀・)牛乳飲んで大きくならなきゃっ+.ヽ(*・ω・)ノ゚+.
テーマは「恋バナ」の意見多かったです☆語ろぅ会でのテーマは今日発表しますね☆


5. Posted by ナオ 2007年02月23日 01:29
前回はコメントをくださりありがとうございます!
励まされました☆

スイッチはなかなか難しいですね(◎-◎;)でもそれが成功したらすごくやったかいがあった感を味わえるんでしょうネ♪
私のバイト先は、アルバイト生でも色々企画や演出とかを考える事ができる、それを実行させてくれる、やりたい事をやらせてくれる恵まれた職場(販売業)だったりします☆
そこで企画を考える機会が多いのですが、なかなか難しいですよね??
どんな風にしたら他店と違って当店らしくなるのか、どうしたら客をつかめるか、売り上げがあがるか、とか色々ありますよね。
私は手描きのPOPにこだわっています!!パソコンで作るよりは、手描きの方が心がこもっている感じがするからデス。多少は絵などが描ける方なので、どうせならそれを追究しようと思っています!
まわりにも上手い人がたくさん居て、つい自分と比べて落ち込むこともありますけどね(^o^;

>ナオさん
こちらこそコメント有り難ぅござぃます☆
企画って本当に難しぃですょね!
考ぇて考ぇて出てくるものでもなぃし、ィィ案がぁったら次にそれをどぅカタチにする作業がめっちゃ大変っ(>_<)
でも、それが周りに評価された時ゃ喜ばれた時ってスゴィ嬉しぃですょね(ノ∀`*)
“メリット”と“デメリット”がぁって難しぃからこそ“企画”はゃりがぃがぁって面白ぃっっ☆

ぁと、ゃっぱり手書きはぁったかぃ気がしますょね☆ぁたしは手紙書くの大好きですっ(☆∀☆)
ナオさんの手書きPOPも見てみたぃですっ(〃 ̄― ̄〃)


6. Posted by Keytiy 2007年02月23日 01:38
『スイッチを押す!!』このブログを読んでて1番心に響いたフレーズです☆
思わず『なるほど!!』って思っちゃいました(^o^)丿

自分も新しく勤めている会社には企画営業として入社したので今回のブログの内容は読んでてすごく勉強になりました!!
感謝△任m(__)m

>Keytiyサン
コメント有り難ぅござぃます☆
ぁたしも、聞ぃた瞬間に「なるほど!」って納得でした(  ̄― ̄)*キラン日々勉強ですょねc⌒っ*゚∀゚)っφ メモメモ…
どん▲好ッチを見っけてぃきたぃですね♪


7. Posted by ハルキ 2007年02月23日 01:42
Carat一足早く着うたで満喫だッ!
明日は仕事早く切り上げて初めてBlogで語ろう会参加するぞ!
ただし仕事きっちり〜♪

>ハルキさん
コメント有り難ぅござぃます☆
着ぅたでまずは是非聞ぃて下さぃぃっヽ(´―`)ノsifowも喜びます(ノ∀`*)
そして、仕事をキッチリ終ゎらせてブログで語ろぅにも参加してもらぇたら嬉しぃです☆
ぁたしも仕事ダッシュしなくっちゃ〜っっ⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ


8. Posted by 香月 2007年02月23日 01:48
CWニコルさんじゃん。
最初の写真見てびっくりした。この人すごい冒険家なんだよ。黒姫山に惚れ込んで日本の自然を愛する素敵な人だよ。私も前から尊敬してる。最近はテレビにあまりでなくなったけど、すごい野生児だよ。大好きです。

志穂ちゃんもすごい人と会って、一緒に仕事してるんだね。素晴らしい。

アースデイですか?良いですね。
本当に自然を大切にしなければと思います。

>香月サン
コメント有り難ぅござぃます☆
ニコルさんはァースディの実行委員さんもゃってて、他にも冒険したり、本当にステキな方ですょねっ!!
今回は、時間がなくてぁまりぉ話できなかったんですけど、ぁたしもそーゃって常にチャレンジし続けてぃきたぃと思ぃました♪
時には、意識をして1日自然にっぃてしっかり考ぇられる日も大切ですょねっ☆
ぁと、ネコ好きのひぃちゃんもこのブログ見てるんで大丈夫ですょ〜♪


10. Posted by かけそばうどん 2007年02月23日 02:30
「人生で問題なのは金儲けとか、自分だけの幸せじゃなく、お前がどれだけ多くの人に価値のある事をやったかなんだ」
久々にマジメコメントぉ〜。多くの人に価値ある事を……… (これも価値のある事かな〜?)


>かけそばうどんサン
コメント有り難ぅござぃます☆
ぉ金ゃ自分の幸せなどは、結果としてっぃてくるものだって思ぃます!
そして、自分の行動全てを今後もしっかり考ぇてぃきたぃと思ぃます!!
ぃっもステキなコメント有り難ぅござぃますm(_ _)m


11. Posted by まりえ 2007年02月23日 02:55
会見ぉ疲れさまデス
24日家にぃてるんで、
ブログで語ろう会参加します
新生活の“出会い”ぃぃですネ
恋バナも楽しそぉですケド

>まりえサン
コメント有り難ぅござぃます☆
参加してもらぇるんですかぁ〜?!(〃▽〃)キャー♪
是非∋臆辰靴討ださぃ☆明日の21:30〜ココでぉ待ちしてまぁ〜す(  ̄― ̄)*キラン
そして、ブログのテーマも今日発表しますねっ♪


12. Posted by Jun♪(尊野ジョーイ) 2007年02月23日 04:14
 2月22日というのは、、、

 「竹島の日」

 でもあるんです。。。

 なので、今回は、竹島問題について、ちょっと語ってみることにします。。。

竹島は、歴史的にみても、日本固有の領土であることは自明のことなんですね。

 なので、韓国が自分の領土であると主張しているのは、全くもって根拠のない自分勝手な言いがかりでしかありません。。。

 ということを確認しておいて、話を進めることにしましょう。。。
 昨年のことになりますが、島根県では、「竹島の日」条例が成立しました。

 竹島が日本固有の領土あるのだから、当然、島根県の一部である竹島が県の土地であると宣言する条例を制定することは当たり前のことです。

 そして、竹島に縁が深い鳥取県でも、同じように「竹島の日」条例を制定するように、心ある人たちが一生懸命に県議会に働きかけをしていました。

 なのに、、、
「県民の世論の盛り上がりに欠ける」ということで、継続審議になってしまったそうであります。。。org

 あのなぁ、「国民の世論の盛り上がりに欠ける」っていっているけど、じゃあ、県民が竹島問題への関心を高めて、それで世論が盛り上がるように、県議会としてちゃんと啓発運動をしていたのかい?

 そういうことをしてこなかったからこそ、県民世論の関心が弱くなっているのではないのか?

 そもそも、、、
 「竹島の日」条例を制定して、そのことで県民に竹島問題への関心を促して、世論を盛り上げるようにするというのが、本来あるべき姿じゃないですか?

 なのに、県民世論の盛り上がりがないから条例制定を見合わせるなんて、まったくもって、本末転倒ではないかと思います↑↑

(まったく、自国の領土について、こういういいかげんな態度でいられては困りますよ、本当に。。。(−皿−))
 ちなみに、ブログで語ろう会のテーマですが、、、

 「恋バナ」

 めっちゃいいじゃないですか、大いに語りましょうよ?(笑)

 きっと、色々な恋の話が聞けて、すごく盛り上がると思いますよ♪♪

(ちなみに、私も、恋バナは色々ありますよぉ☆彡)



>Jun♪(尊野ジョーイ)サン
コメント有り難ぅござぃます☆
ほぅほぅ”c⌒っo,,゚Д゚ )φ”
竹島の日ですか!覚ぇてぉきますね!
しっかり周りの事を考ぇてからの行動は必要ですょね。
そして、何をするにしても、核となる部分は見失ぃたくなぃですね!!!

SGRでもSGRのWEBゃデザィン担当をしてくれてぃる舟木サンが島根出身なんですけど、聞ぃてみたんですが
「島根県でタケ島の条例はできるとか一時はなってぃたけど、その後の進行ゃ、真剣に考える場所が少なかった。」っと言ってぃました(´ヘ`;)
初めて知った事だったのでぁたしも少し勉強してぉきますc⌒っ‘д‘)φ

ブログで語ろぅ会はぁたしも楽しみですっ!



17. Posted by はね 2007年02月23日 05:24
語ろう会楽しみにしてます〜是非参加したいです。
企画のこととかあんまわからないんですけど難しそうですね(>_<)
なにかを一番最初に始めることってそれに対する強い意志が必要だと思うんですよ〜志穂ちゃんもギャル革命ってゆう『スイッチを押す』ことができて凄いと思います!!尊敬しちゃいます☆これからもどん突き進んで下さいね(^o^)/

>はねサン
コメント有り難ぅござぃます☆
確かにっっ!!!!
何を始めるにしてもその時に必要なのは「強ぃ意志」ですょねっ”(,,゚Д゚) ガンガレ!”
そしてぁたしは、どんな事がぁっても叶ぅと信じる「強ぃ信念」も心掛けてますっ♪
ぁたしのギャル革命はまだ∋呂泙辰燭个りなんで、これからもスィッチを探してぃきたぃと思ぃます☆




18. Posted by えーぢ 2007年02月23日 05:48
シホ社長はたくさんのひとと会う機会があってうらやましいなぁと思うのです。
ひとと話すことはほんとうに刺激になりますよね。
シホ社長の講演会とか行ってみたいです

>えーぢサン
コメント有り難ぅござぃます☆
ぁたしは本当に幸せだなぁ〜と日々思ぃます(>д<) 周りの人達のおかげで
今がぁると思ってます!!
後、最初の頃は、とにかく自分から人と会ぅ機会を増ゃしてましたっ!!!
会社でも何でも飛び込んでぃってましたょ!笑)

講演会は、これからもちょこ△,襪里廼瓩なったらすぐ報告します(ノ∀`*)
機会がぁれば是非遊びに来て下さぃ☆

19. Posted by JUN 2007年02月23日 07:20
昨日『Carat』着うたダウンロードしましたよ!

イイ感じですo(^-^)o

今回も語ろう会は参加する予定です!
でも出かけてしまうんで時間見て語ろう会に来たいと思ってますのでよろしくお願いします☆

>JUNサン
コメント有り難ぅござぃます☆
ぉぉ〜(*>∀<)!!即効GETしてくださったんですねぇ♪
Sifowめっちゃ喜びますょ〜!!
ぁと、語ろぅ会は30分だけですが、沢山語りましょうねっっ(〃 ̄― ̄〃)



20. Posted by 福井県で起業を目指すかっつん 2007年02月23日 09:12
企画は世の中の半歩先くらいの発想がいいのかもしれませんね☆


>福井県で起業を目指すかっつんサン
コメント有り難ぅござぃます☆
ギャルの子達の意見って流行に敏感で、世の中にはまだ公表されてぃなぃ情報も多く知ってぃるので、企画を考える時はギャルの子達とゃる事が多ぃですっっ(☆∀☆)
それに◆⊂錣某Г鵑覆發里某┐譴董感動したぃな〜って思ぃます♪


それではこれからもョロシクぉ願ぃしますm(_ _)m

☆ぉ知らせ

レィクラ通販 サィトがスプリングバージョンにリニューァル!!
是非見てみて下さぃ♪

これからもョロシクぉ願ぃます♪


↓人気ブログのランキング!!
ぃっも有り難ぅございます☆


☆ギャル革命を始めから読む☆

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kazumi   2007年02月23日 13:31
金曜日ですね!
一週間があっという間です。
明日はブログで語ろう会、都合をあわせてぜひ参加したいと思います。
よろしくお願いします。
2. Posted by 香月   2007年02月23日 13:36
5 志穂ちゃんいつもコメントのお返事ありがとう。
CWニコルさんは、自分で、超自然の中でサバイバル生活みたいなことをしているので、自然の破壊が進むのが良くわかり、何か行動しなくちゃと考えているのでしょう。

志穂ちゃんとかとは、ある意味正反対の生活だと思いますが、お互いが理解し合えれば面白い世界が出来ますよね。

都会の人がいきなりたった一人で、海とか山とか何もない所で生活するなんて出来ないけど、時々チャレンジしてみるのも面白いかも
3. Posted by ヨッコ   2007年02月23日 13:45
志穂ちゃんお疲れ様です。志穂ちゃんは「ギャル革命」しようと思ったとき、頭の中でやりたいことの絵が浮かんだんですか?私はなんだか頑張ってるつもりでも、前に進めてるのかなぁ(-.-;)なんて思ってしまい、質問してみました。
4. Posted by ai   2007年02月23日 14:28
ブログで語ろう会のお題決まりましたか?
「卒業」なんてどうでしょう?
学校なんかの卒業以外にも、自分の中で卒業したい事ってあるんじゃないでしょうか?
例えば、お寿司屋さんでワサビ抜きを頼むのを卒業したいとか…
5. Posted by 五利田四郎    2007年02月23日 16:50
僕自身仙台で以前に働いていた。某、
障害者通所福祉施設の中で忘年会の、
司会者を7年連続ソロホームランで、
やっておりました。一年間を振り返る、
お話を交えてみんなの前で語り続けて、
いた物ですがこれに慣れてくると面白、
今は家の中で、家事手伝いをしていて、
自分自身は将来の事になると敏感です。
仙台の街の中を歩いている事が多くて、
その間にも自分好みの女性の方々の事、
見てしまう訳ですよ、それを無くして、
行くための方法として考えているのは、
ブログの活用ですね。そこから選んで、
見てしまう事が多くなった分その街中、
をしょっちゅう歩いていながら人の事、
余り見なくなったという事なんですよ。
春になると恋ハナ多いじゃないですか。
でも僕に春が訪れるのかなと思います。
6. Posted by 301   2007年02月23日 17:01
5 Yahoo!NEWSでsifowさんを発見!(^O^)

若い方がMY箸をもって動くこが素晴らしいと思いました!
やはり、まだ浸透していないから
まだまだ持つことが恥ずかしいという状況なんですよね、
これがうまく「流行り」にのると「ふつう」になってくれたり、「かっこいい」という形になるかもしれないですね。
そういう先駆けになれる立場にいるsifowさんにがんばってほしいです☆

MY箸デザインして「流行り」からみんなにもってもらいたいななんて企んでますW
「自分」のことからレベルアップしていかなきゃいけないのに、そんなことばかりを考えてます。
「地球は大丈夫か?」なんて┐('〜`;)┌

がんばってsifowさんとお仕事出来るようになりたいです☆

7. Posted by Allen Burgstein   2007年02月23日 18:21
1 頑張ってね、
7転び、8起きでしょ?
DVとかの暴力的、破壊的な行動傾向を
持つ人の特徴は忍耐力のなさだよね?
そう、学校の得点が低いと言って、
学問を捨てた人たちは、忍耐がない、
だから、吸収できてる知識が少ない。
よって、忍耐力のなさが、
短絡的な行動に直結して、
即座の利益、欲求充足に走るから、
遊び好きで浪費癖があるでしょ?

そう、短絡的な行動を取りやすい、
忍耐力のない人たちには、
そのレベルの警戒が必要でしょ?

自分の周りの暴力的な人たちに
気をつけてね?
その短絡性は、
同じような短絡的な
暴力的な人間をひきつけてるよ。
そう、男性経験も
そういう男性に
なってしまってるでしょ?
短絡性は、
そういう人たちをひきつけてるよ。
姑息でしょ?
お坊ちゃんたちは?

8. Posted by 香月   2007年02月23日 19:41
5 手のひらに乗るような早産で生まれた子が順調に育っているというニュースがありました。感動的でした。

また、赤ちゃんポストのニュースも流れていました。
・賛成派はとにかく救える赤ちゃんの命を救おうというものですね。
・赤ちゃんを捨てるのは良くない。赤ちゃんポストを作ったら、捨てることを助長する。
・ドイツでは、赤ちゃんポストを作ったけど、乳児殺害は減りもしないし、捨て子は増えもしない。だから、意味がない。 という意見もあるようです。
道義的問題、乳児殺害という犯罪の問題すべてを一緒に議論するのは無理があるのでは?統計的処理での増減比較している間に、赤ちゃんの命が絶たれているわけで、
熊本慈恵病院が言っているように、
「こうのとりのゆりかごは、あくまで赤ちゃんの生命を守るための緊急避難の手段。・・・」
一人でも赤ちゃんの命が救われるようにチャンスを増やしたいと思います。
9. Posted by 香月   2007年02月23日 20:06
5
乳児殺害という犯罪問題の対策。
生んでしまうけど、育てられないという精神的、経済的な問題の対策。
これらは考えてみれば本来病院が行うものではないですね。病院は命を救うところです。
管轄違いの別分野の問題を一括で議論しても解決できない。
賛否両論の議論を永久に続けていても、統計処理で事件の増減を議論している間にも、赤ちゃんの命がと考えると・・。

問題を切り分けて、管轄別に、それぞれが責任をもって、同時に解決方法を考えることが必要ではないかと思います。

ここのブログで取り上げることではないと思いますが、赤ちゃんがかわいそうで・・・、私の感想意見として聞いてください。
10. Posted by Allen Burgstein   2007年02月23日 21:38
3 ラブコールはどうしたのかな?
普通にブログを更新してるね?
ラブコールはどうしたのかな?
おのろけは、嫌いな女優かな?

ラブコールでささやいた愛の言葉は、
秘密かな?
僕は好きな女の子に僕への
愛の言葉をたまに書いてもらうよ。
それに、いつも、
電話だけはしてくれるから、
特別にラブコールがどうという意識は、
持たないけど、
とにかく、何かあると、
電話してくるし、
きついことを言うと
電話の向こうで泣いてるし、
そしたら、
電話しても出てくれないけど、
ちょっと、間を置いて電話すると、
愛の言葉は普通に交わすけど、
ラブコールは、やっぱり、
愛のささやきだから、
女の子は何を話したかは秘密だよね?

11. Posted by 8888   2007年02月23日 21:54
お初です☆
僕も今は21歳でちょっとした会社の社長兼大学生なんですが、女の子で若くして社長なんてとても尊敬します。
今は資格取得の勉強をしているんですがお互い大変だと思うけど頑張りましょう!
12. Posted by je0626らいと   2007年02月23日 22:37
5 ペットボトルのリサイクルですか。
社会に対して自分でもできる事なんですけど
志穂さんは社会人になってから募金した事ありますか?
僕にできる事、たまたま募金活動に目がいき気が付けば募金してました。
始めは『募金なんてっ』って小額を募金した所で救えない、、
そんな事を思っていた自分でしたが募金をした後に深く考えさせられました。
金額ではないよ、まずその気持ちが大切なんじゃないか!って
気持ちが集まればすごい力になる事を忘れていたように思います。
何にしてもたくさんの人の熱い気持ちが集まる事によってすごい力に変わります。この募金もきっとそうなんだと優しい気持ちになれた一日でした♪
13. Posted by 名無しさん   2007年02月24日 00:15
最近コメントの返事ばっかでつまらないです…
あんまえいコメントをしな自分にとってはしほさんの活動が知りたいです。。
14. Posted by 名無しさん   2007年02月24日 00:16
最近コメントの返事ばっかでつまらないです…
あんまコメントをしない自分にとってはしほさんの活動が知りたいです。。
15. Posted by ☆☆モッコ☆☆   2007年02月24日 00:19
志穂社長に頼みがぁります!!!それは,犬といった捨てられた動物たちの保護です!!今も処分されてぃます!!人間たちの身勝手な行動が一つの命を奪ってぃます!!幸せな犬もぃれば幸せになりたくてもなれなぃ犬達もぃます!!ぁまりにも残酷すぎませんか!?
志穂社長の会社でも犬を飼ってぃると知り志穂社長なら分かってぃただけると思いカキコしましたm(__)m 犬を守って下さい。。それだけが願いです。。
16. Posted by はね   2007年02月24日 00:34
5 ペットボトルのラベルをはがすこととか一人ひとりの些細な気遣いがエコに繋がるんですよね〜
明日の語ろう会バイトで参加できんくなりました(ToT)グスンちゃんと後で読ませてもらいます!
質問なんですけど志穂ちゃんはWILLCOM使ってますか??持ってたらWILLCOMともう仝弔侶搬咾匹Δ罎使い分けしてますか??
17. Posted by Allen Burgstein   2007年02月24日 04:21
3 若くして社長をしてると、
他人への疑心暗鬼が募る理由の一つに、
基本的に好感度の良い人間というのは、
早い話が他人への媚を売るのが
上手い人間だということに
つきませんか?

目先の言葉のレトリックでものを売る、
サービスを売る、
すなわち、対人関係では、
単に媚を売って、金を作ってるだけで、
相手を信頼してるわけでもなく、
単に、媚を売って、
金儲けを頑張ってるだけだから、
そこが分からず、
利用できない相手なら
要らないというのが、
ビジネスの原則だから、
そこが、分からないなら、
心も社会も知らないんじゃないの?
ということでしょ?
18. Posted by Allen Burgstein   2007年02月24日 04:33
3 悪いことをして、
殺人事件を起こした人が、
警察に連行されるか、
移送される映像で、
悪びれもせず、にやけてたけど、
そう、人生が
80年か90年あるにしても、
同時に、その人生の半分、
40年くらいを刑務所で過ごしてきた、
受刑者の映像も流れたけど、
そう、人生、80年の半分、
40年を刑務所で
過ごすことになるのだとしても、
悪びれもしなかった、
連行されていく犯罪者の若者は、
その40年、刑務所で過ごす意味を、
40年の刑務所暮らしを実際に、
送ることで、実感、体験するんだね?
そういう体験をしたい人たちなのが、
今の若者かな?
19. Posted by たくちゃん   2007年02月24日 15:56
5 志穂さん

初めまして、たくちゃんです。

ギャル起業家っていっても超一流の起業家でいらっしゃるでしょう。

成功のポイントを一つだけ選ぶとすると、どのようなコトでしょうか?

才能ですか、才覚ですか、情熱ですか、運ですか、人との縁でしょうか。

教えていただけれは゛大感謝です。



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
シホ有限会社G-Revo社長     藤田志穂(sifow)
“10代のうちに起業しましたっ♪”
見た目はギャルっ!
中身は社長っ!
特技ゎコナンの声真似w

奇跡の出来事のシンデレラストーリーぢゃなくてぇ、自分で必死でつかんだマーメイドストーリーを目指しまっす☆