2007年02月27日

企業にとっての本当のカタチっ!!!5

みなさんこんにちはぁ〜☆
ぃっも読んで頂ぃて有難ぅござぃますっ(´∀`)ノ
ギャルの革命ブログは出来る限り!!!!
月曜日〜土曜日の夜に更新してぃきます!


よさこい集合今日は“ギャルょさこぃ”の練習日でしたっっヽ(´―`)ノ
まず行ってビックリした事は、みんな予定時間の1時間前には集合してぃて練習してぃたんですっっΣ(゚Д゚;o)
最初の頃は、集合するのに時間が掛かったけど、練習を重ねる度に絆が深まってきて1っの目標に向かぃ始めましたっっ(ノ∀`*)

最初は「友達がゃるから一緒にゃろぅかな〜」とか「最近ァッィ事したかったんだけどなかなか気持ちを出す場所なかったんだ〜!!」
とか最初から『ょさこぃ』をゃりたぃから来る子はほとんどぃませんでした。

けど◆!キッカケはなんでもィィです☆
興味を持って突っ走る気持ちが大切だと思ってますっっ♪

“ギャルょさこぃ”は順調に進んでぃます☆
これから、練習も以外にも衣装、音楽、立ち居地etc決める事は沢山ですっっ( ; ゚Д゚)
でもみんなと考ぇれるって面白ぃですょね(  ̄― ̄)

進行状況はまた随時報告しますね〜っっ(*>∀<)

準備体操なりそして話は変ゎりますが、先週又素敵な方とぉ食事をしてきましたっ☆
その方は起業して7年目の女社長さんっっ(ノ∀`*)

以前に何度かぉ仕事もさせて頂ぃたんですが、
先週SGRのみんなと、その会社の方々と初めてぉ食事しに行かせもらぃましたっ☆
会社の経営にっぃてゃ目標、今後にっぃて色々ァドバィスを頂きましたm(_ _)m


その時、またステキなぉ言葉を頂きましたっっ☆

その方は会社を続けてぃく上で常に考えてぃる事がぁるって教ぇてくれました”c⌒っo,,゚Д゚ )φ”

衣装『企業にとって大切な事』

「企業の“企“って人を止めるって書くでしょ?会社を設立して常に思ってぃる事は会社に勤めてくれた人ゃぉ付き合ぃしてくださる企業の方が、自分の会社で1度立ち止まって一緒に仕事をして、最終的にぉ互ぃの目標に向かってぃける企業になる事」って言って下さったんです。

<人を止める業>=企業

なるほどぉぉ〜从リ ゚д゚ノリφ

会社って社会に貢献したり、色んな人々が幸せになる事をする事も大切ですが、その前にまず“興味を持って立ち止まってくれる”事が大切なんだなって勉強させてもらぃましたっ!!

そばにぃる人を幸せに出来なぃと大勢の人は幸せに出来ませんからね!!

まだぁたしは、会社を続ける事ゃ勉強に一生懸命だけど、これから“人が立ち止まってくれる企業”になって一緒に目標を目指してくれる企業さんゃ人が増ぇる事を目指したぃって新たに目標が出来ましたっ(*>∀<)


みんなまた∧拔ですc⌒っ*゚―゚)っφ メモメモ…
本当に有難ぅござぃましたっ☆

☆ぉ知らせっ☆
先日放送された「NONFIX」の再放送が決まりましたぁ〜!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

3月3日(土)26時45分〜27時45分放送(一部地域除く) フジテレビ「NONFIX」でギャルたちの起業革命渋谷、ギャル革命〜彼女たちの嗅覚がビジネスを変える〜が、公表につき再放送デス!
前回見逃してしまった方も、是非見てみて下さぃ!m(_ _)m



では今日も読んでくれて有難ぅござぃます(ノ∀`*)

↓人気ブログのランキング!!
ぃっも有り難ぅございます☆


☆ギャル革命を始めから読む☆



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 今日の毎日ニュース  [ 今日の毎日ニュース ]   2007年02月28日 23:49
毎日のニュースが盛りたくさん

この記事へのコメント

1. Posted by 林檎   2007年02月28日 00:26
今日も1日お疲れさまでした〜!
ヨサコイ私も参加したいです!(笑)

これからもギャルの代表として頑張って下さい☆
私も陰ながら応援します!
2. Posted by よっしー   2007年02月28日 00:28
5 久々のコメですが相変わらずいろいろと志穂ちゃんさんやってますなぁ(^^)v でもたしかにカゼ流行ってるから体に気をつけて!
3. Posted by さく   2007年02月28日 00:30
5 ギャルよさこいヽ(´∇`)ノ応援してます!
いつも写真を見て、もちろん一所懸命が伝わりますが(≧▽≦)/何より楽しそーなのが伝わってきます♪

あと!やっぱり人との出会いってすごく影響力あるんですね。その女社長さんの考えてる事!さすがです!アタシに響きました。
4. Posted by えーぢ   2007年02月28日 00:33
シホさーーん;;
なんか、自分自身を見失ってしまって
どうなりたいのかもわからなくなって、
戸惑っています。
やっぱりこういう時期ってあるものなんでしょうか?
ひとと会ってもうまく会話をつくれないんです;;

なんとか4月までにはこのトンネルを抜け出そうと思っているのですが。
5. Posted by ゆう   2007年02月28日 00:34
5 人が立ち止まる業。かぁ〜('◇')少しずつ、そんな企業になるといーですね☆日々色々な人と触れ合って、たくさんの人の言葉を吸収して、ほんとの【企業】になるようにガンバって下さい!
話しは変わりますが、何かいいダイエット方法ってないですか(:_;)?
6. Posted by ハルキ   2007年02月28日 00:35
5 人を止める業=企業。ホントなるほどだね。いい意味でも悪い意味でもこの言葉の成り立ちは生きる気がする。企業という人(人財)の集合体(組織、チーム)の舵を取って日々積み重ねてく上では重要だね。自分も会社で小さいけどprojectチーム任されてるけどこの言葉ズキューンと来たんで早速明日から常に頭にinput!
7. Posted by エル・シャッダイ   2007年02月28日 00:43
5 確かに、あなたたちを見て、
立ち止まるべきであろう。
欲望の充足を優先し、
心というときは、
常に自分たちの心を優先し、
決して、心というが、
心について、
一般的に平等の精神はく、
常に、自分たちが正しく、
自分たちの欲望を満たすことが、
最優先の日本人女性たちだから、
常に、立ち止まらねばならない。
必ず、その何らかの誘惑でしかない、
行動や言葉に立ち止まり、
常に、自分の心の欲望を、
日本人女性を前にしては、
制限しなければいけない。

そう、エル・シャッダイという名で、
定めた戒律が、安息日の戒律でも
反して、
自分の心の充足、
欲望の充足を優先するのが、
日本人女性であろう。

8. Posted by SnowMan   2007年02月28日 00:54
今日は携帯からカキコです!

う〜ん『人を止める業』深いです。なんか金八先生を思い出してしまいました。
言葉には色んな意味がありますよね。こういう人の心に突き刺さる言葉は素晴らしい!でも違う意味で心に突き刺さる言葉もあります。言葉は人の心を傷つけてしまうこともあります。それは絶対してはいけないことです。

なんか話がズレちゃいました。すいませんm(__)m
9. Posted by てん   2007年02月28日 01:04
男もよさこいいるんだ??テレビ見逃したから今度は見ないと!!
10. Posted by 伸チャン   2007年02月28日 01:09
5 こんばんは、志穂さん!覚えているかな??
久しぶりにコメントします、伸チャンです☆

『ギャルよさこい』の練習
順調に進んでいるようだね(^_^)
どんな仕上がりになるのか楽しみにしてます!頑張れ〜☆

この前、放送された『ギャル革命』を取り上げた番組
見逃してしまったのだけど、再放送が決まって嬉しいな。今度は絶対、見ます!
では失礼しましたぁ〜。
11. Posted by ラン   2007年02月28日 01:14
『人を止める業で企業』とてもいい言葉ですね!やっぱり漢字には意味があるんですかね。よさこい頑張って下さいね。
12. Posted by S男   2007年02月28日 01:25
5 準備体操の写真、みんな体かたすぎです
あと、練習後には整理体操もやってクールダウンすると疲れが残りませんよ
13. Posted by エルシャッダイ   2007年02月28日 01:44
5 そう、ギャル社長の従業員は、女性が多いと思いますが、
もし、企業として足を止めてもらう企業にしたいなら、
そう、理想はジャニーズ事務所でしょ?
そう、女帝の経営は有名です。だけど、使ってるタレントはイケメンの男性タレントです。
そう、もし、
ギャル社長が自分の企業として
誰かに足を止めてもらう優良企業に成長させたいなら、女性のタレントの育成の中で、当然、女心にふさわしい、
男性タレントの理想的なタイプが分かるでしょうから、そういう男性タレントをどう、企業収益につなげていくかを、
ジャニーズ事務所の営業の様子から
盗んでいけば、
そう、企業としてはその方がより多くの人に足を止めてもらえますよ。
14. Posted by ★美姫★   2007年02月28日 01:50
5 人を止めるって書いて…
【企】確かそうだね☆
人の目に止まらなきゃ★
カッコイイ言葉だなぁ!

よさこいの練習きつそう(汗)頑張ってね!

毎日楽しく過ごしてね!
でわ☆
15. Posted by エル・シャッダイ   2007年02月28日 01:57
5 わたしが、エルシャッダイであり、
主なる神だと言って、我が妻だけが、安息日を忠実に、この名と共に守り、他の全ての女性は基本的に反する最大の理由は、
他の全ての女性には、この指示、考えや思想は、掲示板への書き込みやブログの記事での記述での解説のみである。
妻には、どこにいても、直接、電話をして、口頭で俺自身の口から、安息日の入るその日を伝え、そして、安息日の戒律に従うその瞬間に、安息日に入ると伝え、安息日期間中であっても、
直接、妻に電話をして様子を聞いている。電話をしてて、泣く事もあるし、弱気なときには声が小さくもなるし、
そして、妻との約束は、もし、妻が何らかの限界を少しでも感じたら、とにかく、躊躇無く電話しろと命じている。
そう、命じることは限界がきたら、とにかく、電話で自分の口で言ってくれよと、伝えている。
16. Posted by MSR   2007年02月28日 02:02
こんばんは。/ひとつの目標に向かってみんなで努力する。仕事でもプライベートでも、いいもんですね。/みんなのパワーを結集させれば、でっかいコト成し遂げられますよね。
17. Posted by エル/シャッダイ   2007年02月28日 02:10
5 早い話が相手が人間である以上は、
どんなに、優れて忍耐強く、
頭が良くても、必ず、人間として何らかの限界があるものだ。
そう、無限に理想的な能力などどんな人間も持ち合わせてはおらず、
どんな人間も、頑張らせるにしても、自分ひとりの判断で行動するにしても、
そこに何らかの人間としての限界があることは否定できない。
そう、オリンピック選手でもその運動能力には彼なりの限界が存在する。
だとすれば、その限界を感じたときには、躊躇無く限界だと言ってもらった方が、その人間が限界を超えて努力したり、無理に何らかの目標を達成しようとする必要も無く、一時的にではあるが、限界だと言えたときには、休むことができる。
だから、とにかく、限界がきたときには即座に連絡するように指示、または、約束しておくことが最大限の信頼の維持には最適な方法でしょ?
18. Posted by わこチンです★   2007年02月28日 02:25
5 初めましてわこちんです
いつもブログを拝見させて頂いています
シホ社長の高校生の時に一番大切だった思いを聞かせてください
そして今一番大切な物や思いを聞かせてください
私は高校の時に大切だったもの・・・
それは自分です
自分がかわいくて傷つきたくなくて寂しくなりたくなくて友達かも分からない友達とたわむれそれが一番大切だった
結局一番自分が大切だった
今はどうだろう
大切なもの
本気で大切なもの・
19. Posted by 志穂ちゃん命   2007年02月28日 03:12
5 一番下の画像の子のブラジャーのフォック透けてますよ。
20. Posted by El Shaddai   2007年02月28日 05:15
4 生きていく上での武道の意味を知ってるかな?
例えば、ギャル社長は、音楽と衣装と、立ち居地など決めることがいっぱいだと
言うよね?そう、これらの事柄に決定を下すことをのんびり、ゆっくりするということだよね?
そう、判断と決断のスピードがあるなら、焦点がこの3つに決まった段階で、アイデアは5つくらいの組み合わせができてて、そして、意見を集約して決断するまでの、そう、10分くらいですべきでしょう。
そう、その決断のスピードのなさが、タイミングをいろいろと逃してしまう原因でしょ?
そう、だから、武道でしょ?投げに対して、体が瞬間的に何かの受身を取れるから、投げられても、別に、即座に、構えることができて、隙を作らずに済むんでしょ?
即断の正確性がないから、決断に時間が必要なんでしょ?
21. Posted by エルシャッダイ   2007年02月28日 05:23
4 俺は、去年の11月から、ほぼ、2週間のホームレスをしたが、最後に、3万の現金もなかったけど、札幌から東京へ行く決断は、1時間くらいでして、そう、即座に空港に行き、空席のある最初の便で即座に東京に飛んだんだよ。
そして、訪問先は、東京の電話帳で調べて、そこに電話して、夕方の5時の閉門前には、そこに行ってたんだよ。
ただ、そこで、金が尽きて、ホームレスだけど、リカバリーの決断をするのに、2週間のホームレスの期間がかかったけど、東京の人間の冷たさ、冷酷さは2週間のホームレスの経験でしっかりと、記憶してるよ。
まあ、だから、自分たちは自分たちで頑張りなよ。
22. Posted by かけそばうどん   2007年02月28日 06:32
5 昨日は寝てたら夢に志穂社長が出てきた。他社の人とミーツをしていたけど何やら険悪ムード。どうやら相手の人がちゃんと企画を練ってこなかったらしく会話が進まないで志穂社長はかなり御立腹(`ヘ´) 最後にはもう「帰ってください」と言って次の仕事に行ってしまった。
何か見てはいけないものを見た気がしたぁ。
リアルな夢でしょ? でも、実話だから( ̄○ ̄;)
23. Posted by 抹茶   2007年02月28日 06:38
5 いろんな方と交流があって羨ましいです♪
人生って運命が待っているのではなくて、自分から切り開いて行くものですよね☆私もいろんな人ともっと交流していろんな物を頂いていきたいと思いました!!
長くなりましたが、いつも為になる事を教えて頂きありがとうございます(≧ω≦)b
24. Posted by ルンメニゲ   2007年02月28日 07:14
4 企業の企って企てるとも読みますよね?
企てるというと何かよからぬ事をしようとしてるみたいに感じます。
25. Posted by はね   2007年02月28日 07:20
5 きっかけはどうであれ何かに本気になれるって凄いことですよね!
いろんな人と出会えて羨ましいです(>_<)僕も立ち止まった/佑覆鵑任垢韻蒜愀覆發辰鉢△燭さんの人が立ち止まったてくれるといいですね!
ちなみに福岡では明日3月1日が僕たちの卒業式なんですけど関東も同じなんですかね?
26. Posted by JUN   2007年02月28日 07:40
5 1時間前に来て練習してるとは『ギャルよさこい』みんなやる気がすごいですね!
きっかけはどうであってもその事に興味持てればいいんですよね☆

また△いじ斥佞鯤垢ましたねぇ!
志穂さんならそういう企業になれると信じていますo(^-^)o
27. Posted by ヨッチャンイカ   2007年02月28日 08:02
5 「<人を止める業>=企業」納得です。“人が立ち止まってくれる企業”という凄い良い目標が出来て良かったですね!!ほんとに僕自身勉強にさせて貰ってます。頑張ってくださいね。マジで応援してます。ヨサコイ頑張っていらっしゃいますね!!
28. Posted by 五利田四郎    2007年02月28日 08:28
児童虐待防止法の見直し案が検討され、
虐待した親が児童相談所等の指導にも、
従わなかった場合子供を施設に入居を、させて強制的に引き離す事や相談所が、
親権喪失宣告の申し立て検討する事を、
明記するという方向で一致したそうで、
今までの法律では、指導に応じない親、
への処置が無かった分実効性が乏しい、
とされて来ていた。一時的保護観察と、
施設に入所をした子供に親が近ずく事、
を禁止し面会や通信も制限する処置を、
取る事が出来る様に盛り込むそうです。
児童虐待ってさ不自然すぎているよね。
自分達のその子供達を虐待していた親、
やその家族が逆に損をしてしまうだけ、
意味無し行為にしか過ぎないと思うね。
29. Posted by Jun♪(尊野ジョーイ)   2007年02月28日 11:29
5 ☆======================
 色んな人々が幸せになる事をする事も大切ですが、その前にまず“興味を持って立ち止まってくれる”事が大切なんだなって勉強させてもらぃましたっ!!

 そばにぃる人を幸せに出来なぃと大勢の人は幸せに出来ませんからね!!
======================☆

 この言葉、心にズーンときました(>_<)

 私の学者としての目標は、世の中のすべての女性を幸せにするにはどうすればいいか?ですが、、、

 すぐそばにいる女性を幸せに出来ないで、そんなこという資格があるはずがない。。。(−−;

 やはり、、、
30. Posted by Jun♪(尊野ジョーイ)   2007年02月28日 11:29
5  結婚して、幸せな家庭を築いて、奥さんを幸せにしてあげる、それが出来て初めて、私の夢も実現するのでしょう。。。( ̄^ ̄;

 いま、彼女もいないんですけど、そんな人間が、世の中の女性を幸せにするなんて、おこがましいですよね。。。(--*

 よし、まずは、彼女を作るぞぉ!?←(そこになるのか?(笑))
31. Posted by 理紗   2007年02月28日 12:44
5 私もサロンオーナーになって一ヶ月が経ちます。生徒も本気でエステ勉強してくれる気になったのに…。肝心な私が沈んでました(._.)×を貰うのが怖くてお客さんと接する事から逃げるようになりました(x_x;)
本部の先生に思いきって相談したら(社長わ理紗の前に居る。×が来たら社長がうけとめてくれる。○が来たら理紗にこっそり流してくれる。理紗の後ろにわ仲間が付いてる)って言われて感動しました(>人<)
32. Posted by エル・シャッダイ   2007年02月28日 13:20
4 みんなで、一つのことに向かって努力するというのが、良いのかな?日本人は誰でも、成人したら、納税という一つの目的に向かって努力してるんだよ。
それで、ついでにIT企業に納税した人もいるのかな?E-taxというのが、始まったよね?
今回の納税で、IT企業にE-taxに関する納税、もとい、失礼、ソフトの購入代金を払った人もいる?だいたい、これは、いくら納税するの?1万くらい?6万もするのかな?
要するに仕事をしてるのは、政治家によって、納税というゴールに向かって、皆で努力してるのだろうね?
ブランドを買うことはテレビ局によって、ブランド企業に納税してるのだよね?
33. Posted by El Shaddai   2007年02月28日 15:08
4 1時間以内に東京から、
できるだけ、離れた方がいいよ。
そう、
4週間は帰らなくていいようにして、
できるだけ、東京から1時間以内に、
そう、遠ければ遠いほどいいよ。
NHKが、何のことかを知ってるけど、
問い合わせてる暇があったら、
1時間以内に、できるだけ、
東京から離れて、到着した町で、
NHKに問い合わせた方がいいよ。
とにかく、いつなのか、
知らないよね?
34. Posted by りん   2007年02月28日 16:16
5 人を止める業
なるほどです!
そしてこのブログも、企業の一環の役割をしっかり果たしてますね。社長が発信した情報に様々なひとが足跡を残し、考え、コメントを残している。たくさんの意見があるので、コメントを見るのもまたこのブログの楽しみとさせて頂いてます。志穂社長、これからも突っ走ってください(゜∀゜)
35. Posted by なあ   2007年02月28日 16:21
ことあるごとに社長社長ゆーけど、自分ひとりで結果だせなきゃ意味なくね?
ぶっちゃけ、30万やそこらで登記すれば馬鹿でも社長になれんだからさ。
10代でも30万くらい持ってるやついくらでもいるんだし。

社長であることを自慢するんじゃなくて、自分だけの力できっちり利益出してから自慢しなよ。
36. Posted by YASUMITSU BURGSTEIN   2007年02月28日 18:08
5 そうですね、ご苦労様です。
企業の一環で、多くの人が本当に足を止めて、足跡を残してくれてますね。
でも、社長、気づいてますか?このような、人々の心の問題を語り、そこから、何らかの解決策を目指す事業は、いわゆる、福祉事業ですよ?
普通は、収益性の観点からこういう事業は政府に福祉法人か、公益法人の認可を受けて、補助金で運営するか、少なくとも税の上で、営利企業よりは優遇されるのが、普通だけど、
自分の営利事業として完全に普通の企業として頑張ってるのは、そこまで、税金を納めて行こうということですね?
37. Posted by ヨッコ   2007年02月28日 18:31
人が立ち止まってくれるっ☆企業じゃなくて個人的にも参考になります!周りの人達の良いところを一杯見つけて大切にしていければっと思いましたo(^-^)o
38. Posted by クローバー   2007年02月28日 19:14
志帆サン毎日お疲れ様です。 ァタシも志帆サンみたいな熱意がほしいです。
今就活中でやりたい仕事が少しづつ見えてきたのだけど、変なプラィドが邪魔して真っ直ぐみれません。 学歴がなくてもできるようなのゎヤダと。
後もぅ1つの仕事ゎ自分にそこまでできるのか?とぃぅ疑問。やれる気、できる気がしないのです。
良かったらァドバイス下さい。
39. Posted by je0626らいと   2007年02月28日 20:35
5 キッカケはなんでもィィです☆
興味を持って突っ走る気持ちが大切だと思ってますっっ♪
そうですよね、僕もキッカケなんてそん時々の気持ちからいつもいろんな事を初めたりしてます。
ただ一番大切なのはやる以上は手を抜かない、200%で人の2倍、3倍はやってやるって気持ちかな。
必ず100%じゃない!何をするにしても
人の倍は努力しないとっていつも思って頑張ってます。
応援してます♪
でも、志穂さんに負けないよう自分の事頑張りますよ!
僕は絶対に成功する!




40. Posted by Allen Burgstein   2007年02月28日 23:24
4 だから、提携してるエイベックスが好きで、あそこの社長たちが大好きで、離れられなくて、離れてはいけないよね?
そう、そういう事業は、
彼らとしかできないよね?
日本で営利を目的にするならね?

彼らとそれをより一層進めるのが、足を止める、すなわち、あのイギリス人女性の息子への愛情が理想として進める事業に最適で、一番、良いんだよね?
そう、足を止まれば、90キロの目標を持たせるには都合が良いよね?

41. Posted by Allen Burgstein   2007年02月28日 23:37
4 だから、政府に切られた人間というのは、警察が来て逮捕されていく人たちで、
自分の家族にも切られた人間は、心の病気になって、精神病院に入院させられた人間だよ。
そう、もし、誰かに切られて犯罪行為に及べな、逮捕されて、刑務所に入れられて、誰からも、もう、知らん、出てこれるのかそこから?
と言われてる状況になるから、行動は慎みを持たないとダメだよ。
42. Posted by ひで   2007年02月28日 23:41
“人が立ち止まってくれる企業”で「企業」ってものすごく参考になりました。どんな仕事でも当てはまりますよね!
志穂さんは「起業」もしているので、みんなの眠れる才能を起こしてくれるきっかけを作ってくれていると思います。
どんなことでもいいから、まずは「動く」ことが大切ですよね!!
43. Posted by 香月   2007年03月01日 00:53
5 今日は返ってきてびっくり世界中の株が暴落してましたね。
今日、ニューヨーク市場は、下げるかと思ったけど、今プラスになってますね。まだ弱気が多そうだけど、きっと明日日本は上げるでしょ。

>そばにぃる人を幸せに出来なぃと大勢の人は幸せに出来ませんからね!!
本当に、その通りですね。
でも、これが出来る人とそうでない人がいるんですよね。
私もなかなかできないけど、あわてず時間をかけてやってますよ。少しずつ効果が現れてきました。今年は結果が出るかも。
44. Posted by 301   2007年03月01日 02:23
5 「企」!なるほど!!
すごい勉強になりました!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
シホ有限会社G-Revo社長     藤田志穂(sifow)
“10代のうちに起業しましたっ♪”
見た目はギャルっ!
中身は社長っ!
特技ゎコナンの声真似w

奇跡の出来事のシンデレラストーリーぢゃなくてぇ、自分で必死でつかんだマーメイドストーリーを目指しまっす☆