2007年03月02日

ティーンのマーケットを覗ぃてみて下さぃ♪|゚Д゚)))コソーリ!!!!5

みなさんこんにちはぁ〜☆
ぃっも読んで頂ぃて有難ぅござぃますっ(´∀`)ノ
ギャルの革命ブログは出来る限り!!!!
月曜日〜土曜日の夜に更新してぃきます!



3人改めましてこんにちゎ〜☆

最近は暖かかったり寒かったり、忙しぃ日和ですね〜(゚Д゚;)
社内も、風邪ひぃちゃぅ人がチラホラ・・
ホントに気をつけなきゃっ!!
ってゅーこの頃です( ゚д゚)ハッ!

と言ぃながらも最近帰りがめっちゃ遅くてブログもァセァセしてますヽ(´Д`;)ノアゥア…
疲れがぶっ飛ぶ健康法って何かィィのなぃですかねぇ?


前にもブログでちょろっとぉ知らせさせてもらったんですけど、TV番組をスタートさせますっ☆

そして、GRPとゅーサービスをこれから始めるとゅーもの前に書ぃたんですけど、そのGRPランキングをもとに、ギャルのランキングバラェティ番組を作ります♪

ギャルのランキングから今の流行ゃこれからこんなの流行るんじゃなぃ?
ってゅートークゃ、ギャルのぉ部屋にぉ邪魔して超リァルなギャルの現状&生態を知ってもらぉぅ!!って感じです(´∀`)ノ

番組名は『ディーパラ』です!これはディープパラダイスの略でなんです☆

メイク直しで、この前このディーパラのスタジォ部分の収録をしてきました♪
ちなみに、スタジォでは、モデルのまぃ&まぉがレギュラーで出演してます(*゚∀゚*)
ロケでは、ぉ笑ぃ芸人サンのタイムマシーン3号サンとモデルの純ポがレギュラーです!!

この番組は、IAJサン(仲良し会社サン♪)と共同で作ってて、初の自社番組になるんですっヽ(´―`)ノ

ギャルの番組が出来て本当に嬉しぃなぁ〜(。→‿ฺ←。)

収録もかな〜りァットホームな雰囲気で、ヮィヮィ楽しぃ感じなので、この楽しぃ感じが番組を見て伝ゎってくれたら嬉しぃでっす☆

ギャルから生まれるェンターティメントを世の中に浸透させてぃきたぃなぁ〜(ノ∀`*)

しかも、このディーパラを見るだけでティーン(ギャル)のマーケットをのぞけちゃぅので、マーケティングにも活用できる番組として企業の方々にも観て頂ければナァ~って思ぃますΣ(゚―^;*)


スタジオ収録この番組のェンディングにはちゃっかりsifowの新曲をぃれちゃぃました(ノ∀`*)
3月7日にリリースされるんでsifowの「Carat」もョロシクぉ願ぃ致しま〜す♪


☆ぉ知らせ☆


先日放送された「NONFIX」の再放送が決まりましたぁ〜!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

3月3日(土)26時45分〜27時45分放送(一部地域除く) フジテレビ「NONFIX」でギャルたちの起業革命渋谷、ギャル革命〜彼女たちの嗅覚がビジネスを変える〜が、公表につき再放送デス!
前回見逃してしまった方も、是非見てみて下さぃ!m(_ _)m


3月1日〜3月31日まで、YAHOO!の月刊チャージャーのINDEXとゅー場所で藤田志穂のィンタビューが掲載されます☆
会社を起業した当時の事ゃ今の仕事の事など色々インタビューされたので是非チェックしてみて
下さぃ(´∀`)ノ


「news DELI style」 2007vol.10に藤田志穂とsifowが掲載されます。
配布場所は、news DELI全店でっす☆


マンガブログ「GR8! グレイト」好評?連載中っ!!
近未来のギャルはバトッてる(*>∀<)


まぃそれではこれからもギャル革命ョロシクぉ願ぃ致します。

↓人気ブログのランキング!!
ぃっも有り難ぅございます☆


☆ギャル革命を始めから読む☆




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ハルキ   2007年03月02日 01:43
5 ディーパラ!!ネーミングイイねぇ。チェックします。露出増えるとドンドン浸透してくし、ギャルマーケティングの認知度も幅広い層に広がってビジネスチャンス拡大!
2. Posted by てん   2007年03月02日 01:47
くそー1位とれず、、今度こそ再放送見逃さないようにしないと!!
3. Posted by miss Bunny   2007年03月02日 01:57
5 お返事、アリガトウですなんだか、最近寒くて春の暖かさが恋しいよう〜〜でも、最近はすごい睡眠がとれて幸せです〜ところで志穂さんの番組、面白そうです早くみたいよう〜いつからなんですか楽しみにしてます新曲のpvもみましたよ可愛かったしかっこよかったです歌詞の方も気になります
4. Posted by もも   2007年03月02日 02:09
5 ギャルマーケティングって未知なる可能性がある感じでおもしろそう!
でもギャルの目は以外とこえてて難しいですよね☆
5. Posted by えーぢ   2007年03月02日 02:11
ほんとうに寒暖の差が激しくて風邪をひいてしまいそうです。
シホ社長はこのブログは会社で書いてるってどこかで言ってたような気がしたのですが、遅くまで大変ですね。おつかれさまです。
それにしても、シホ社長の夢がつぎからつぎに現実になっていっててすごいなぁと思います。
番組、よい方向に進むといいですね
シホ社長の影響を受けたひとってたくさんいると思うし、これからもそうだと思います。それってすごいことだなぁと思うのです。
もちろんその影の努力もたくさんあると思うのですが、ほんと応援してます。
これからもよろしくです
6. Posted by あさみ   2007年03月02日 02:25
5 毎日ぉ疲れ様ですっ!!私も最近忙しい毎日を送ってます(〃´д`)=3最近コメント書けてない…ゴメンなさぃ↓
ヤフーのインタビュー読ませてぃただきました(o'3`o)私も頑張らなきゃッて改めて志穂チャンからパワー・やる気をもらっちゃいました♪
番組楽しそうですねヾ(o'―^o)見てみたいっ!!
7. Posted by ラン   2007年03月02日 02:26
最近本当に風邪はやってますね。少し長めにお風呂に入ってみるとリラックスして疲れがとれるかもしれませんよ。
8. Posted by SnowMan   2007年03月02日 03:24
ボクも帰りが遅くって…。

ココんとこ睡眠時間3〜4時間。明日で休めるからガンバロっと!!

ホントはもっとカキコし・・・たい・の・・・・ですが、も・・う・・・眠くってzzz

おやすみなさい。
9. Posted by はね   2007年03月02日 03:36
5 体調崩さんようにして下さいね!大事な体なんでね(・o・)ノ僕の場合疲れをとるには寝るしかないですね↓
ディーパラ楽しみです(^o^)/また新たな試みですよね!!もっとギャルのこと知ってもらいたいですよね〜僕も知りたいんですけどね。。それじゃお疲れです!
10. Posted by さゎ   2007年03月02日 04:22
5 ぉ初です!!毎日楽しく読ませてもらってます♪
私は志穂チャンと誕生日が1日違いの21歳の女の子です☆
1年以上前にTVで志穂チャンの仕事ぶりを見て、「私も藤田志穂みたぃになりたぃ(*≧∀≦*)」ッテ思ってから、志穂チャンが私の目標になってます!


突然なんですが…
私のモットーが「どんなに年を重ねても、子供心を忘れない☆」

私ゎぃっまでも子供心ゎ忘れたくないッテ思ってます。
でも、もぅ21だし現実と向き合うと、大人の世界とゅーか、子供心を忘れちゃぅ…
また逆に目線を変えて意見すると、
考えが甘い!!世の中そんなに甘くない!!考え方が子供っぽいと言われてしまうんです。
志穂チャンゎどうって、大人と子供を使いわけてますか?


長々とごめんなさい。
毎日忙しいと思うけど、体に気を付けて頑張ってね(*^▽^*)ノ
11. Posted by かけそばうどん   2007年03月02日 05:08
5 俺は志穂社長に沢山のものを貰った(信じる勇気 諦めない強さ 与える愛) でも俺が志穂社長に恩返し出来るのは本で読んだ言葉だけ。 でもそれで少しでも志穂社長に勇気とパワーを与えられるならこれからもその言葉達を書き続けたいです(^_^;)

あと志穂社長が幻滅する男性の仕草って何ですかぁ?(・_・)エッ......?
12. Posted by Allen Burgstein   2007年03月02日 05:18
5 日本人の強欲さの感覚がよく理解できたよね?
将来、どんな夢が適うか、そういう不安の中で生きていけてるから、そんな夢の世界を求めて、人が助けてくれることを前提に生きて来れたんだね?
俺は、どう、今日を生きるか、明日まで生きていれるか、常にそういう状況で生きてきたから、こういう感覚でこういう能力を身に着けたんだよね。
やっと、自分の権利に基づき、自分のペースで生きていけるよ。
ガキのころから、周りの人間全員で喧嘩を売られて仕掛けられる状況で生きてきたからね。
それを良いことに遊び呆けてた奴らは、当然、いつ、死んでも、気にしなくてもいいよね?
今度はそんな夢の世界に生きて来れた奴らが、今日、来て居れるかというう人生を40年くらい歩む番だろ?
13. Posted by Allen Burgstein   2007年03月02日 06:34
5 だから、社会生活を送る上でのTPOを考えた方がいいでしょ?
強欲は仮によしとしても、全ての行為に時と場所があるでしょ?そして、ここは、ブログでしょ?
普通はブログをどう考えてるか知らないけど、完全にマスメディアの一つでしょ?
もちろん、テレビみたいにチャンネル数が5つとかでなくて、
何万ものブログがあるから、その数のチャンネルがあるマスメディアでしょ?
だから、どんな人間でも閲覧、書き込みをするのが前提のマスメディアでしょ?
それに対して、SNSは、友達を招待して、仲間を作るから、マスメディアの性格は持たないでしょ?
マスメディアの性格を持たせてるこのブログも仲間を作る目的にしたいなら、SNSに移行すべきで、このまま、マスメディアの性格で行くなら、ブログの方がいいでしょ?
14. Posted by Allen Burgstein   2007年03月02日 07:05
3 タイにいる日本人男性はどうしてるのかな?
日本人男性は萌えとか、幼女とか好きだと言う事は基本的に女嫌いが多いけど、
タイはいきなり、女の子がブッチューとキスしてきたりするから、女嫌いなら鳥肌が立つかもしれないけど、
そう、いきなり、ブチューと来られて、ホテルに行こうとか男は言われる国だから、あの国で女嫌いでキスされて逃げてたり、そう、日本人男性の子猫殺しのような感覚だとまず、女たちにひどい目にあってない?
あの国からタイマッサージなんか習ってきてるのが信じられない。日本人男性は、ぼったくられてるでしょ?
15. Posted by Allen Burgstein   2007年03月02日 07:36
5 だから、これからは、タイを商圏にして、ビジネスの拡大を図るかな?
あの国は、絵を描かせたら、民芸品店の横の工場を見学してるときだけど、カメラの裏に10バーツで10分くらいで、蝶の絵を描いてくれた国だし、まあ、即興で描いたにしては、良いできだし、そうそう、シルクも基本的にあの国ではいっぱい取れるし、シルバーアクセサリーはくさるほどある国だし、まあ、Tシャツは、縫製も悪くないし、良い産業がたくさんあるし、まあ、次の商圏さね?
16. Posted by JUN   2007年03月02日 07:45
5 ディーパラ楽しそうですねぇ!是非見てみたい☆

最近忙しいみたいですね(>_<)
遅くまでお疲れさまです!

自分も最近忙しくなってきたので疲れがぶっ飛ぶ健康法しりたいですよぉ!
17. Posted by Allen Burgstein   2007年03月02日 07:46
5 ここは、札幌だけど、実は、成田はハブ空港としては使いにくいんだよね?
そう、札幌からはソウルに飛んでるから、できれば、世界で動くにはハブ空港はソウルの方が便利なんだよね?
でも、ソウル便に格安チケットがあるか、まだ、調べてないし、大韓航空は多分格安があるけど、バックパっカーの常識として、格安チケットは日本で買わずに、ソウルならソウルで買うほうが得なんだよね?
そう、ソウルで札幌までの1年オープンを買ってきたて、再び、日本を出国するときは、その帰りの便でソウルに飛ぶほうが安いんだよね?
タイも行きは日本で買って行くほうがいいけど、あの辺りを巡るなら、帰国にはFIXチケットでは都合が悪いから現地のバンコクで買うほうが良いんだよね?
18. Posted by とみぃ   2007年03月02日 08:32
5 全然関係なぃんですけど、特許のとり方って知ってますか? すごくいい案があって、特許とってお金もちになりたいんです もし何かわかったら教えてほしいです
19. Posted by ョッスィ★   2007年03月02日 09:20
5 はぢめましてッッ
NONFIXの再放送、楽しみデスッ
ぁとディーパラも

ぁたしゎ現在↓∈佑如転職をするため、約G勤めた会社を退職しましたぁ
夢が叶ぃ、し遒ら新しい仕事をしますッッ
っても不安だけど、シホさんのブログに勇気づけられましたァぁたしも前向きに頑張っていきたぃと思いますッ

シホさんも体に気をつけて、無理せず頑張ってサイね
20. Posted by Allen Burgstein   2007年03月02日 09:41
5 だからね、女の子は、相手の男の子の部屋に行って掃除をしたことはない?そういう男の子に騙されたり、裏切られたりしてない?
要するに、自分の日常生活すら営めない男だから、そもそも、男以前に、人間として大人でないから、子供のように裏切ったり、ダダをこねるのでしょう?
下手したら、選択を手伝ったりしてない?
要するに、デート代わりに一緒に洗濯を楽しんだのではなく、家政婦か母親のように洗濯してない?
だから、家政婦か母親のように扱われただけで、
そういう男だと部屋を見て分からなかったのか、そうしたかったのかでしょ?
まず、部屋くらい掃除する習慣の男で無いと、男以前に、人間として、首をかしげた方がよくない?
21. Posted by まりえ   2007年03月02日 10:19
テレビぃっぱぃ出るんですね
楽しみデス
特にデフィーパラが
モデルさん達も好きゃし
 
温度変化激しぃですケド、
体に気をつけてお仕事頑張って下さぃ
22. Posted by はるな   2007年03月02日 11:41
はじめまして☆
私は全くギャルではありません。
そのせいか今までギャルの人たちに抵抗があって、すごく怖いって思っていました…↓↓
心のどこかでは偏見していたのかもしれません。
けれど、シホさんのことを知ってから私の中のギャルのイメージが少しずつ変わってきています。
シホさんは本当すばらしい方だと思います!
お仕事かなり大変でしょうが頑張ってください!
23. Posted by 香月   2007年03月02日 14:18
5 とみぃさん
特許電子図書館というのがあるので、
http://www.ipdl.ncipi.go.jp/homepg.ipdl
そこの右側の所に、出願方法・様式
出願に必要な料金 とか載ってます。
最初は具体的な書き方がわからないと思うのですが、それは、
検索メニューから、過去の特許を調べて真似して書けばよいです。でも、
先に同じものが出願されていることが多いので、よく自分のアイデアと比較して、似ている部分があったら、修正することが必要です。
「どれだけ、人と違うか;新規性」
「どれだけ、役に立つか;進歩性」 がポイントとなります。人と違っても値段が高くなってしまうとかマイナス面が多ければ意味がないので、特許にはなりにくいし特許になっても誰も買ってくれません。
24. Posted by 香月   2007年03月02日 14:36
5 続 とみぃさん
特許を取っても製品化して売れないと大儲けできませんので、最初からそこまで考えて、作り方から、売り方まで考えておいた方が良いです。

出願は、特許で16000円自分でできます。ワードで作って、図はJPEGにして、発明協会http://www.jiii.or.jp/へ持って行くと、無償で出願作業をしてくれます。
出願したら3年以内に審査請求(172,600円)して、審査官とやりとりしてOKが出れば特許になります。
弁理士に頼めば全部やってくれるのですが、〜100万円ぐらい取られますし、熱意を他人に100%伝えるのは難しいです。
時間はかかっても、自分でやってみることをお勧めします。
最初はわからないけど、まずは、人の特許の書き方を真似することですが、自分のアイデアを審査官に売り込むつもりで、こんなに素晴らしいんですよ。を伝えていけば良いです。経営と似てますね。
25. Posted by 香月   2007年03月02日 15:03
5 続々 とみぃさん。連続ごめんなさい。

特許請求の範囲の書き方の例です。ここに書かれた範囲が権利範囲となります。
ケータイ灰皿だけでは、特許になりません。具体的に特定出来ないので
→柔軟性カバーと、この柔軟性カバー内部にメッシュの耐熱性材料を備え、煙フィルタ効果を有し、折りたたみ可能とすることを特長とする携帯灰皿。
何百通りもの書き方があって、できるだけ言葉数は少ない方が範囲が広くなります。でも、範囲が広くなると、競合が増えるので特許になりにくくなります。
26. Posted by めだか99号   2007年03月03日 09:02
5
ギャルマーケティング頑張れ!進め!この前誰かがコメント書いてたが、あの謎のゲリラ仙人、客が客を呼ぶ集団感染のスゴイ仕掛けちゅうベストセラ−出してるよ。

そのなかで謎のゲリラ仙人が、こえだめの中で笑いながら「わてはあほらしくも 他人のもつ鏡に映る自分の姿ばかり見てたのだ 他人からどう思わるか見られるか、そんなことは どおでもええがな なんでもええがな わては そんな 鏡をぶちこわしてやったのだ そして、 わてかってあほやけど あんたかってあほやがな おなじあほやったら めちゃくちゃやらな おもろないがな あほに徹すれば何でもできまんがな。。・・・」

ギャルマーケティング応援しています。めちゃくちゃ やってくださいね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
シホ有限会社G-Revo社長     藤田志穂(sifow)
“10代のうちに起業しましたっ♪”
見た目はギャルっ!
中身は社長っ!
特技ゎコナンの声真似w

奇跡の出来事のシンデレラストーリーぢゃなくてぇ、自分で必死でつかんだマーメイドストーリーを目指しまっす☆