2007年03月16日

ぁたしの姉を紹介しまっす♪(  ̄― ̄)*キラン5

みなさんこんにちはっ☆
ギャルの革命ブログは出来る限り!!!!
月曜日〜土曜日の夜に更新してぃきます☆ 

関くろこんにちはぁぁぁ〜☆ぃっもコメント有難ぅござぃますっっ(*>∀<)
早速“第6回ブログで語ろぅ会”のテーマを送って下さったり、レィクラにっぃて意見を下さって本当に有難ぅござぃますっっ(´∀`)ノ
本日は「副社長ひぃチャン」特集です☆

昨日は、仕事が終ゎった後に、副社長のひぃチャンと久々に2人でご飯を食べに行きましたっ( ̄―+ ̄)キラリ
ブログでも何度か書ぃた事がぁるんですけど、ひぃチャンはぁたしの「姉」です。
姉っぽくて、姉のょーな存在だから「姉」、血は繋がってないですけど(;・∀・)ハッ

SGRでは経理・財務など管理全般、他にはメディァ関連業務や学校関連、マスコミ関連を担当してます!!
色々兼任しまくりですっ!!

仕事面でもプラィベート面でも助けてもらってるSGRとぁたしには欠かせない存在なんですっ( >∀<)
出会ぃは、4年位前从リ ゜д゜ノリ!!
共通の友達に紹介してもらって、ぃっの間にか仲良くなってぃたんですっ☆
“渋谷”で遊ぶ友達でぁって、なんでも相談出来る友達っぽぃ先輩でしたっ☆
今なんで一緒に仕事をゃってぃるかってゅーと、実はひぃチャンを強引にヘッドハンティング(笑)しちゃったんです(*>∀<)
昔からひぃチャンには運命感じちゃってたのかなぁ〜っ(  ̄― ̄)*キラン笑
ひぃチャンの高校時代はめっちゃギャル(´∀`)ノ
しかも超強めっ!!
真っ黒パンダメイク系ですね♪
所謂「マンバ系」

ゃっぱり、ぁたしと同じ思ぃがぁって同じ怒りもぁって、ホントに偏見とか差別のょーなことがぁって高校を中退・・・
しか〜し!
ひぃチャンは大検を受けて見事に受かり、高校2年生で大学の資格がぁりました。
そのパワーの源は「悔しい」の1点です。
そして、大学卒業後に大手上場企業サンに就職したんです。
簡単に書ぃてるけど、ホントに想像以上の努力がぁったと思ぃます。
ひぃチャン曰わく、「ギャルなめんなょ〜!」ってゅーょり「男に負けたくなぃ!」ってゅーキモチが当時は強かったみたぃです。

ひぃチャンが就職したころ、ぁたしは起業しました。

その時もひぃチャンに色々相談にのってもらってました。
そしてぁる日、突拍子もなく『SGRに入ってくれなぃ?』

って声をかけたんです(;・∀・)

その時のひいチャンの“目がテン“になった事を今でも覚ぇてます(゜Д゜≡゜Д゜)笑


しほ当時は今みたぃに事務所もなかったし、収入もままならなかったのに、どーしても必要だったから必死になって話してみたんです!!(>_<)

一緒にゃってくれるまで時間も掛かりましたが、結果一緒にゃってくれる事になって今にぃたります。
きっと、その時ひぃチャンに断られてたら今のSGRはなぃと思ぃますっ(´ヘ`;)

そんな副社長ひぃチャンがSGRにきてくれた経緯はマンガ「ギャル革命」
に描かれてるんで、もしョカッタら読んでくれたら嬉しぃです♪

昨日は、昔の思ぃ出を色々語りましたっ(´∀`)ノ
毎日2人で色々考ぇたり行動したり、事務所探したり、バカな事ゃったり、大変だったけどめっちゃ面白かったっ(ノ∀`*)

社会人になって、青春だな〜(´Д` )
って益々思ぃます\(`・ω・´)!

今も沢山の人がSGRに入ってきてくれてスゴィ幸せですが、ぁの時期の苦しくて辛かった思ぃ出は“大切な成長の糧”になりましたっ☆

最後にひぃチャンとの居酒屋トークの締めくくりの言葉は「本当に大変だった〜!笑)けど毎日がドキドキで刺激的で楽しかったなぁ☆不可能な事って絶対なぃってこのSGRに入って思った!」

ひぃチャン最高!!

では、夜は急に冷ぇるので体調には気を付けてっ!これからもョロシクぉ願ぃしまっすm(_ _)m


くろ団そして∈Fの画像は懐かし画像ですっっ(´∀`)ノ

☆ぉ知らせ☆
レィクラ』で通販でショッピングはぃかがですか(´∀`)ノ?




sifow3rdシングル!!!「Carat」発売中ですっっ!!!
着ぅたゃ着メロも始まってます(*>∀<)


そして、sifowのPVがフルで見れます!
3/7〜4/6「Carat」
Yahoo!動画 PVフル視聴中!



↓人気ブログのランキング!!
ぃっも有り難ぅございます☆


☆ギャル革命を始めから読む☆



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 小島可奈子のフルヌード撮影現場動画!未公開画像多数!!  [ 小島可奈子のフルヌード映像!! ]   2007年03月16日 11:11
約1年半の休業を経て復帰したタレント小島可奈子がフルヌード写真集を発売!!その31とは思えないキレイなヌード画像多数!更にその撮影風景の動画が流出!!過去の衝撃流出動画まで!!
2. 元祖フェ●ドル【藤本綾】が自殺未遂していた!!  [ 元祖フェ●ドル【藤本綾】が自殺未遂していた!! ]   2007年03月16日 12:42
元祖フェ●ドルとして話題を呼んだ【藤本綾】が自殺未遂をしていた!!フェ●動画が出回ってしまったことが原因という…。
3. 元祖フェ●ドル【藤本綾】が自殺未遂していた!!  [ 元祖フェ●ドル【藤本綾】が自殺未遂していた!! ]   2007年03月16日 12:46
元祖フェ●ドルとして話題を呼んだ【藤本綾】が自殺未遂をしていた!!フェ●動画が出回ってしまったことが原因という…。
4. 佐藤江梨子!大胆濡れ場で、遂に美巨乳が露に・・・  [ サトエリ(裏)映像☆ ]   2007年03月16日 14:18
映画「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」で主演が決まったサトエリこと佐藤江梨子が大胆濡れ場に挑戦!見事な美挙乳が露になたその衝撃のシーンをどこよりも早く公開!!
5. 海外サイトで衝撃映像流出!!リア・ディゾン  [ リア・ディゾン○秘動画!! ]   2007年03月16日 16:15
グラビア界に旋風を巻き起こす彼女のプライベートビデオが流出!海外サイトに流れるその衝撃の内容は・・・なんとアメリカらしく過激な3Pだった!!(>o<")
6. 大検と就職  [ @大検 ]   2007年03月31日 07:01
大検と就職に関する情報をまとめています。

この記事へのコメント

1. Posted by よっしー   2007年03月16日 00:21
5 その出会いは偶然じゃなく必然だったんだね(^^)v
2. Posted by S男   2007年03月16日 00:26
5 一番コメント逃した久々チャンスだったのに(泣)

題名だけ読んだら本当のお姉さん登場かと思った(爆)
藤田社長は一人っ子のイメージがあるんだけど兄弟はいますか?
3. Posted by まりえ   2007年03月16日 00:34
高2で大検とるなんてスゴイですね
志穂サンゎもちろん、志穂サンの話しに
出てくる周りにぃる方も
みなさん頑張ってて、ぃつも
ぁたしも頑張らなくちゃーって
思ぃます
ホンマ尊敬デス
 
懐かしの画像ゎぃつのなんですかぁー
4. Posted by zuu   2007年03月16日 00:38
5 ごめんなさいm(__)m
またコメントかけなかったです(;_;)

志穂さんはホントにかわいいっすね(^-^)

思い立ってやるってことがすごいですよ
ある意味尊敬しちゃうな〜
もっとどういう経緯でそう思ったかききたいですな(^-^)

5. Posted by ラン   2007年03月16日 00:39
志穂さんにとってヨシミさんはいなくてはならない存在なんですね。ヨシミさんなどの素晴らしい人達に支えられたり、支えたりしながらお互いを高めあうことができるなんていいですね(^^)
6. Posted by ハルキ   2007年03月16日 00:44
5 副社長ひぃちゃんさんは志穂さんにとって最高のビジネスパートナーなんですね。やっぱり会社は人のつながり、まとまりがないと成り立たないですもんね!これからもタッグ組んでガンガン攻めちゃって下さい!
7. Posted by SnowMan   2007年03月16日 00:45
5 うん、なんかいい話を聞かせてもらえた気がします。
ひぃちゃんさんが今、副社長として頑張っているのは志穂さんがひぃちゃんさんを大事に想うように、ひぃちゃんさんも志穂さんを大事に想う気持ちがあったからですよ!
よく『人』という字の成り立ちの話に『人』と『人』とが支えあって『人』が出来ているというのがあります。どちらかが無くなっては『人』と言う字は出来ません。まさに『志穂さん』と『ひぃちゃんさん』のようですね(^O^)
8. Posted by あさみ   2007年03月16日 00:48
5 出逢いってスゴィですよねっ!!
志穂チャンの大ファンになって、そこから出逢ぇた人もぃるんです♪
志穂チャンに出逢って…考え方ゃぃろんなことを教えてもらぃました。本当に感謝してます。私にとって志穂チャンは憧れでもぁり、尊敬できる大切な人です。
もっと▲ャル革命広めてくださぃ☆私もまずは友達や論文を通してギャル革命を広められるょうに頑張ります。
9. Posted by 赤毛のケリー   2007年03月16日 00:49
夜遅くまでご苦労様です☆私も今仕事終わりました!道が凍ってツルツルです(汗)
起業したての『モノ』も『カネ』もない頃に素敵な『ヒト』がいたから軌道に乗れたんですね♪
『困難だからやろうとしないのではない。やろうとしないから困難なのだ』という言葉もありますけど、アツい想いを持って行動すれば結果はついて来るものですよね☆
10. Posted by R   2007年03月16日 00:50
何度もブログで語ろう会って聞いたことあるけど何それ?どうやって参加するの?って感じの今日この頃です(´・ω・`)
11. Posted by    2007年03月16日 01:02
5 副社長ひぃチャンは、相当な努力と決意で高2で大検に合格したことと思います。きっと、志穂さんからの誘いも人生を左右するくらい重要なことだったんだと思いますが、志穂さんの熱意に応じたんだと思いますよ(*゚ー゚)
12. Posted by NONSTOP   2007年03月16日 01:04
5 ひーチャンさんの事はマンガギャル革命で読ませて頂きました!なんというかドラマのような奇跡の道をシホ社長は突っ走ってきてるんですねー!(* ̄∇ ̄)
協力しあえるパートナーがいるのって友達もそうですが仕事上でもとても大切な事なんですよね〜☆
それを維持できてるシホさんはスゴいと思います!
毎日更新して頂いてるのでホンッッ!!と楽しみに見させてもらってます^^
くれぐれもムリしすぎないようにお体には気をつけてね♪(*ゝ∀ゝ)ノ
13. Posted by ブクロのお兄系   2007年03月16日 01:23
僕も将来的に独立考えているので、いっぱい参考にさせていただきたいと思います^^
14. Posted by はね   2007年03月16日 01:32
5 ひぃチャンさんってめっちゃ器が広くて勝負勘のある凄いギャルなんですね!偏見とかってホントムカつきますよね。その悔しさを見返す力に変えて努力したなんて…。。僕も夢を叶えて見返してやるつもりなんでひぃチャンさんの話聞けて意欲が増してきました(^o^)/
辛く大変な時期を経験したら打たれ強くなったりしますよね!SGRって志穂ちゃんとひぃチャンさんの2人をはじめ素晴らしい仲間のいる会社なんですね!!
15. Posted by 香月   2007年03月16日 01:46
5 ひぃちゃんとは二人三脚なのですね。でも、SGRはもっとたくさんいますね。
小学生の30人31脚競争大好きでいつもみてますけどSGRはあのような感じなのでは?
秀吉も家康も本田宗一郎もみな超優秀なサポート役とともに成功してますね。夫婦みたいに、うまく役割分担できてるのでしょう。
私はそういう人が見つからないです。というより自分に欠点があるというか、自分はサポート役向きなのかも知れないし、どちらにも向いてないのかも知れない。一匹狼なのかも。
16. Posted by LINAMAIさんからです   2007年03月16日 01:56
5 志穂ちゃん。
コメント返しのページに、LINAMAIさんから、返事が欲しいという下のような内容のがありましたので、転載しときますね。


LINAMAI 2007年03月16日 00:07
志穂ちゃんからの返事がないのは私のコメントが届いてないのかなぁ。。。

なので、今日は夜中に書きました!
志穂ちゃんの髪型は美容院でどう言えばなりますか?
17. Posted by miss Bunny   2007年03月16日 02:27
5 ひいちゃんさんと出会えてほんとによかったですね志穂さんと考え方が同じで、だから同じとこでぶつかって、でも負けず嫌いで頑張り屋なんだなーきっと。。。ブログの写真に出てきたことありますかいつも思うけど友達は大切ですよね。ほんとに一人では生きていけないことに気付かされますね。信頼できる友達が一人いればいいのかとも思いますが。浅い上辺だけの付き合いは寂しいですよね私は志穂さんに出会えてほんとに良かったです。志穂さんから沢山の素敵な言葉やコメントをもらえたり志穂さんの働く姿を見て、私も楽しく働きたいって思えました。ほんとにこれからもずっと志穂さんを応援していきたいです
18. Posted by えーぢ   2007年03月16日 02:47
副社長との出会い。
運命なのでしょうね。
人生にはそういう仲間というかパートナーがいるのでしょうね
そういうひとと出会えたことはすごくしあわせなことで、そういうひとに出会えないままのひとも多いと思いますよ。

大検ってむつかしいですよね
ウチも高校を一度中退して、大検を受けようと思ったのですが、むつかしくて挫折しました。
高校へは再入学をして20歳で卒業しました。

きょうも「やっぱり情報の発信源は渋谷だよね」という話を友達としました。

いま、シホさんの中では何が流行ってますか?
あと、シホさんの「座右の銘」ってありますか?
よかったら教えてください

ちなみにウチの座右の銘は
「人間万事塞翁が馬」です。
これはウチの社長が好きな言葉なんですが、ウチも好きだなぁと思った言葉です。
あしたは寒いみたいですね
風邪など気をつけてくださいね
19. Posted by やまぴー   2007年03月16日 03:57
5 Yahooのインタビュー??でしたっけ?
読みました!
ひぃちゃんさんのご両親に「ひぃちゃんを下さい」って言ったって書いてあるの読みました( ・∀・)

自分は大学を中退して今は何をやっていくか模索中です。

志穂さんの本全部読んでいこうと思います。
20. Posted by かけそばうどん   2007年03月16日 04:14
5 今日は堀江さんの判決が決まるね。 前例がなく色々な意見があると思うけど、どうなるのかな? 色々賛否両論はあるけど、彼が社会に対して貢献した部分がある事も否定は出来ない。

しかし日興の上場維持もおかしな話だよなぁ。現にライブドアは消されたのに。・゜゜(>_<)゜゜・。
21. Posted by JUN   2007年03月16日 06:20
5 運命の出会いだったんですね!
人には運命的に出会う事ってあると思います(^O^)

周りにいる人がたとえ1人でも欠けてしまったとしたら実力を発揮することが出来ないって事あると思います(>_<)

だから大事にしなければなりませんね☆
22. Posted by 五利田四郎    2007年03月16日 06:33
僕の弟が明日高校のお友達と一緒に、
たった二日間東京に滞在する予定で、
僕の弟が東京に来る事があったのは、
1997年の家族旅行の時以来です。
母と父と僕と妹だけは東京の街中に、
詳しいのですが、唯一の方向音痴な、
弟は余り詳しくは無いんです。現在、
母が東京の事について教えています。
東京で言うと僕にとって一番思い出、
があるのが新宿区で、父がその昔に、
単身赴任をして生活をしてた借家が、
あってその近くに銭湯が2件あった。
修学旅行の時に都庁舎の中を見学し、
新宿駅には約7年ぶりだった事です。
新宿駅を知り尽くしているのは僕と、
母ぐらいな物かなという感じですね。
しばらく東京には来ていた事が無い、
それでも東京には詳しい方ですよ。
23. Posted by ゅぅ   2007年03月16日 07:26
ひぃちゃんすげ〜!!
漫画読んだけどSGRってかなり一致団結してるっていうか…すごく協力し合ってて…すごいなぁって思ってる!!

あたしは志穂ちゃんに出会えたことが運命だったり笑
だって志穂ちゃんのブログ読んで毎日元気貰ってるもん!!あたしの元気の源わ志穂ちゃんだよ♪これからもがんばれ!!
24. Posted by rin   2007年03月16日 07:37
はじめましてです(>_<)
私はバツイチ子持ちのrinと申しますm(_ _)m
夫と離婚して実家のある東北に帰ってきたんですが子持ちはどこも雇ってくれないので密かに起業を考えてます(+_+)
と言っても身内に経営者と呼べる人がいないんでわからないことだらけです(>_<;)
なのでこれからシホちゃんの本とかこのブログを読んで色々勉強させてもらいたいと思ってます(・ω・)/

ヨロシクお願いします☆
25. Posted by ROCKS   2007年03月16日 09:19
どうしてもいっしょに仕事をしたいっ!と思える人って、なかなかいるもんじゃないですよね。/会社勤めだとどうしても上司の意見が優先されがちですけど、本気でがんばる仲間を集められるsifowさんは、やっぱカリスマ社長です
26. Posted by ★美姫★   2007年03月16日 09:48
5 お返事お疲れ様です☆

ひぃチャン…???
ッて考えてたらマンガのギャル革命に出てましたね★
思い出しました!

あの漫画は何回も読み返してます(*^_^*)

友達とかも結構、漫画読んでて…☆

ギャル革命すごいよね!ッてみんなで話してます!

改めて志穂chanはすごいと思いました★
みんなが思ってた事を実現した志穂chanは尊敬します☆(*‘‐^)-

これからも頑張って下さい★
27. Posted by ヨッチャンイカ   2007年03月16日 10:10
5 いつも楽しく拝見しています。ひぃチャンさんには共感します。僕も高校中退して大検を取って大学に通ってます。大検を取っている最中にやりたい事を見つけて必死に勉強してます。ひぃチャンさんんは悔しさや素晴らしい考え方・志穂さんや様々な出逢いが自分を変えていった様な気がします。これからも、ひぃチャンさん・志穂さん・皆さん頑張って下さいね。僕も、ひぃちゃんさん・志穂さん達の様に夢の為に努力します。
28. Posted by 雅樹☆   2007年03月16日 10:18
4 志穂さんこんにちわ
ぉ返事ぁりがとぅございました☆
ひぃチャンさんとは運命感じ『一緒に頑張っていきたぃっ』って志穂さんの情熱が、経営を共にする事を可能にしたのではなぃのでしょうか
縁ですねぇ素晴らしぃ誰にでも【縁】って存在しますょねそこを感じるか感じないかで、また環境も変わってきたり(o^-')b
益々パワー全開で ひぃチャン
さんと頑張ってくださぃ応援してます(⌒〇⌒)v
29. Posted by やこ   2007年03月16日 10:19
最近、CDとかヨサコイとか遊びの話題ばっかで学校のがの字も無いね。
停滞中?
まぁ人間 目先の楽しいことにつられやすいものだから仕方ないけど
本題忘れちゃった?
30. Posted by ↑   2007年03月16日 10:57
よさこいもCDも遊びじゃないでしょ。
学校だったら遊びじゃないって意味がわかんない。
人が本気でやってる事をそんな言い方するのはおかしいと思うし、見ていて気分悪いです。

このブログを見てたら全部本気だって事伝わると思うけど?
31. Posted by 野茂英雄☆最高〜   2007年03月16日 12:14
CDによさこいに仕事を最高に楽しみながら最高に良いものを作り上げようという姿勢は素晴らしいと感じます!!この勢いで学校設立に向けても、楽しみながら創っていけるといいですね!志穂ちゃんなら必ずできる!!ず〜っと 応援してるんで、あきらめないで下さい!志穂ちゃんが考える 渋谷みたいな学校、夢の選択肢がひろ がる学校の 設立は自分にとっても夢 であるので本気で応援してますし、 力になりたいです!     
 このギャル革命のブログは自分の元気の源といってもいいくらいに元気をもらっています!本当に感謝というか ”ありがとう” です!!これからも宜しくお願いします!! p.s. ギャルにとって仲間は剣みたいな ってど んな意味なんですか?       
32. Posted by みやっち   2007年03月16日 13:26
昨日はブログで「レィクラの注文確認して下さぃ」って書ぃてごめんなさぃm(__)m昨日夕方連絡が来たので安心しました!!レィクラに連絡しましたが返事が来なくて心配になってたので、ブログに書きました(´д`υ)ぁたし宛にブログが書かれてぃたのを見て、ブログにこんな「確認して下さぃ」なんて書ぃた事を深く反省してます。ごめんなさいm(__)m
33. Posted by ゆう   2007年03月16日 13:40
5 志穂ちゃんに質問です!
人を雇う立場として、やっぱり学歴を見ますか?

私は今志穂ちゃんとタメで通信に行ってるけど、やっぱり学歴って必要なのかなーとか思ったり思わなかったり…

でもひぃちゃんさんはカナリ尊敬します!
ホント、ブログ読んで、すごい!って思いました!
34. Posted by ヨッコ   2007年03月16日 14:39
志穂ちゃんお疲れ様です。今日は志穂ちゃんが起きたらすぐ50メートルダッシュ出来るというのをちょっと前に見たので寝起き、私なりに頑張ってみました!運命的な出会いのひいちゃん、私も運命的な出会いを逃さないように日々、前傾姿勢でいきます(^O^)/
35. Posted by 香月   2007年03月16日 14:49
5 CD、よさこいがんばってください。経営の基本の勉強にもなると思います。

経営の基本は、売れるものを作れること、または探せること、仕入れること、これらのものを確実に売れること。で、お客様に満足してもらうこと。
そのためには、人とのつながりをうまく作れること、関係をうまく継続できることも重要ですね。

学校は現状の小、中、高、大、大学院とは違うもの。
分野も何100万通りもある。
教え方にも何100万通りもある。
組み合わせは何兆通りにもなる。この中から選ぶだけでも大変なことですよね。
一度決めてしまったら、簡単には変更できない。人、物、金を大量に投入するわけだから、行動する前に慎重に検討するのは常識です。
今、日本企業も、アジア系企業に押されて倒産しそうな会社もたくさんありますね。今までと同じ教育で本当に良いのか?
良いアイデアがあったら、参考として提言していきたいですね。
36. Posted by のり   2007年03月16日 17:50
すごいの発見しました!

http://jeeee.net/url/11045.html

37. Posted by ゆーすけ   2007年03月19日 12:17
5 たまに見てるけどあんたすげーわ!(^ .^)y-~~~本間に負けたくないよ。頑張るぞ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
シホ有限会社G-Revo社長     藤田志穂(sifow)
“10代のうちに起業しましたっ♪”
見た目はギャルっ!
中身は社長っ!
特技ゎコナンの声真似w

奇跡の出来事のシンデレラストーリーぢゃなくてぇ、自分で必死でつかんだマーメイドストーリーを目指しまっす☆