2007年03月16日

みなさんと一緒に連載ページの内容を作りたぃデス(>Д<)ゝ5

みなさんこんにちはっ☆
ギャルの革命ブログは出来る限り!!!!
月曜日〜土曜日の夜に更新してぃきます☆

掃除今日は金曜日っっ♪♪
明日からぉ休みの方も多ぃですょね〜(´∀`)ノ
ちなみにSGRもぉ休みですっ( ̄―+ ̄)キラリ
仕事する時はしっかりして休む時はしっかり休むっっ!!!
ぁたしの今の目標は“SGRのぃぃ環境作り”時間を上手に使って効率ょく楽しく仕事が出来ればと思ぃますっ☆

そして、今日は以前ブログで書ぃたSGRのぉ仕事にっぃて書きたぃと思ぃますっっ!!

主な業務は“ギャルマーケティング”なんですが、根本は『ギャル革命』を伝ぇる事を基盤に考ぇてビジネスの幅を広げてぃます(´∀`)ノ

ギャルのょぃ部分ゃ強みを沢山の人に人に知ってもらって、今までにぁる事に新しぃスパィス(ギャルパヮー)をっけて世の中に発信してぃくっっ!!

その1っ方法として、色々な場所で『書き物』もさせてもらってぃるんですょね(・∀・)

色々な“想ぃ”を伝ぇられる場所が増ぇて本当に感激です( ;∀;) カンド―

例ぇばサィトだと、WW CITYの漫画ブログStreeTrend(ストレン)さんでのファッションコラム♪
モバコレ(ケータィのみ)講談社さんSONYサンなどサィトの中でそのサィトにぁった書き物をさせてもらってぃますっ☆
SGRのホームページにも色々紹介してるので是非みてみて下さぃ(*^_^*)

ぁたし自身元々文章を書くのが好きなので、書き物をしてぃる時はスゴィ素直な自分になってる気がします(ノ∀`*)

今回紹介したぃのは,ロハスピープルのための快適生活マガジン!「ソトコト」にっぃて。

ソトコトさんでも書きモノをさせてもらってぃますc⌒っ^∀^)φ

皆さんは“ロハス”とゅー言葉は知ってますか?
<<LOHAS>>
意味的には、Lifestyles Of Health And Sustainabilityの頭文字をっないだ造語で、「自分自身(及び家族など)の健康と地球環境を意識したライフスタイル」とゅー意味です。
と言ってますが実はぁたしも2年前位に知ったんですっっ( ; ゜Д゜)

初めてロハスとゅー言葉を聞ぃた時は『ロハス・・・ちょっと難しそぅだな〜(´ヘ`;)』
って思っちゃったんですがその時『ロハスって難しく考ぇる事ゃ何かする事がロハス』ではなく
『健康的なラィフスタィルを意識する事』がロハスだって教ぇてくれた方がぃたんです。

それが“ソトコト”の編集長の小黒サンっ!!小黒サンはスゴィ素敵な方で、ロハスに関する考ぇゃ世の中に対するメッセージが非常に強い方で話してるだけで感動しちゃったんです!!!

『無理しなぃで健康的に生活する!!』

ぁたり前のょーでなかなか出来なぃ事なんですょね。
忙しくて食事を忘れちゃったり、寝ることを忘れて頑張っちゃったりっっ(´ヘ`;)

ソトコト忙しすぎても大切な事は忘れちゃぃけなぃって思ぅんです!!ぁたしも2年前は忙しくて不規則な生活をしてぃる時がぁったけど、自分が倒れたり、体を壊したら全て無くなっちゃぃますょね(>_<)

だから少しずっですが健康に過ごす事を“意識”してぃます(´∀`)ノ小黒サンにはそんな素敵な“キッカケ”を教ぇてもらぃました。
今、ソトコトでは“ぁたしの身近なロハス”とゅーテーマで連載をゃらせてもらってます。

ロハスにっぃて詳しく話せる程の知識がぁる訳じゃなぃですが(´ヘ`;)

でも、今までとは少し形で“ロハス”にっぃて語れて、ぁたしのょーに興味を持ってくれるキカッケになればィィなって思ってます!!!

そして◆!
今までの連載ではぁたしが思ぅ“ロハス”ゃGRPを基にギャルの子から質問をして記事を書てきたんですが、次回は皆さんと一緒にロハスにっぃて語れればって思ったんです(´∀`)ノ

今、sifowも魔法のiらんどサンと一緒にギャルの子からェピソードを送ってもらって一緒にCDを作ってぃます。

ゃっぱり自分達だけの考ぇゃ想ぃで何かを作るのではなく全て“みんなの意見”を基に作ってぃきたぃと思ってぃます!!!

今回はみなさんと一緒に“ソトコト”の内容を作りたぃ!!どぅですかぁ〜(ノ∀`*)
皆さんの意見と基にソトコトの原稿を書きたぃなって思ぃますc⌒っ^∀^)φ


大きなテーマは
<<みなさんが思うロハスってなんですか?>>
○ ロハスって知ってますか?
○ 身近なロハスショップゃ気にしてぃる事
○今後したぃ健康スタィル

等など。

とにかく“ロハス”にっぃてご意見下さぃ(´∀`)ノ
全ての方の意見が掲載出来るか解りませんが、出来る限り意見を反映した内容で作ってぃきたぃと思ぃます☆

長くなりましたが、今週も皆さんのぉかげで元気に過ごすことが出来ました(ノ∀`*)

来週も気合入れて頑張りますっっ+.ヽ(*・ω・)ノ゚+.
☆ぉ知らせ☆
レィクラ』で通販でショッピングはぃかがですか(´∀`)ノ?



ラテ☆ぉ知らせ☆
sifow3rdシングル!!!「Carat」発売中ですっっ!!!
着ぅたゃ着メロも始まってます(*>∀<)


そして、sifowのPVがフルで見れます!
3/7〜4/6「Carat」
Yahoo!動画 PVフル視聴中!



↓人気ブログのランキング!!
ぃっも有り難ぅございます☆


☆ギャル革命を始めから読む☆




トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 滝川クリステル 「モナリザ」ポーズ 画像 動画 ニュース  [ 滝川クリステル 画像 動画 ニュース ]   2007年03月18日 00:30
フジテレビ 「ニュースJAPAN 」のキャスターをつとめる滝川クリステルの「モナリザ」ポーズの是非が同局の番組審議会で話題にのぼった。2007年3月15日付の産経新聞 によると、14日に開かれた番組審議会で「ニュースJAPAN」が取り上げられた。体が正面を向かず
2. 今日の毎日ニュース  [ 今日の毎日ニュース ]   2007年03月18日 02:05
毎日のニュースが盛りたくさん
3. 佐藤江梨子の最新情報!!  [ 佐藤江利子の最新情報!! ]   2007年03月19日 21:42
☆プロフィール☆ アメーバID satoeritimes 性別 女性 誕生日 1981年12月19日 13時頃 血液型 AB型 出身地 東京都 出没地 日本 みんなへ一言 よろしくお願いします。 イエポケもよろしく^??^ ブログ 佐藤江梨子のブログ『SATOERI TIMES』 最新グラビア情報はコ...
4. ラムちゃん■山本梓■CDデビュー記念お宝画像スペシャル  [ ラムちゃん■山本梓■CDデビュー記念お宝画像スペシャル ]   2007年03月19日 21:44
山本梓 Azusa Yamamoto生年月日: 1981年4月24日 出身地:
5. 安藤美姫 ハプニング 世界選手権 乳首 ポロリ と スクープ画像・動画  [ 安藤美姫 ハプニング 世界選手権 乳首 ポロリ と スクープ画像・動画 ]   2007年03月23日 11:54
安藤美姫、世界選手権でも4回転挑戦へ=世界フィギュア  世界フィギュアスケート選
6. 安藤美姫 世界選手権 ポロリ ビラビラ スクープ画像・動画  [ 安藤美姫 世界選手権 ポロリ ビラビラ スクープ画像・動画 ]   2007年03月23日 17:10
安藤美姫、世界選手権でも4回転挑戦へ=世界フィギュア 世界フィギュアスケート選手権は18日、試合会場の東京体育館で公開練習を行った。女子シングルでは、日本の3選手も参加。安藤美姫(トヨタ自動車)は4回転サルコウを失敗したが「回転もいいし、ハマってきてい...
7. 大橋未歩のヌケる画像と動画  [ 女子アナ ヌケる 画像・動画 館 ]   2007年03月24日 15:28
■大橋未歩のヌケる画像と動画・大橋未歩 おっぱい ・大橋未歩 おっぱい・大橋未歩
8. 高島彩(アヤパン)ヌケる 画像・動画 館  [ 女子アナ ヌケる 画像・動画 館 ]   2007年03月24日 16:07
■高島彩のヌケる画像と動画・高島彩 イキ顔・高島彩 ビショ濡れ ・高島彩 乳首 
9. 蒼井そら アナル 舐めダルマ 動画 ダウンロード  [ 蒼井そら アナル 舐めダルマ 動画 ]   2007年03月24日 17:42
サンプル動画ダウンロードサンプル動画ダウンロード(ミラー)http://doa.livedoor.jp/http://blog.livedoor.jp/yu_ko1221/http://blog.kawai-hitomi.net/http://blog.livedoor.jp/dospara_hajion/http://blog.livedoor.jp/ishiharawatari/http://blog.livedoor.jp/tsugiy...
10. 荒井美恵子 サンプル動画  [ 荒井美恵子 サンプル動画 ]   2007年03月24日 18:56
サンプル動画 その1
11. 紅音ほたる 大量潮吹き サンプル動画  [ 紅音ほたる 大量潮吹き サンプル動画 ]   2007年03月25日 11:24
紅音ほたる プロフィール ■名前:紅音 ほたる(あかね ほたる)AV女優。 デビュー時は秋月 杏奈(あきづき あんな)という名で2004年10月より現在の名前になっている。一度だけ秋本彩という名でAVに出演している。 ■生年月日:1983年10月25日生まれ ■出身地:大阪府出...
12. 及川奈央 陵辱 中出し サンプル動画  [ 及川奈央 陵辱 中出し サンプル動画 ]   2007年03月25日 13:41
■及川奈央のプロフィール 名前 :及川奈央 出身地 :広島県 血液型 :A型 星座 :おうし座 生年月日 :1981/4/21 身長 :161cm 体重 :47kg スリーサイズ :86・56・87 靴のサイズ :24.5cm 趣味 :お菓子作り ■及川奈央 画像 及川奈央 画像  ...
13. 加護亜依 一泊温泉旅行&車中喫煙(動画あり)  [ 加護亜依 一泊温泉旅行&車中喫煙(動画あり) ]   2007年03月26日 09:48
昨年、未成年での喫煙現場を掲載され謹慎中だった加護亜依さん(19)が 社会復帰を目指し目下所属事務所にて反省&お茶くみ修行中の毎日でしたが 先日、雪降る草津温泉にてSOMAのオーナー石本靖幸氏との一泊温泉旅行& 車中喫煙の模様を、週刊現代4/7号にスクープされ...
14. 道端ジェシカ ヌケる セクシー画像 サンプル動画  [ 道端ジェシカ セクシー画像 サンプル動画 ]   2007年03月30日 14:50
? ■道端ジェシカとは ファッションモデルのお姉さんのつながりでモデルデビュー。妹もモデルとして活躍するモデル三姉妹。ファッション誌、カルチャー誌だけでなく、「ツモリチサト」「ナショナルスタンダード」などのショーでも活躍しています。現在、ファッション...
15. 道端ジェシカ ヌケる セクシー画像 サンプル動画  [ 道端ジェシカ セクシー画像 サンプル動画 ]   2007年03月30日 14:50
? ■道端ジェシカとは ファッションモデルのお姉さんのつながりでモデルデビュー。妹もモデルとして活躍するモデル三姉妹。ファッション誌、カルチャー誌だけでなく、「ツモリチサト」「ナショナルスタンダード」などのショーでも活躍しています。現在、ファッション...
16. 熊田曜子 某タレントから流出したH映像  [ 芸能 怪 情報 ]   2007年04月01日 07:09
人気巨乳アイドルの熊田曜子に仰天疑惑が持ち上がっている。 お笑い関係者の間で、ある映像が話題になっているのだ。 それは、熊田曜子とのH映像、某タレントと付き合っていた頃のプライベートな映像といわれ、熊田曜子と思われる豊満な肉体の女性が全裸?なショット、その...

この記事へのコメント

1. Posted by ピエロ   2007年03月16日 21:42
5 前からシホさんゎ好きだったけど携帯でブログが見れるとゎ…… 教えてくれなくちゃ(笑)
質問とかしたら答えてくれるかな??
これからもギャルのトップとしてがんばってねぇ〜!! これからゎ毎日顔出しますね( ̄ー ̄)
2. Posted by ハルキ   2007年03月16日 21:46
5 ロハスに関しては現在勉強中!いっぱい知識集めて連載内容のアイデア絞り出したいと思います!頑張って下さい!
3. Posted by かけそばうどん   2007年03月16日 21:53
5 今俺は幸せだ。1度しかない人生で、その人生を賭けられるだけのものに出会う事が出来たから。 この目標を達成出来るかどうかは分からないが、達成出来るように100%の努力が出来ているので心はかなり清々しい。
It's all up to you.(全ては君次第)

4. Posted by    2007年03月16日 21:58
5 無理は禁物ですよね〜。。。
俺は2005年の秋、講義中に担架で運ばれたことがあります(゚Д゚;) 本当に、うちの大学は万病の元ですよ(><)

なので、癒しが必要なわけですよ♪

ロハスについてですが、最近買ったケーブル類にロハスのマークが印刷されていましたよ〜(*゚ー゚) 志穂さんの働きかけが日本を動かしてるんですよ☆
5. Posted by NONSTOP   2007年03月16日 22:09
5 ロハスですかー前シホ社長が言ってたのをブログで見た気がします。オレにはまだよくわからないけど環境や健康の事についてでいいんですかね?
当たり前かもしれませんがまとめてゴミを捨てる時に缶とペットボトルを分けてます(´ー`)
あとはジュースではなくてなるべくお茶や水を飲むようにしています。
ってこんなんでイイんですかね?><
すんませんまだ未熟なモノで勉強しときますね!('∀')ゞ
6. Posted by ゆきん子   2007年03月16日 22:18
5 ロハスはゆきん子も結構前から気になってるスタイルです!農薬使ってない野菜を食べたり…とかですよね?

ゆきん子外食がちなんで家に帰ったら豆乳と野菜生活を1杯ずつ、あと音楽を惜しまず聞いたりネイルをこまめにかえたり…ロハスとはちょっぴり違うけどそんなロハスしてます!
7. Posted by Y S   2007年03月16日 22:38
5 僕もロハスについてはよくわかりませんけど健康の事なのかなあと思いました。
甘い物を食べすぎないようにする事と運動をするようにしています。
お菓子、チョコレートを食べないようになったのとキャッチボールなどして体を動かし健康な体でいたいこれが僕のロハスですね。
あと音楽を聴くポルノグラフティが好きですけど聴いてて気持ちいいです。
あと一つは日曜朝の仮面ライダーシリーズ00年から05年1月末迄では見ていましたけど子供心に戻れていやな事など忘れてしまいましたよ。
これでいいのかな上手く説明できずにすいませんね。
8. Posted by ゅぅ   2007年03月16日 23:06
ぇ??ロハス??初めて聞く!!
ってかなんだかよく分かりませんね!!でもちょっと勉強してみて,少し分かったんですけど…農薬を使ってない野菜を食べる…とか??まだまだ勉強不足ですね!!
9. Posted by やまぴー   2007年03月16日 23:33
5 下北サンデーズでロハスって言葉を知りました

ロハスを取り組んでる志穂さんのブログ読んでちょっとでも変わっていくことが自分なりのロハスデス

コメントのお返事ありがとうございました

10. Posted by まりえ   2007年03月16日 23:42
1週間ぉ仕事ぉ疲れさまです
ぁたし不健康なコトばっかしてますねぇ
御飯をぉ菓子ですませたり…
意識するコトがロハスなんですょね
明日カラ、少し意識して生活してみよぉ
11. Posted by りみこ   2007年03月16日 23:47
「ロハス」って、最近良く聞くけれど
実際は良くわかりません。
ただ、普通分娩で出産する事も「ロハス」だって、見たことがあります。
広い意味で、自然に生きる事・・・なんですかね?
12. Posted by みやっち   2007年03月16日 23:51
ロハスって何なのか知りませんでした(´д`υ)もっと勉強しなきゃなと思ぃました…。今ロハスの意味を知って、ぁたしが思ぅのは、食べ物やまだ使ぇそぅな物を捨てたり、もったぃなぃことをしなぃことかなぁと思ぃます☆
13. Posted by りみこ   2007年03月16日 23:53
普通分娩もロハスだって聞いたことがあります。
広い意味で「自然に生きる」ってことですかねぇ?
14. Posted by キン肉大王   2007年03月17日 00:03
仕事なんかする必要ないんじゃ。
時間の無駄なんじゃ。
毎日必死なって1日中働いとる奴あほや。
金もらっても仕事で長時間拘束されて何もできんやんけー。
しょーもない人間関係でストレス溜まるだけじゃ。
今はギャンブルで飯食う時代じゃ。
何もかも自由じゃ。
わしは大昔に勤めてた鉄工所の気に食わん奴をボコボコにしてから一切働いとらんわ。

それと最近の若造ガリガリの癖して偉そうにしてんな。
わしはこういう滅茶苦茶貧弱な奴で、偉そうにしてる奴見とったら蹴り飛ばしたくなるんじゃ。
こいつらは好き嫌いばっかして、茶碗についたご飯粒をぜ〜〜〜ったい全部食いおらん。
物粗末にしてんな。
この世界には食いたい物も食えん人がいるんや。贅沢なんじゃ。
こいつらみたいな罰当たり貧弱野郎は飯食わんでええんじゃ。
15. Posted by MSR   2007年03月17日 00:27
人間(というか人類)が自分たちにとってより快適で便利な生活を目指した結果、今の環境破壊につながってしまったと思うんです。究極は人類がいなくなった方が地球にはやさしい、ということになってしまっているのではないか。/人類にとっての快適さや便利さと、地球環境改善の両立は本当にむずかしい。今の社会経済の体制がそのままで、lohasは気休めに終わらないか。/考えてしまうことがあるんです。明日から自動車に乗らない生活ができるだろうか。さまざまな工業・化学製品の使用をやめることができるのだろうか。電気ですら、lohasとはかけはなれた原子力に、かなり依存している/個人レベルで、どうにかなるものなんだろうかと。
16. Posted by たかたか   2007年03月17日 00:28
健康的な生き方ですか。

やっぱ考えさせられますね。去年休みなく働いてたんで、健康については結構考えたりします。
17. Posted by ♂優♂   2007年03月17日 00:31
いつもは見てるだけなんですけど・・・コメントをする事で志穂社長に関われればと思いコメントしてみましたm(__)mこれから積極的にコメントしようと思うので以後お見知りおきを(`・ω・´)ゝ
ロハスについてはなんとなく知っている程度です(´ω`)環境については時々地域の廃品回収や清掃作業を手伝ったりしてます。
健康については・・・(´;ω;`)←こんな感じです。健康についてはとりあえず6.7年ぶりに病院へ行って健康診断を受けてみようと思います・・・その前にいろんな保険に加入して(´_ゝ`)φメモメモ
18. Posted by き   2007年03月17日 01:53
5 台湾F4のジェリーと付き合っていた山下優の情報!山下優とジェリーは会っていた!みのもんたが銀座の料亭で二人に会ったと暴露してしまった!浜崎あゆみと倖田くみのゴーストライターをやっている山下優の写メや情報がどんどんアップされてる!あゆと倖田のアルバムは山下優がすべて決めて発売が決定した。山下優は2008年パリで行なわれるルイヴィトン秋冬のファッションショーにモデル出演が決定した!キムタクの愛人だという事で有名になった女であり、浜崎あゆみ、倖田くみのゴーストライター(あゆの曲はデビュー曲からすべて、倖田の歌は2004年1月から山下優がすべて作詞をしている)をやっている。山下優は慶応大学医学部4年22才。慶応幼稚舎上がり。推薦が取れず医学部を一般入試して合格したようだ。山下優の住所や携帯番号や写真がたくさんアップされてる→http://pics.m.livedoor.com/u/chii22/album/57653?sss=0a9e812c6ed3cb20
19. Posted by zuu   2007年03月17日 02:54
5 酔いながらもかいてま〜す(^-^)

ロハス・・・きいたことないです(>_<)

健康法かな?
志穂さん教えて〜
20. Posted by ゆー   2007年03月17日 02:57
初めて書かせていただきます〜。

色々書かれてらっしゃるんですね〜!

俺はロハスって知りませんでした。
身近なロハス・・・うーん、最近健康に気を使ってる事というとLG21ヨーグルトとか、納豆を食べるとか、トレーニングを心がけるとかです。
地球環境も考えるとなると、難しいですよね。
日頃の生活では一応ポイ捨てはしないようにとか、できるだけ心がけてます!
21. Posted by miss Bunny   2007年03月17日 03:20
ロハスって難しいというか漠然としている言葉で私はほんと最近知ったばかりなんですが、私は今まだ学生だから、たとえば風邪をひいたりしても自分は色々面倒なことがあっても周りへの迷惑は少ないんですが、社会にでて、働くとなると健康管理は今以上に大切になってきますよね。私は手を手首までよく洗うことと、歯みがきが大切かなとおもいます。あと、舌を歯ブラシでみがくのもいいみたいです。あとは、運動かなー私はテレビ見ながら歯みがきも軽い運動もするんですけど、よく三つ同時にやってます。。笑 時間を有効に使うのもストレス解消になるんです。ってこんなんでもいいですか・・??
22. Posted by JUN   2007年03月17日 07:02
5 ロハスは志穂さんのブログを見て言葉を知りました!
なのでこれから勉強してどういうものなのか知っていきたいと思ってます☆

今日は仕事です☆
出張先は慣れない環境なのでストレスも溜まるし大変ですがあと2週間乗り切りたいと思います!
23. Posted by 五利田四郎    2007年03月17日 07:02
僕の弟は17日午前6時頃の新幹線で、
東京に向かいました。禁煙席付きです。
明日18日も、行く予定だそうですが、
何と仙台着の最終電車に乗って帰って、
来るそうです。二日間強行スケなのか、
高校生が新幹線の最終に乗るという事、
ありえないと思うけれども弟の友達の、
親の方が切符を手配してくれてた様で、
それが何と仙台を第一番目出発の電車、
東京発仙台行き最終電車になっていた。
みたいです。普通は朝の8時頃に出る、
新幹線に乗っていった後でさえもその、
夜の八時に仙台に着くというパターン、
がいいと思うはずなのですが弟は暢気、
そのお友達が、ガリ勉なんだそうです。
無事帰って来れるかな気にしています。
24. Posted by えーぢ   2007年03月17日 07:08
ロハスとは程遠い生活をしているえーぢです。
でも、健康でなければなにごともできないので、やっぱり健康には気を使わないといけないですね。
25. Posted by rin   2007年03月17日 07:46
しほチャンおはよう(^O^)/☆
私はロハスって言葉は知ってたけど「有機野菜食べること」だって勘違いしてた(^_^;)
私の場合子供に手がかかって自分のご飯がインスタントばっかりになってるかな〜(>_<)でも食べれるときは肉より魚を食べるようにしてるよ(^-^)
あとは精神的なロハス?としてなるべくポジティブに考えたり、嫌なことがあったら子供と遊んだりして自分から楽しいことを作ってるよf^_^;
26. Posted by ヨッコ   2007年03月17日 11:05
ロハスって言葉は聞いた事あるけど、意味はまだ勉強不足でよく分かってません。。でも、食事はヘルシーにとか規則正しくとかは凄くきにして頑張ってます(美容の為にも)後、東京とかだと自然と共に生きる事が重要だと肌で感じます。大切な自然を少しでも絶やさない為に志穂さんのような影響力のある方がマイハシ等で盛り上げて下さるのはとても良いと思います。今の日本人にも共通して力を合わせられる事ってあるんですよね!
27. Posted by kazumi   2007年03月17日 12:11
土曜日は私も休むようにしてます。
私は家での仕事なので、暇があるとつい仕事・・・となってしまうのですが、仕事の時間と自分の時間、メリハリをつけるようにしました。
そのほうがかえって能率的になったりするんですよね。
それに、自分の体を休ませるのも大切なことですもんね。
sifowさんもゆっくり休んでくださいね。
28. Posted by たけし   2007年03月17日 13:12
ロハスは知らなかったですねぇ^^;
今後したい健康スタイルですが、やっぱり生活習慣を改善したいですね。
最近は寝る時間もバラバラな上に深夜ですし、起きるのもお昼近くだったりします。食生活もめちゃくちゃなので、最高に健康に悪い生活をしています(>_<)
やっぱり、きちんとした生活習慣を心がけたいもんです。
29. Posted by ひょこ   2007年03月17日 14:50
sifow の新曲の Carat いい曲ですね!近頃毎日聞いています。だいすきです☆志穂さんの努力ってすばらしい。ギャル革命・歌手、109ショップ出店など様様なそのパワーの秘訣ってなんですか?これからも未来の若者のためにいいものを残してってください(^0^)
30. Posted by S男   2007年03月17日 16:33
5 今日は仕事、休みなので撮りだめしていたビデオ見ました
当然、音時間も見ました。
質問なんですが、なんでsifowは音時間で「ギャル番長」って呼ばれてるの?
31. Posted by てぃあら   2007年03月17日 17:05
5 志穂チャン初めまして☆
てぃあらデス★
ギャル革命読みましたァ★
何回も読んでます!!!!!
今ではイチバンの愛本★この本を読むたびに勇気トカ希望が見えてくる感じがします!!!!
ぁとレイクラの服も大スキです★☆
服のラインとか色合いとかが好みデス★
えーっと聞きたいコトがあるんですケド…
くろ団のコトで質問なんですケドギャル革命の本を読んでてぃあらも入りたい!!!
と思ったんです★
でも住んでいるトコロが関東ぢゃなくてミーッとか全然参加できないんです…。
あと小学生なんですケド力になれますかぁ?????
ぁとケータイからでも入団応募できますかぁ?
質問ばっかりでスイマセン…。
でも志穂チャンを応援するキモチは誰にも負けません!!!!!!!!!!!
これでもくろ団に入れますかァ????????




志穂チャンも元気に明るくがんばろー★
32. Posted by yumi   2007年03月17日 17:23
初めてのコメントです

yahoo!でシホチャンが紹介されているのを読んで、ギャル革命を知ってすごいなぁと思いました
しかも、シホチャンあたしと同じ年だからよけいびっくりデス!!

ギャルの子って偏見あるけど、実際はイイ子とか真面目な子とか、頑張っていることか本当に多いよね
私の友達でもイイ子たくさんいます

今回シホチャンのことを知れて、良かった

私はいま大学生で就活していて、見た目とか学歴とか試験とかで人を判断される状況の真っ只中です
けど自分は社会人になっても、学歴とか、見た目とか関係なしに人を見れるような人でありたいと思ったよ
きっとシホチャンのコト知った人はそう感じるはずだし、これからもそうゆう人が少しずつ増えていくと思うな

これからも応援しているね
33. Posted by U.tChi   2007年03月17日 18:30
4 はじめまして。ハイスクールタイムズの記事を読んでここにたどり着きました。5年後に学校を創るというすごい起業家精神ですね。是非実現して欲しいですね。またイメージ改革という点でも面白いですがこれからですね。短文ですが、頑張ってください。
34. Posted by toc   2007年03月17日 18:46
返事ありがとうございます
今まで気付かなかった
(x_x;)こんな感じ
です今

ひぃちゃんて子は
凄いですね!!!
中退して
大学って
m(__)m頭が上がりませんね〜

ロハス
ってライフスタイルって
だけだと
思ってた

しかも
ずっと
スラング
だと
思ってた

知識が増えた
φ(._.)メモメモ

イベントは夏に
野外だから
大変なんだ!
どうなる事か
35. Posted by 香月   2007年03月17日 18:47
5 こんにちは。
ソトコト読みました。良いですね。面白かったです。

自分だったらどうするか。そうですね、
料理を自分で作ってみる。このとき、皮を剥かない。できるだけぜんぶ食べる(じゃがいもの皮にはソラニンがあるらしいので)
大根は葉っぱも食べる。ねぎの青い部分も良く煮るとおいしい。
ごみも減るし、まな板もいらないし、すぐ出来るし、
料理と言っても、肉とか魚とか野菜とかをそのまま煮たり焼いたりだけの肉野菜炒めのような誰でもすぐ出来るものですが。

それと、地元産野菜を積極的に食べる。意外と珍しい野菜が多いです。地元振興と、地元のCO2削減に貢献できるらしいです。
36. Posted by 香月   2007年03月17日 18:50
5 続です
いわしとか鰺とかサンマとかさばとか安くておいしくて、DHAの多いものを食べる。頭が良くなるらしいので。ボケ防止に一役?

お米は、地元のお米やさんで買ってます。安くておいしいノンブランド米が結構地元にもあるんです。プロの目はすごいと認識しました。

結局自分で作ってみると
残す、捨てるが嫌になって、もったいないの気持ちがすごく強くなるんですよね。
たくさん書き過ぎちゃうので、とりあえずここまでにしときます。
37. Posted by くろ団の入団の方法   2007年03月17日 19:07
5 SGRのHPの方に載ってましたよ。
http://www.sgr-co.net/contents/kurodan.html
入団希望のメールは、kurodan@sifow.netまで!
書いてあります。

見てみてください。
38. Posted by Mr.ネットで”継続収入”!@フミオ   2007年03月17日 22:52
シホさん、初めまして。
フミオといいます。

『無理しなぃで健康的に生活する!!』

う〜ん・・やっぱりなかなかできませんね^^;。
といってるそばから、寝不足で目がヤバい・・。

もうちょっと気をつけま〜す!!

ありがとうございました。
応援クリック♪
  
39. Posted by ★りりたん★   2007年03月17日 23:11
5 caratのPVに出てくる白のワンピは、何処のですか?

後COACHの眼鏡も何色でどんなのですか?

質問ばかりですみません★
志穂チャン頑張ってねぇ★
40. Posted by *ayane*   2007年03月17日 23:51
ロハスッ
初めて聞きましたッ
健康的な生活ってのは私は大切だと思いますすごくッ(☆0艸v$!)
最近まで、受験勉強してて、最後の追い込みってぃぅほどすごぃ追い込みはしてなぃけど5時とかに毎日寝る日が続いてましたッ
けどそぅすると夜からだがつっめたくなったりして明らかに風邪ひくなーってかんぢだったンですッ
私はなンだか強かったから大丈夫だったんですが、もぅおさまったはずのインフルが入試前にまた続々と3年生の罎任呂笋蠅世靴董
結局インフルで受けれなかったって人はいなかったのですが、やっぱり今までのが無駄になっちゃうかもっていうのはとても気がかりですッ
なンか意味不明だけど私の意見として載せますッ♪
41. Posted by 誠の救世主   2007年03月17日 23:57
はじめまして。
偶然見つけてでココに来ました。
志穂さんのこと正直初めて知りました。
知らなくてごめんなさい・・・
今は関西に住んでるんですがその昔東京にすんでたこと
42. Posted by ゴジラ   2007年03月18日 00:39
5 シホタン、はじめまして。月刊チャージャーに載ってたので、そっから遊びに来ました。まさに、シンデレラストーリーですね。おらは、もうオヤジだけど、まだまだ、頑張るぞー。40を超えて格闘技もしてるし、FMのパーソナリティ目指して、4月から専門カレッジに通います。シホタンのブログは、前から知っていて、チョクチョク遊びには来ていましたが、コメントは初めてです。夢は現実になる「思考は現実化する」を実践しているので、実はすごい刺激を受けていました。おじさんは、09ができる前から、渋谷でナンパしまくって、ジュリアナ行って、未だに独身を貫いている、どうしょうもない遊び人だったけど、でも
残りの半分の人生、社会のお役に立てる様、頑張るからね。よかったら、おらのブログにも遊びに来てチョーーー!
それでは、シホタンの今後のご活躍をお祈り申し上げます。おやすみーーん。
43. Posted by zuu   2007年03月18日 06:04
5 二回目の投稿で〜す 時間があったので志穂さんに頼らず調べました
(^-^)
まあサイトの引用ですが
m(__)m

LOHAS= Lifestyles of Health and Sustainability の頭文字をとった略語で、健康と環境、持続可能な社会生活を心がける生活スタイル「LOHAS」(ローハス/ロハス)のことです。
でもふと思ったんですけけどいろいろ忙しくて睡眠とか食事はちゃんと取れてるんですか?

44. Posted by みっつ   2007年03月18日 06:54
5 初めまして、おはようございます!みっつです☆志穂ちゃんとタメなんですよ! 志穂ちゃんよく思い切って会社作りましたね!なかなか簡単にできない事ですよ! オレは今働いてますが自分の好きな仕事じゃないので↓今海外に移住計画立ててていろんな国の本を買って狙いを定めています!だからお金貯めるために今の仕事は割り切って働いてます(^O^)         志穂ちゃん行って雰囲気よかった国や行ってみたい国とかありますか?(^-^)
45. Posted by ヨッチャンイカ   2007年03月18日 08:05
5 健康には本当に気を付けて下さいね。ロハスって余り詳しくは有りませんが友達に聞いたら健康とか環境保護のための活動をしている事と聞きました。でもロハスの商品って余り見たことが有りません。これからは注意して商品を見ます。是非ロハス商品の紹介をして下さいね。とっても良いことだと思うのでロハスの商品を使って行きたいです。
46. Posted by Jun♪(尊野ジョーイ)   2007年03月18日 08:07
5 > ○ ロハスって知ってますか?

 私も知りませんでした(>_<)

 でも、このブログで、志穂ちゃんが「ロハス」という言葉を使っていたので、それで知りましたね。。。

>○ 身近なロハスショップゃ気にしてぃる事

 もっと、よく勉強したいと思います☆彡

>○今後したぃ健康スタィル

 「粗食」がいいみたいですww

 ちゃんと運動して、栄養のバランスを考えた食事をして、、、

 そして、規則正しい生活をすることですかね。。。

 特に、何か特別なことをするのではなく、普段から、健康的な生活をする習慣を身に付けたいと思います↑↑
47. Posted by    2007年03月18日 13:35
ロハスって今更聞けないから教えて下さってありがとうございます(*^−')ノ応援してます!
48. Posted by モモ   2007年03月18日 15:53
5 休日でブログ全部読みました(*^_^*)なんかすごいで感動したのはヒィちゃんさんの話!表にでないエンノシタノ力持ち的な感じですねっつ!私的にはそーゆー人のお話を聞きたいです★二人の話をもっと聞かせて〜!!
49. Posted by kkh   2007年03月18日 16:21
私はロハスという言葉が大嫌いです。
かつてマスコミでこの言葉が一斉にとりあげられたとき、この言葉は既に登録商標になっていました。つまり、この言葉は最初から流行らそうと計画されたものであって、一見すばらしい内容を謳っていながら、その裏でこの言葉によって金儲けをたくらんでいる大人たちが蠢いているのです。
シホさんは志の高い方なのですから、そんな大人たちの片棒をかつぐようなことはやめてほしいと思います。
50. Posted by 香月   2007年03月18日 18:24
5 ロハスの商標登録ですか?
某国では「青森りんごが登録されていて、この国へ輸出する際に本家でも使えないそうですよ」
日本では、こういう風に独占することを感情的に嫌う事は確かにありますが、あまり極端でなければ良いのではないですか。
LOHAS ロハス ローハス Lohas LOHASCLUB Lohasclubで調べると114件出てきました。ちょっと変えるだけで登録できますのでもっとたくさんあると思います。
使えると思えば別名で登録すれば良いし、嫌なら無視されるだけだし。
商標登録してビジネスすることが悪いことだと言ってしまうと・・。
この言葉だけで、大儲けするのは大変ですよ。
強制できるものではないし、賛同する人だけが参加すればよいものだし、

強欲だ、嫌だと感じなければ良いと思いますが・・。みんなを動かすのは大変なエネルギーが必要ですよね。
51. Posted by kenpo   2007年03月18日 23:50
初カキコです

もうかれこれ2年くらいブログ見てます
いつも応援してます!!
一回サイン会も行きましたw
志穂ちゃんかわいかった!!

Carat最高ですね!
アップテンポで元気が出ますね!

2足のわらじで大変だと思いますが、
くれぐれもお体ご自愛ください!
心から応援しています!
これからも日本をそして僕を(笑)元気にしてください
52. Posted by Jun♪(尊野ジョーイ)   2007年03月19日 04:01
5 「Carata」、やっと聴きました☆彡

 で、思い出した言葉が、、、

☆================
魂の違いの理由

 なぜ、高級霊がいて、地獄霊がいるのか。
 なぜ、光の菩薩がいて、平凡な霊がいるのか。
 神は人間を平等に創ったはずではないのか。
 その答えは、、、

→続く
53. Posted by Jun♪(尊野ジョーイ)   2007年03月19日 04:01
5 →続き

 神は、誰もが磨けば光るダイヤモンドとして平等に創られたということです。
 ただ、そのダイヤモンドを光らせるか、曇らせるかは、各人の責任なのです。

 《参考文献》『永遠の法』(大川隆法著、幸福の科学出版刊)
================☆

 うーん、何か、深いですよねぇ。。。

 人間は、誰もが、磨けば光る、ダイヤモンドの原石だということです。。。

 後は、本人の努力次第で、光り輝く度合いが違ってきます。。。

 しかし、ギャルって、本能が鋭いというか、人間界の真理を、直感的に悟っている場合が多くて、とても驚かされます(>_<)
54. Posted by Jun♪(尊野ジョーイ)   2007年03月19日 04:18
5  さらに、、、

☆=================
仏性とは

 生きとし生けるもの、森羅万象は全て、「神の叡智」という名のダイヤモンドでできています。
 どの人間をとってみても、どの動物やどの植物をとってみても、全て、ダイヤモンドが散りばめられているのです。
 これが、仏教でいう万物に宿る「仏性」であり、キリスト教にいう「人間、神の子」の思想なのです。

 《参考文献》『太陽の法』(大川隆法著、幸福の科学出版刊)
=================☆

 「Carat」という曲は、実は、すごく深い意味が秘められているということですね。。。

 どこか、「神の叡智」に通じるものがあるのです。。。

 それが、聴く人の心を揺さぶることになるのでしょう。。。

 ギャルの「本能」が、「神の叡智」を直感しているのだと思います↑↑
55. Posted by Jun♪(尊野ジョーイ)   2007年03月19日 04:18
5  この世的には、色々と差別も受けているけど、ギャルというのは、非常に神に近い存在であるといえるのですね☆彡


 この世的な価値観だけでなく、「霊的な価値観」で世の中を見ることも必要であると思います♪

(この世的に成功していても、神の意志とは遠い存在では、あの世では報われませんからねw)
56. Posted by zuu   2007年03月19日 04:51
5 三回目の投稿で〜す
サイトに書いて会ったのに自分で調べました
m(__)m

馬鹿ですいません(>_<)

ロハスなんですがきいたことないんでいろいろ調べましたいろいろな意見があり
ますがその人なりの考えがあればいいのかな〜と(^-^)

なんかありきたりですいません(>_<)

ショップってどんな感じなんですか?(・_・?)
俺もいろいろ詳しくなりたいんで教えてくださ〜い

57. Posted by 雅登   2007年03月19日 13:08
ロハスと言われて真っ先に思い浮かぶのは坂本龍一の音楽です。1994年に発表された「Sweet Revenge」ってアルバム。出たのはだいぶ前だけど古さを感じさせない。ボサノバ調で和みますよ。藤田さんが坂本龍一を聴くのを想像するとちょっと感動します。最近では「COMMMONS」という、これまたロハス的な活動をしています。彼の活動をトレースするといろいろな情報も入ってくるし勉強になるんではないでしょうか。そうそう「COMMMONS」はエイベックスがやっているんだった。是非一度サイトを覗いてみてください。
58. Posted by ひョこ   2007年03月19日 19:25
sihoさん、ゴミ掃除活動ご苦労様です。太陽はサンサンと輝いて暖かい日が続きますね!でも散歩なんかしてると風がビュンビュン当たって顔が冷たく冷えてます。花粉症や風邪には気をつけてがんばっていきましょうn_n☆
59. Posted by Wesley   2007年03月19日 19:28
Hello sifow.

私は愛する Carat. YA-OMOTe はよい。私の好み c/w.
Apple ~赤りんご~: 私はそれをどこでも買ってもいいか。私が持っていない歌:
どんなにも キセキ DAYS Apple ~赤りんご~

http://i143.photobucket.com/albums/r138/Wesley_13j/untitled.jpg

それらはどこでも販売するか。

LOVE & PEACE

Wesley xxx

60. Posted by ひでぴ〜   2007年03月20日 12:14
初投稿です。いつも拝見させてもらってます。

ロハスって言葉にも現れるように環境問題については今も昔も取り上げられていますね。
さらに昔と今では少し見方が変わってきてる気がします。昔は一方的な考え方(地球のため、身近さは薄い)でしたが、現在は『自己実現プラス環境』といったような意味に変わってる気がします。

自分の環境を整えてから、周囲・地球の環境を整えるみたいな、まずは自分を見つめてから発信されるといった考え方になってきてる気がします。
すべてが精神的な豊かさから生まれるのであれば、自分の環境整備って重要かもしれませんね。

ロハス的な生活って自分の身の回りのことから見つめなおすってことが最優先かもしれませんね??

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
シホ有限会社G-Revo社長     藤田志穂(sifow)
“10代のうちに起業しましたっ♪”
見た目はギャルっ!
中身は社長っ!
特技ゎコナンの声真似w

奇跡の出来事のシンデレラストーリーぢゃなくてぇ、自分で必死でつかんだマーメイドストーリーを目指しまっす☆