2007年03月26日

『秩父講演会』では3っの素敵な出来事がぁりました(´∀`)ノ☆5

みなさんこんにちはぁ〜☆
ぃっも読んで頂ぃて有難ぅござぃますっ(´∀`)ノ
ギャルの革命ブログは出来る限り!!!!
月曜日〜土曜日の夜に更新してぃきます!

講演会1

゚・*:.。. .。.:*・゜HAPPY MONDAY゚・*:.。. .。.:*・゜
今日は、すっごくぁったかくて過ごしゃすかったですね〜っ♪
朝の掃除もかなりはかどりましたっ(  ̄― ̄)*キラン

そして、先週の金曜日の第6回ブログで語ろぅ会に参加してくれた方、本当に有り難ぅござぃますっ!!
参加出来なかった方も、次回は是非参加してくれたら嬉しぃデス☆
また、第7回ブログで語ろぅ会も楽しみですねぇヽ(´―`)ノまたぃっぱぃ語りましょぅ♪

先週の土曜日は秩父で講演会をしてきましたっ!!!
まず、今回呼んで下さった秩父青年会議所のみなさん、本当に有り難ぅござぃますm(_ _)m
そして、今回の講演会に来て下さった方、本当に⇒り難ぅござぃますm(_ _)m

ぁたしは今回初めて秩父に行ったんですが、第一印象は
『緑ゃ自然が沢山で、と〜っても空気が澄んでて気持ちぃぃっっ☆』
東京から約1時間半の近ぃ場所なのに綺麗さに感動しちゃぃましたっ(*>∀<)

渋谷も、もっと緑が多ぃ街になればぃぃな〜なんて思っちゃいました(´∀`)ノ
&(ァーンド)ェコとかロハスにっぃて改めて考ぇさせられましたっ!(  ̄― ̄)*キラン

そして、せっかく秩父にぃったので名産のぉソバも頂ぃたんですが、
めっちゃ美味しくて日帰り秩父も堪能しちゃぃました♪笑)

講演会3


とにかく(つ´∀`)つ
秩父はとても素晴らしぃ街だったのですが今日は
講演会での感想をぉ話をしたぃと思います!!

今回の講演会では3っの素晴らしぃ出来事がぁりました☆


<ブログを読んでくれてる方がゎざゎざ楽屋に来てくれた事>
<講演会で皆さんの夢ゃ目標を聞けた事>
<秩父青年会議所の方々とぁっく語れた事>



今年初めての講演会って事もぁって、(今回もですが・・)めちゃ緊張しっぱなしでした(;・∀・)
そんな時ぁる方が楽屋に来てくれたんですっっ!!!
ぁる方とは“ブログ”を読んで下さってる方☆

コメントでも“講演会を見にぃきますっ”てぃって下さってた方だったので
ぁたしも『会えるかな〜?!?( ̄― ̄)ニヤリ』って楽しみにしてぃたんですが、
ゎざゎざ楽屋に来て下さってめちゃ嬉しかったんですっっ!!

特に、ブログで語ろぅ会の次の日だったので余計親近感沸ぃちゃいましたっっ☆

みなさんとは中々お会い出来ませんが、こーゃって会ぇると凄ぃ
幸せな気分になりますっ☆本当に有難ぅござぃますアリガト!(´▽`)

そして▲螢薀奪ス気分を堪能してぃたんですが、本番の講演会がゃってきました((;゚Д゚)ガクガクブルブル

緊張感が漂ぅ雰囲気の中、皆さんがすっごぃ話を聞ぃてくれてる姿勢を見て、
ぁたしも「しっかりとキモチを届けなきゃ!!」ってぁっくなりましたっ( >Д<)

講演会2


ぁたしの講演会は起業のノゥハゥとか、経営にっぃて等、難しぃ話はぁんまりしなぃんです。
とゅーか、会社にっぃては、まだまだ勉強中だし、起業のノゥハゥなんて語れるほど凄くぁりません!!!

けど今までゃってきた事やぁたしの話を聞いて少しでも何かのきっかけになってくれればと思ってます!!
80%、“キモチ”ゃ“ギャル革命”の話ですっっ(>_<)

自己紹介から始まり、ギャル革命の想ぃ、始めた当初の事、ギャルへの偏見、自分の夢の話、そして、ぁたしの夢の叶ぇ方。などなどを話させてもらぃましたっ”c⌒っo,,゚Д゚ )φ”

ぁたしが講演会をした事にょって、今すぐギャルへの偏見が100%なくなるかと、なくして欲しぃわけではなく、聞ぃてくれた人が「ギャルは偏見を持たれてるんだ」とか、
「自分のギャルに対するィメージって意外と一方的な情報だけだったかも(;・∀・)」って、まず
気付くキカッケになってくれたら嬉しいと思ぃます!

そして、ギャルも出来たんだったら、“自分も出来るかも!”とか、“まず行動してみょぅ!!”
ってキモチが伝ゎってくれたら嬉しぃです♪


講演会4

今回の講演会では皆さんの反応を伺ぃながらぉ話したんですが、
ぉ話してる途中で『○○になりたぃ!』とか『起業しようと思ってる!』とか
目標ゃ夢ぁっく語って下さる方々もぃて凄く嬉しくなりました( ;∀;) カンドーシタ

講演会をゃってぃて、皆さんの反応が聞けた時が一番嬉しくなります(><)
ブログを読んでくださる方で足を運んでくれた方も沢山ぃて、本当に嬉しかったです!!!m(_ _)m

そして△澆覆気鵑了戮Гぁって無事講演会は終ゎったんですが、
せっかくなのでギリギリまで秩父にぃて色んな方と交流させて頂きました( ̄― ̄)ニヤリ

(ちゃっかり親睦会にも参加しちゃぃました♪(笑))

秩父青年会議所の方々は『秩父地域を盛り上げる為』に色々活動されてぃて、めっちゃくちゃァッィ方達なんです(*>∀<)ぉ話してぃて又パヮーもらっちゃぃました☆
ぁたしも負けなぃょーに突っ走らなきゃっっっファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

最後に→
これからも、も〜っと勉強して、みなさんにもっと△遒りゃすく&しっかりと伝ぇられるょーになりたぃと思ぃますんでっ(>Д<)ゝ

これからも、色んな場所に行きたいと思ってますっっ☆
そして、来月の4月26日は都留青年会議所サンで講演会をさせて頂きます!是非、ぉ時間がぁる方は遊びに来てみて下さぃ!!

それでは、これぁらもョロシクぉ願ぃしまっす♪


☆ぉ知らせ☆
渋谷109 2階ショップ『レィクラ』通販に新作入荷しましたぁ(´∀`)
週末はレィクラショッピングDay♪♪
<<レィクラ会員募集中>>
まずはここに空メ〜ルしてね☆
→member@ec-rc.com
ECサィト』には新作も随時UP中〜☆


sifow3rdシングル!!!「Carat」発売中ですっっ!!!
着ぅたゃ着メロも始まってます(*>∀<)

魔法のiらんどでは、新しぃテーマになって随時リァルなメッセージを募集中っ☆

そして、sifowのPVがフルで見れます!
3/7〜4/6「Carat」
Yahoo!動画 PVフル視聴中!
ョロシクぉ願ぃしまぁ〜す!


↓人気ブログのランキング!!
ぃっも有り難ぅございます☆


☆ギャル革命を始めから読む☆






トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヨッチャンイカ   2007年03月26日 21:15
5 講演会お疲れ様でした。志穂さんはカリスマなので志穂さんが与える影響って大きいと思います。僕も講演会聞きたかったです。でもブログを拝見して志穂さんの頑張りなどを見れば僕も頑張れて勇気が出ますよ。志穂さんのスーツ姿格好いいですね。
2. Posted by トマト   2007年03月26日 21:19
5 お疲れ様でした☆

志穂チャンも緊張するんですねw(゚o゚)w
私にはとっても楽しみにしてるように見えたので意外でした(´∀`)

志穂チャンのお話はすごくわかりやすくて私は大好きです!☆

志穂チャンにしかできないお話とゆーか,若い子にはとっても説得力があると思います(〃∀〃)

なのでこれからも志穂チャンの言葉でギャル革命を伝えていって下さい(^∪')
3. Posted by かけそばうどん   2007年03月26日 21:21
5 記憶は私たちが選んだものではなく、記憶が気に入ったものを私たちに伝える。 モンテーニュより
何なんだこの言葉という自分の感情を表現する方法は。 俺は死ぬまでにいったいどれくらい鳥肌が立つような言葉に出会えるだろう?? こんな言葉達に出会えた俺は幸せだぁo(^-^)o

4. Posted by 雅樹☆   2007年03月26日 21:24
5 (^O^)志穂さんこんばんわ☆秩父講演会☆ぉ疲れさまでした♪
(b^O^)ぃやぁ感動しましたよ!志穂さんの文面☆ギャルへの偏見等、一切払拭するべく立ち上がり起業した志穂さん☆カッコイイです☆
僕もギャル革命・読みましたが感動の連続でした。
これからも皆に元気を与え、夢・叶える為に突っ走って下さい!応援してます!
5. Posted by ハルキ   2007年03月26日 21:25
5 講演会お疲れ様でした〜!地元の活性化を図るべく、活動するのは本当に素晴らしい!自分の地元でも青年会議所の方々が色々と有志で広報活動しているのを知りました。
参加する機会があれば色んな分野に視野を広げたいと思います。
6. Posted by 宏くん   2007年03月26日 21:25
5 私はsifowみたいな人間になりたいです(^^ゞsifowは自分で起業した会社を着実に大きくしてるし、スタイル抜群だし、歌もダンスも最高です(*^_^*)この前sifowは高校生の時皆勤だったって読ましてもらいました!(^^)!それに憧れ私も見事高校2年時「皆勤」!!!sifowのブログを読んでいて、もしかしたら私は変わったのか(ー○ー)??リアルに欧米諸国とsifowからは学ぶべき事がたくさんあります(^v^)
7. Posted by キムキム   2007年03月26日 21:30
5 講演会参加させてもらいました☆ 講演終了後、上司のコネで(笑)志穂さんと握手させてもらいました(≧▽≦)覚えてなぃですよね?(苦笑)テンパっちゃって何も言えなかったんですよ。。。ちゃんと話せば良かったってめちゃ後悔してます(;_;) 講演罎話僂困しくて手を挙げて言えなかったけど、私も夢に向かって突っ走ろうとしている最中!!講演を聞いて更にやる気が出ました♪ありがとぉございましたm(u_u)m
8. Posted by ゅぅ   2007年03月26日 21:36
こんばんわo(^-^)o
講演お疲れ様です♪
語ろう会でわあたしの夢も語らせて貰えて…すごく嬉しかったです!!
中学生や高校生になるとなかなか夢って人に伝えにくくないですか??恥ずかしいとか思っちゃうんですよね…
でもやっぱり語ってすっきりしました(●´∀`●)笑また次の語ろう会にも参加させていただきます♪楽しみにしてま〜すヽ(o´∀`o)ノ
9. Posted by JUN   2007年03月26日 21:43
5 秩父での講演会お疲れ様でした☆

自分も出張先から仕事終わって講演会に参加することが出来てよかったです(^O^)
志穂さんのお話が聞けてすごい感動したし前向きに突っ走って行けそうです!

来月の都留での講演会も参加したいと思ってますのでよろしくお願いします☆
10. Posted by    2007年03月26日 21:54
5 講演会、お疲れ様でした(*゚ー゚)
秩父って、本当に緑がいっぱいで驚きました!地元とあまり変わらないかもしれません(笑)
それから、秩父の方々の熱さにも惹かれ、見習うべきところが多々あるように感じました。

志穂さんのおかげで、ずっと迷っていたり悩んでいたことが早速解決できましたよ♪これで、晴れやかな新学期が迎えれそうです☆
って思ったら、地震が来ちゃって(゚Д゚;)
11. Posted by 萌菜   2007年03月26日 22:00
5 こんにちは(* ^ー゜)ノママに会社立てたい夢を話したら、だったら会社を立てるために必要な勉強をしなきゃね^ω^って言われました。反対されなくて良かったです。
12. Posted by 未来   2007年03月26日 22:31
5 ぉっかれ様デス!
今回行けなかったんデスけど、是非∈E戮六纏がなかったら行きたぃと思ってぃマス!(>ε<)
行きたぃとぃぅか志穂サンに会ぃたぃし、ブログでわ書ききれなぃ志穂サンの言葉ゃ話を聞きたぃデスっ!!




ぁ〜仕事休みだったらぃぃなぁ〜((´Д`)☆★彡
13. Posted by ♂優♂   2007年03月26日 22:44
講演会お疲れ様でした( ̄∇ ̄)ゝ志穂社長が講演会でお話しされたことはきっと参加者の皆さんに伝わったと思いますよ(^^)俺(ボク)も聞きたかったです(;_;)
私的な話ですが俺(ボク)は最近、起業の準備をしていて頭が爆発しそうです(´;ω;`)会社設立の書類作成や事業計画、設立後の届出やまだ先のことですが、税金の事・・・etc・・・本当はもっといろんなことを経験や勉強してからのほうがいいと思うのですが、起業をしながら勉強をして会社とともに成長できればと思ってます(`・ω・´)ゝきょうりょくしたいって言ってくれる人はいるのですが、今は実質的に協力者は0なので少しずつ増やさなければなりません(´∇`)やっぱり無謀ですかねぇ(´・ω・;)
14. Posted by あさみ   2007年03月26日 22:58
5 講演会ぉ疲れ様でしたっ!!
私も行きたかった…参加したかったデス。コメント見てると結構みなさん参加されたみたぃで羨ましいっ★私もイベントとぅまく日程が合えばまたイベント行きたいと思ってます。
志穂チャンに会いたいデスっ!!!!!
15. Posted by みさと   2007年03月26日 23:04
この前、くろ団に入りたいと
言っていた「みさと」です(笑))
あのメアドにメールしたんですが、
返事がきません(泣))
どうすればいいんでしょうか??
16. Posted by 五利田四郎    2007年03月26日 23:08
いい印象を持って貰えてるという事が、
誰でも大切な事だと思う事があるけど、
いい印象というのは自分達の子供時代、
の時の事を思い出して見ていたりする、
事から学び直して行くという事が大切、
なのだと思うね。大人達だけが自分の、
世界観だけを追求し過ぎてて悪い印象、
をもたれてしまう事があったりしてる、
のも子供達に悪い印象を与え続けてる、
だけではなく社会に対して悪い印象を、持たせ続けてしまっている事だと思う。
会社も人間性と同じで芸能界も同じで、
いい印象を持って貰えてるという事は、
誰にでも感じる事や、感じられる事が、
あるのと同じで芸能人の方々だけでは、
無いという事だと、感じていませんか、
17. Posted by こうじ   2007年03月26日 23:09
講演会お疲れ様でした☆俺も行きたかった(>_<)今は講演などみんなの前で仕事についてや色々なこと話せるように練習中です。土曜日に家族会てのをやり,話してたりしました。汗だくでした(*^o^*)頑張らないといけないね〜
18. Posted by 五利田四郎    2007年03月26日 23:15
大人達が大人達だけの世界観を魅せて、
それを続けている事だけでは無く社会、
子供達に対してのいい印象という物を、
今の大人達は子供達の時以来の全てを、
変に出し続けているから悪い印象自体、
自分達の中に入り込んで行ってしまう。
事がありすぎているんじゃないのかな、
全部台無しな事が、多すぎているのも、
全てにひっかかってしまっているよね。
流行を魅せ続けている事もいい部分と、
悪い部分があるのと同じで人間として、
素質と言うのをきちんと見つめ直す事、
誰でも同じ事だと思うけれど大切だね。
19. Posted by 福岡から長崎へ引っ越したさぉり(笑)   2007年03月26日 23:17
5 講演会ぉ疲れ様でした!しほちゃんゎ人の心を動かす力がぁると思ってるので、これからも頑張って下さい☆さぉりゎ今までは転勤で引越してたんだけど自分の意思で決めた今回は不安もぁったけど気持ちが良く頑張ろうって思える(#´∀`#)しほちゃんみたいに決断力がぁって自分らしぃスタィルで行きたいと思いまーす☆長崎にもぃつか来てね(*'v'*)v
20. Posted by じてん   2007年03月26日 23:39
5 講演会お疲れ様でした!
新しいことを始めようとする時は、勇気がいるし、まわりの逆境があったりなど、大変なことが多いけれど、「気持ち」で負けてはいけないんですよねぇ。
僕には大きな夢がありますが、やはり逆境だらけになりそうです(>_<)でも!強い気持ちを持ち、逆境をはねのけ、夢を実現させたいです!一度しかない人生ですもんね!
志穂さん、これからもお仕事頑張って下さい!
21. Posted by まりえ   2007年03月27日 00:44
講演会ぉ疲れ様でした
そして、この前のブログで語ろう会
メッチャ楽しかったデス
ぁりがとぉござぃました
第7回も絶対参加したぃデス
22. Posted by SnowMan   2007年03月27日 01:40
こんばんは。今日もこんなです…。

講演会お疲れ様です。お邪魔しようと思ったのですが、前日徹夜でしたもので、昼間いつの間にか夢の中で、起きたら秩父まで間に合わない時間でした。すいません。

写真を見るとやっぱり若い方が多いのですね。ボクはもう起業するには難しい歳かも。でも、若い人達には頑張ってもらいたいですね。

もちろんギャルの娘たちも!正直言って、志穂さんのブログ見るまでは「ギャル」に偏見ばっかりでした。でも、テレビでの志穂さん観たり、よさこいの練習を頑張ってるのみたらごめんなさいって感じですm(_ _)m頑張ってる娘達も居るんですね!ブログのタイトルにもある通り、ホントにギャルが革命起こしてください!!
23. Posted by こう見えても野心家?   2007年03月27日 01:58
5 講演会お疲れ様でした。藤田社長のBlog、いつも拝見させていただいてます。

大勢の方が様々なコメントをされてる中、いかなるコメントに対しても一件一件真摯にレスポンスされていて、単純にすごい方だなと感じさせられました。

法律や会計も複雑になってどんどん経営って難しくなってる気がしますが、藤田社長の真摯な姿勢を見て、経営者にとって大事なことって結局は人として大事なことなんだな、という一見すると当たり前すぎるために忘れがちなことを再認識させていただいた気がします。

今後のご活躍も期待しています。頑張ってください。お邪魔しました。
24. Posted by あやね   2007年03月27日 03:19
5 愛知のあやねです
お久しぶりになッてすいません
23日合格発表でしたあ
見事第一志望合格できました
しほさンが送ってくれたパワー効果抜群です
ありがとうございました
25. Posted by えーぢ   2007年03月27日 04:31
講演会。行きたかったです。
でも、秩父かぁ。千葉からだとちょっと遠くて。。都内であれば必ず行きます。
楽屋にも行っていいですか?
「想い」を伝えること
すごい大事ですよね
それに影響されてがんばろうと思えること。それってとてもすばらしいと思うのです。
シホさんのそのエネルギーに触れられれば、ぜったいにポジティブになれる気がします。
おつかれさまでした。
26. Posted by 琥珀もねっし   2007年03月27日 06:45
5 こんにちわ。われわれは琥珀もねっしです。われわれは英語がはなします。あなたはかわいいです。われわれはあなたの音楽がすきです。がんばって。
27. Posted by rin   2007年03月27日 07:22
しほチャン講演会お疲れ様です(・ω・)/
うちも近くだったら行きたかったなぁ(>ω<)☆
秩父はいいところだよねぇ(^-^)都会に近いのに緑があって(^O^)うちは田舎生まれだから緑がいっぱいのとこで育ったんだけどゲーセンやカラオケがなくても山菜採りとか釣りして楽しかったよ(^-^)/
野イチゴ拾って食べながら学校行ったり(笑)
また将来田舎に戻りたいなぁ(・ω・)
28. Posted by Saki   2007年03月27日 09:28
初☆コメです
毎日のよーにしほさンのブログ見させてもらってます!!
今わ春休みなんでね・・・
あたしわこの春小学校を卒業したばっヵりなんですけど、ぃっかわしほさンのよーな人になりたいです★しほさンわ憧れの方です!!私も最初わギャルなのに会社とかできちゃうの?とか思ってました。だけどしほさンの活躍ぶりにビックリさせられいつかわあたしもこんな人になりたいッて思いました。
あたしの夢わしほさンと同じ会社で働く事です!
だヵらしほさンがこれからどん〇2活躍していくのを楽しみにしています(・∀・)
長々とすいませんでした
しほさン大好きです
6年生なんヵに言われても仕方ないかッッ(笑)
29. Posted by じゅんズ   2007年03月27日 11:33
5 おはようございます
講演会お疲れ様ですっ☆ 
私もブログで講演会のことを見たんだけど。。いけそうになくて!断念。。志保チャンのお話きけるなら☆会えるなら☆!!と意気込んでたので(笑)!講演会の詳細などもまた書いてくれるとすごーく嬉しいです☆☆あと、お忙しいと思うけど関西でもそういう機会増えてくれるとうれしいなぁ。。と、心でちょっとだけ願っていますょ(笑)
ブログはみてましたが、コメントするの久しぶりなので!今さらだど。。
正直者が馬鹿をみる。のはそんなことないと思う。って志保チャンなりに想いを伝えてくれてたのが、私も志保チャンのような想いである人が好きなので。自分にも正直でありたいし。そう生きていきたいな。。
今日はお休みなので、 伝えたかったことを長々と書いてしまったけど(笑)
これからもがんばってくださいね!
私も自分なりにがんばるぞぉぉー
30. Posted by ゆー   2007年03月27日 11:43
コメ2回目です
何をするんでもまずは『キモチ』からですよね。
キモチが入っていなきゃ、できることもできなくなる
このブログを見てそのことを再認識させられました

ぁ、あと月間チャージャーの藤田社長の記事を興味深く拝見させて頂きました
渋谷みたいな『学校』作り、がんばってください。
うちが通っているデジタルハリウッド大学も株式会社が運営している大学です、十分可能な構想だと思います
31. Posted by ルートNo.16   2007年03月27日 11:48
よかったらみんな見に来て
横須賀市好きな方横須賀市の方々きてね!

これからも頑張って下さい!
32. Posted by kazumi   2007年03月27日 13:51
語ろう会、体調を崩してしまい参加できませんでした、残念です。
次回は参加したいと思います!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
シホ有限会社G-Revo社長     藤田志穂(sifow)
“10代のうちに起業しましたっ♪”
見た目はギャルっ!
中身は社長っ!
特技ゎコナンの声真似w

奇跡の出来事のシンデレラストーリーぢゃなくてぇ、自分で必死でつかんだマーメイドストーリーを目指しまっす☆