2007年03月28日

ギャルのリスクと戦ってます。1ミリも、これっぽっちも変ゎってなぃ!!!!再始動始めますっ(>_<)5

みなさんこんにちはっ☆
ギャルの革命ブログは出来る限り!!!!
月曜日〜土曜日の夜に更新してぃきます☆


1チーム名にっぃてみなさんご意見有り難ぅござぃます!!
ぁたし達の目標は、
全国に「ギャルパヮー」+「日本の伝統ゃ和の心」とゅーのを伝ぇられて
ぃずれは「ギャルdeなでしこ」の名前を全国に伝ぇてぃけるょーにしたぃ!!
これからも、全力で練習に励みますんでョロシクぉ願ぃします(´∀`)ノ☆

昨日はよさこい練習でミンナが集まってたので色々語っちゃぃましたっ!!

ぉ題は<学校にっぃて>

SGR全体の目標でもぁるので、日々会社のミンナとも打ち合ゎせしてるんですが、ゃっぱり現役で高校に通ってるリァルな意見が1番大切っっ☆

みんなから新学期に向けての目標ゃ学校事情を聞かせてもらぃましたっっ♪

目標は
「次は高校2年生になるから、もっとメィクとかファッションとかを極めて強めギャ
ルを目指したぃ!」
「今年で高校生最後の年だから、高校生最後の卒業式には今ぃるみんなで出たぃ!!」
「喋れたらカッコィィから英語の授業に集中するc⌒っ^∀^」φ」
「文化祭で今年こそはパラショーゃる☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ」

2他にも色々ァッィ意気込みを聞かせてもらぃました〆(゜▽゜*)
新学期で、学問的な目標とかじゃなくて、ゃっぱ「友達と共有する楽しみ」が多ぃですね〜☆

確かに、自分もそーだったなぁ〜(゚―゚*)

こんな意見も・・

「新学期こなぃょ。ギャルゃってるから、メィクでぃっも先生と喧嘩したり、何かあるとすぐモメちゃぅし、本当は友達もぃるから、ゃめたくなかったけど・・
結局絶ぇられなくて学校をゃめちゃった。」

話してると、似たょーな境遇の子は沢山ぃたんです。


ギャル革命と豪語しとぃて、会社を設立して、ギャル革命を広げる為の活動は色々ゃってきました。


まだ▲ャルに対する現状は変ゎってなぃんです。

何か、スゴィ気分が悪かったです。
色々ゃってる気がしてた自分がキモかったです。

な〜んにも、変ゎってなぃ、2年前にぁたしがムカっぃてた頃と変ゎってなぃ!!

ギャルメィクをしてぃるだけで“汚ぃ”“頭が悪そぅ”“出来なさそぅ”電車に乗れば周りから人が離れる。トラブルがぁると目線が集まる。
ギャルはこーだ!とゅー決め付けが多すぎる。

全然全く!1ミリも!これっぽっちも変ゎってなぃっ(゚Д゚;)!

ぁたしはそれが悔しくてギャル革命始めたのに、ぃっの間にか悔しぃキモチからなれちゃってたのかなぁ。

その子たちは学校をゃめた今、スゴィ悩んでます。
めっちゃ∩把召糞せちをもった子達で、ギャルのリスクと戦ってます(´Д⊂グスン

「じゃあ、ギャルゃめればィィじゃん」

とゅー意見もょく聞きますが、それ以前の問題で自分の好きなスタィルをゃめさせられて、リスク回避するって疑問です( θ_Jθ)

ギャル革命の見直しと、パヮーァップして再始動しなきゃ!!!!

素人な発想ですが、今までにないことにチャレンジしてぃこぅ☆と、強く再認識しました(*゚∀゚*)

それでは、みなさんこれからもョロシクぉ願ぃします!!



3
今日の撮影での1枚です♪
ピーチは相変ゎらず撮影に参加してくれましたっ☆


☆ぉ知らせ☆
渋谷109 2階ショップ『レィクラ』通販に新作入荷しましたぁ(´∀`)
週末はレィクラショッピングDay♪♪
<<レィクラ会員募集中>>
まずはここに空メ〜ルしてね☆
→member@ec-rc.com
ECサィト』には新作も随時UP中〜☆

そして、その中に新しぃコンテンッが入りましたっ!
SGRのラテ♀が?!(☆∀☆)キラリン
☆要チェック☆

sifow3rdシングル!!!「Carat」発売中ですっっ!!!
着ぅたゃ着メロも始まってます(*>∀<)

魔法のiらんどでは、新しぃテーマになって随時リァルなメッセージを募集中っ☆

そして、sifowのPVがフルで見れます!
3/7〜4/6「Carat」
Yahoo!動画 PVフル視聴中!
ョロシクぉ願ぃしまぁ〜す!


↓人気ブログのランキング!!
ぃっも有り難ぅございます☆


☆ギャル革命を始めから読む☆






トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 女子校生の盗撮動画!!消される前に要チェック!  [ エロ動画鑑賞会 ]   2007年04月26日 19:47
世の中に転がってるエロ動画をとことん見せて行くぞ!!エロこそ文化だ!!

この記事へのコメント

1. Posted by たつ   2007年03月28日 22:53
まあ微妙なとこだね〜それが本当に正しいのか正しくないのかはいつかわかることだと思うからね。ただいまそのギャルメイクはだめなんだろうね〜
2. Posted by ゅぅ   2007年03月28日 22:54
志穂ちゃん!!じゃぁもっとがんばれば!!??
あたしが思ってるほど簡単な事じゃないかもしれないけど…
だけど志穂ちゃんなら出来る!!ギャルを変えてくてる!!って信じてる子もたくさん全国にはいると思うの!!だからがんばって!!
がんばることはキモくないよ!!
めげずにがんばれ!!あたしはずっと応援してるからね!!
3. Posted by ゅぅ   2007年03月28日 22:56
って…勢い任せてそんな事言っちゃったけど…ごめんなさい!!これからもおうえんしてるので がんばってください!!
4. Posted by あさみ   2007年03月28日 22:56
5 撮影ぉ疲れさまデスっ!!更新楽しみにしてます♪ぃっ頃アップされるか毎日チェックしなぃと〜(*'-')v
ギャルに対する偏見は今も変わらなぃコトもゃはりぁるんですね!でも、志穂チャンによってギャルに対するイメージゃ応援しようって思った人、多いと思いますっ。私もズット2志穂チャンのファン…ズット2応援してぃきますょ☆
コメントのぉ返事ぁりがとぅござぃます。志穂チャンには作文以外にも卒論に関する私なりにまとめた志穂チャンの活躍にっぃても読んでもらいたいくらぃですっ。
5. Posted by ヨッチャンイカ   2007年03月28日 23:01
5 僕は志穂さんを含めギャルの方々を応援します。悲しいことに見た目で偏見する人達が多いと思います。そのためにも色々なチャレンジやSGR・ギャル革命頑張って下さい。心から応援してますよ。
6. Posted by JUN   2007年03月28日 23:03
5 ギャルに対してそういう風に見たりとか偏見があったりとか実際にはまだたくさんあると思います。

でも志穂さんが起こしたギャル革命に共感してくれて協力してくれる人は沢山いてくれるって信じてます☆

自分も志穂さんと出会えて考えも変わりましたし本当に感謝してるんです!

これからもずっと応援し続けていきますよぉ!
7. Posted by かけそばうどん   2007年03月28日 23:04
5 自分を愛せる人間だけが他人を愛する事が出来る。人生というドラマの主役となるために、今やらなければならない事は何か考えよう(*^_^*)

一人一人違う人生のシナリオをその人自身で描いていく。 より感動するシナリオを書くにはやらなければならない事は沢山あるよね(^_^;)

8. Posted by 創   2007年03月28日 23:05
初コメントでっす(゚∀゚)ノ

うちゎ高校のとき超ギャルになりたくてなりたくてたまらんかったけど服買うお金も無いしメィクして学校行ったら先生に超怒られまくってました。

それで悔しかったのにバィトも禁止の学校で結局何にも動くことが出来ないままギャルになれずに卒業(´Д⊂グスン・・・

20才になったいまもなれてないんですけどねw
『今更やっても遅いかな』みたいな気持ちがあります;;

でも、遅くないならギャルになりたい。んで志穂さんの会社でバリ働きまくってみたいです(*´ω`*)ゞ

志穂さんのブログを読み始めてすっごくすっごく悔しい思いしたこととか、ギャルになりたい!って気持ちを思い出したのでw

これからちょっと頑張ってみようと思います!!w 志穂さんも、まだまだこれからも頑張ってくださーぃw

でゎでゎまた....φ(・ω・` )カキカキしにきます!!(*´ω`*)ノシ
9. Posted by みさと   2007年03月28日 23:28
ぜんぜんキモくなんかない!!
2年前からしたら絶対変わってますよ!
だって、私みたいに
「くろ団にはいりたい」と思ってる人は
2年前よりも増えたはず!!
2年前に比べたら、藤田sの頑張りを
認めてくれる人、信頼してる人は
スンゴイ増えたと思います!!
「努力したからって成功するとは限らない でも成功した人は必ず努力している」
これは、私の好きな言葉です!
中2の私が年上の藤田sに向かって
いろいろ言うには失礼だと思うけど、
藤田sを応援してる人は全国にいます!
南の鹿児島にも、確実に1人はいます!
(私のコト(笑)
でも、全国にはそれ以上にいるんです!
この言葉で、少しでも勇気が湧いてくれたらうれしいですvv

あと、くろ団入団希望のメール送ったんですが、
いつ頃返信来ますか??
10. Posted by    2007年03月28日 23:34
5 志穂さんの活躍は、確実にギャルに対する偏見を無くさせる方向に進んでいることは間違いありませんよ!(*゚ー゚)

実際に、志穂さんが登記をするときに有限会社の位置について、30年以上勤務しているおじさん相手に勝ったじゃないですか?(笑) 素晴らしい革命ですよ♪
少なくとも、法務省や全国の法務局関係者の中では話題になったことだと思いますよ♪
11. Posted by まりえ   2007年03月28日 23:40
ギャルに対する偏見ゎまだ色々ぁりますょねぇー
でもそれゎギャルの中に、そぉゆーマナーの
悪ぃギャルがぉるからなんですょね…
ぁたしも電車でたまに見かけるし
志穂サンの周りゎ見た目がギャルでもマナーとかきちんとしてる人だと思ぅんですケド、たまにぃるマナー悪ぃギャルを直して
ぃかなぃと絶対偏見ゎなくならなさそぉですょね
だからって電車で注意する勇気トカなぃんですけどね
これからも頑張って下さぃ応援してます
12. Posted by まみ   2007年03月28日 23:48
ギャルに対する偏見‥ってまだまだ沢山ぁるょね(;´∩`)

この間、それを実感するコトがぁったんだ‥。 


サッカーで、他のチームから移籍してきた人が、まみの見た目だけで判断してきてさぁ。ずっと別のチームで『グランドに似合ゎなぃコが居る!!』って思ってたらしくて( -_-)

『まだまだ偏見がぁるんだな‥』って実感したけど、その人も悪気がぁって言ってる訳ぢゃなぃから、仕方なぃと思ったの。
でもゃっぱ引っ掛かる部分がぁったのね。 

そしたら、昔から居る選手がフォローしてくれてさぁ。それも何人かだったから、凄く嬉しくて(*/ω\*)

中にゎ、ちゃんと理解してくれる人も居るんだから、時間ゎかかるかもしれなぃけれど『諦めずに偏見を無くしてぃきたぃ!!』って改めて思ったょ(・∀・)ノ
13. Posted by たく@会津魂   2007年03月28日 23:55
5 すげー!毎回返事してるんですねッ☆

札幌の本祭見たらシホsのよさこいについての見方とか考え方とか人生も(?)変わりますよ!

もし、踊りの構成に振り付けに曲に衣装なんかに迷っていたりしたら参考になるものとか教えるんで聞いてくださいねー。シホsには関西の「関西京都今村組」
なんかがおすすめかな☆

がんばってねッ
14. Posted by love&natural   2007年03月28日 23:58
志穂さんこんにちは。

「ギャルへの偏見をなくす。」
はたして偏見だけなのかなと思います。
ギャルの格好をしていても良い子がいるのは勿論知っているし、そういう格好をしているだけで誤解を受けることがあるのも解ります。

でもその一方で、街中に大人数で座りこんだり、ファミレスで大騒ぎして店員さんから注意されても騒ぎ続けている。
そんなギャルがいるのも事実なのではないでしょうか。
だから世間は「ギャル」へのイメージが悪いのでは?
世間が見た目だけで偏見をもっているとは言い切れないのでは?

自分達は何も変わらず変えず、こちら側に偏見を無くしてほしいというのは難しいのではないでしょうか。
と、ギャル革命を本当に達成して欲しいと思っているので、ちょっと厳しい意見ですが書かせていただきました。
頑張ってください。応援しています。


15. Posted by ハルキ   2007年03月28日 23:59
5 新しいことを始める時は確かに事前のリスクヘッジハは必要だと思います。ただ志穂さんも疑問を持たれたみたいですけど個人だったら自分のスタイル(ファッション、感性)、会社だったら(企業理念、主力事業)をねじ曲げることは根本からそれちゃうのでどうかと思います。
16. Posted by ハルキ   2007年03月28日 23:59
5 新しいことを始める時は確かに事前のリスクヘッジは必要だと思います。ただ志穂さんも疑問を持たれたみたいですけど個人だったら自分のスタイル(ファッション、感性)、会社だったら(企業理念、主力事業)をねじ曲げることは根本からそれちゃうのでどうかと思います。
17. Posted by みやっち   2007年03月29日 00:08
久しぶりのコメントです☆ぁたしも高校生の頃、先生にメィクゃファッションでょく注意を受けたり、叱られました。「その格好ぢゃ、就職出来なぃ」とか「学校の評判が悪くなる」とか、結局先生ゃ学校の印象をょくしたぃだけで、ゎからなくもなぃけど、ムカック事がたくさんぁりました(´д`υ)だから、シホちゃんのギャル革命を知ってから応援してます!!まだ∧亳の目で見てる人達がぃるので、ギャルでも出来る!とぃぅ、まず気持ちから伝わるとぃぃなと思ぃます(*^_^*)
18. Posted by Jun♪(尊野ジョーイ)   2007年03月29日 00:12
5  「ギャルパヮー」+「日本の伝統ゃ和の心」

 これが、まさに、故きを温めて新しきを知るの精神ですよね☆彡

 有名な『論語』に出てくる言葉ですが、古いものを大切にして、新しい価値を見つけようとでも申しましょうか。。。

 すっごく、大切な心がけだと思います↑↑

(ちなみに、私は、論語の言葉を残した孔子の生まれ変わりであります)←私の守護霊と通信して、はっきりと、そう断言されましたww
19. Posted by せんべい汁   2007年03月29日 00:15
志穂ちゃん初めまして、アミューズメントパークお疲れさま。きのうまで志穂ちゃんを知らなかったので、聞けず、メッセージ送れずで後悔しています。会社あてに送ってもいいかな?
青森は放送されてないし、ネット局は、聞こえない所ばかりだったしね。
でも、それでリポートを書いたりはしましたよ。
20. Posted by haha★   2007年03月29日 00:16
5 はじめまして、です。
人間ってレッテルを貼るのが好きなんじゃないかな?と私は感じています。
私は高校生のとき、勉強が好きでやっていると=マジメ、オトナの言うなり、と決め付けられて、それがすごく嫌だった。その3つには何の関連性もないのにね。
ギャル=ヤバイことしてるんじゃないの?ってのも、それと変わらないよね。
もー、そんなことばっかりですよ、本当に。
私は今志穂さんとは全然違うフィールドで、だけれどそういうレッテル、偏見からいろんな人を自由にしたいな、と思って動いています。だからすごく共感できるし、心から応援しています。
こんな30代もいます。志穂さん、頑張ろう!ヤなことばっかりじゃないよ!!
ちなみに、私はギャルの子たち、かわいいと思うけど?感受性も高いしね。
21. Posted by 志穂さんファン子   2007年03月29日 00:23
志穂さんは、読モとして雑誌に出れたぐらい(もちろんそれ以上)可愛くて、才能もある。恵まれているにしてももちろん、志穂さんの今は、素晴らしい努力の上に成り立っているわけだけど。

けど、ギャル社長・歌手・モデルとかでメディアで注目され、いくらマーメイドストーリーといってもシンデレラストーリーに見えちゃうところがあるんだと思う。志穂さん自身もギャル社長…、とかの自分の売りに気付いて、会社経営のためにも、売っているわけだし。

どうしても、ギャルの代弁者、とか思えない人もたくさんいるんだと思う。ギャルへの偏見があるとかこの状況を、利益のため、自分がビックになるためとかに、利用してる、と思われてしまう部分もあるとは思う。とくにボランティアやロハスでメディアに取り上げられるのを知ってる志穂さんたちはどうしても。ただできることをやるだけ、ですよね。逆に、そう結論付ければ、今は安泰だとも思います。
22. Posted by S男   2007年03月29日 00:37
5 > 全然全く!1ミリも!これっぽっちも変ゎってなぃっ(゚Д゚;)!

こんな事言うと、藤田社長に怒られてしまうかもしれないけど、変な意味、ギャルの立場が変わってなくて少し安心しました。
というのも、目標を達成すると藤田さんのチャレンジ魂が衰えてしまうのではないかと懸念したからです。
S男は、ずっと、そしてこれからも前進し続ける藤田社長の姿を見ていたいからです。そして、そのバイタリティに感心し勇気をもらい続けたいのです。
今、S男も偏見に耐え、いろんな物と戦っています。一緒に歩み続けましょう!
23. Posted by 雅樹☆   2007年03月29日 00:55
5 (^▽^)志穂さんこんばんわ☆また熱ぃ内容に感動しました(´∇`)
僕の周りにもギャルの友人は居ますしミンナぃぃ人達です夢を追って一生懸命な人
家庭に事情がぁって昼・夜バイト頑張ってぃる人
どぉして外見で世間は判断してしまぅのでしょぅかねぇ… いろんなタイプの人が居て当然なんですけどね。【人は見掛けじゃなぃ】
ホントそぉ思ぃます☆☆☆
だからこそ志穂さんの存在って、おっきぃんですょ!学校設立☆是非頑張って!またピーチくん拝見出来ました♪志穂さん同様可愛ぃぃです♪
24. Posted by さみぁ   2007年03月29日 00:58
4 もし自分の子供の参観日に行かなきゃぃけなくなった時に今の格好ゃメィクゃ髪型で行けますか??絶対心のどこかでは控えめにしようだとか考えるはずです!!子供にギャルをさせたぃですか?
絶対自分の子供もそぅ思われちゃうって思う↓↓悲しいけど現実から目を避けちゃぃけなぃ(;_;) 人に根付いたギャルとぃぅ言葉の定着。ギャルからの迷惑行為ゃ恐怖感を感じた人,,それに比例してギャルへの影響がぁるんだと思う。
25. Posted by 赤毛のケリー   2007年03月29日 01:00
難しい問題ですね。僕の周りにはギャルの友達はいないし、直接話したこともないです。なので当事者としての意見はないです、ごめんなさい。ただ志穂さんが感じたことは僕も素直に受け止めたいです。僕にとってのギャルは志穂さんで、志穂さんのblogが好きだし共感出来るから、志穂さんの憤りもわかります。ギャルと呼ばれる人がみんな志穂さんのような人だったら、僕はギャルを理解できます。どうでしょうか?
26. Posted by まほ   2007年03月29日 01:06
5 やっぱり、偏見をなくしていくには一人一人の心がけが大切だと思います!
ギャルだから、というよりも人として常識ある行動を社会全体の人が心がけていく事が大切ではと思います。
真面目そーな人がポイ捨てしてたりするし…
私も常識ある行動を心がけていきます!応援してます★★
27. Posted by 香月   2007年03月29日 01:21
5 ピーチがいた。ピーチも一緒に撮影ですか。志穂ちゃんにすっかりなついてますね。ラテも占いやってるんですか。かわいい。

人と違うことをやるとエネルギーが要りますね。若いうちしかできないことはどんどんやった方がよいと思います。

数千年前の壁画にも「最近の若い者は・・。」と書かれてあったらしいですね。年寄りの考え方と若い人の考え方が同じであるはずがありません。
新しいことをできるのが若い証拠ですから。年寄りには発想も行動も出来ません。
人のことばかり気にして、何も行動しないでいたら年取ってから絶対に後悔しますよね。細かいことは気にせずにがんがん行きましょう。年取ってとは何歳からか?早い人は30代から老け込む人も多いですよね。

新しいだけではなくて、進歩性も同時にあることが良いですね。
28. Posted by ♂優♂   2007年03月29日 01:30
今日もお疲れ様でした(´・ω・)ゝ確かにギャルに偏見を持っている人はまだまだ居ますね(´:ω;`)でも、少なくとも俺(ボク)を含めこのブログを見ている人や志穂社長と一緒に仕事をしたことある人やしている人や会社の方々は偏見を持っていないと思いますよ(。・∇・。)V今は目に見えて変化はなくても必ず志穂社長の努力は実を結ぶと思います(`・ω・´)俺も昔、服装とかが原因でいろいろ不利益を受けたことが多々あるので人を見た目で判断する輩は許せません(´:ω;)=○)Д`):.;
印鑑を安く作ってくれる店を探しに行ったのですが、納期も値段もネットショップと比べると格段にお得だったのでネットショップで購入することにしました(^^;)
起業後は是非、一緒に何か出来れば嬉しいです(´・Д・`)と言うか業務提携をお願いしたいですm(__)m
29. Posted by 香月   2007年03月29日 01:49
5
何歳になってから、自分の人生を後悔し始めるんでしょうね?

子供の頃の自然での遊びって、大人になってからやっても面白くない。子供だから、海や川や山での、超単純な遊びが面白いんですよね。

子供の頃の過去には、誰もどんなことをやっても戻れないんですよね。

この当たり前の分かり切っていることが実行出来ずに後悔するんですよね。
出来るときにやらなくちゃ。人は人ですよね。(悪いことはもちろん駄目ですけどね)
30. Posted by はね   2007年03月29日 02:14
5 自分ばっかを責めないで下さいよ(ToT)今まで誰もやらなかったことをして何かを変えるために先頭に立ってやるのは容易なことじゃないと思います。今まで志穂チャンなりに色々やってきたことは少なからず意味のあることですよ!今までにないことにチャレンジするんですね〜楽しみです(^o^)初心を忘れずに突き進んで下さいね!!影ながら応援してます(笑)
31. Posted by Jun♪(尊野ジョーイ)   2007年03月29日 02:50
5 > とゅー意見もょく聞きますが、
> それ以前の問題で自分の好きな
> スタィルをゃめさせられて、リスク回避するって疑問です( θ_Jθ)

 私も、全く同感です↑↑

 私も、学生の頃は、、、

 長髪にして、サングラスをかけていて、、、

 大人しい大学だったので、めちゃくちゃ偏見を持たれていました。。。

 すごく気味悪がられていた。。。

 だけど、、、

 自分のスタイルは変えなかった。。。

 それで、認めてくれる人もいた♪♪

 ただ、今でも、ちょっと距離を置かれていることはあります。。。

 でも、自分のスタイルは、絶対に変えたくない↑↑

 それを変えたら、自分が自分でなくなってしまう!!

→続く
32. Posted by たけし   2007年03月29日 02:50
ギャルに対する周囲の目はまだ変わってませんかぁ〜・・・。やっぱりものごとを変えていくってのは、大変ですよね(>_<)
でも諦めないでくださいね☆志穂サンの挑戦はまだ始まったばかりなんですから☆
33. Posted by Jun♪(尊野ジョーイ)   2007年03月29日 02:50
5 →続き

 それだけ、自分のスタイルというのは、本当に大事なことなんです。。。

 それを認めない、世間の方が、心が狭いのです!!

 自分のスタイルを貫こう!

 それで受ける理不尽な扱いには、耐えるだけ耐えよう、時には、爆発してもいい!!

 私は、そう思っています↑↑
34. Posted by 美帆   2007年03月29日 03:22
5 お返事ありがとぅ
ございました(´・ω・`)★わたし可愛くないですよ!あとレイクラのこととか,詳しくお返事してくれて,ありがとうございます(>∀<*)お忙しいのにわざわざありがとうございます◇
もし良かったら,
前略プロフ,来て下さい☆http://pr4.cgiboy.com/S/6313874/
本当にお返事ありがとぅございました( ´∀`)
35. Posted by えーぢ   2007年03月29日 03:58
わわ、コメント多いな。
学校とのトラブルで辞めてしまうのは切ないですね。
ウチも高校を1度辞めているので、よくわかります。
そういうコの支えにシホさんはなっていると思いますよ
それって大きいことです。

シホ社長が見本になればいのです。
もうすでになってますよ。

「高校」という現場に行く機会が増えるといいですね
現場の声はほんとに大事です。
その声を聞ける場所に居続けることが大事ですよ。

応援してます
36. Posted by yoshi-haru   2007年03月29日 04:11
う〜ん、今はこんばんは?おはよう?
ただいま帰って参りました。今日締めの仕事が終わらなかったもので…。

志穂さん、初めて見る名前ですよね?

でも初めてではありません。ボクは、昨日「改名」を宣言していた者です。昨日は、「義治」ってことでこれからお願いしますと言いましたが、ローマ字にします!

さて、ボクは誰?
37. Posted by 五利田四郎    2007年03月29日 05:13
偏見偏見って言う感覚があるのならば、
差別差別と言う見方の方が大きいから、
様々な障害を持って産まれて来ている、
人達の事馬鹿にし続けていた事がある、
人達は幸せになった人達はいないです。
と言うのも人間として産まれて来てる、
事に対しての不信感を顕わにしている、
事と同じ様にね。人が信じられなくも、
なったとか言うのも全て障害者の事を、
馬鹿にしている人達が多いと言う事で、
自分達が病気等になったとしていても、
お年寄りになっていたとしていてもね。
自分自身を信じられなくなったと同じ、
感覚になってしまうのは人間に差別を、
し続けていた事があるからと言う事が、
ある人達だけでしか無いですよね本当。
タダ。自分達が他の人達の事を馬鹿に、
しているのと同じ様に馬鹿にしている、
人達の中でも自分達の事信じられなく、
なって来てしまった人達が多くなって、
それがあっていいのかという事になる。
38. Posted by 五利田四郎    2007年03月29日 05:23
差別差別って見方がある人達が多い事、
ならば同じ人間として生き続けている、
事に対しての差別と言う物が多い事で、
偏見偏見と言う見方があるのであれば、
そこにね。人間って誰でも高齢になる、
という事ですら同じで無い見方を取る、
人達がいるんだなという事と同じ様に、
様々な障害を持って産まれて来ている、
人達が障害者として見られているとか、
障害者の様には見えない人達もいる事、
という事があると言うよりも全て人間、
人間として産まれて生き続けている事、
存在感というのは誰一人に限らない事、
と同じ様に差別と偏見と言うのはゴミ。
39. Posted by 山本   2007年03月29日 06:01
よさこいソーランってご存知ですか?
札幌で毎年開催されているお祭りです。
高知のよさこいと北海道のソーラン節を合わせたお祭りです。
http://www.yosanet.com/yosakoi/
音楽や踊りの自由度が高くてとてもおもしろいです。
「ギャルdeなでしこ」のみなさんこっちもどうですか?
40. Posted by 刹那   2007年03月29日 06:08
俺は4月から就職なんだけど今の茶髪を黒にしなきゃいけないみたい

仕事の評価のされかたに実力主義っていうのがあるけど

そこまで浸透してないんじゃないかなぁって思う

あれだけマスコミで騒いでるのに、まだまだ多くの会社は年功序列

だけど少しは実力主義が浸透してるとも思うから成果はあったんじゃない?

結果としては何も変わってないように感じてるみたいだけど、ギャル革命というものによって人々の意識には変化があるのは事実だよね?

だって最初の頃に比べたらこのブログもメジャーになってるし…

少しでも意識している人に対して、何かギャル革命としての決定的な形が残せれば、はっきりギャル革命の成果が目に見えてくると思いま〜す
41. Posted by ラン   2007年03月29日 06:42
まだまだ完全ではないけれど、確実に少しずつギャル革命は進行していると思いますよ。自分も今まではギャル革命という言葉すら知らなかったんですから。あまり気落ちせずこれからもギャルに対する偏見をなくしていきましょう。
42. Posted by 黒ちゃん   2007年03月29日 06:49
こんにちは!久しぶりに覗いてみました!ギャルよさこい、凄いみんな一生懸命ですね!「ギャルdeなでしこ」いいですね!僕らの情熱組も新曲の練習に頑張ってます!高知よさこいは一緒になりそうやけど残念ながら僕は参加できないんです(TOT)よければ、名古屋でど真ん中祭り(ど祭り)、三重県で津祭りと言うのがあります!そっちの方も考えてください!一緒に踊れたら嬉しいですね!頑張ってください!
43. Posted by 五利田四郎    2007年03月29日 08:31
僕の弟が以前東京の大学見学していた。
時の話の続きなんですけれども恋煩い、
僕の弟がアキバのメイド喫茶に行って、
そのメイドさん達に「ご主人様」とも、
言われていた時に物凄く恥ずかし感じ、
していたらしく、そのメイドさん達を、
見て可愛く見えていたらしく恋煩いの、
状態になっていてしまっていたままの、
状態で家に帰って来てしまっていた様、
そのメイドさん達が年上の方々だった。
と言う事に気が付いた様だったのが!。
家の中に入っていたとたんだったとの、
話でしたね。お姉さん好みなのかな?。
ここ数日たってから目がパッチリです。
44. Posted by ヨッコ   2007年03月29日 08:34
リスクを自ら引き受けてでも貫く強さは、尊敬です☆☆
45. Posted by Michiyo   2007年03月31日 00:13
5 Hello Sifow ! i'm a french fan !
That's so cool to have news about you by this blog ^^
(that's really you who write ?? O_O so cool ! )
I'm sorry i don't speak japanese..i hope you understand ^^
So when do you go in france ?? ^o^
i hope soon !!
if maybe you want to speak with a french fan(i can dream! haha)
you have my MSN adress ^^
So bye bye and a lot of kisses from france !

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
シホ有限会社G-Revo社長     藤田志穂(sifow)
“10代のうちに起業しましたっ♪”
見た目はギャルっ!
中身は社長っ!
特技ゎコナンの声真似w

奇跡の出来事のシンデレラストーリーぢゃなくてぇ、自分で必死でつかんだマーメイドストーリーを目指しまっす☆