2007年04月10日

人に教ぇられるとゅーのは、ぁる意味専門家ですょねっ♪って思ぃました(〃 ̄ー ̄〃)5

みなさんこんにちはっ☆
ギャルの革命ブログは出来る限りっっ!!
月曜日〜土曜日の夜に更新してぃきます☆

これから今日はょさこぃ練習日っ♪初めての外での練習だったんですが、ィィ汗かぃてきましたぁ〜( ´―`)フゥー...
今回もみんなァッィ!!
前回、「ギャルdeなでしこ」とゅーチーム名を発表しましたが名前も決まり、全国に行って「ギャルdeなでしこ」を広めて、ァーンドもっと▲ャルパヮーを広めたぃとァッさ満載で進んでぉりますっっ( ̄―+ ̄)キラリ☆


1人1人の動きはだぃぶカタチにはなってきたけど、まだ∩澗里鯊靴Г觧難しぃ(´ヘ`;)
リズムゃ指先、足先、鳴子のタィミングなど、全員で揃ぇるのって本当に大変ですょね( ; ゜Д゜)

これから、もっと⇔習量も増ゃしてぃかなきゃです!”(,,゜Д゜) ガンガレ!”

けど、大変だけどィィ雰囲気が『ギャルdeなでしこ』内で勃発してぃるんです(´∀`)ノ

ょさこぃを始めた当初からぃた子達が踊れるょーになってきたので、その子が友達を連れてきて、逆に教ぇる立場になってぃますっ!

踊りを教ぇてる子はゃっぱ覚ぇが早ぃなぁ〜。
って思ってると、会社設立当初教ぇてもらった事をふと、思ぃ出しました。

ょくぁたしは、人から色んなことを教ぇてもらぃます。
ゎかんなぃ事が多ぃからねぇヽ(´Д`;)ノアゥア…
特に起業したばっかりの時は、日々ビックリ(゚Д゚;)!!

毎日が新鮮でしたっ☆

で、最近思ったのがぁの頃の成長スピードと今が違うなぁ(´Д` )
で、今と2年前を比べてみると・・・

ヾイたスポンジのょーに中身がカラッカラだったので吸収が早かった。
△海料阿盡世辰燭韻斌誼里世辰燭ら迷ぅことなく進んでた。
6気Г討發蕕辰親睛討鯑整佞欧僕達に教ぇてた。


よさこいこのH屬ポィントかと・・・!


<<人に教ぇる事にょって自分が成長する!!>>


人に教ぇられるとゅーのは、ぁる意味専門家ですょねっ♪

理解出来て教ぇられなぃし、教ぇながら軌道修正して理解してぃく事もぁるし。
教ぇてると自分の中にすんなり染みこんでくるし、教ぇてる事にょって、自分が実践してなきゃダサィから必ずゃるし☆

教ぇることにょってィィ事ぃっぱぃヽ(´―`)ノ


長くなっちゃぃましたが、そんなことを思ぃだしました(゚―゚*)♪

そして!!明日は、初めて淡路島での講演会!!
淡路島青年会議所のみなさんに公演させて頂きまっす(>_<)
淡路島は初めて行くんで楽しみです!って、緊張もスゴィですが (;・∀・)笑
今からとにかく準備しま〜す♪

これからもョロシクです!





よさこい□ぉ知らせ□
SGRのラテ♀が?!(☆∀☆)キラリン
☆更新したょ☆



↓人気ブログのランキング!!
ぃっも有り難ぅございます☆


☆ギャル革命を始めから読む☆


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マサル   2007年04月10日 22:50
練習お疲れ様です。藤田社長の物事の捉え方は凄いですよね。色々勉強になります。やっぱり人間性がしっかりしてるからこそ、そういう考え方が出来るんだと思いますよ!!
明日は淡路島での講演なんですか。藤田社長の気持ちはきっと淡路島の人達にも伝わると思います。頑張って下さい!!
2. Posted by かけそばうどん   2007年04月10日 22:55
5 軌道修正する習性。
今月の語ろう会はいつですかぁ?? テーマは俺も色々考えております。・゜゜(>_<)゜゜・。
3. Posted by NONSTOP   2007年04月10日 23:01
5 ギャルdeなでしこ、おつかれさまです!大和撫子みたいでイイですねなんか!
シホ社長が踊ってるところはやっぱ見てみたいなーと思いますが、先生役で解説と分析の説明みたいなパラパラDVDだったらいいんですかね?それでも実現してくれれば是非です♪(*´∀`)
4. Posted by ゆきん子   2007年04月10日 23:04
5 確かに教えられて身に付けて教えるっていうのが凄く身になりますよねヽ(´ー`)ノ
学校でも教え教えられの世界なんで先輩という特権でシャシャッて1年生に教えにいこうと思います!w
5. Posted by    2007年04月10日 23:12
5 淡路島で講演会ですか〜(*゚ー゚)
俺は、宮島しか行ったことがないです♪
まあ、地元も島ですが(;・∀・)

「ギャルdeなでしこ」、生で見てみたいですね☆
6. Posted by ズラタン   2007年04月10日 23:12
5 志穂さん顔文字の使い方が絶妙ですね!mixiでコプーしてきたんですがよかったら使ってください(。♋ฺ‸♋ฺ。)
7. Posted by ズラタン   2007年04月10日 23:16
5 すいません化けちゃいました。

しかもコピーって書いたんですがコプーになってました

ダブルでごめんなさい
8. Posted by S男   2007年04月10日 23:24
5 藤田社長、お疲れ様です。

人に教えるという事は、余程の自信か拘りがないとできない事ですねよ。

S男が学生時代、簿記の授業中にせんせいが言った一言を思い出しました。
「人に教えるという事は、教える内容の10倍、理解していないと教える事は出来ない!」

9. Posted by T・Y・   2007年04月10日 23:25
5 お疲れ様!中には志穂さんに対して、妬みや心ない事を言うとんでもないコメントをする人がいるけど、負けないで!志穂さんには優しさと思いやりを常に持ってほしいです!例え、その気持ちが何百回、何千回裏切られようと!
継続は力なりです!だからギャル革命続けて下さい!
10. Posted by えーぢ   2007年04月10日 23:25
ひとに教えることは、自分も勉強するということですもんね。
ひとに教えることが自分も覚える早道だと思います。
だんだんと形になっていくこと
成果が見えるっていいですね

あしたは淡路島ですか。
すごいなぁ
もうシホさんの仕事は全国区ですもんね
尊敬します。
11. Posted by あさみ   2007年04月10日 23:38
5 ぉ返事ぁりがとぅござぃますっ!!インタビューの件、近いうちに連絡させてぃただきますヽ(ο'∀'ο)ノ
人に教えるってことは自分が教えるだけの知識ゃ理解してぃなぃと出来ないコトですよね☆彡
講演会、ギャル革命をアピールしてきてくださぃね↑成功を祈ってます(*'-')v
12. Posted by yoshi-haru   2007年04月10日 23:52
うんうん。その通り。

「何が?」って言いますと・・・

についてです。確かに人に教えるには自分が理解していないといけません。聞かれて分からないと、聞いている人は心配になるものですからね!

ボクは公務員という仕事上、法律用語やその職の専門用語がたくさんあります。それを来たお客様に使ってしまったら相手はちんぷんかんぷんです。

だから自分がちゃんと法律を理解して初めて聞く人にでも分かるように説明するよう努力しました。

ボクにとっては毎日の業務で当たり前のことでも、お客様にとってはたった一度のことかもしれませんからね!!

明日も講演なんですね!頑張ってきてください!!また、たくさんの人に志穂さんなりの考えを伝えて聴衆の心を動かしてきちゃってください。いつも、志穂さんは「まだまだ自分も成長しなきゃ」的なこと言いますが、もっと自信もっていいと思いますよ!!
13. Posted by しぉ   2007年04月10日 23:55
5 いつも返事してくれてありがとぅデス☆★
あたしは自分がなかなか信じられなくて、最近自分を信じなくちゃ進むコトも出来なぃっていぅことが分かってきました(*^^)v
志穂ちゃんは自分を信じて突き進んでるから、ホントに尊敬します(^-^)丿
ここずっと質問ばかりで申し訳なぃですけど(+_+)志穂ちゃんは毎日SGRの活動を主にどんなことをしてるんですか??
14. Posted by まりえ   2007年04月10日 23:58
ょさこぃ練習ぉ疲れサマです
自分がキッチリゃってなぃと、人に教ぇれませんもんねぇー
あっ昨日番組見ましたッ
サマンサの記者発表でエライさん方と肩を
並べてる志穂サンめちゃくちゃ
カッコょかったです
ギャル革命のことも前ょりわかった気がします
淡路島の講演会頑張ってくださぁーぃ
15. Posted by JUN   2007年04月11日 00:02
5 教えることによって相手からも学ぶ事とかたくさんあると思います!
それでお互い成長していければ最高ですよね☆

明日は淡路島で講演会ですかぁ(^O^)
気をつけて行ってきてくださいね☆
16. Posted by ♂優♂   2007年04月11日 00:46
お疲れ様です(´・ω・`)ゝ
淡路島ですかぁ・・・小さい頃兵庫県に住んでいたので、最近は行ってませんが親族の墓参りと観光を兼ねて何度か行った事ありますよ( ̄∇ ̄)また講演会に行けないのが残念極まりないですが・・・頑張ってください(^^)
17. Posted by ヤマ   2007年04月11日 01:18
よさこい頑張れ↑↑
応援してます♪
18. Posted by 悪用されてます!!!   2007年04月11日 01:23
5 2005年くらいからHP見てました。
TVにも出演するようになって、これは本物になったと喜んでいた1人です。
ところで写真の無断掲載と、本人であるかの偽りの記事がありました。
名前クリックのリンク先を参照してみて下さい。
19. Posted by 香月   2007年04月11日 02:26
5 アイピーモバイルがんばって欲しいです。http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0704/10/news078.html
イー・モバイルに続いて、なんとしても、ケータイ新規参入して欲しいですね。

全国展開には、1000億円ぐらいの資金調達が必要らしいですが、調達先も何とかなりそうで・・。

石原都知事にしても、イー・モバイルの千本さんにしても、結構年がいってらっしゃるのすごいパワーを持ってますね。感心します。負けてはいられませんね。

でも、数千億円を調達するわけですからね。すごい。

いつかは、このくらいの規模の起業をしてみたいとは思いますが、話が大きすぎるけど。

若いうちから大きい事業の話を見て聞いて実現する夢を持ちたいものですね。
20. Posted by 香月   2007年04月11日 03:02
5
人に教える必要が生じると、猛烈に勉強しますね。
中途半端なことを教えると、バカにされたり信用されなくなって、相手にされなくなる。それは、すごい恐怖感ですよ。

でも、猛烈に勉強するから、驚速に自分自身が進歩するメリットがありますね。

教科書から自分で作る必要があるから、ものすごく大変だけど、業界の中でも、人に絶対負けないレベルまでかなり早く到達できます。

自分が勉強して伸びるためには、教わるより、教えろですね。懇切丁寧に難しいことをやさしくわかりやすく。
21. Posted by たけし   2007年04月11日 03:14
久しぶりのコメントです☆
人に教えることで、自分の理解もさらに深まるってのはありますよねぇ☆
だから勉強とかでも、頭いい人はみんなに教えてあげてたりするから、どんどん頭よくなっていきますよね☆
それを最近気づきました(遅)
22. Posted by 五利田四郎    2007年04月11日 09:08
教員免許を取得して学校教師になった。
乙武さんという人間の存在、五体不満足の著者でもあった中でその姿子供達に、
見せてあげている事ではなく乙武さん。
と言う。手足の不自由な障害を持って、
産まれて生き続けている人の、存在を、
知る為の学習と言う事にもなりました。
以前僕がとある方のブログにコメント、
していた時の事、同じブログの某方が、
僕のブログの事について、しょぼいと、言うコメントを、していらっしゃった。
じゃあその方が、暴れる障害を持って、
産まれて来ている人を抑える事出来た。
人かと言うと全く違うと言う事になる、
人の事は言える立場の人間は少ないし、
けばい、うざい、しょぼいと言う言葉、
自体無くすべきだ。三振3アウトです。
ヘレンケラーさんの存在知っている筈。

23. Posted by zuu   2007年04月11日 10:18
5 講演会頑張って来て下さいね(^O^)

志穂さんのblogをみてると元気をもらえるな〜
前向きで努力家ですからね〜
いろんなことに一生懸命だし

少しでも志穂さんを見習って俺も頑張ります〜o(^-^)o

24. Posted by Daiju   2007年04月11日 14:20
3 人はわかっているようで分かってないですからね(>_<) なので得た知識とかは人に教える伝える喋る事で自分の理解につながりますね
ユダヤ人の教育はそんな感じなんですよね
25. Posted by muraken002   2007年04月11日 15:49
自分をしっかり持っててかっこいいです!!
私も学生として、あなたの生き方をリスペクトして、がんばりたいと思います!

26. Posted by Yaya   2007年04月11日 16:43
ビューティフル
ワンダフル
腰を振る〜・・ ・ダンス!

(笑/^^)

初めまして、Yayaという男性です。
よろしくね〜。

「ギャルdeなでしこ」とは、カルチャーぽくって、いい、ネーミングですね。
淡路島での講演会も、行うのですか?、躍動的です。

因みに、僕は、原宿ロックンロール族、でした。
しかし、躍動せずに、終わってしまいました。

キメテね。
27. Posted by あい   2007年04月11日 17:05
疑問に思ったんですが‥ラテのプロフの誕生日で平成19年10月15日生まれはおかしいと思うんですが‥19年の10月はまだきてないですよね?
28. Posted by スペチアーレ   2007年04月11日 18:02
5  ぜひぜひ相互リンクしていただけませんか? 

 これからも活動がんばってください!

こちらはすでにリンクを貼らせて頂きましたのでご確認お願いします!

 
29. Posted by せんべい汁   2007年04月11日 18:13
志穂ちゃん、さっきまでディーパラをインターネットで見てました。掲示板にも書き込んできました。
30. Posted by ヨッコ   2007年04月11日 19:04
人に教えられるって本当に凄い事ですよね。私は、教えて貰ってばっかりです。教えて貰える事にはチョーウ感謝してます☆☆
31. Posted by ヨッチャンイカ   2007年04月11日 20:22
5 練習頑張られているんですね。あんまり無理せず頑張って下さいね。よさこい楽しそうですね。僕も日々、色々な事を学んでばかりです。人って教えている間に自分も教えられていますよね。学ぶことって面白いし自分も成長できて良いですね。講演聴きたいけど、ちょっと無理っぽいな。
でも応援しているので頑張って下さいね。勿論、よさこいも頑張って下さいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
シホ有限会社G-Revo社長     藤田志穂(sifow)
“10代のうちに起業しましたっ♪”
見た目はギャルっ!
中身は社長っ!
特技ゎコナンの声真似w

奇跡の出来事のシンデレラストーリーぢゃなくてぇ、自分で必死でつかんだマーメイドストーリーを目指しまっす☆