2007年04月13日

ぁたしの1日を振り返ってみて気付きましたっ(〃 ̄ー ̄〃)5

みなさんこんにちはっ☆
ギャルの革命ブログは出来る限りっっ!!
月曜日〜土曜日の夜に更新してぃきます☆

横今週もぁっとゅー終ゎりますねっΣ(゚Д゚;o)
けど1日1回はブログを書ぃてぃるんで振り替ぇる事が出来たり、目標をぁらためて明確に出きますっ(´∀`)ノ

去年の今日のブログは、応援ブログとして、相互リンクを応募してましたぁ〜(ノ∀`*)
去年の4月17日に書籍「ギャル革命」が発売!!
大興奮してぃたのを思ぃ出します(・∀・)ネレネーヨ!!

話変ゎって〜☆

「ぃっも会社でどんなことしてるの?」

とゅー質問がチラホラあるので今日は最近の1日を書ぃてみます。

毎朝、ぁたしは9時に出社して、まず1日のゃる事を整理します☆遅刻対策の為、1時間前に出社してますょぉ〜♪

まずは本日の予定の整理、デスクの整理。
これで仕事を始めると1日がスムーズに進むんですょね〜(´∀`)ノ

と、言っても毎日バタバタですけどね( ; ゚Д゚)

まずは野菜ジュースを飲みながらメールの確認c⌒っ;;・∀・)φ

問ぃ合ゎせとかは、全て自分で返すのは無理!!
って位メールを頂くので、読みながら誰に担当してもらぅか考ぇて割り振り♪

もちろん、応援やギャル革命的メールは誰にも渡しませんっ( ゚ロ゚)


そして、みんなが揃った段階で学校・ファッション・マーケティング・全体など△猟衫磴離漾璽謄ングを行ぃます(*>∀<)

毎日1回は全員で意志統一です(`・ω・´)シャキーン

午前中は主に、ホレンソウTIME☆

誰が何をしてて、どーなってんの!?ってのを打ち合ゎせます(´∀`)ノ

下そして午後からは、「書き物」「打ち合ゎせ」「取材」「撮影」「人の紹介」が中心に入ってきますっっ!!

時間が何時間ぁっても足りなぃんですょねぇ〜ΣД-(- -¨;)-Д

夕方になってからは、『ホウレンソウTIMEパート◆SGRのメンバー、みんなが色んな仕事を抱ぇてぃるので、こまめに進行状況を話してぃます(´∀`)ノ
それでも把握しきれません( ´-`)チュンチュン

ブログは移動中ゃ空き時間にケータィで書く事が多ぃです。
下書きって感じですかねぇ_〆(゚▽゚*)
それをPCに送って、清書します☆

そして、落ち着ぃたら、1日の良かったコトゃ、上手くぃかなかったコトなどを書きます。
自分を褒めちぎったり、自分をかな〜り叱ったり・・(。→‿ฺ←。)これって、結構ィィですょ♪頭が整理されます(〃▽〃)

喋るのは苦手だけど、思った事を書ぃてるのは好きなんです♪

何事も見直す事が大切だなぁ〜って思ぃますっ(  ̄― ̄)*キラン
軌道修正は出来るだけ細かく☆
小さなズレをほっとくと、大きな問題になっちゃぃますよね(|| ゚Д゚)

これで、1日が終了━━━━ヽ(゚―゚ )ノ━━━━!!!!



とっっっ!!!

まだまだ〜o(・∀・)oブンブン
ぉ仕事が終わったら<ぉ食事ミーッ>(´∀`)ノ

この時間は本当に大切で、ご飯を食べながらぉ話してぃると、ざっくばらんなぉ話ゃ面白ぃ企画が生まれたりするんですょっo(*´д`*)oブンブ

ぉ仕事関係の人も、仕事仲間もヽ(´―`)ノ

ぁたしのブログの内容も夜の時間から生まれる事が多ぃですね(ノ∀`*)
素敵な言葉をメモらせてもらって、このブログで紹介してぃます(>Д<)ゝ”笑

パクってマス!!ササッ((((・_・)

って、ぁれっ?!
そー考ぇると、ぁたしの1日って、人と会って、喋って、書ぃて、また人と会って。
が90%のょーな気がします(;・∀・)

けど、それも支ぇてくれるメンバーがぃるからっ(TдT) アリガトウ

適材適所な関係♪

世の中の社長サンは一体どんなぉ仕事してるんでしょかっ(>_<)
ぁたしの1日はこんな感じです(`・ω・´)シャキーン

それではみなさん!ョロシクぉ願ぃしまぁ〜す☆


ディーパラ□ぉ知らせ□
GRPランキングバラエティ「ディーパラ」WEBサイトで動画が配信スタートしました〜♪
リァルタィムで見れなぃ方も、是非覗ぃてみて下さぃ!
ちなみに!!もーすぐ!23:30〜24:00までテレ玉で「ディーパラ」の第2回目が放送されるんで、是非△時間ぁる方は見てみて下さぃ!!
http://www.d-para.tv/

そして!レィクラECも更新中〜☆
新作はチェック△任喉


↓人気ブログのランキング!!
ぃっも有り難ぅございます☆


☆ギャル革命を始めから読む☆





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かけそばうどん   2007年04月13日 23:15
5 愛は2つの面をもっている。ひとつは何かを自分のものにする歓びであり、もうひとつは自分を越えて何かを与える歓びである。

志穂社長の事 ブロ友(ブログ友達)だと思っていい??。・゜゜(>_<)゜゜・。
2. Posted by まりえ   2007年04月13日 23:28
今週もぉ疲れさまでした☆★
ぁたしゎ大学土曜もぁるから、後1日頑張らなくちゃ(^-^;
書くコトってぃぃですょね♪ぁたしも書くの好きなんでブログ毎日更新してます(^0^)/
志穂サンみたぃにカッコイイこと書けなぃですけど…
志穂サンのブログゎためになるコトが多くてぃつも勉強になります(^o^)v
これからも志穂サンのペースで書き続けて下さぃねo(^-^)o
3. Posted by    2007年04月13日 23:31
5 企業では「5S」が大切だ、なんて言いますよね♪整理、整頓、清掃、清潔、躾(しつけ)の5つ。
でも、SGRは志穂さんも必要だから「6S」ですね〜☆

ちなみに、うちのプロジェクト(http://www2.kanazawa-it.ac.jp/web-pj/)でも毎週ミーティングを行なっていますが、毎回議事録を作成しています。うちのプロジェクトは会社みたいな感じなので、毎回毎回ちゃんとした申請を出してくれない研究室や団体への対応が大変です(´ヘ`;) Webとか言いつつ、実際に研究室や活動場所まで書類を持って行かなきゃいけないこともあるんですよ(><)
4. Posted by NONSTOP   2007年04月13日 23:48
5 毎日更新大変ですよね〜☆自分もブログほぼ毎日更新してますが内容が少ないですからね^^;
それに比べるとシホ社長はたくさん思った事載せてるのでスゴいです!
きっと毎日刺激があるんでしょうねー自分も刺激ある日々に早く戻りたいものです。
今はリハビリ期間みたいな感じでのんびりしちゃってます(*><*)ノ
5. Posted by yoshi-haru   2007年04月13日 23:57
5 こんばんは!

無人島からでもブログ更新ですか!?ボクが助けに行きます!!

って電源の前に電波入るか?

まぁまぁそんな現実的なお話はおいておいて・・・

今日も「ディーパラ」観ましたよ!!ちょっとビックリなんですけど!

志穂さん、ちゃんと閉めないとぉ〜。明日、新幹線乗るんですけどもしそんな人がいたら・・・。
6. Posted by ♂優♂   2007年04月14日 00:26
お疲れ様です(∩゜ω゜)
時間が経つのは早いですね・・・小さい頃は早く大人になりたいと思ってたけど、今は1日50時間ぐらい欲しいです・・・というか時間が止まって欲しいです(´ω`)
俺(ボク)も何事も見直す事が大切だなぁ〜って思います。仕事でも人間関係でも小さい亀裂が生じて放っておくと収拾が付かない事態に発生することも少なくありませんからね(^^;)

いつの間にか二十歳になってしまい10代のうちに起業は叶いませんでした(´・ω・`)ショボン(誕生日は内緒です(笑))
7. Posted by まみ   2007年04月14日 00:31
そんなめっちゃ忙しぃ中、ぃっもマメにmailくれてぁりがとぅですm(__)m


プレスルーム、模様替ぇしたから、忙しぃだろぅけど、たまにゎ休息しに来てねっo(^-^)o
8. Posted by 般若   2007年04月14日 00:42
忙しいですね!
それはそうと俺今22歳なんだけど、最近sifowさんが俺より年下だって知りました。
やばっ!!って焦りましたw
今就活中でなかなか決まらず、落ち込んでたんですけど、そんな事言ってられないなって!!
歳は関係ないと思うけど、やっぱ自分より歳が下のsifowさんがかなり頑張ってるんだから、それに負けないように頑張りまっす!!!
ブログ見てやる気を出させてもらいますね〜!
9. Posted by ハルキ   2007年04月14日 01:21
5 やっぱり仕事をうまく円滑に進めるには時間管理次第で凄くされますよね?今週もお疲れ様でした〜
10. Posted by もも   2007年04月14日 01:25
5 1日ってあっとゆうまに過ぎてしまうモノですよね
素朴な質問なんですけど志保さん日サロ行くヒマあるんですか(^_^;)?!美黒でうらやまやしいです♪
11. Posted by 萌菜   2007年04月14日 01:32
5 お久しぶりです☆新学期そぉそぉ私ゎ中3で先生みんな受験やら進学やら。そればっかりで疲れてます…
なかなか起業の計画も進みません(涙)学校と起業がゴチャゴチャでなにしたらいいか全く分からなくなりましたね><
12. Posted by JUN   2007年04月14日 02:17
5 志穂さんの1日はそんな感じなんですね!
話を聞いてるととても1日では足りない感じに思えました(>_<)
でも毎日それをこなしているんですもんね☆
スゴイですo(^-^)o

今日から新しい職場で仕事でした!
不安でいっぱいでしたが暖かく迎えてくれたのでよかったですよぉ(^O^)
13. Posted by S男   2007年04月14日 03:35
毎日、お疲れ様です。
1枚目の写真はどこですか?S男自身、どこかで見たような光景なんです

今日も返事カキコです。

> 応援やギャル革命的メールは誰にも渡しませんっ( ゚ロ゚)

って事は、このブログの返事も社長自らの返信ですよね。

> 世の中の社長サンは一体どんなぉ仕事してるんでしょかっ(>_<)

弊社の社長も同じです。殆どが人と会っている時間です。でも、これが重要で、かなり交流が広がるとの事!
14. Posted by えーぢ   2007年04月14日 04:33
おつかれさまです。
やっぱり机を整理するのは必要ですね
わかってはいるのですがなかなか。。。

前の職場の社長が
「営業とは名刺を配ることだ」
と言ってました。
なので、打ち合わせなども、できるだけ直接会ってやるようにしてます。
ひとによっては、TEL&FAXでやるひともいますが。
ウチはできるだけフットワークを軽くしていたいと思っています。

夕食ミーツは毎日なんですか?
だとしたらお金がかかるなぁと思って。

ウチは設計事務所なので、やはり技術力も売り物のひとつです。
この前、計算をミスってしまって、先方の部長に謝りに行きました。
絶対にミスはあってはならないと思いました。信用は脆いですからね。
焦って仕事をするとよくないですね。

10年後には代表権がウチに移ります。
これはいまから決めてあるので。
そのときもこうやってシホ社長とつながっていられたらいいなと思います。
15. Posted by 五利田四郎    2007年04月14日 04:51
正直、衝撃を受けてしまっていました。
@いじめ問題です。僕が様々な方々の、
ブログの中にコメントをし続けてる、
事に対して多数の方々が批判と軽蔑と、
差別と偏見のコメントを出していた事、
脳梁欠損症と言う障害を持っている僕、
に対して数多くの方々がマナー違反と、
強制的に批判し、とある方のブログの、
中で僕に対しての批判を繰り返してる、
http://plaza.rakuten.co.jp/furuta49/diary/200704110000/#commentマナー、
という物は言葉だけにあると感じてる、
のですが、こう軽蔑差別偏見的な事を、
コメントされると言う事社会的責任は、
重大な事だという感じがしていない人、
いるのでしょうか、僕もそうですけど、
様々な障害を持って産まれて来ている、
人達が様々な方々のブログの中に様々、
なコメントを書き込みしてもいいとの、
自由があってもいいと感じ続けてます。
しかしそれに対する批判言葉社会批判。


16. Posted by えーぢ   2007年04月14日 05:33
おつかれさまです。
やっぱり机を整理するのは必要ですね
わかってはいるのですがなかなか。。。

前の職場の社長が
「営業とは名刺を配ることだ」
と言ってました。
なので、打ち合わせなども、できるだけ直接会ってやるようにしてます。
ひとによっては、TEL&FAXでやるひともいますが。
ウチはできるだけフットワークを軽くしていたいと思っています。

夕食ミーツは毎日なんですか?
だとしたらお金がかかるなぁと思って。

ウチは設計事務所なので、やはり技術力も売り物のひとつです。
この前、計算をミスってしまって、先方の部長に謝りに行きました。
絶対にミスはあってはならないと思いました。信用は脆いですからね。
焦って仕事をするとよくないですね。

10年後には代表権がウチに移ります。
これはいまから決めてあるので。
そのときもこうやってシホ社長とつながっていられたらいいなと思います。
17. Posted by ON   2007年04月14日 05:50
初めてコメント書きます。私も会社経営してます。1日の終りにblog読むと色々と影響されます。志穂ちゃんのblogからは誠意と人間味を感じますね。活躍楽しみです。頑張ってね。
18. Posted by bRyAn   2007年04月14日 08:26
5 hEyyyyy Miss. sifow :]
How are you?? I have not said "hello" in a long time!!:[
Do you remember me?
So anyway, today in school
I was listening to your single
"Carat", I showed my friends
it!! So a lot of people
loved it!! And a lot of people at
School were talking about it ^o^

************************
(私の日本人は貧しい)

いかがですか??
私はメッセージを長い間伝えてしまわなかった!!!
私を覚えているか。??
今日学校で人々の"Carat" を、それらたくさん好んだ!! 示した!
そして学校の多くの人々はそれ 印象づけた!!!!

(("ttyl" is short for
"talk to you later"))

ttyl,
bRyAn (o^-')/*
19. Posted by まぁたん   2007年04月14日 09:51
5 いつか、アタシの地元にも(もちろんギャルいますょ)めっちゃ来て欲しぃ!
マヂ、社長業してますね
うちの社長ゎメンズ独身41歳・ANAPの手帳を使用中。。。自薦、秘書にして欲しぃと最近強く思ってます
やっぱり、人が動く所にゎ必ず人が必然的に伴っているんですかね〜。
志穂社長ゎどんな手帳でスケジュール管理してますか?
1個ぢゃたりなさそぅ
20. Posted by toc   2007年04月14日 10:25
俺の一日はなかなかハードな物ですよ

まず9時出社
帰れず夜中の4時頃まで仕事
それから寝て
7時起き
そのまま仕事
10時頃帰って
自営の仕事
7時頃帰って
飯 風呂済ませて
また事務所に戻って
見積もり
請求書作成
部屋に戻って
倒れる用に
眠る
朝まで

繰り返し
21. Posted by マラドーナ最高   2007年04月14日 12:38
5 志穂さん、はじめまして。いつもブログ読んで元気づけられてます。(^O^)(^O^)全国に出張が続いて大変だと思いますが、体を壊さないように自分を労ることも忘れないで下さいね。志穂さんの講演是非聞きたいです。
22. Posted by ちぃ   2007年04月14日 15:49
うちのバィト店でも【ほうれんそうノート】がありますょ(´∀`b)bたま-に【遅刻すいません】とのカキコミに【遊んでも寝ずに働け若者!!】と別のスタッフからカキコミがあったりします(笑)
報告、連絡、相談…
このノート下っぱには大変助かるノートですょ☆
しほチャンの所でも↑みたぃに他のスタッフがカキコミするとかありますか?
23. Posted by みさと   2007年04月14日 16:18
ゃっぱり社長って毎日が大変なんですねぇ。。
なんでも出来るキャリアウーマンって感じで憧れます(藁)
私もよく、「今日やる事リスト」を作って勉強したりします(一応受験生なんで)
それで、最近は毎日目標を立てることにしましたっ!
今日は授業で1回は手を挙げて発表をする!!みたいな☆
でも、最終目標は頭のいいギャルになることです(藁)
志穂sも目標立てたりしますか??
24. Posted by saori   2007年04月15日 04:22
ディーパラ見まUた
ぉもしろかったデス
これカラもぉ仕事ガンバって腓気

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
シホ有限会社G-Revo社長     藤田志穂(sifow)
“10代のうちに起業しましたっ♪”
見た目はギャルっ!
中身は社長っ!
特技ゎコナンの声真似w

奇跡の出来事のシンデレラストーリーぢゃなくてぇ、自分で必死でつかんだマーメイドストーリーを目指しまっす☆