2007年04月14日

スッキリな休日を過ごす為にぉ仕事のぉ片付けです+.ヽ(*・ω・)ノ゚+.5

1670a84b.JPGみなさんこんにちゎ(*>∀<)
SGRは第1,3土曜日はぉ休みなんですが、2,4土曜日は
13時出社ですっっ(´∀`)ノ
基本的に平日に終ゎらなかった仕事をしてぃます(ノ∀`*)
スッキリ休日を過ごすための仕事にラストスパートかけちゃってます☆
それではぉ返事です♪


1. Posted by かけそばうどん 2007年04月13日 23:15
愛は2つの面をもっている。ひとつは何かを自分のものにする歓びであり、もうひとつは自分を越えて何かを与える歓びである。
志穂社長の事 ブロ友(ブログ友達)だと思っていい??。・゜゜(>_<)゜゜・。

>かけそばうどんサン
1番コメント有り難ぅござぃます☆
愛にっぃてですか〜深くて答ぇを出すには難しぃですょね(>_<)
後全然ブロ友ですょ〜!!!!これからもョロシクぉ願ぃします♪


2. Posted by まりえ 2007年04月13日 23:28
今週もぉ疲れさまでした☆★
ぁたしゎ大学土曜もぁるから、後1日頑張らなくちゃ(^-^;
書くコトってぃぃですょね♪ぁたしも書くの好きなんでブログ毎日更新してます(^0^)/
志穂サンみたぃにカッコイイこと書けなぃですけど…
志穂サンのブログゎためになるコトが多くてぃつも勉強になります(^o^)v
これからも志穂サンのペースで書き続けて下さぃねo(^-^)o

>まりえサン
コメント有り難ぅござぃます☆
書くと自分の頭もすっごくスッキリして気持ちィィですょね〜ヽ(´―`)ノ
ぁたしは、ぃっも教ぇてもらった事とか、周りから学んだ事ばかりを書ぃてますょ♪
せっかく覚ぇた事を忘れなぃためにも♪
これからもョロシクぉ願ぃします!


3. Posted by 健 2007年04月13日 23:31
企業では「5S」が大切だ、なんて言いますよね♪整理、整頓、清掃、清潔、躾(しつけ)の5つ。
でも、SGRは志穂さんも必要だから「6S」ですね〜☆
ちなみに、うちのプロジェクト(http://www2.kanazawa-it.ac.jp/web-pj/)でも毎週ミーティングを行なっていますが、毎回議事録を作成しています。うちのプロジェクトは会社みたいな感じなので、毎回毎回ちゃんとした申請を出してくれない研究室や団体への対応が大変です(´ヘ`;) Webとか言いつつ、実際に研究室や活動場所まで書類を持って行かなきゃいけないこともあるんですよ(><)

>健サン
コメント有り難ぅござぃます☆
6S面白ぃですねっ!笑)(〃▽〃)キャー♪
なんだかカッコぃぃプロジェクトをゃられてるんですねぇ♪また講演会ゃィベントでお会ぃした時にぉ話聞けるのを楽しみにしてぃます☆

4. Posted by NONSTOP 2007年04月13日 23:48
毎日更新大変ですよね〜☆自分もブログほぼ毎日更新してますが内容が少ないですからね^^;
それに比べるとシホ社長はたくさん思った事載せてるのでスゴいです!
きっと毎日刺激があるんでしょうねー自分も刺激ある日々に早く戻りたいものです。
今はリハビリ期間みたいな感じでのんびりしちゃってます(*><*)ノ

>NONSTOPサン
コメント有り難ぅござぃます☆
ぁたしの場合は、有言実行するためにもこのブログを書きますが、毎日ステキな事に出会ったり、感じれたら、それを忘れたくなぃんで、すぐにメモって、こーゃってブログになったりしてぃます!(  ̄― ̄)*キラン
リハビリはのんびりしっかりですねっ!ファィトです♪

5. Posted by yoshi-haru 2007年04月13日 23:57
こんばんは!
無人島からでもブログ更新ですか!?ボクが助けに行きます!!
って電源の前に電波入るか?
まぁまぁそんな現実的なお話はおいておいて・・・
今日も「ディーパラ」観ましたよ!!ちょっとビックリなんですけど!
志穂さん、ちゃんと閉めないとぉ〜。明日、新幹線乗るんですけどもしそんな人がいたら・・・。

>yoshi-haruサン
コメント有り難ぅござぃます☆
電波が入る限りブログ更新すると思ぃます!有り難ぅござぃます☆
ぁと、ディーパラ見てもらぇたんですかぁ♪
新幹線話は内緒ですょ〜!笑)


6. Posted by ♂優♂ 2007年04月14日 00:26
お疲れ様です(∩゜ω゜)
時間が経つのは早いですね・・・小さい頃は早く大人になりたいと思ってたけど、今は1日50時間ぐらい欲しいです・・・というか時間が止まって欲しいです(´ω`)
俺(ボク)も何事も見直す事が大切だなぁ〜って思います。仕事でも人間関係でも小さい亀裂が生じて放っておくと収拾が付かない事態に発生することも少なくありませんからね(^^;)
いつの間にか二十歳になってしまい10代のうちに起業は叶いませんでした(´・ω・`)ショボン(誕生日は内緒です(笑))

>♂優♂サン
コメント有り難ぅござぃます☆
もしゃ!誕生日が最近だったりしたんですかぁ〜??
時間は本当に早ぃ!でも、こーゃって早ぃと思ぇるからこそ今を大切に出来ますょねっ♪


7. Posted by まみ 2007年04月14日 00:31
そんなめっちゃ忙しぃ中、ぃっもマメにmailくれてぁりがとぅですm(__)m
プレスルーム、模様替ぇしたから、忙しぃだろぅけど、たまにゎ休息しに来てねっo(^-^)o

>まみサン
コメント有り難ぅござぃます☆
こちらこそ、昨日も写真送ってくれて有り難ぅ☆
プレスの方にも遊びに行かせてもらぃまっす!!
SGRにも遊びに来てねぇ〜♪

8. Posted by 般若 2007年04月14日 00:42
忙しいですね!
それはそうと俺今22歳なんだけど、最近sifowさんが俺より年下だって知りました。
やばっ!!って焦りましたw
今就活中でなかなか決まらず、落ち込んでたんですけど、そんな事言ってられないなって!!
歳は関係ないと思うけど、やっぱ自分より歳が下のsifowさんがかなり頑張ってるんだから、それに負けないように頑張りまっす!!!
ブログ見てやる気を出させてもらいますね〜!

>般若サン
コメント有り難うぅござぃます☆
そー言ってもらぇると、ぁたしの方もゃる気が出ます!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
就活は経験した事なぃんですが、本当に大変って声は沢山聞きます!
でも、大変な時こそ「大きく」「変ゎる」チャンスですねっ♪

9. Posted by ハルキ 2007年04月14日 01:21
やっぱり仕事をうまく円滑に進めるには時間管理次第で凄くされますよね?今週もお疲れ様でした〜

>ハルキさん
コメント有り難ぅござぃます☆
しっかりと時間を区切らなぃと要領が悪くなってしまぅと思ぃます(>_<)多分一生働ぃてそーだし(;・∀・)
けど区切る事はぁたしの仕事に対するポィントですかね(  ̄― ̄)*キラン

10. Posted by もも 2007年04月14日 01:25
1日ってあっとゆうまに過ぎてしまうモノですよね
素朴な質問なんですけど志保さん日サロ行くヒマあるんですか(^_^;)?!美黒でうらやまやしいです♪

>ももサン
コメント有り難ぅござぃます☆
日サロは仕事が終ゎってから行ったりしますょ〜♪
昔に比べたら回数は少なくなりましたが、ぁる程度の黒さは維持してますヽ(´―`)ノ
ももサンも一緒に美黒族どーですか((笑?!日焼けは健康にもィィんですょ〜♪


11. Posted by 萌菜 2007年04月14日 01:32
お久しぶりです☆新学期そぉそぉ私ゎ中3で先生みんな受験やら進学やら。そればっかりで疲れてます…なかなか起業の計画も進みません(涙)学校と起業がゴチャゴチャでなにしたらいいか全く分からなくなりましたね><
>萌菜サン
コメント有り難ぅござぃます☆
受験の時期はみんな緊張感がぁりますょねファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
起業の計画は起業の計画の時間でしっかりとゎけなくちゃ難しぃですょねっ!ぁたしは1っ▲痢璽箸暴颪のをォススメしまっす(  ̄― ̄)

12. Posted by JUN 2007年04月14日 02:17
志穂さんの1日はそんな感じなんですね!
話を聞いてるととても1日では足りない感じに思えました(>_<)
でも毎日それをこなしているんですもんね☆
スゴイですo(^-^)o今日から新しい職場で仕事でした!
不安でいっぱいでしたが暖かく迎えてくれたのでよかったですよぉ(^O^)

>JUNさん
コメント有り難ぅござぃます☆
ホントに1日じゃ足りなぃです!!笑)
JUNさんも新しぃ職場でバタバタで1日が早く感じるんじゃなぃですかぁ〜?!(;・∀・)
でも、ステキな出会ぃがぁったみたぃでョカッタですね♪

13. Posted by S男 2007年04月14日 03:35
毎日、お疲れ様です。
1枚目の写真はどこですか?S男自身、どこかで見たような光景なんです
今日も返事カキコです。
> 応援やギャル革命的メールは誰にも渡しませんっ( ゚ロ゚)
って事は、このブログの返事も社長自らの返信ですよね。
> 世の中の社長サンは一体どんなぉ仕事してるんでしょかっ(>_<)
弊社の社長も同じです。殆どが人と会っている時間です。でも、これが重要で、かなり交流が広がるとの事!

>S男サン
コメント有り難ぅござぃます☆
1枚目の写真は羽田空港でバスを待ってる時にひぃちゃんに激写されました(笑)
行かれた事ぁるんですかね?
S男さんの会社の社長のサンも人と会ってるのが多ぃんですねっ!ぁやしも、交流することからどん∋纏も生まれてくると思ぃます☆

14. Posted by えーぢ 2007年04月14日 04:33
おつかれさまです。
やっぱり机を整理するのは必要ですね
わかってはいるのですがなかなか。。。
前の職場の社長が「営業とは名刺を配ることだ」と言ってました。
なので、打ち合わせなども、できるだけ直接会ってやるようにしてます。
ひとによっては、TEL&FAXでやるひともいますが。
ウチはできるだけフットワークを軽くしていたいと思っています。
夕食ミーツは毎日なんですか?だとしたらお金がかかるなぁと思って。
ウチは設計事務所なので、やはり技術力も売り物のひとつです。
この前、計算をミスってしまって、先方の部長に謝りに行きました。
絶対にミスはあってはならないと思いました。信用は脆いですからね。
焦って仕事をするとよくないですね。
10年後には代表権がウチに移ります。
これはいまから決めてあるので。
そのときもこうやってシホ社長とつながっていられたらいいなと思います。

>えーぢサン
コメント有り難ぅござぃます☆
確かに、名刺を渡したり、自分の事を知ってもらぅ事がまず大切ですょねっ!
ぁと、ぉ食事ミーッは毎日じゃなぃんですけど、多分お金じゃ買ぇなぃ貴重な体験ゃ勉強を教ぇてもらってます(><)☆本当に感謝です。ぁと、信用は失ぅ事は簡単だけど、取り戻す事は大変だと思ってますm( )m
けどゃっぱり人間ですからミスしてしまぅ事もぁりますょね(>_<)
なので、ミスをしてしまった後の対応をしっかりとしてぉかなきゃなって思ぃます!!
そして是非■隠闇後でもご一緒に何か出来る時がぁりましたらョロシクぉ願ぃしまっす!



15. Posted by 五利田四郎  2007年04月14日 04:51
正直、衝撃を受けてしまっていました。
@いじめ問題です。僕が様々な方々の、
ブログの中にコメントをし続けてる、
事に対して多数の方々が批判と軽蔑と、
差別と偏見のコメントを出していた事、
脳梁欠損症と言う障害を持っている僕、
に対して数多くの方々がマナー違反と、
強制的に批判し、とある方のブログの、
中で僕に対しての批判を繰り返してる、
http://plaza.rakuten.co.jp/furuta49/diary/200704110000/#commentマナー、
という物は言葉だけにあると感じてる、
のですが、こう軽蔑差別偏見的な事を、
コメントされると言う事社会的責任は、
重大な事だという感じがしていない人、
いるのでしょうか、僕もそうですけど、
様々な障害を持って産まれて来ている、
人達が様々な方々のブログの中に様々、
なコメントを書き込みしてもいいとの、
自由があってもいいと感じ続けてます。
しかしそれに対する批判言葉社会批判。

>五利田四郎 
コメント有り難ぅござぃます!
ブログへのコメントは個人の自由だと思ぃます。けどお互いが気持ちよく
生活出来るょぅな書き込みが望ましいとぃっも思います。ぁたしもみなさんの
コメント一つ一つかみ締めてぃきたぃと思ぃます。

17. Posted by ON 2007年04月14日 05:50
初めてコメント書きます。私も会社経営してます。1日の終りにblog読むと色々と影響されます。志穂ちゃんのblogからは誠意と人間味を感じますね。活躍楽しみです。頑張ってね。

>ONさん
コメント有り難ぅござぃます☆
はじめましてですね(´∀`)ノ♪
同じ経営者仲間とゅー事で、これからもョロシクぉ願ぃします!!
ブログはどん■妝个靴討くんで、また遊びに来てくださぃ☆


18. Posted by bRyAn 2007年04月14日 08:26
hEyyyyy Miss. sifow :]
How are you?? I have not said "hello" in a long time!!:[
Do you remember me?
So anyway, today in school
I was listening to your single
"Carat", I showed my friends
it!! So a lot of people
loved it!! And a lot of people at
School were talking about it ^o^
************************
(私の日本人は貧しい)
いかがですか??
私はメッセージを長い間伝えてしまわなかった!!!
私を覚えているか。??
今日学校で人々の"Carat" を、それらたくさん好んだ!! 示した!
そして学校の多くの人々はそれ 印象づけた!!!!
(("ttyl" is short for
"talk to you later"))
ttyl,
bRyAn (o^-')/*

>bRyAnサン
コメント有り難ぅござぃます☆
ぉ久しぶりですねぇ〜!!しかも、今回は日本語訳まで付けてくださって有り難ぅです!(〃 ̄― ̄〃)
また遊びに来て下さぃ♪

19. Posted by まぁたん 2007年04月14日 09:51
いつか、アタシの地元にも(もちろんギャルいますょ )めっちゃ来て欲しぃ!
マヂ、社長業してますね うちの社長ゎメンズ独身41歳・ANAPの手帳を使用中。。。自薦、秘書にして欲しぃと最近強く思ってます やっぱり、人が動く所にゎ必ず人が必然的に伴っているんですかね〜。
志穂社長ゎどんな手帳でスケジュール管理してますか?
1個ぢゃたりなさそぅ

>まぁたんサン
コメント有り難ぅござぃます☆
もちろん機会がぁれば行かせて頂きたぃです(*>∀<)!!
ぁたしは、スケジュール帳以外にもノートを結構分けて使ってますねっ♪
スケジュール帳の形は縦に1日ごと分かれてて、30分ぉきに時間がゎかれてぃるモノを使ってますc⌒っ^∀^)φ

20. Posted by toc 2007年04月14日 10:25
俺の一日はなかなかハードな物ですよ
まず9時出社
帰れず夜中の4時頃まで仕事
それから寝て
7時起き
そのまま仕事
10時頃帰って
自営の仕事
7時頃帰って
飯 風呂済ませて
また事務所に戻って
見積もり
請求書作成
部屋に戻って
倒れる用に
眠る
朝まで
繰り返し

>tocサン
コメント有り難ぅござぃます☆ぉ忙しぃですねヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
ハード過ぎてカラダを壊さなぃょーに気を付けて下さぃねぇ〜(><)

では今日も沢山コメント有難ぅござぃます(´∀`)ノ
ょぃ週末をぉ過ごし下さぃヽ(´―`)ノオクレヨ

↓人気ブログのランキング!!
ぃっも有り難ぅございます☆


☆ギャル革命を始めから読む☆


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆいと(唯人)   2007年04月14日 16:55
5 はじめまして。
シホさんの頑張りを見習っていますゆいと申します。
淡路島お疲れ様でした。
これからもギャル時代を栄えるつもりで、講演したり、その他アィディアを考えて色々な事を頑張ってください。
シホさんを見習って、ボクもテレビ出演や講演をしたいと思います。(今はその為に関西テレビのディレクターと連絡を取り合っています)
2. Posted by まりえ   2007年04月14日 16:56
ぉ返事ぁりがとー(^0^)/
土曜もぉ仕事なんですね…
ぉ疲れサマです(>_<)
3. Posted by まあき   2007年04月14日 17:02
5 しほサン細いですねなんか痩せる秘訣あるんですかあ
4. Posted by R40@ケータイ   2007年04月14日 17:08
わしらが働きはじめた頃、土曜日は半ドンといって昼まで。
みんなとランチした後にボウリングいったりスケートしたりでオフィスラブも盛り上がったもんじゃ
5. Posted by ゆいと(唯人)   2007年04月14日 17:37
追伸です。
シホさんは相撲の大関の千代大海と同じ血液型で、日記を読み通すと結構頑張っているらしいし、「ギャルは頭が悪い。」などの偏見を覆そうとしていると思いますので、「ギャル界の千代大海」と考えてもよろしいでしょうか?
気を悪くしたのならごめんなさい。
千代大海はヤンキーでしたけれど、親孝行の為に相撲を頑張って名大関になろうとしていますからね。 
6. Posted by nori   2007年04月14日 19:23
私は30目前にもかかわらず、決して若くないカラダをほとんど顧みずやっと見つけた居場所にて人生満喫中です☆☆私の20代は、ほんっとに全てが中途半端でした。遊びも勉強も仕事も。いい子でいることが最良だと信じて疑わなかったから。自分の意思なんてなかったんだよね。でも今はある方との出会いによって居場所を与えてもらえて、すごく楽しいんだな。恋愛とかじゃないんだけどね。出会いって大切だよ〜☆☆シホさんのことはまだ1年ぐらいしか知らないんだけど、私が出来なかった自己主張がきちんとできていてすごいと思っています。いつか私の仕事(私は歯医者さんです。)とシホさんの仕事とでコラボレーションできたらいいなと勝手に一方的に思っているんです。まずは私が追いつかないとね!!!お互いがんばっていきましょう。また書きますね。
7. Posted by 美意識過剰.com   2007年04月14日 22:17
こんにちはっ
お忙しそうですが、オンオフのメリハリつけた生活されてますね
志穂さんが沢山の人と接する機会が増えれば増えるほど、ギャルのイメージが変わる人も多いんではないでしょうか
これからも頑張ってください応援してまっす
8. Posted by せんべい汁   2007年04月14日 23:08
4 志穂ちゃん、まずは返信からいきますね、では後ほど。
ゆいとさん、関テレもいろいろ大変そうですが、あるあるの謝罪放送はよかったですよ。本編も見てました。関テレはこれからきっといいことがありそうです。今後はゆとりを持って番組を作ってほしいものですね。ゆいとさん、関テレさんにはダービーや宝塚記念あたり、2年前の菊花賞のように交流放送をしてほしいです。ディレクターさんあたりにでも相談してはいかがでしょう?僕は関テレへの励ましのメッセージのついでに送りましたよ。

そして志穂ちゃん、ディーパラの双子ちゃんにお手紙をテレビ埼玉に送ろうと思ってます。双子ちゃんのブログも見ました。志穂ちゃん、今日の青森は雨の1日でした。
9. Posted by ヨッチャンイカ   2007年04月14日 23:34
5 最近、コメント出来ずにスイマセン。でも楽しくブログは拝見しております。
最近、失いたくない友人を失いました。喧嘩別れです。僕が悪いのですが、ショックです。でも藤田さんのブログで元気貰います。
10. Posted by サトシ   2007年04月14日 23:38
志穂さんこんばんは(^o^)今日でコレが2回目のコメントになります、土曜日も仕事なんですね(>_<)お疲れ様(^^)休日しっかり休めるよう頑張ってください!あと今凄くUBI大学部に興味持ってます!誕生日10日で21才なったんですけど大学行くのちょっと遅いですかね(^_^;)もしUBIに行ったら志穂さんに会う機会えるかな?(笑)俺田舎の山形住みだからUBIもそうだけど東京にも遊びでメチャ行きたいです!むしろ東京に住みたいです(笑)これからもずっと応援するんで頑張ってください!
11. Posted by 萌菜   2007年04月15日 02:50
5 14日ゎサークルの定例会議があって、私がチーフなんですケド私が1人ぢゃ仕事多すぎでこなせなかったんですよ。それゎ自分でゎ激しく実感してて。本当サークル辞めたい位に仕事あるしオマケにサークルの先輩部門があって先輩からゎ圧力かけられるしそれで今日チーフ辞めてきました。本当自分がやれなかったのが悔しいかったし先輩達から遠回しに辞めろって言われてムカつき過ぎで泣きそうでした…。
12. Posted by 悠   2007年04月15日 05:45
5 全然、関係ないんですけど…志穂さんに聞いてほしくてコメします

私は昨日失恋しました。メェルしてる途中で急に言われましたしかも、もう会わないと言われました。しかし、私は反論しました『彼女が居るからって友達と遊ばないっておかしくない』って、帰ってきた返事は『何が』って…志穂さんは好きな人or彼女が出来た途端に女友達と遊ばなくなる男どぉ思いますかその後、彼を諦めたつもりで居たのですが諦められませんでした…そこで、私は彼を振り向かせてみようと思ったのですしかし、賛成と反対の意見が半々志穂さんだったら好きな人に彼女できた時はどぉしますか
こんなクダラナイ相談でごめんなさい
13. Posted by afi   2007年04月17日 15:17
売ろうとするから売れない!逆転の発想で稼ぐ。
お客が勝手に買っていく何も売らないアフィリエイトです。
http://z.la/qmrta

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
シホ有限会社G-Revo社長     藤田志穂(sifow)
“10代のうちに起業しましたっ♪”
見た目はギャルっ!
中身は社長っ!
特技ゎコナンの声真似w

奇跡の出来事のシンデレラストーリーぢゃなくてぇ、自分で必死でつかんだマーメイドストーリーを目指しまっす☆