2007年04月15日

隣にぃる人にょって人生は変ゎってぃく☆

みなさんこんにちゎっ☆
ギャルの革命ブログは出来る限りっっ!!
月曜日〜土曜日の夜に更新してぃきます☆


teri- sann昨日、1週間が早ぃなぁ〜と思ぇば、気付けば4月ももぅぁと半分っ!!( ゚Д゚)ヒョエー
そして、もぅ少しで1年の半分も終ゎってしまぃますね(´Д⊂グスン
この前、テリー伊藤さんと対談しましたぁ〜!その内容ににっぃてはまた報告します☆

今日は、久々にぁたしのママからの「送る言葉」を紹介したぃと思ぃますっ!!
今までも何回か紹介した事がぁるんですが、親とはすれ違ぃになりがちな毎日なので、
ママはぁたしが元気になれるょーな言葉をメールで「送る言葉」として送ってくれる事がぁります☆


今回は、「挑む」と「逃げる」にっぃて!!


4月から新しぃ環境ゃ、新しぃ出会ぃが待ってぃる人も沢山ぃると思ぅんで、是非⊂匆陲靴燭なって思ぃましたっ!!

「挑む」(いどむ)と「逃げる」に共通する「兆」(ちょう)とぃぅ字は数の単位の他に、
「前ぶれ・きざし」とゅー意味がぁるでしょ?


≪何かの前兆≫を感じた時、


撮影中自分の気持ちが「挑む」のか?

それとも「逃げる」のか?のどちらに反応するかの違ぃはとてっもなく大きぃ!!
ゃっぱり、ぃっまでも「挑む」姿勢でぃたぃょね♪


とゅー言葉っ(  ̄― ̄)*キラン

もちろん後者でぃたぃと思ぃます!!!!!
ってか、同じ漢字を使ってても、隣に違ぅ漢字がくっっくだけで、簡単にまったく逆の意味になっちゃぅんですね〜(>_<)

人間も一緒ですょね(・∀・)♪


隣にぃる人にょって人生は変ゎってぃく(✪ฺܫ✪ฺ)✧ฺ✧ฺ



ピーチ自分が変ゎれば、周りの環境が変ゎる、周りの環境が変ゎれば周りの人が変ゎる。
そしたら、自分がまた変ゎる・・・

この繰り返しかも(*>∀<)

それが好循環か悪循環か。

良ぃスパィラルを与ぇてくれる人が隣にぃて欲しぃですね♪

ぁたしにとって、それはSGRの仲間です♥♥♦(o→ܫ←人→ܫ←o) ♦♥♥

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


これからもョロシクぉ願ぃします!!
ぉ知らせ☆

◎sifow 4th single「RULE」5/16発売!
sifow×魔法のiらんどコラボ企画第2弾シングル「RULE」が発売されます!今回のテーマは「友達以上恋人未満」です♪ギャルのリアルな気持ちをsifowが歌います。お楽しみに!!!


◎コレはぶっちゃけ、ホントに面白ぃ!!!!!
「ディーパラ」

◎レイクラ通販、今なら「愛されまつげ(1500円相当)」をプレゼント!!!
見て見て見て〜♪
レィクラEC

REVROSSA CLARITY ディレクター、ょしみの愛犬「ピーチ」が雑誌デビュー!!
フリーペーパー「パキッシュ」に掲載予定で〜っす☆

それではみなさんステキな休日を過ごして下さぃ〜☆




よしみ↓人気ブログのランキング!!
ぃっも有り難ぅございます☆


☆ギャル革命を始めから読む☆


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 凄いですね〜!  [ えっ!凄い・・・ ]   2007年04月15日 09:16
お忙しい 主婦の方 サラリーマン・OLの方 仕事の無い方へ
2. テリー伊藤  [ Good!な芸能ブログ集 ]   2007年04月15日 20:51
1、2、ダァー!、3!!テリー伊藤がいってたよ! ...テリー伊藤ってテリーっていうからにはパワーゲイザーとかつかえんのかなぁ まぁ視力がおちてるのはセロハンテープがしきつめられたこの歪んだメガネのせいだな テリ??/

この記事へのコメント

1. Posted by PASSION   2007年04月15日 06:40
5 おはようございます。いつも感心しながら拝見しています。志穂さんの言う通りだと思います。自分が変われば周りの環境も変わる…。ただ私みたいになんとなく生きてきてしまった人間は、頑固でなかなか変えられないのが現状なんですよね。志穂さんを見習って元気に生きて生きたいと思っております。
2. Posted by かけそばうどん   2007年04月15日 07:03
5 「心に愛が無い時、全てが魅力を失う。自分がつまらない時、全てがつまらなくなる。そして悪循環が起きる。愛がないので全てがつまらなくなり、全てがつまらないので愛がなくなる。」
目の前の壁から逃げる事は出来ても、自分の人生から逃げる事は出来ないよね。 そして逃げる回数と後悔の回数は比例する(*^_^*)
3. Posted by ヨッチャンイカ   2007年04月15日 08:21
5 凄く納得いく言葉です。いつまでも「挑む」姿勢と言うのは大切だと思います。自分にとって成長できることなので。たまに、どうしようもなく逃げたくなるときがあります。自分では挑戦したい、逃げたくないと思っていても。でも、これからは逃げないでいたいです。
今の自分を変えたいと思います。
最近、色々とあり悩んでいましたが少し元気になりました。ありがとうございました。
4. Posted by T・Y・   2007年04月15日 08:44
5 僕より年下なのに、結構しっかりしたことを言いますね!いつものことだけど。それと日本語は難しいですね。微妙に意味合いが違うし、世界で一番難しいのは日本語らしいですよ!カタカナありの、ひらがなありの漢字ありの外国の人に言わせれば難しいと思いますよ。志穂さんはどう思います?
5. Posted by ラン   2007年04月15日 10:10
志穂さんのお母さんと志穂さんの言葉は本当にいいですね。勉強させてもらってます。                     ブログをみてコメントして志穂さんからコメントを返してもらってるってことは志穂さんから影響を与えてもらってるってことですよね。
6. Posted by 未来   2007年04月15日 11:01
5 ぉ疲れ様デス!
今ぃろ△,蠅泙靴董弔海カラどぅしたらぃぃかわからなくなってしまぃ…悩んでるこの頃デス。
悩んでぃても仕方なぃし行動に出て、ァタシも挑む姿勢を作っていきたぃと思ぃマス!(/;ε;\)
7. Posted by まりこ   2007年04月15日 11:39
3 こんにちは!
昨日は久々の休日でしたが、、気分は超ブルーです。
今日日曜はむりくり休日出勤入ってました(笑
仕事がんばりましょう
8. Posted by    2007年04月15日 11:42
5 お疲れ様です!(*゚ー゚)
あのプロジェクトは大学の課外活動なんですが、今度の木曜日に新メンバー勧誘のための説明会があるんです。そのプレゼン資料を作らなきゃいけないので、この週末で完成させます☆

それから、よく考えたら渋谷も不可欠だから「6S」じゃなくて「7S」ですね〜♪なかなか「7S」の会社ってありませんよ〜(≧▽≦)
9. Posted by 五利田四郎    2007年04月15日 11:43
とある方のブログなんですが僕の事を、
変に思っていた方がその方のブログに、
アクセス禁止をお願いしていたらしく、
それ以来その方のブログの中コメント、
アクセス禁止にさせられてしまってる、
状態になっています。たった一人の、
脳梁欠損症と言う障害を持って産まれ、
生き続けている人に対してのその形は、
社会的に見ても、軽蔑しているとしか、
いう事が出来ないし、コメント自体も、
誰にでも様々な事を書き込みし伝える、
自由あってもいいという言葉のあり方。
インターネットのマナーの事でさえも、
同じ事ですよ、差別偏見軽蔑の言葉を、
使わない形を取る事自体当然な事です。
インターネットも様々な障害を持って、
産まれて来ている人達に対しての軽蔑、
差別偏見を言葉にしていたのでは駄目。
インターネットがあればいいという事、
は感じられていない、しかし誰にでも、
伝えられる事が出来る事は言葉にある。

10. Posted by こう見えても野心家?   2007年04月15日 12:01
5 ヤバイですね。
女の人の言葉に感動させられたの初めてです(T_T)
やっぱり親って偉大ですね。

しかも言われたことをただ吸収するだけでなく、それを自分の周囲の人たちのことに置き換えて当てはめられる志穂さんの応用能力の高さにもビビらさせられました。

「隣にぃる人にょって人生は変ゎってぃく(✪ฺܫ✪ฺ)✧ฺ✧ฺ 」

まさにそのとおりだと思います。
今日はかなり経験値上げていただきました。

てか、志穂さん、日曜日でも朝早いんですね(^^)
11. Posted by ♂優♂   2007年04月15日 13:20
勉強になりました(´・ω・∩)
言葉って深いしいろんな意味があり面白いですよね(・∀・)
12. Posted by ヨッコ   2007年04月15日 13:20
志穂さん、こんにちはo(^-^)o今日は渋谷にきました。渋谷は歩いている人が楽しそうな街ですねん。挑むと逃げるの話し、今の私に染みました(´Д`)逃げはなし、挑む、しかないですね。勇気、貰いましたm(__)m
13. Posted by まりえ   2007年04月15日 15:53
ほんまゃー!!!!!
同じ字でも隣にくる漢字で真逆の意味になるんですね(>_<)勉強になります(^0^)/
もちろんぁたしも挑み続けたぃです♪

新曲楽しみデス)^o^(
14. Posted by あさみ   2007年04月15日 16:19
5 仲間ってやっぱりイィですょね(*´v`*)
先週ゼミの先生と面談をしてきましたっ!!もちろん卒論の話もしましたょ☆彡先生が志穂チャンの名前を覚えててくれました↑すっごく嬉しかったな(〃▽〃)
15. Posted by まほぽよ   2007年04月15日 17:49
5 こんにちはっ!!
いつもブログ楽しみに読ませて
もらっています。
私は志穂ちゃんと同ぃ年ですが、
めっちゃ憧れです☆☆
家族や友達や、普段一緒に過ごす人達の
存在ってすごく心強いですよね!!
ショックを受けたりすることも
あるけど、それが逆に
プラスになることもありますね★
私も、「挑む」ことを恐れずに
いきたいと思います!!
16. Posted by ゆきん子   2007年04月15日 18:11
5 んー…なるほど☆ゆきん子も後者がいいです!
どんなに辛くても苦しくても結果笑えればやっぱり常に負けを考えないで挑むほうがいいですよね(^o^)また月曜日から頑張れそう!
社長のママの語録集みたいなの出版すればいいのに!わら
17. Posted by NONSTOP   2007年04月15日 18:50
5 チャレンジ精神はいくつになっても大事ですね☆自分も常に挑戦する気持ちを心がけてます!
sifowのNEWシングル5月に発売されるんですかー?楽しみです(*´∀`)
18. Posted by 香月   2007年04月15日 18:57
5 ピーチ可愛い。
ピーチは 桃? 兆が入ってますね。
ピーチがそばにいてくれたら幸せですよ。

志穂ちゃんスーツ格好良〜い。
すごい大人っぽい感じ。
19. Posted by みさと   2007年04月15日 19:43
スッゴイいい言葉ですねww
なんか、私の心にグサっ!と来ました。
私はよく考えれば、逃げてばかりだった気がします↓↓
でも、今年こそはめげずに勉強頑張りますっ!(藁)
20. Posted by JUN   2007年04月15日 22:15
5 すごいイイ言葉でなるほどなぁ〜って納得してしまいました!
自分も4月から職場変わったので挑む精神で進んでいきたいと思います☆

5月に新曲ですかぁo(^-^)o
すごく楽しみにして待ってます(^O^)
21. Posted by 山本モナウジーニョ   2007年04月15日 22:39
5 mixiの顔文字かわいいですね
漢字を分解してみるとホントに楽しいですよね!

志穂さんみたいにどんどん挑んでいかなきゃ⊂( ・∀・)⊃
22. Posted by こうじ   2007年04月15日 23:03
挑むも逃げるもできること。しかし,プラスになるのは挑むほうかな〜。難しいことに挑み,失敗や成功をして大きくなれるのでしょうね。チャレンジしなければ始まりはないですからね(*^o^*)
23. Posted by 仔犬   2007年04月15日 23:31
3 ギャルって蠍な女が多くない?!
イ幸田來未もそうだし。なんだか不思議っす。
落ちた時は♪メールくれたりね〜♪だょねv(・ω・)v
24. Posted by メールもブロ雲よんでる   2007年04月16日 01:45
ぁィョ・・
25. Posted by Bi-wa   2007年04月16日 02:35
こんにちは初めてカキコさせてもらいます。ブログ楽しく拝見しました♪

今日の話とまったく関係なくてほんとうに申し訳ないのですが・・・
私は現社の教師をしてるのですが、起業についてとか教材を探していて、ここに行き着きました。どうなるかまだ未定ですが、授業の中で社長さんの話を使わせていただこうかな・・・と思っています。
私もまだ新米教師で七転八倒の日々ですが、同世代(ていうか年下ですよね(^^;)の方が頑張っている姿をみると、私も負けるか〜!って気になります。私も対現役ギャルの仕事(女子高なんです)ですので、色々と勉強させて頂きます。頑張ってください☆
26. Posted by たけもち   2007年04月16日 02:57
5 お疲れさまです!

「逃げる」と「挑む」。

小さい頃、漫画にも書いてあったのを見たことがあります。

初めて知ったときは、漢字と意味の面白さや、心に響くお話で、感動したのを覚えてます!

では、こういう視点はどうですか??
真逆に見えることもあれば、挑むために、逃げることも必要になるときもある。

プラスに共存できる言葉でもある気がします。

言葉も状況によって変化するんじゃないかな?と。

良く思えば、全てよくなるし、悪く思えばまた然り。

良い面と悪い面は何にでも感じることは出来ると思います。感じ方、引き出し方で変わるんじゃないかなと。

人も。

27. Posted by えーぢ   2007年04月16日 05:42
親はいつでも味方でいてくれますからね。言葉のプレゼント、すてきですね
そういえば、もうすぐ母の日もありますね。
ギャルにひとたちって、親との関係ってどうなんですか?
一般的な見解だと、あまりうまくいってないひとがおおいように思いますが。

今週も一週間、おろいくおねがいします。
28. Posted by マラドーナ最高   2007年04月16日 12:06
5 志穂さん、こんにちは。周りの人に影響されるのは間違いないですね。できるだけ僕はいい影響を与える側になりたいと思っていますが、非常に難しいです。少しでも志穂さんに近づけたらいいなと思ってます。頑張るぞ〜〜〜。
29. Posted by zuu   2007年04月16日 21:10
5 おひさしぶりです^^

ほんとごめんなさい>_<
友達の結婚式で実家に帰ったりしててこめんとかけませんでした

俺は志穂さんの1番のファンなのに・・・
ちなみにその友達はよさこいで関東を制覇したらしいです^^

話は戻って挑むと逃げるでは挑むですね〜
常にチャレンジャー精神でいたいので^−^
30. Posted by ヒラク   2007年04月16日 21:17
5 自分が変われば周りの環境が変わる。

共感しました。
今日の反省を明日につなげたいと思います。


P.S.今日は寒かったですね。風邪には気をつけてください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
シホ有限会社G-Revo社長     藤田志穂(sifow)
“10代のうちに起業しましたっ♪”
見た目はギャルっ!
中身は社長っ!
特技ゎコナンの声真似w

奇跡の出来事のシンデレラストーリーぢゃなくてぇ、自分で必死でつかんだマーメイドストーリーを目指しまっす☆