2007年04月21日

自分の価値観ゃ信頼を営業!!!何でもGIVE&GIVE精神ですねっ♪ヽ(´ー`)ノ5

みなさんこんにちゎっ☆
ギャルの革命ブログは出来る限りっっ!!
月曜日〜土曜日の夜に更新してぃきます☆


1昨日はバタバタしてぃてブログUP出来ずにスミマセンでしたっ(´Д⊂グスン
昨日、SGRが出来た当初から一緒にぉ仕事してくださってぃる会社サンの上場パーティに行ってきたんです!ぉめでとぅ(^▽^)ゴザイマース

社長サンは女の方で、ぁたしにとってめっちゃ頼れるカッコィィ先輩!!!って感じの方なんですょ〜♪昨日も沢山勉強させてもらぃましたっm(_ _)m
その時の事にっぃてはまた書きますねっ!!



では!仕切り直して・・・
みなさん!!今日も色々とコメント有り難ぅござぃます♪
この前は名刺の事にっぃてかきましたが、ホントに世の中には沢山の企業さんがぁって理念がそれぞれ違ぅんですょね〜ヽ(´―`)ノ

でも、企業の顔になる名刺から会話が生まれたり、広がったり、コミュニケーションを取れるキッカケはめっちゃ大切ですね〜(〃 ̄― ̄〃)

ビジネス経験ゼロだったぁたしはとにかく体験からの独学で突っ走って今に至ります!
その他もろもろは、ぃっも副社長のひぃチャンから色々な事を学んでぃますc⌒っ^∀^)φ

背伸び系のぉ食事でのマナー、プラィベートから仕事の事まで☆
ぁたしのお姉ちゃん的な存在なので頼りにしっぱなしです( ̄―+ ̄)キラリ

何度かひぃチャンにっぃてはブログでも書ぃたんですが、SGRに入る前のひぃチャンはもと▲丱螢丱蠅留超伐饉劼剖个瓩討たんですΣ(‘д‘;)

伝説の営業ギャルだったんですょ♪(盛りすぎっ!?)

かばんひぃチャンも大学卒業して働き始めたのはぁたしと同じで4ヶ月。
ぁたしとほとんど変わらないのに何故営業が出てきてたのか・・
『なんで営業出来たの?』
って聞ぃたら、『営業のノウハウはまったく解らなぃ。営業する商品ゃサービスはしっかりと知ってなぃとぃけなぃけど、ぁたしはそれょりも自分の価値観ゃ信頼を営業してたんだょね☆商品を説明する前に、自分の事を知ってもらぉぅと思って営業してた!!」

って、ひぃチャンが言ってたんです(*>∀<)

結局、「人」と「人」今のスタィルもそーかもしれなぃ( ; ゚Д゚)
ギャル革命を知ってもらってから、広がる仕事ゃ活動っ!
ゃっぱり “自分”のことを知ってもらぅのがまず最初っ♪
信頼関係はプラィベートでもぉ仕事でも大切ですっ!!

たま〜に新規のぉ電話ゃメールで、名前さぇも名乗らず営業される方がぃるんですけど、進展してく事が少なぃ気がします( ´-`)チュンチュン

名刺だって、会社ゃ、自分の事を少しでも知ってもらって、信用を得る為ですょね?!
それならトコトン知ってもらぃたぃなぁ〜(〃 ̄― ̄〃)
って思ぅのはぁたしだけでしょーか?!笑)

観覧車SGRのモットーは「GIVE&GIVE♪」
教ぇて欲しぃ△个りじゃなく、自分から知ってもらぉぅと思ぅ気持ちが大切ですょね〜(☆∀☆)キラリン

恋愛も一緒でしょ?
○○して欲しぃばっかじゃ、ダメになる!
して欲しいことは自分からしまくるっ!!!
そーすると自然にしてくれるょーになります♪

だから、名刺以外にもギャルもょくゃってる前略プロフみたぃなのを大人の中でも広げてぃきたなぁ〜って考ぇ中でっす☆

では、これからもョロシクぉ願ぃしまぁ〜す☆


↓人気ブログのランキング!!
ぃっも有り難ぅございます☆


☆ギャル革命を始めから読む☆





トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 土岐田麗子と堤下敦が熱愛会見!会見映像!!  [ 土岐田麗子と堤下敦が熱愛会見!会見映像!! ]   2007年04月22日 23:06
堤下敦と土岐田麗子が熱愛交際!!インパルスの堤下敦と土岐田麗子が熱愛交際をしてい
2. インパルス堤下敦と土岐田麗子=彼女が熱愛  [ インパルス堤下敦と土岐田麗子=彼女が熱愛 ]   2007年04月22日 23:07
インパルス堤下敦とモデルの土岐田麗子との熱愛が発覚した。きっかけはモデルの土岐田麗子がある番組でインパルス堤下が好きだと言ったことからだったインパルス堤下敦と土岐田麗子は正月休暇で4日から1週間、インドネシアのバリ島で休暇をたのしんだ。インパルス堤下敦...
3. リアディゾン、始球式でヘソだしサウスポー!!  [ リアディゾン、始球式でヘソだしサウスポー!! ]   2007年04月22日 23:07
リアディゾン、始球式でパンティーハミ出ちゃいました!!
4. ★★ほしのあきの超ロリエロ画像★★豊胸疑惑とセフレ激白!!!  [ ★★ほしのあきの超ロリエロ画像★★豊胸疑惑とセフレ激白!!! ]   2007年04月22日 23:07
ほしのあき ほしのあき Aki Hoshino 【生年月日】1978年3月14日 【サイズ】T165、B88、W56、H87 【出身地】東京 【血液型】O型 【趣味・特技】マッサージ通い お散歩、 種無しブドウを喉に につめて戻す。最高10粒。               プ...
5. 堤下敦と土岐田麗子が熱愛交際!バリ旅行でポロリ連発!  [ 堤下敦と土岐田麗子が熱愛交際!バリ旅行でポロリ連発! ]   2007年04月23日 17:58
人気お笑いコンビ、インパルス の堤下敦 とファッション誌「JJ」の人気モデル、土岐田麗子 の熱愛が発覚した。 2人は正月休暇にバリ島 の超高級リゾートホテル へ“婚前旅行”に出掛けていたことが分かった…宿泊ホテルはイタリア の名門ブランドが手掛ける...
6. 堤下敦と土岐田麗子が熱愛交際!バリ旅行でポロリ連発!  [ 堤下敦と土岐田麗子が熱愛交際!バリ旅行でポロリ連発! ]   2007年04月23日 17:58
人気お笑いコンビ、インパルス の堤下敦 とファッション誌「JJ」の人気モデル、土岐田麗子 の熱愛が発覚した。 2人は正月休暇にバリ島 の超高級リゾートホテル へ“婚前旅行”に出掛けていたことが分かった…宿泊ホテルはイタリア の名門ブランドが手掛ける...
7. 夏川純、整形発覚に続き吉本お笑い芸人とのニャンニャン映像流失  [ sinne777の日記 ]   2007年04月24日 11:23
夏川純年齢詐称に続き整形も認める!証拠動画公開 夏川純が偽っていたのは年齢だけではなかった!何とここに来て夏川純が整形を認める発言を行ったのである。 夏川純と言えば先日、年齢詐称していたことが明らかになったばかり   本当は1980年生まれの26才なのにプロ
8. CanCamモデル押切もえ高校生当時のおっぱい丸出し映像流失  [ CanCamモデル押切もえ高校生当時のおっぱい丸出し映像流失 ]   2007年04月24日 12:42
押切もえの過去のおっぱい丸出し動画がネット上で出回り祭り状態となっている。Can
9. 蛯原友里・CM撮影での乳首露出のNG未公開シーン映像  [ 蛯原友里・CM撮影での乳首露出のNG未公開シーン映像 ]   2007年04月25日 19:59
CanCam専属モデル・エビちゃんこと蛯原友里(27)の非公開映像!! オンエア中の資生堂TV??CMメイキングにとんでもない映像が!! 蛯原友里 画像   蛯原友里 おっぱい   蛯原友里 おっぱい 誰もが目を引くラストカットでは、何人ものエビちゃんが「...

この記事へのコメント

1. Posted by さわ☆   2007年04月21日 16:55
5 人と人の繋がりって本当に大切だよね!
私は今ネイルサロンの立ち上げに携わってるけど、本当に人ってゅー存在が一つの課題になってるな(g;ゞω<)g

私は立場上、これから自分を売り込む、知ってもらう為に頑張らなきゃだけど、信頼関係を大切にやっていきたいなって思う!


まだ21でなめられてる部分とかあるけど、少しずつ信頼関係が築けたらって思うな(*^▽^*)ノ
2. Posted by JUN   2007年04月21日 16:58
5 確かに相手に自分の事を知ってもらうっていうのが最初にやることですよね☆

それからドン△汎Г濆んでいけばお互いに信頼しあえる関係っていうのが始まっていくのかなって思います!

土日は休みなのでゆっくり休んで来週も乗り切りたいと思います(^O^)
3. Posted by MI   2007年04月21日 17:10
僕もそろそろおいつけるかも…
営業頑張ろう
4. Posted by しぉ   2007年04月21日 17:42
5 今週もお疲れ様です☆
あたしの事務所でもそぅですけど、やっぱり自分のことを上手く伝えられなぃと
仲の良ぃ関係は作ることが出来なぃです(>_<)
後輩もいましたけど、結局話することが好きじゃなぃ人、得意じゃなぃ人は辞めちゃぃました(+_+)
いろんな人の力は借りてるけど、あたしは話するのがすごく好きなので、かなり仲が良くなった社長サンとかもいますょ(*^_^*)
5. Posted by まぁたん   2007年04月21日 17:57
5 営業に口下手ゎ致命傷かもしれないケド、名刺に特徴出せば話しのネタにもなる♪名刺のファイリングも量が増えるにつれてどれも一緒に見えてしまぅ事も体験した人ゎきっと少なくないですかねっ?
輪と顔を広める(志穂社長の場合ゎギャルってゅぅ容姿が相手にもインパクトあるかもしれないですが・・・)為にも試行錯誤でこれからも頑張っちゃって下さいね☆★☆
6. Posted by 美意識過剰.com   2007年04月21日 18:00
5
うんおっしゃる通り
『自分を知ってもらう』
ビジネスでは基本的なことなんだけど、それってとても大事なことで…
改めて考えさせられましたっ
セミナー受けた気分
志穂さんありがとう
7. Posted by まみ   2007年04月21日 18:01
ぉ疲れさまっ(´∀`)


昨日ディーパラ見たょっ♪めっちゃゥケる(^Q^)/^


埼玉限定なのが勿体なぃね(;´∩`)

ぃっか全国放送になったらょぃね!!
8. Posted by 香月   2007年04月21日 18:09
5 志穂ちゃんこんばんわ。
うん。ひぃちゃん好き。
営業は技術屋じゃないし、細かいところはわからないですから、人柄で勝負した方が良いですね。詳細は後からでも良い。
営業はトラブルがあった時の対応が一番重要ですよね。
逃げず、卑屈にならず、問題点を詳細に知ってお客さんのためにやってあげれば、最初は激怒しているお客さんでも、すぐ冷静になって一緒になって解決してくれます。
お客さんが一番満足できるトラブル処理が出来れば、そのお客さんは、その後、最重要顧客になってくれますからね。

逃げたり、責任逃れを言ったり、ほったらかしにしたらおしまいですね。
9. Posted by T・Y・   2007年04月21日 18:12
5 いつも、思うけど、結局自分からもアピールしないと、人に認めてもらえない事もあると思うし、ひとは一人では何もできない。でも助け合う仲間がいれば、不可能を可能にすることだって、出来る。これは、僕の尊敬出来る大先輩の言ってたことですけど。僕自身もそう思います!
10. Posted by たけもち   2007年04月21日 18:38
5 以前、営業っぽい仕事をかじったとき、商品を売ることで頭いっぱいになっちゃって、失敗ばかりでした。

先輩にも、「必死になってて、むこうが引いちゃうよそれじゃ」ってことを言われたことを思い出します。
自分のことばかりになって、相手への思いやりを欠いてしまってたとき、失敗が多かった気がします。

「人を大切にすること」があらゆることに繋がる大きなキーワードなんですかね?

あ、明日誕生日なんです。アースデーバースデーって、なんか嬉しいです☆ でも仕事ですし、特別お祝いもないですけど…。淋しい。

SGRは社員の誕生日ごとにお祝いしてそうですよね☆
11. Posted by kazu   2007年04月21日 18:39
ども〜。20歳の茨城人でっす。最近株始めました。株ってギャンブルかと思ってたけど「経済に参加する」っていうことでギャンブルではないみたい。確かに株やってると無意識に政治や経済のニュース見てしまいます。それになんてったって株主になるんだから。その企業に間接的に関われるからいいよね。シホさんも株やってみては??今1万以内でもかえる株あるよ〜。さて、「人」についてですが自分は以前接客の仕事してました。そのとき感じたことは「どんなにいい商品があっても人の心を動かすのは最終的に人なんだな」と思いました。だから社会では人間性が重要だね
12. Posted by たかたか   2007年04月21日 18:41
なるほど。そうかもしれませんね!

営業って、ある程度センスともいいますが、発想の転換もあるかもしれないですよね。。
13. Posted by まりえ   2007年04月21日 20:08
自分を知ってもらぅコト、
自分が心を開くコトで、
繋がりが深くなりますょね
新学期始まって、友達がみんな上辺だけって感じゃなぁって悩んでたんですケド、自分カラぃかなぃからなんですょねぇ
まずゎ自分が動き出さなくちゃ
GIVE&GIVE
14. Posted by はね   2007年04月21日 20:34
5 人と人との繋がりって大切ですよね!!まず自分のことを知ってもらうことで相手に意識してもらう。そしてコミュニケーション力がその後の関係を左右すると思います。まだ学生なんですけど就職したら志穂チャンの考えを少しでも見習いたいです!!それじゃお疲れです。。。
15. Posted by 貴公子☆   2007年04月21日 20:53
お疲れ!!

俺も、法人営業の経験が早3年くらいになるけど、、常日頃、自社の商品やサービスを売りこむスタイルじゃなくて、、自分自身を売りこむことに1番の重きをおいてやっているよ。。。

対社長相手の仕事が多いから、、まずは自分を気にってもらわないとなかなか仕事が進まないだよね・・・・

営業も最終的には、人対人だから!!
16. Posted by ヨッチャンイカ   2007年04月21日 21:00
5 僕も21歳になったばかりで何故、こんなに違うんだろうなって。互いに信用するって事は大変な事ですよね。失うのは一瞬なのに・・・・。人と人のつながりって素晴らしいものですよね。日々、努力が必要ですね。
17. Posted by    2007年04月21日 21:04
5 パーティー楽しかったですか?(*゚ー゚)
実は、ついに自分の実印と法人印3点セットを買ってしまいました♪まずは、ゴールデンウィークに帰省したときに、実印登録してきます☆

そして、今日は夕方から(定款に載せるための)現物出資するサーバ機やら周辺機器やらのリストを作っていました(;・∀・)
1年半も個人でやっていると、知らないうちに数十万円も使っていたことが判明(゚Д゚;)
18. Posted by ♂優♂   2007年04月21日 21:12
お疲れ様です(´・ω・∩)
先日、女性起業家は男性起業家に比べて廃業率が2倍と聞きました(´・ω・`)ショボン
そんな御時世に上場とはすごいですね(´・∀・`)
確かにいくら良い商品を販売していても営業する人の印象や態度が悪かったり、素性がわからなければ買う気にはなりませんよね^^;
19. Posted by かけそばうどん   2007年04月21日 21:14
5 俺もある人の頑張っている姿に刺激されて、自営の方の仕事にもいちだんと熱意とパワーを注入しました。

志穂社長いつかコラボしようね(^。^;)
20. Posted by 奈央   2007年04月21日 21:26
5 キセキのCDってもう発売しないですか?どうしても欲しくて。
またキセキのフル着あるサイト教えてください。
21. Posted by nori   2007年04月21日 21:39
人って本当に永遠の課題ですね。
私が最近経験したことは、たった一人の人とのつながりで数年来の疑問が解消されたって事ですよ☆あたし何やってたんだろう・・って思いと、やっぱり餅は餅屋だって思いとが入り混じっていました。でも難しいから成功したときの楽しさやうれしさが大きいのかも知れないしって感じかな。全ての人に愛をってかんじかなと思います。
22. Posted by zuu   2007年04月21日 22:03
5 最近は忙しいんですね〜
あんまり無理しないようにしてくださいo(^-^)o

blog見てるといろいろ勉強になりますね〜
また改めて考えさせてくれるというかf^_^;

あるいみ志穂さんがうらやましいですね

23. Posted by ADEO(あでお)   2007年04月21日 22:41
5 そうそう、営業はビジネスで絶対必要なものですね!

しかも人間力が絶対大事。

自分から知ってもらぉぅと思ぅ気持ちが大切ですょね〜(☆∀☆)キラリン

↑超アグリーですねぇ〜★

24. Posted by SAPPY   2007年04月22日 03:02
こんばんは(^^)これから営業職につくので勉強になりまーす!経験がなくて不安だったんですが、なんかテンション上がります☆彡プロフ名刺楽しみにしてます♪
25. Posted by えーぢ   2007年04月22日 04:29
いま、社長のルールという本を読んでいます。なんかいい言葉があったら書き込みしますね。
ウチの社長が言っていたのですが
相手の心をひらくには、まず自分が心をひらくことだ と。

副社長さんは営業さんだったのですね
営業のひとはひとの5歩先を読んでます。そしてすごく「成長」に敏感です。
近くにそういうひとがいることはとても勉強になると思います。

仕事においても「自信」は大事ですね。
商品への自信・仕事(働き)への自信

まだまだお互いがんばりましょうね
26. Posted by まほ   2007年04月22日 11:11
いつも楽しく読ませてもらっています♪

私は住宅会社に勤めてますが、
打ち合わせのときは
結構世間話が多いです☆☆
やっぱり、どれだけ
システムなどが発達しても、
「人」にしかできないことって
たくさんありますよね!!
27. Posted by mia   2007年04月22日 11:13
5 >恋愛も一緒でしょ?
○○して欲しぃばっかじゃ、ダメになる!して欲しいことは自分からしまくるっ!!!

彼氏とうまくいってなかったので、グサッきました・・・。
「なんで○○してくれないの?あたしのことどうでもいいのかな??」って、
まさに自分の事しか考えてなかった(><)ばかみたい。。

変なとこに突っ込んでごめんなさい
勝手にシホ社長の言葉に感謝します。
いつもブログ読んでますー毎日お疲れ様です(*^^*)
28. Posted by な   2007年04月22日 12:36
5 副社長からモデルの話しを聞いて、写真とかとったんですけどまだ話進まないですか
29. Posted by 無料レポート配布中@   2007年04月22日 13:34
どうも〜。
アフィリエイトの達人です。
営業はお客さんに商品を売ったら
だめなんですよね。
お客さんが何を求めているのか?
を探り当てることが出来る人が
スーパーセールスマンになれるんですよね。
私も色々な講習会や演説会に参加しました。
いろんなこと勉強させていただきましたよ。
では、応援ぽちっ。。。
また遊びに来ます。
30. Posted by ヨッコ   2007年04月22日 13:38
自分の事を知って貰うって大切な事なんですね。そして、うれしい事でもありますね。人の事を知るのもうれしい事ですね。それがあれば、毎日が幸せになる気がしますっp(^^)q
31. Posted by 香月   2007年04月22日 15:23
5 今頃は、毎年、営業教育と称して、新入社員の営業マンが飛び込み営業をしに来るのですが、用もないのに突然やって来て、押し売りして帰らないんです。人間関係がぼろぼろになる最悪の事態になったことがあります。

人との関係って学校では教えてくれない。簡単じゃないですよね。
特に新しい会社は難しい。
起業しました。こんな製品開発します。と言っても無理。
ものを作って、実際に見せて、動かして、納得してもらっても「あんた実績あるの?」で終わるんですよね。
最後に決断させるのに信用が必要になる。
起業直後は、誰かの紹介とか、有名人になるとか、テレビに出るとかして、自分を知ってもらわないと無理ですね。

会社面接とかでも、○○学校卒業という肩書きがあると話は簡単だけど、それ以外は難しいですものね。
32. Posted by ぁみ   2007年04月22日 18:10
5 久しぶりにブログを見させてもらいました♪ます⊆卍垢気鵑蕕靴なってて、自分の意見をちゃんと持ってて尊敬しますo(^-^)oし遒ら始まった番組も見ましたょ♪次回も見ますね☆これからも頑張ってくださぃ(^O^)/
33. Posted by ヒラク   2007年04月22日 18:34
前略プロフっていうのはすばらしいアイディアですね。
商品ではなく、自分を売るという発想、素敵です。

P.S. 本能的に人脈を求めているのかもしれませんね。
34. Posted by    2007年04月22日 19:23
名刺は本当に大事
35. Posted by ぷぅ   2007年04月22日 20:31
5 sifowさんが、前にblogで紹介してた、超リアルな魚のペンケースって、どこに売ってるんですか☆?
教えてください(>-<)
36. Posted by めとろ   2007年04月23日 00:13
与えてばっかじゃ本当の信頼は得られませんよ。
でも言いたい事も良く分かります。

凄い考えさせられる記事でしたー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
シホ有限会社G-Revo社長     藤田志穂(sifow)
“10代のうちに起業しましたっ♪”
見た目はギャルっ!
中身は社長っ!
特技ゎコナンの声真似w

奇跡の出来事のシンデレラストーリーぢゃなくてぇ、自分で必死でつかんだマーメイドストーリーを目指しまっす☆