2007年04月23日

優しぃ気持ちは地球を守るっっ(ノ∀`*)5

アースディ

みなさんこんにちゎっ☆
ギャルの革命ブログは出来る限りっっ!!
月曜日〜土曜日の夜に更新してぃきます☆


♪HAPPY MONDAY♪

もぅ4月も残りゎずかになってきましたねぇΣ(‘д‘;)
ァーンド(&)もぅすぐGWなのでしっかりぉ仕事は整理しなきゃですっっ
(`・ω・´)シャキーン━━━!!

SGRも暦通りにぉ休みにしょーと思ってぃるんですが、
長く会社をぁけるとなると、ゃっぱり心配ですね(((( ;゜д゜)))アワワワワ
けど!!!
そこはSGRのみんなと助け合ぃながらっ
働く時は働ぃて、休む時はしっかり休もぅと思ぃますっっダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


先週の土日は代々木公園で行ゎれた
「EATHDAY TOKYO2007」に参加させてもらぃましたっ♪

『アースディ(地球の日)』は地球に感謝して,美しい地球を守る意識を共有する日っ♪♪

素敵なコンセプトですょねっっ(*>∀<)

EATHDAYィベントは1970年以来、全世界色んな場所ゃ日時にフェ
スティバルゃってぃるんですょ〜( ̄― ̄)ニヤリ

と言っても、
「環境問題を考ぇて!」
「環境にィィ事しなさぃ!」
とゅーょぅなィベントではなく
音楽をかけて楽しんだり、子供が遊ぶスペースがぁったり、色んなぉ店が出てぃて、
完全に楽しめるぉ祭ですっヽ(´―`)ノ

ちなみに、去年のEATHDAY TOKYOィベントに来てくれた人達は12万人っ!!( ゜Д゜)ヒョエー


掃除中

まだ今年の参加人数は聞ぃてなぃんですが、
今年もその人数を超ぇる位の人達が参加したと言ってましたっ♪

多くの人が同じ場所で同じ想ぃを共有出来るなんて感動しちゃぃます(〃▽〃)キャー♪

そして、会場は代々木公園全体だったんですが
お祭のヮィヮィさに優しさがプラス(+)された感じでしたっっ(ノ∀`*)

飲食店ゃ雑貨店、楽器店など色んなぉ店が出展されてぃたんですが、
共通する事は全て『ェコ・ロハス的』

説明を聞ぃてぃると体ゃ環境にょぃ事、物だらけ!!

普段気にしなぃで使ってぃた商品ゃょく見かける商品が
『ロハスゃェコに繋がる』事を知って、
又新しぃ発見も沢山ぁりましたc⌒っ^∀^)φ

商品以外だと、飲食店で使用するぉ皿ゃ食器ゃコップ全て、紙ゃ使ぃ捨ての物ではなく、プラスチックで出来てぃる物ゃ陶器の商品なので、消毒したら又使用できるのでゴミが出なぃしめっちゃリサィクルッッ!!


ラジオ中


MY−HASHIだけじゃなくMY食器ゃMYコップもォシャレに持ち運べたらィィなぁ〜なんて思ぃましたっ(  ̄― ̄)*キラン


他には、NPO法人の方達が自分達の活動にっぃて発表してぃたり、ァンケートを取ってぃたり、代々木公園全てが“知らなかった事を知る事が出来るキッカケでしたヽ(´―`)ノ


渋谷を掃除をしたり、ロハスに興味を持った事もそぅですが、キッカケは身近な事で単純っっ!!

掃除して褒められた事が嬉しかったし、綺麗な街で働く
事は気持ちがィィ☆
体にィィ事を教ぇてもらって感動して友達ゃ周りの人にも教ぇたぃって
思ぃましたっ!

けど知識もなぃし、中々大きな事も出来なかったので、
“自分で出来る事をゃり続けょぅっ”て決めたんです|ω・´)

気付ぃた事ゃ自然に入った情報って自発的に行動に移る事が出来ますょねぇ〜( ̄―+ ̄)キラリ!!


と言っても『EATHDAYィベント』は今年初参加だし、まだ⊇蘓桓圓任后!
けど、本当に伝えたいメッセージを大切にして、
ェコゃロハスにっぃて自分なりにどん伝ぇてぃきたぃです♪

まだまだ勉強する事が多そぅです( ; ゚Д゚)

なので、これからもどんどん色んな場所に参加したり、
勉強してぃきたぃのでョロシクぉ願ぃしまぁ〜す☆


↓人気ブログのランキング!!
ぃっも有り難ぅございます☆


☆ギャル革命を始めから読む☆


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 女子校生の盗撮動画!!消される前に要チェック!  [ エロ動画鑑賞会 ]   2007年04月26日 19:43
世の中に転がってるエロ動画をとことん見せて行くぞ!!エロこそ文化だ!!
2. 女子校生の盗撮動画!!消される前に要チェック!  [ エロ動画鑑賞会 ]   2007年04月26日 19:45
世の中に転がってるエロ動画をとことん見せて行くぞ!!エロこそ文化だ!!
3. 【エビちゃん】小・中・高写真入手!せ・・整形Σ(゚Д゚ υ)  [ 芸能パパラッチョ★ ]   2007年04月27日 19:40
【エビちゃん】ん??なんか変わった様な・・・。整形!? もっと画像を
4. 【エビちゃん】小・中・高写真入手!  [ 芸能パパラッチョ★ ]   2007年04月30日 18:55
【エビちゃん】ん??なんか変わった様な・・・。整形!? もっと画像を見る エロエ
5. 【○雪】深夜の公園で濃厚カーセックスを盗撮したお宝!!  [ パパラッチョ ]   2007年05月01日 19:20
【○雪】深夜の公園で濃厚カーセックスを盗撮したお宝!!間違いなく本人と思われます
6. 同人誌系 漫画!  [ 芸能パパラッチョ★ ]   2007年05月01日 19:40
【○雪】深夜の公園で濃厚カーセックスを盗撮したお宝!!
7. 【井上和香】乳輪はみだた幻の全裸CM動画入手!  [ パパラッチョ ]   2007年05月02日 19:13
【井上和香】乳輪はみだして即放送禁止になった幻の全裸CM動画 動画をダウンロー
8. 【しょこたん】貴重な下着姿画像!?  [ パパラッチョ ]   2007年05月07日 20:17
【しょこたん】ブレイク前の透けまくり衣装やら貴重な下着姿の画像が流出!ん??キャ
9. エビちゃん】整形前写真入手!!?  [ アイドルの裏事情! ]   2007年05月07日 20:17
【エビちゃん】整形前写真入手!!? もっと画像を見る&amp;gt;&amp;gt; &amp;nbsp; &amp;nbsp; &amp;nbsp; ロリ萌え女子○学生のおまんこに中出し連続100!! 動画をダウンロード&amp;gt;&amp;gt; &amp;nbsp; 隣の乱交パブ屋さん(今、流行のヤリコン実...
10. 憧れのモームスと!!!夢を見ませんか??  [ スパルタ芸能部 ]   2007年05月10日 20:25
夢!! それは!! このチラリズムがたまりません!!(*´Д`)/ヽァ/ヽァ永遠の男のテーマですよね!! ↓心を純粋にして・・・・ 楽しんで下さい!↓ パンチラ??パンチラ??パンチラ??パンチラ??パンチラ??パンチラ?? パンチラ??パンチラ??パンチラ??パンチラ??パンチラ....
11. エビちゃんの過去を覗き見!  [ 芸能調査隊 ]   2007年05月15日 19:54
【エビちゃん】 やっぱりカワイイエビちゃん!!制服姿が溜まりません'`ァ,、ァ
12. エビちゃん!整形疑惑!? 本物写真入手!  [ アイドル研究会 ]   2007年05月15日 20:26
【エビちゃん】整形前写真入手!!?
13. 【熊田曜子】ナース姿で悩殺パンチラ!!  [ 芸能おもろNES ]   2007年05月31日 20:11
【熊田曜子】ナース姿で悩殺パンチラ!!一瞬ですので、お見逃しなく!! 動画をダ
【沢尻エリカ】ネットで流出した、噂のエロエロハメ撮り画像を入手!いつ消されてし
15. TBS、石川遼選手「盗聴」問題!!  [ はにかみ王子 石川遼 動画 画像 ]   2007年06月08日 19:39
TBS、石川遼選手「盗聴」問題!! 6月6日21時15分配信 読売新聞  TBS
16. 眞鍋かをり!熱愛発覚!イチャイチャ新婚生活動画流出!!  [ 眞鍋かをり 画像 最新ニュース お宝 ]   2007年06月11日 20:30
【真鍋かをり】麒麟の川島明さんと熱愛発覚!? タレントの眞鍋かをりさんに熱愛が
17. 眞鍋かをり!熱愛発覚!イチャイチャ新婚生活動画流出!!  [ 眞鍋かをり 画像 最新ニュース お宝 ]   2007年06月12日 16:46
【真鍋かをり】麒麟の川島明さんと熱愛発覚!? タレントの眞鍋かをりさんに熱愛が
18. ん〜山下君!これって本当!?  [ ジャニーーーーズマニア 画像 ]   2007年06月19日 19:20
山下智久とあびる優は結婚か? 昨年から交際が報じられている山下智久とあびる優は今でも熱愛中のようだ。 あびる優といえば、去年『窃盗事件』をカミングアウトして一時世
19. モー娘★お宝パンチラ特集!  [ アイドル新聞 ]   2007年06月19日 19:20
パンチラ??{%kirakira1_a%}パンチラ??{%kirakira1_a%}パンチラ??{%kirakira1_a%} パンチラ??{%kirakira1_a%}パンチラ??{%kirakira1_a%}パンチラ??{%kirakira1_a%} パンチラ??{%kirakira1_a%}パンチラ??{%kirakira1_a%}パンチラ??{%kirakira1_a%} パンチラ??{%kirakira1_...
20. モー娘。なっちの妹!安部麻美!「ギャルル」メンバーに!ギャル時代のスキャンダル写真が流出!  [ モー娘。なっちの妹!安部麻美!「ギャルル」メンバーに!ギャル時代のスキャンダル写真が流出! ]   2007年06月21日 16:58
10月30日に発売されたコアマガジン社発行の「アイドル カルチャー 超ヤバネタ

この記事へのコメント

1. Posted by かけそばうどん   2007年04月23日 21:14
5 地球が人間育てて、フルーツ 水 食べ物など何でも与えてくれた。
そんな地球が今悲鳴をあげている。今度は僕達が地球を守る番だo(^-^)o
2. Posted by ♂優♂   2007年04月23日 21:16
お疲れ様です(´・ω・∩)
今日は最近発見したロハス的な事を報告させていただきます( ̄∇ ̄)ゝ
あるスーパーやデパートで水が約5リットル入るペットボトルが300円で販売されていました。何に使うかと言うとミネラルウォーターを入れるためのペットボトルです。そのペットボトルとは別にセルフサービス的な感じでミネラルウォーターが販売されています。購入したペットボトルにミネラルを満タン入れて100円です。そして持ち帰って飲んでまた同じペットボトルを持っていったらまた100円でミネラルウォーターを満タン入れて持って帰れます。ペットボトルは最初に300円で購入後何度も使えます。何が言いたいのかと言うと同じペットボトルを何度も使う=ロハス的な事かなぁと思いました。そして、ミネラルウォーターが5リットル100円と安いので財布にも地球にも優しいスーパーやデパートがありましたという事です(笑)
3. Posted by 20歳 大学生 女子   2007年04月23日 21:23
こんばんは。半年位前から毎日拝見しています。最近は敬遠していた109にも普通に買い物いくくらいに影響されてしまいました(笑)今日はタイミングよくアップされてすぐアクセスしたみたいですが既に瞬時にレスが入っていて驚いたので思わずレスした次第です(^_^;)応援していますし、毎日ブログ楽しみにしています
4. Posted by ハルキ   2007年04月23日 21:27
5 自然と共存出来る様、小さな事からコツコツと(どっかで聞いたような?(^_^;)
ロハス取り入れて行きたいです!そのためにもソトコトで勉強していきまーす!
5. Posted by 100万円は通過点   2007年04月23日 21:44
http://multic.jp/otakara/?code=90438(携帯)
パスワード7883←パスワード覚えてURLから入ってね♪
6. Posted by 無料レポート配布中@   2007年04月23日 22:14
どうも〜。
アフィリエイトの達人です。
最近は地球環境について
興味を持っている方が
増えている証拠ですよね
12万人集まるって事は
凄いことですよね。
では、応援ぽちっ。。。
また遊びに来ます。
7. Posted by かんぬ   2007年04月23日 22:19
5 EATHイベントいいですね!
環境の事を考えたイベントが色々な地方であるといいなって感じました★
あたしも志穂さんのブログをきっかけにMY箸を心掛けてます。
少しずつ、自分の出来る事をやって行きたいです!
8. Posted by こうじ   2007年04月23日 22:26
ごみ捨てる時に臭いあるのは新聞にくるむと,新聞のインクで臭いが少なくなり,また中身も見えないです。介護現場で働いてて,オムツなど捨てますが,実際に効果はあると思います。新聞の有効活用です。
9. Posted by 萌菜   2007年04月23日 22:32
5 お久しぶりです☆日本って凄くゴミで溢れてますよねゴミ出してないつもりでも家の中見渡せばゴミだらけですからね。人間が良かれと作ったものが今となってゎ環境問題になってるなんてなんだか不思議ですよね。私がおばぁちゃんになったら日本ゎどうなってるんでしょうね(笑)こんな事考えるだけで楽しいですよ。まぁ…環境問題ゎさすがに考えさせられますが…。
私ゎポイ捨てだけゎしないようにしてます☆
10. Posted by あさみ   2007年04月23日 22:34
5 イベントお疲れさまデス★
エコにっぃてもっと知りたいなぁ(〃▽〃)本トカ探してみたぃと思いますっ!志穂チャンのお薦めな本トカあったら是非紹介してくださぃね♪
最近エコグッズ増えてきましたょね(*'-')v私はこの間エコバック買っちゃぃました★志穂チャンはエコグッズ、マイハシ以外に何か持ち歩ぃてるエコグッズぁりますか?
11. Posted by JUN   2007年04月23日 22:45
5 イベント行きたかったですね(>_<)
最近エコとかロハスの勉強をしたいなぁと思ってるんですがまだ出来てませんf^_^;

でも自分で環境の為に出来る事は継続してやってます☆

これから少しずつでも勉強していきたいって思います!
12. Posted by ユウキ   2007年04月23日 22:50
エコについてはよくわからないけど、自分ができることをしたいと思いました!一緒にがんばりましょう(^-^)v
13. Posted by ちはる   2007年04月23日 22:51
5 初めまして、イベントお疲れ様でした。とても大切な事だと思います。私も気を付けていきます。ところで…私27才なんですが高校・短大の一番オシャレなかっこをしたかった時に全く出来なくて今になってROSE FAN FANやCECILを着てます。やっぱこの歳になってからじゃ…おかしいかなぁ〜?顔は夜歩いてると補導?されたりするんだよね〜どう思います?関係なくてごめんなさい
14. Posted by マラドーナ最高   2007年04月23日 22:57
5 志穂さん、こんばんは。環境問題重要ですね。僕も何かしたいとは思うのですが、行動に移せてないです。(>_<)
子供達が楽しく遊べる場所を無くさないためにも身近な公園のゴミひろいなどやってみようと思います。
15. Posted by しぉ   2007年04月23日 22:59
5 イベントお疲れ様デス☆あたしも参加したかったなぁ〜(>_<)
前にもコメントしたけど、あたしも出来るコトからと思って、植林ボランティアに参加申し込みをしました♪
やっぱり地球は綺麗なままがいぃな(*^_^*)大好きな人達がぃるからこそっっ。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
16. Posted by 赤毛のケリー   2007年04月23日 23:08
今日もお疲れ様でした☆環境問題とか奉仕活動を根付かせるためには『消極的にやらされてる』から『積極的に参加する』にしなければなりませんよね♪掃除したり挨拶したら気持ちイイっていうのは、人間のDNAに折り込まれてると思うんです☆人のためになることをしたら自分にとって気持ちイイから、自分のためにエコる☆そのキッカケを与えてくれる楽しい場がもっともっと増えるといいですね!
17. Posted by えーぢ   2007年04月23日 23:09
なにごとも「楽しむ」ことが大事なのでしょうね。
12万人のイベント。すごいですね
それを仕掛ける側の人間ってきっと面白いですよね。
この「仕掛ける」ってのがすごく大事だなぁと思うのです。
シホさんにもいろんな「仕掛け人」になってもらいたいです。
でも、すでにSGRさんはいろんなイベントもやられてますよね
GW、ウチは2連休だけもらおうと思います。
今週もがんばりましょう
18. Posted by T・Y・   2007年04月23日 23:23
5 確かに優しさは地球を守ることになると思います!
地球の環境は人間の手で守ることに意味があると思う。確か、記憶が定かでないけど去年も志穂さんは環境に関するイベントに出たような感じがしたんだけど。その時にウルトラ兄弟代表として、初代ウルトラマンとメビウスも一緒に参加してませんでした?宇宙規模でも環境について考えないと駄目ですね!
19. Posted by    2007年04月23日 23:58
5 代々木公園、懐かしいです♪
実は、2,3年前まで代々木公園で「鬼太鼓in原宿」っていうイベントが行なわれていたんです。年に1度、佐渡の人間が代々木公園へ行って佐渡のアピールをしたり島内各地の地域の人たちが鬼太鼓(演技?)を披露したりしていたんです(笑)
でも、2004年(中越地震発生以降)からは(イベントの)マンネリ化を理由にやめちゃったんですよね〜(;・∀・)
俺も12年前には行ったことがあったんですけど、今できるのなら「ギャルDEなでしこ」とコラボできたらおもしろいって思うんですけどね(笑)
20. Posted by まりえ   2007年04月24日 01:06
メッチャぃっぱぃの人が集まったんですねぇー
すごぉーーーぃ
環境のコトだけぢゃなく、
何事も自分で決めたコトを
やり続けるコトが大切ですょね
何かデカイことを一つゃるょり、
小さぃコトをこつこつ続けるコトの方が
難しかったりしますょね…
21. Posted by 雅樹☆   2007年04月24日 02:40
5 志穂さんご無沙汰です☆☆土日・素晴らしいイベント
参加されたんですねぇ♪♪お疲れ様です☆(o^-')b
なかなか一人では出来そぅで出来なぃ事が環境問題への取り組みですょね。
志穂さんが渋谷の街を掃除したり、この様な取り組みをする事で、同世代の方達が関心を持ち・個々に一歩踏み出せると思います☆☆僕も☆MY箸☆志穂さんのブログを見て、共感し実行する事が出来ました(^▽^)友人・知人も意識しはじめましたよ♪♪♪
志穂さんの活躍☆応援してますd(⌒〇⌒)b
22. Posted by yoshi-haru   2007年04月24日 04:04
お疲れ様です。う〜ん12万人って凄いですね!ボクの地元の町の人口が2万人だから、1・2・・・6!!今年はそれ以上ですか?スゴっ!!

でもこの来場者数って、「=エコに興味がある人の数」ですからね。すごいスゴイ!もっと増えるといいですね。

多分…イヤ間違いなく知らないと思うけど、昔、「3K」という仕事に関する言葉があったの知ってますか?「きつい・汚い・危険」の頭文字をとっているんです。で、今の時代は「3R」って言葉があるんですが、志穂さんはこの意味を知っていますか?
23. Posted by ラン   2007年04月24日 07:12
去年で12万人、今年はそれ以上ってかなりすごいですね。地球環境を気にしている人は多いんですね。                         何かをはじめるきっかけなんて大体が単純だと思います。自分でできることをすると決めて続けていることに価値があると思いますよ。                                   ちなみに、EARTHのRが抜けてますよ。(笑)
24. Posted by ゆぃまん   2007年04月24日 08:52
最近、地球環境につぃての本を読みましたぁ↓百年後には地球がどうなっていることゃら……
最近ぁるエコデザイン案を持って母校(私立高校)に行ったら、通りましたぁ!!やはり、エコは注目されてるね!でも、なかなか今の20代以上は深く考えて、実行に移している人が少ないょね↓
25. Posted by 朝倉 涼@日本魂代表   2007年04月24日 11:49
5 はじめまして。俺も元ギャル汚だったものです。俺は今「動けば変わる」をテーマに書道家をしながら日本魂とゆう団体を立ち上げました!これからいろいろな活動をしていこうと思っています。
恐縮ですが、今回5月3日に全国開催される『全国同時多発エコ事件!!』 に参加していただければ嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

26. Posted by ちはる   2007年04月24日 13:05
5 ☆志穂サン☆
お返事ありがとぉございます!ホント嬉しいデス(^O^)
私もオシャレを楽しみます!親には『年齢考えた服装をしろ』とか言われるけど関係ないですよね〜自分の着たい服着てバック持って靴はいてメイクしてってしていきます!もちろん!myドリンク持ちしてお出掛けしますよ〜!今日は、お風呂の残り湯を使い洗濯しました。これもエコの1つですよ!汚いと思うかもしれないけどすすぐから同じデスよね?
27. Posted by ヒラク   2007年04月24日 19:45
MY−HASHIだけじゃなくMY食器ゃMYコップもォシャレに持ち運べたらィィなぁ〜なんて思ぃましたっ(  ̄― ̄)*キラン>

これからはそういう時代が必ず来ると思います。

P.S. 時代を先取りしてみてみるのも素敵だね。プチ食器革命ですね。
28. Posted by ユリア   2007年06月19日 12:15
感動しました。ただのギャル社長かと思ってた(すいません<m(__)m><m(__)m>)カッコイィです!何だが私も元気出ました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
シホ有限会社G-Revo社長     藤田志穂(sifow)
“10代のうちに起業しましたっ♪”
見た目はギャルっ!
中身は社長っ!
特技ゎコナンの声真似w

奇跡の出来事のシンデレラストーリーぢゃなくてぇ、自分で必死でつかんだマーメイドストーリーを目指しまっす☆