2008年02月25日

安心生活開始っ♪カカッテコイ!щ(゚▽゚щ)5

ギャルの革命ブログは出来る限りっ!!
月曜日〜土曜日の夜に更新してぃきます☆
※休暇ゃ出張で更新出来なぃ時もぁります(゜Д゜;)


◆◆お知らせ◆◆
SGRで一緒に働きませんか(ノ∀`*)?!女性社員大募集中〜!!!
Webデザィン・システム等に強い方、マーケティング・企画に興味ぁる方、ァッィ事をしたぃ方etc。。。
とにかく、女の子でガッツぁる子を求めてます☆
募集方法はメール、もしくはWEB応募かSGRまで履歴書を送って下さぃ(*>∀<)
◆◆(´∀`)ノ◆◆




ギャル革命  鍋HAPPY MONDAY〜☆
今日の掃除は、先週吹ぃた春一番のせぃでゴミがぃっもょりも大量でした!!ぃっもょり明らかにキレィになってくのが実感出来て、ぃっもに増して気持ちィィ♪

とゅー事で、気合ぃも入った事だし、今週もファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

週末は、マォのぉ見送りに行った後に友達の家でぉ鍋を作ってガールズトーク☆
ゃっぱ寒ぃ日にはぁったかぉ鍋が1番ですっ(ノ´∀`*)

ぁたしは千葉の実家から渋谷に通勤してるので、平日は帰るのが遅くて、週末以外は自炊する事がほとんどなぃです(>_<)

たまに自分で作ってみても、途中までレシピ通りにゃってるのに
「ぁ、コレ入れたらもっと美味しくなるかもっ!」
とか
「ぁ、甘さ少なめにしたぃから、砂糖の分量をレシピょり少し少なめにしてみょーっと♪」
なんて、どーしても隠しスパィス的な事を思ぃ立ってしまぃます。笑)

(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


そんなこんなで出来上がったモノは、

「惜しぃんだけどな〜。」

なんてぁぃまぃな反応がしばしば。。。
「チーズケーキ・〜シホ風〜」
「和風スパゲティ・〜シホ風〜」
とゅー様な感じで、一癖ぁる出来上がりにヽ(´Д`;)ノアゥア…笑

ギャル革命 ベーグル1まぁ、チャレンジ&ァレンジですね♪

レンジじゃなぃだけ良ぃとしょぅ!!
って自分に言ぃ聞かせてまっす☆


女の子なんだからぁる程度は料理が出来なきゃぃけなぃ!
っとまでは言ぃ過ぎかもしれなぃけど(;・∀・)
男の子でも女の子でも、
<出来なぃ>ょり<出来る>方がィィょなぁ〜( ・。・)
自分の持ってる引き出しは多ぃ方がィィですょね(ノ∀`*)

それを使ぅか使ゎなぃかはトキトバでっ♪

ギャル革命  ベーグル2毎週土曜日に関西地区で放送してるラジオ番組「イマドキッC」のメンバーの東原亜希チャンゃ、小倉優子チャンはょく料理をしてぃて、番組の時にも料理の話をしてぃたり、ブログにも手料理のレシピを載せてくれてぃます(ノ´∀`*)

優子チャンは「自分で作ると中に何が入ってぃるか自分で確認出来るから、安心して食べられるんだょね〜♪」って言ってましたっ(・∀・)確かにー!!

食育ですね☆

外で食べるご飯も美味しぃけど、手作りはさらに美味しぃ!!
そして優子チャンが言ぅ通り『安心感』も、美味しく食べる要素の1っなんですねぇ♪

そして△叩!

ぁたしも今年は料理をドン△磴辰討こぅと思ぃます(´∀`)ノ
ちなみに、この前は初めてベーグル作りましたっ☆
優子チャンのブログからレシピを参照しました(  ̄― ̄)*キラン

焼きたてはモチモチのフヮフヮでもちろん美味しぃんだけど、手作りだと冷めてもモチモチ感が残ってて激ゥマですっ♪
夜に作ってぉぃて、今朝の朝ごはんとしても会社に持ってぃきましたっ!(゜∀゜)ノ
(ベーグルって、ただ焼くだけじゃなくて1回茹でる事にビックリ!!)


ギャル革命  ベーグル3今週末は何を作ろぅかなぁ〜(〃▽〃)♪

では◆△海譴らもギャル革命ョロシクです☆


□ぉ知らせ
3月1日に発売の「メンズプレッピー」にィンタビューが載ってぃます♪
なので、見かけた方は手に取って覗ぃてみて下さ〜ぃ(ノ ^ ▽ ^ )ノ




☆ギャル革命を始めから読む☆

↓ギャル革命応援クリック♪&人気ブログランキング!
ぃっも有り難ぅございます☆






トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よっすぃ   2008年02月25日 21:44
私もベーグル大好きで
しょっちゅう作ってます☆
料理はいいですね★
癒されます 笑
また何か作ったら
写真載せてください☆
2. Posted by ナポリスパゲ丼   2008年02月25日 21:46
5 名前の通り俺の得意料理はナポリスパゲ丼。
ご飯の上にナポリタンスパゲティを乗せる活気的な料理。自分で作ると味付けが自分好みにできるから外食よりも好き♪(*^ ・^)ノ⌒☆
3. Posted by SASファンの高2   2008年02月25日 21:51
こんばんは!

志穂さんも料理するんですね。ゆうこりんのブログに載ってるレシピも参考にしたらいいと思いますよ。
鍋は、僕の中ではNO.1の手抜き料理だと思ってるんですよ(笑)僕の家でもよく鍋やりますが、絶対2日続くんです。

明日は、妹の入試の結果が出る日なんですよ。本人はだいぶそわそわしてます。
4. Posted by スマートボーイ   2008年02月25日 21:53
志穂さん、こんばんは。いつも寒いなか掃除ごくろうさまです。寒い日の鍋はあったまるし格別ですよねー。料理もいろいろチャレンジされてるんですね。女の人はやっぱり料理ができるのはポイントが高いですよ。出来のよしあしではなく一生懸命つくるところがいいんですよね。べーグル美味しそうですね、ぜひ食べてみたいっす(笑)
5. Posted by Tomo   2008年02月25日 22:02
鍋いいですね〜
お掃除お疲れさまです。
6. Posted by 舞   2008年02月25日 22:05
5 しほチャン千葉から通ってるんだぁ(/ω\)すごぃなぁ☆私も親が忙しぃ時ょくご飯作るけど、私も〜まぃ風〜になっちゃぃますΣ(ノд<)ゃっぱ自分の好きな物ばっかぃれてこれ本当にこの料理?って言ゎれます(´-ω-`)私もぉ菓子ぁまり作らなぃからぉ菓子作ろぅと♪
7. Posted by ししゃも   2008年02月25日 22:13
5 志穂さん♪こんばんわ☆

お外で美味しいもの食べるのも味の感覚を磨くのに大事だと思いますがつい食べ過ぎちゃうのでカロリー過剰ぎみ('_`)

自分の食べたいor人に食べさせたいものを自分で作れるって素晴らしいことですねっ(*^.^*)

美味しいものを少しづつを目指したいですヾ(´▽`;)ゝ

8. Posted by RENESIS Shin   2008年02月25日 22:18
5 志穂さんこんばんわ。

最近は、外で食べるにもこだわりを持っております。
特に、ファーストフードなんかは、ドトールコーヒーがあるとついつい立ち寄りたくなります。
あと、自炊はレシピをアレンジすることも楽しみのひとつです。
9. Posted by チョン   2008年02月25日 22:28
5
基本的には外より自分で作って食べる事が好きですね。

料理してるときは何も考えずにいれるからリラックスできるんですよね

料理はアイディアですからね、オリジナル料理がうまくいくとうれしいですよね。
10. Posted by 華v   2008年02月25日 22:36
お料理は大好きなので時間がある時は気分転換にいろいろ作ってみます。
でもベーグルは作ったことないな〜
難しいですか??

自分で作ると、ホント美味しいですよね
今は食品問題がたくさんあるからその点も安心だし。

志穂ちゃん流の作品、またアップしてくださいね
11. Posted by 理央   2008年02月25日 22:39
志穂ちゃん♪
お疲れさまです(^u^)
志穂ちゃんの日記は
毎日楽しそうですね★
私は最近、毎日
勉強ばっかで
大変です(´Д`泣)
受験生ってほんと
いやですねえ〜(;_
私が住んでいる所は
愛知県の田舎の方なので
やっぱリ都会の方は
騒がしいですかあ?
12. Posted by 48歳の水戸のお父さん   2008年02月25日 23:26

(志穂風ベーグル)早く一般販売しましょう!(笑。
しかし函館超疲れましたー(泣。
まずは24日。
朝8時発の特急を予約しておいたのに強風のために運休!
仕方なく各駅に乗り込んだら松戸で1時間30の停車!
結局上野に着いたのは14時。
なんと6時間もかかったんですよー。
当然13:30の飛行機に間に合う筈も無く26日の朝一に変更。
おかげで今日は朝5時に起きて6時に新橋のホテルを出発して函館で受験して15:30の飛行機でトンボ帰り。
超超超疲れましたー!!!
おいしいベーグル食べたーい!!!
13. Posted by ミサキ   2008年02月25日 23:31
こんばんは
毎日志穂さんの日記を読む。
とても楽しいです。
お料理はいいですね〜
あ〜食べたいなあ〜★
お疲れさまです
14. Posted by kei   2008年02月25日 23:32
志穂さん、こんばんわ。

料理はできたほうがいいよね。

わたしはホームベーカリーぐらいしか使いませんけどね^^

それにしても、とっても寒い日が続くのでなべっていいですよね。
みんなでつつきあうのもなべの楽しみの一つですしね。

それでは応援ぽち。
15. Posted by T・Y・   2008年02月25日 23:45
5 お疲れ様です!
確かに男女問わず、料理は作れないより作れたほうがいいですね!
僕は気楽な一人暮らしなので自炊することありますよ!でも上手くできない。一応、ハンバーグやグラタンはつくるけど、料理を作るのだけは苦手です。
シルバーアクセや、そのデザインを考えるという作る(創作)は得意でも料理だけは駄目ですね。
多分、子供の頃の影響です。男は台所に立ってはいけないって教育されましたから。
16. Posted by    2008年02月25日 23:55
5 今日はとあるサプライズがあって、今週は数々のサプライズイベントが待っていそうです☆ ようやく、苦労続きの日々に対するご褒美がもらえそうです(ノ´∀`*)

俺の最近作った料理らしい料理と言えば、豚汁くらいでしょうか? 途中まではカレーと同じ工程なんですが、ルーを入れるか味噌を入れるかで変わるんですよね(笑)
17. Posted by JUN   2008年02月26日 00:06
5 料理はできたほうが強いですよね☆

自分もある程度なら料理できますo(^-^)o

また志穂さんの作った料理をブログでアップしてください!楽しみにしてますよぉ(^O^)/
18. Posted by NABEO   2008年02月26日 00:14
5 どうも、お疲れ様ッス!
おいしそうなベーグルですね(・∀・)♪♪
自分もよく自炊するんですけど、やってみると意外に楽しかったりしますよね♪それに最近は食品の偽装だとか冷凍食品から農薬が検出されたりだとか、いろいろ問題が出てきてますからね(´д`;)
自分で食材を選んで自分で作れば、それだけ安心して食べれますからね♪♪
食材が偽装されてたらアウトですけど(゚д゚;)
これからは食育っていうのも考えていかなければいけませんね(`・ω・´)
19. Posted by 赤毛のケリー   2008年02月26日 00:17
こんばんは☆

いろいろアレンジ加えるのは上昇志向の現れですね♪きっとすごくいいお嫁さんになるんでしょうね☆
20. Posted by 佐久間   2008年02月26日 00:22
5 シホさんは自分にとっての『幸せ』が何か、分かっているんですね(^^)
だからお仕事で忙しい中でも人間的で女性的な部分を大事にしている!
でもお料理で手を切ったり、火傷したりのケガには気を付けて下さいね(^^)
ちなみに俺は5年間一人暮らししてて、千切りだけはプロレベルになりましたv(^o^)千切りだけね(;^_^A
21. Posted by まりえ   2008年02月26日 01:43
お仕事もしてるのに
料理も挑戦しててすごぃですね☆
あたしお菓子作りゎ好きなんですけど、おかずゎ全然作れません(^-^;
良いお嫁さんになれるょーに色々レパートリー増やしておかなぃと!笑
志穂さんも何かレパートリー増えたら、またブログに載せてくださぃね♪
22. Posted by 健一   2008年02月26日 04:26
3 こんばんわ。
企画営業が得意な23歳♂です
実家で法人向けのOA機器・通信機器等のリース販売をやっていてちょこちょこ手伝って1人で1ヶ月200万は利益あげてた経験があります。
ギャルの起業に大変興味がありますw
んで、お話があります
よかったらメルくだせぃ
23. Posted by 中国語アドバイザー愛沙   2008年02月26日 08:15
5 おはようございます。

食の安全ですよねー。自分で作ると安心感が増します。
ベーグルって、ただ焼くだけじゃないんですね。私も只今、料理の修業中かなっ。

愛沙の「実践現代中国語単語集」
「毒殺餃子」中国よりも怖い!食品薬物汚染輸出国!
こちらにもお越しください!
24. Posted by しの   2008年02月26日 09:03
5 ぉはょござぃます☆

ぁたしも1人暮らししてたんで、そこ⇔鼠はできますょ〜(*^^)v

料理は創造力と段取りを考ぇるのに1番いぃトレーニングらしぃので、企画を考ぇたりァィデァを豊富に出せる頭を作るとしてもイィみたぃですょ(●^o^●)
25. Posted by 香月   2008年02月26日 13:33
5 お菓子作りですか。楽しそうですね。
料理は、一人でも楽しいけど、みんなでやったら楽しいですよね。順序通りにやらないといけないしみんなの協力で成し遂げる喜びもある。
おなかがすいたら、スーパーへ行って買い物して、切って、煮て、焼いて、ご飯炊いて、食器・箸・包丁鍋釜洗って、というのを毎日やってます。
我慢強くなるし、判断力とか、行動力もつくんですよね。
品質を見極める力がつきますね。
淡路産のたまねぎおいしい。千葉産のにんじんもおいしいですよ。この違いは自分でやってればすぐにわかるようになりますね。
それから、安心感と環境保護ですね。
地場産野菜をできる限り、次は遠くの国産品。品質を考えれば高くないし。これも自分で判断して買わないとわからないですね。
健康は自分の手作り料理からかな?
飲み会や宴会も良いけど
お菓子とか子供やみんなと一緒にわいわい言いながら作ったら絶対楽しいですよね。
26. Posted by アキヒト   2008年02月26日 19:43
志穂ちゃん、こんばんは。
レシピ通りでなくアレンジして料理作るって、志穂ちゃんらしいですね。
志穂ちゃんって、アイデアウーマンなんですね。この若さで社長になるなんて考えられないし、人とは違うことがしたいという考えがあるんではないでしょうか。

イマドキメンバーのブログ、ミドリちゃんも含め全員の読んでます。
この前のイマドキでミドリちゃんに発言を褒めてもらってましたね。
27. Posted by えり   2008年02月26日 21:10
こんにちは。
いつも楽しい記事見させてもらってます。
そ〜いえば私もこれ始めたんですが、いいですよ。
ほんの少しの作業をするだけで一年間、分配金が入ってきます。
私もやってみたんですが10分くらいです。
ちょっとねずみ講っぽい感じがするかもしれませんが、
弁護士のお墨付きがあるので安心です。
全額返金もあるのでほぼノーリスクで一年間かせげますよ。
私もこの間、分配金無事に入金されました。

http://www.info-style.co.jp/ai.php?operate=1203999429&im=1199725424

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
シホ有限会社G-Revo社長     藤田志穂(sifow)
“10代のうちに起業しましたっ♪”
見た目はギャルっ!
中身は社長っ!
特技ゎコナンの声真似w

奇跡の出来事のシンデレラストーリーぢゃなくてぇ、自分で必死でつかんだマーメイドストーリーを目指しまっす☆