ぽてぽて冥さん_ブログ1202



どうもしがみです
一ヶ月失踪しておりました

10月・11月振り返ります!


2ヶ月でやったこと

1_漫画制作
2_ミニキャラ研究
3_冥ちゃんイラスト



漫画制作

相変わらずちまちまやってます
最近描いた奴↓



ブログ用1202



完全にストップせずに、進んでるのはいんですが、
全然一気に描きあげようって気にならない、、、

今年中にどこまでできるかわからない


ミニキャラ研究

ミニキャラ描きたくなったので、1週間くらいミニキャラ描いてました
復習も兼ねて、そのうちブログにまとめようかなと思います


冥ちゃんイラスト

これを描くためにミニキャラ研究してました
タイトルに使ってる画像です

<キャラのバランスと冥さんどう描くか探ってる図>
img20171127_003

<概ね描き方決めて、パターンのラフ描いてる図>
img20171127_002



ミニキャラ研究の段階で、体のバランスは概ね決めていて
ラフ描きながら、髪の描き方とか表情整理していった感じです

<最終的に7パターン描きました>
ぽてぽて冥さん1201_1_圧縮


今年はイラスト作品は全然描いてなかったので、楽しかったです
描き方忘れちゃう前に、何かしらまた描きたい

2~3日程度で仕上がるだろうと思ってたら1週間以上かかりました
意思の弱さや、スケジュール組む能力の低さがやばい


12月目標

新作漫画 読める形にする

今年中に完成は無理そうです
作業ペースがアホなので

ただ、年末控えてそれなりに危機感もあり
ちゃんと一区切りつけたいと思ってます

なので、今月で読める形に仕上げます

そのあと、粗い部分や完成しきってないところを、1月から穴埋めしていく感じで


以上!
次回は未定です
週ごとの更新はしばらくしません!
(まともな進捗報告できず精神的にきついため)