ひまつ武士

暇つぶし

告知

芸術の秋。

9月、10月と立て続けにイベ続き。

でもまだ会議は無い。
大丈夫なんかいな…。

学生やって、イベ企画やら…。
出演もするかも?兎にも角にも健康体で…。

決まり次第、詳細アップ予定。

そんでもって。

秋に開催予定の第3回ストリート落語の実行委員会が始動したりなんかして…。

是非、興味のある方、出演者、実行委員大募集!!

野外寄席…実は続けている私。

しかし、秋ですよ…秋。

告知。

こんなんやります!
いたみこども芸術劇場プレゼンツ。
公民館でお化け屋敷

なんともう今週の土曜日なのですよ。
しかし、この私全くもって実行委員会に参加出来てない!!
果たしてどうなることやら…。





今日は家に居ます。

別に告知にすることでもないが…

ここんところ、家に居ない日が続き、寝に帰るだけに近い。
さすがにヤバイので、今日は家で出来る作業をすることにしよう。

昨日は朝7時に寝て、起きてからフラワーにランチしに行って、16時から難波でTAKEZOさんと打ち合わせ、19時に友人に会い色んな案を貰う。

仕事帰りのあばら家とかすうどん。

頭の中がゴチャゴチャになりそうやけど、色がやっと判ってきた。(遅!)

湿疹、顔にまで…。
痒い。日光アレルギーなので、やっぱり家に居ます。

ゲームはやりませんが・・・

同い歳の従兄弟がプログラマーをしているゲームなので、一度やってみようかと思いつつ、難しそうなので、サイトだけを覗いてみた。いやぁ…なんちゅうか、うわっ、カッコイイ!!名前載ってるやん!!(珍しい&同じ苗字なので嬉しい…)子供の頃からゲーム好きで、それを仕事にしてるのだから…。その従兄弟とは2年前に祖父の葬式で会ったっきり、なかなか会えてないけど、久々に話したいなぁ…と思ったり。
とりあえずそれまでにそのゲームしてみようかなぁ…。まさかこんなに近くに物づくりに携わっている身内が居たなんて!!しかし、やはり小さい頃の生活が影響するのかなぁ…。

ACE COMBAT 5 The Unsung War



検索かけて、どんなゲームなのかを観てみた。

ACE COMBAT 5 The Unsung War公式サイト

凄いなぁ…思わず、目頭熱くなった…。
なんだろなぁ。音もいいなぁ…。これに携わってるのかぁ…。素直に嬉しい。
ちなみに従兄弟は周辺機器担当らしい…。何?周辺機器って…。(苦笑)



リレー○○

えっと、我儘ちゃんのわたくし、久々に本なんぞを書こうかねぇ…という気持ちになりまして、ひとりではアレなので、リレー○○をしようと思いました。

うーん、救い様のない世界なのかもしれませんなぁ。
さきほど創作の相棒と電話で会談。

設定とタイトルだけを決めたので、有言実行するためにも上げます!(笑)

『fly me to the moon(仮)』

サイトで更新していきます。
乞うご期待!



<つくしかロック>

4月15日(金)19時半から神戸北野にあるハッピーローラさんにて、

『つくしかロック』という、なんのこっちゃよう判らんタイトルのライブをします。是非いらしてくださいませ!!


日 時 4月15日(金)午後7時半〜
場 所 神戸・ハッピーローラ
木戸銭 無料(但し、ハッピーローラでご飲食のこと)
出 演 巷(しんぺい・紅緒) 
手先やの、ちーちく=凛(絶頂集団侍士)
あばら家艶幽(口上ブルース)
企 画 チームおかね(口上ブルース・おかき&絶頂集団侍士・かねこ)
お問い合わせ おかき(siganai_ossan@aquarius.livedoor.com)


 これは私と6年来の友人であり、私と7歳も離れている妹のような存在であり、絶頂集団侍士という劇団で作・演出をしている金子リチャード嬢と久々に再会、「なんかしたいなぁ〜」とこのブログにもよく登場する、かすうどん屋<がちんこ>にて、去年の11月20日に生まれたものである。思い出話や夢を肴に私は焼酎<つくし>、金子嬢は梅酒ロックを呑みながら、このタイトルで好きな人たちとライブがしたい!!という強い思いとアルコールで少々気が大きくなったことも手伝い、メンバーへの出演交渉までもすぐに完了。しかし、金子嬢は自分の劇団の公演、私はゆめフェスがありそれが終わるまでは…とのことで実はライブ決定から中身が決まるまでかなりの時間があった。と言いつつ、鉄は熱いうちに打てという感じで、次の日電話でこういう感じの設定で…などを話し、その構成でやることになった。

何故かというと…その出演交渉の際、ある出演者から<お笑いではない笑い>という難問を与えられたからである。正直、酔いが醒めそうだった。しかし、
続きを読む

早く欲しいよぉ〜。


シティボーイズミックス PRESENTS だめな人の前をメザシを持って移動中

発売日と自分の誕生日が近いので自分にプレゼントしようと思っております。
シティボーイズを初めて生で観た記念に…。&祝チョップリン競演に…。


シティ・ボーイズ・ライブ1998年公演「真空報告官大運動会」

これは持ってます!大竹さんがめっちゃシュールです。
珍しい大竹さんが観られます!!

レンタルではアホほど観ましたよ〜シティボーイズ。
いとうせいこうさんのツッコミも好きです。

注目!!

『天神さん寄席』


本日、15時より南森町・フラワー劇場にて。


口上ブルースの相棒、あばら家艶幽が


『転宅〜口上ブルースSTYLE〜』を初披露致します。


艶幽と私が、江戸落語『転宅』を関西風アレンジ。


『転宅』をご存知の方、初めて聞く方にも分りやすく、


勿論おもろい噺を作りました。


お時間ございましたら・・・是非。


 

天神さん寄席。

c8a778e5.jpg南森町・フラワー劇場にて。
寄席があるそうな。今回、相棒のあばら家艶幽も出ます。
ただいま、噺を猛練習中のはず…。かなり笑いどころのある江戸噺をします。
是非、見に来て下さいね。
詳細は後日。
Recent Comments
Profile

すのおかき

  • ライブドアブログ