2010年03月15日

セツナぃボッサ

カバーモデルに田中美保が起用されている「セツナぃボッサ」をiTunes Storeで購入しました。

・参考:セツナぃボッサ

300

・参考:V.A.(邦楽) : せつないけどあったかい『セツナぃボッサ』発売 / BARKS ニュース



完全にジャケ買いですが、ボサノヴァってジャンルの音楽はほとんど聴いたことがなかったので、これを機会にはまりそうです。

カバーアルバムなので、曲は以下の通りです。

----

1 明日がくるなら
2 カブトムシ
3 ONE DAY
4 抱きしめたい
5 そばにいるね
6 三日月
7 魔法のコトバ
8 遥か
9 ふたつの唇
10 桜坂

----

唯一、「桜坂」だけがしっくりこなかったけど、あとは結構好き。

「抱きしめたい」もミスチルファンとしてどうなのかな?って思ったけど、聴いてみるとすっと耳に入ってきていい感じだった。



春ボッサ春ボッサ
アトリエ・ボッサ・コンシャス

ワーナーミュージック・ジャパン 2010-03-03
売り上げランキング : 4415

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



sige69 at 22:03|PermalinkComments(0)音楽 | 田中美保

2010年02月07日

"大人げない大人にな" りたい。

大阪から熊本に帰る新幹線の中で、元マイクロソフト日本法人社長:成毛眞氏の「大人げない大人になれ!」を読みました。

大人げない大人になれ!大人げない大人になれ!

ダイヤモンド社 2009-11-20
売り上げランキング : 141

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ぶっ飛んだ考え方をされる成毛氏の著書だけあって、また新たな気づきを得れました。本書でも書いて有りましたが、私はこの本を読んだ後に本の内容をほとんど覚えて降りません(笑)

帯にも書いて有りますが「好きなことを好きなようにやれば成果は最大でストレスはゼロになる!」というメッセージが本著の内容の大半を占めています。その為に自分自身の中に誰もが持っている"大人げない"部分を大事にしていって欲しいとのこと。

好き好きが分かれる本だと思いますが、刺激が欲しい方は是非読んでみて下さい!!

sige69 at 20:15|PermalinkComments(2) 

2009年12月30日

【櫻井和寿】【小林武史】愛情を音楽で伝えていきたい

ちょっと前に掲載されていたエコレゾでの櫻井和寿×小林武史の対談記事を読みました。

taidan

愛情を音楽で伝えていきたい - エコレゾ トーク 特別編 - eco-reso web


ライブでのアンコール〜「365日」にかけて流れる映像に込められたメッセージが、自分が解釈していたものとは違って、とても深いもので新たな気付きを得ました。

来年の「ap bank fes」は参加したいな。


ap bank fes’05 [DVD]ap bank fes’05 [DVD]
Bank Band with Great Artists & Mr.Children

トイズファクトリー 2005-12-21
売り上げランキング : 6853

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



sige69 at 15:36|PermalinkComments(0)Mr.Children 

2009年12月29日

白馬岩岳スキー旅行まとめ − 熊大テニス部50th幹部卒業旅行その2 −

今さっき、北の国:長野から南の国:熊本へ帰ってきました

写真 (1)

とりあえず、参加者の皆様はお疲れ様です

特に幹事の安井はありがとうございました


初めてのスキーで10mぐらいぶっ飛んだりしながらなんとかそれなりに滑れるようになりました

全身ぼろぼろで、特に両手の親指の骨と肋骨にひびが入ってないか不安ですがとりあえず年越しまで様子見です

次はスノボーをしてみたいな


社会人代表のみちるが言っていたんだけど、社会人になってもこういう風にみんなで集まって旅行したりできるのはとても素敵なことなので、またみんな(今回これなかった人も含めて)で集まってなんかしましょう

ではとりあえずまとめということで

sige69 at 00:20|PermalinkComments(0)旅行 

2009年12月25日

【ネタバレ】【Mr.Children】DOME TOUR 2009 SUPERMARKET FANTASY 2009.12.24 クリスマスイブ公演について

昨日のミスチルのドームツアー。クリスマスイブ公演!

WOWOWでの中継観たかったなぁ…

いやいや、ライブに行きたかった!!


なんかあるんじゃないかと思ってたんだけど、今ツアーのセットリスト+もう1曲。

そうもう1曲最後に歌ったそうです!!

うぉーーーー!羨ましすぎる!!


WOWOWの放送には最後の部分は流されていないそうで、

TV収録が終わった後、Xmasバージョンで「抱きしめたい」演奏したみたい!

「凍えそうな夜に〜♪」の所を「Xmasの夜に〜♪」に変えての演奏だそう。


うー。

明日、明後日を以って全公演が終了します。

12/27(日)の公演で何かが起こりそうな気が…。

いや、何もないことを祈ろう!





regress or progress '96-'97 tour final in TOKYO DOME [DVD]regress or progress '96-'97 tour final in TOKYO DOME [DVD]
Mr.Children

トイズファクトリー 2001-06-21
売り上げランキング : 4477

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



sige69 at 23:28|PermalinkComments(0)Mr.Children 

2009年12月19日

熊大テニス部 追い出し試合・コンパ 2009

今日は大学テニス部の追い出し試合及びコンパがありました


試合は霜が降りていたため、午前中は少ししかできなかったです

午前中の時間が空いてしまったのですが、みなさんコート周辺で話したり、ボレー

ボレーしたり、ケイドロしたりしてました


ちょっとしてから佐賀から熊本駅に到着したみやはを迎えにやのさんカーに乗せてもらいみちると3人でドライブに行きました

みやはと会うのは卒業式以来だったのですが、髪を巻いてる以外は変わらずに元気そうでした

お土産に??いきなり団子を頂ました


その後、大江に戻りちょっとしてからM川先輩 with 一本塾の面々とかとJOYFULへ

11時半ぐらいに到着してコートが回復するまでの13時過ぎまでお世話になりました

何を話したかほとんど覚えていませんが厚着と笑いのせいで僕は汗だく状態でした

食事代はM川先輩にほとんどご馳走していただきました
ありがとうございます


後半からは1年生による団体芸(タカトシのネタ再現!?+ありた)が行われた後、使えるコート数面で午前中の試合の続きをしました

午後の部は1人2試合ぐらい入って終了


夜のコンパへ

行く途中に自転車のチェーンが外れるという初体験をしてしまい、集合時間にちょっと遅れて到着しました


一次会はOB・OGの方々の挨拶と、卒業生の紹介・挨拶がメインでした。

写真 (1)

写真は卒業生の一人である51代主将が話しているところ

写真をたくさん撮りたかったけど、話をじっくり聞きたかったのでこれ1枚しか撮っていません

色んな方々が撮っていらっしゃったので機会があればお願いして頂きたいと思います

同期の主将、副将と、一つ下の学年の挨拶はどれも感動的で、去年と同様にまた色んなことを思い出しながら聞いていました

追いコンはどうもしんみりしてしまいます


二次会では色んな方々と久しぶりにお話しできて楽しかったです

今年度卒業の学部生と院生の先輩方がいなくなると寂しくなりますね

去年、僕は卒業後の進路は進学だったので引き続き院に残る予定だったので、卒業という実感はあまりしませんでした。

来年のこの時期、残り少ない学生生活の中で何を思ってすごしているのでしょう。

sige69 at 23:58|PermalinkComments(0)熊大 | テニス

2009年12月18日

熊本学生ついったー忘年会2009

「熊本学生ついったー忘年会2009」こと「第1回熊本学生ついったーオフ会」に参加してきました。


----
熊本学生ついったー忘年会2009を開催します.

詳細は以下の通りです.

参加資格:ついったーアカウントを持っている熊本の学生
日時:2009/12/18(Fri) PM 7:00〜
場所:弐ノ弐@下通り店
集合場所:角マック
集合時間:6:50
予算:1500円(コース料理9品)+飲み物代(単品注文)
ハッシュタグ: #StKumamoto (StはStudentの頭2文字)
幹事:@maroo93 @yomi0512 @gangan (3人とも違う大学所属です)
----

上記の3名に加えて、@alfaladio、@fukushimu、@sige69 の計6名で記念すべき第1回目の学生オフ会が開催されました。

幹事だった御三方はありがとうございました!!

色々とお話できて楽しかったです。定期的に学生オフが続いていけばいいなと思います。



2次会として角スタバに行きました。
(角マックの反対側の角にあるから、角スタバと呼んでみました。)

久しぶりのスタバ。多分3回目ぐらい。
写真 (2)

僕はダークチェリーモカのshortと、マシュマロ&チョコレートクッキーを注文しました。

しばらくスタバなう。状態が続いて、

その後、@ganganさんと@maroo93くんとツタヤに寄って、解散しました。


今までオフ会とか行ったことなかったんですが、ついったーで出会う人達はどちらかというとそういう人達が多いようなのでなんだか新鮮で良かったです。

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

洋泉社 2009-11-06
売り上げランキング : 323

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



sige69 at 23:56|PermalinkComments(0)熊本 | Twitter

2009年12月14日

【Mr.Children】【桜井和寿】DVD「音楽寅さん」発売決定!?

「桑田佳祐の音楽寅さん〜MUSIC TIGER〜」が、初のDVD−BOXとして来年3月31日に発売されること決定したそう

・元ソース:出るぞ!桑田佳祐お宝DVD「音楽寅さん」 - 芸能 - 最新ニュース - 楽天woman


ミスチルの桜井さんと出した「奇跡の星」を歌ってる回もあり、その他音楽対決をやっている放送が何回かあったので発売がかなり楽しみです

でもこれ、結構な値段なんだろうなぁ

レンタルされればいいんだけど

買うとしても中古かなー

昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦 [DVD]昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦 [DVD]
桑田佳祐

ビクターエンタテインメント 2009-03-25
売り上げランキング : 456

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



sige69 at 13:00|PermalinkComments(1)Mr.Children | 音楽

2009年12月06日

承認会議2009

今日は大学部活の幹部交代の話し合いがありました。

今年卒業の方々はいつもよりも強く思いを伝えてらっしゃるように感じました。

会議の中で色々な意見が聞けて学ぶことが多い場だったと思います。


伝える形は人それぞれ違うけれど、部活をより良くしていきたいという思いは同じなんだろうと思います。


52代幹部の方々は一年間、部活の運営お疲れ様でした。

会議ではなんだかんだ言いましたが、入学当初の頃から考えると皆とても成長したと思います。

この一年間で自分達の目指してきた部活にしてこれたのではないかと思っています。

本当にお疲れ様でした。


53代幹部の方々はこれから一年間、部活の運営を頑張って下さい。

幹部の一年間は大学生活の中で一番濃い期間になると思います。

悔いの残らないように自分達の目指す部活にしていって下さい。


僕も引退して2回目の承認会議を通して在学OBになってからの反省点が浮き彫りになりました。

3年目はこれを踏まえた上で部活に関わっていきたいと思います。

sige69 at 23:50|PermalinkComments(0)熊大 | テニス

2009年12月02日

【FPM】【Club Event】"NEON NIGHT ★ Delicious+ver." Ticket GET!

高校の友人:かさだに誘われ今週末にあるイベントに行くことに

evepos

"NEON NIGHT Delicious+ver."

【日時】
2009/12/6(日)
[Chapter 1]
17:00〜19:00 Hair Show
[Chapter 2]
20:00〜 Club Event
※DJは Chapter 2のみの出演となります。

【会場】
セカンドサイド 1F/JANG JANG GO
熊本市花畑町13-10(栄通り)
096-323-1121

【Guest DJs】
Tomoyuki Tanaka(FANTASTIC PLASTIC MACHINE)
USUS (RIP SLYME)
Hiroshi Nakamura (i-dep)
坂崎タケシ (Style LAB.)
【Guest Model】
木下ココ

【TICKET】
Chapter1/2共通…5,000円(各1ドリンクつき)
Chapter2のみ…4,000円(1ドリンクつき)
※Chapter2は20歳未満入場付加となります。

【INFO】
デリシャスプラス編集部
096-355-7022

・元ソース:FPM NEWS [EVENTS]
----

この前に予定があるので、Chapter2の途中から参加することになりそうです

今日、チケットを渡してもらい、ついでにFPMのアルバムをいくつか貸してもらいました

写真 (1)


ミスチル熱の冷めない今日この頃ですが、こっちの楽曲も聴き込みたいですね




FPMFPM
Fantastic Plastic Machine

avex trax 2009-12-23
売り上げランキング : 2001

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



sige69 at 22:11|PermalinkComments(0)音楽 | 熊本
Google検索



Recent Comments
Profile