SIGEの生きてる爪痕

欝気味でオタクなSIGEが だらだらと生きている証です

五分

ども、無茶を繰り返して生きてます、SIGEです。

金曜から夜勤だったのですが
土曜と日曜に行われた
「ごぶごぶちゃん☆夏の祭典!えんやこれ」
に参加してきました。
48時間で寝たのが1時間ちょっとという強行軍でしたが
無理をした甲斐があった、素晴らしいイベントでした
1日2回回しで、どれもよかったのですが
最終回はもう、はじけて砕け散ったって感じで素晴らしかったです

今日はその疲れがどっと出たのか
覚醒したのが19時前でした…
もうラジオを垂れ流しながら
ずっと寝てました(^^;

今晩のごぶごぶちゃん☆をリアルタイムで聴きたいですが
明日は仕事なので無理はしないで
早々に切り上げて
全力で寝ます。

魔法

ども、無駄に生きてます、SIGEです。

更新をさぼっていましたが
特に怪我と化したわけでもなく
ただ単にネタがなかっただけです

昨日は明け休みだったので仮眠を摂って
秋葉原に行き、いろいろと買い物をして
友人と飯を喰ってました。
そこで、友人が買った週刊アスキーに
松戸のグッドスマイルカンパニーカフェの
魔法少女 まどか☆マギカ カフェが話に上がったので
今日、松戸まで行ってきました(笑)

ほんとは早めに出たかったのですが
夜更かししてしまったので昼前に出て
13時過ぎに現地に到着しました。
平日だけあって店内はほぼ満席でしたが
私含めて、3人しか並んでいないうえに
ほぼすんなり入店できました。

で、特別メニュー
まどか☆マギカ カフェ メニュー




頼んだメインディッシュ
まどか☆マギカ カフェ キュゥべえプレート




「キュゥべえプレート」と裏メニューらしいテキーラです。
テキーラは炭酸で割っていたのでキツイってわけではありませんでした
少し残念(笑)

次にデザート&ドリンク
まどか☆マギカ カフェ お菓子の魔女の執着




チョコレートロールケーキの
「お菓子の魔女の執着」と
ドリンクの「後悔なんて、あるわけがない」です。
もう一つドリンクメニューがあったのですが
次のお楽しみってことで今回は割愛です(^^;

で店内を少し撮影
まどか☆マギカ カフェ 魔女




例の魔女です
天井からぶら下がっていて、マミられて記念撮影が流行りみたいです(笑)
一人ではできませんでした(笑)

まどか☆マギカ カフェ タペストリー




かなりでかいタペストリーです。
布団より一回り大きい感じです。
カップルにこいつをバックに記念撮影を頼まれたので
きっちりと応じました。

あと奥のお誕生日席に立っていた奴
まどか☆マギカ カフェ 展示




ほかにも台本の展示やねんどろいどや銃火器の展示など
ゆっくり見て回ろうと思うと結構時間がかかりそうでした
私も一舐めした程度でしたがそれなりに時間がかかりました。

小1時間ぐらい滞在したのですが店を出たら
10人以上並んでいました。
学校帰りとかに寄ってるのかな?と思います。

とりあえず、こんな一日でした
また、平日を見計らって行ってみようかと思います(笑)

明日は通常勤務なので
おからじを聴いたら
全力で寝ます。

停滞

ども、めんどくさがりですが生きてます、SIGEです。

最近疲れが溜まって更新が滞ってますが…
同時にネタもそんなにありません

昨日は休みでしたが夕方まで寝ててそのままだらだらとしていました
おどろき戦隊 モモノキファイブを聴いたりしてました
そこで初メールが読まれて、テンションが上がりました
ちょっとカットされて部分もありましたが…

今日はやはり昼前に起きて
秋葉原に行ってコミックやら雑誌やら買い込んできて
ラジオを聴いたり、コミックを読んだりして過ごしました

しかし、しっかりと寝てないせいか
微妙に疲れが抜けていないんですよね…

明日は仕事なので
きっちりと疲れを取るために
全力で寝ます。

買物

ども、ミーハーですが生きてます、SIGEです。

今日は8時に起きて、兄家族と朝飯を喰って
家族が車で出かけるついでに
私も大阪駅まで送ってもらい
私は神戸の三ノ宮み向かいました
目的は今日行われる神戸まつりでの
ラジオ関西あにたまドットコムのSHOPで売り出される
グッズの買物だったですが…
開始直前の11時前には着いたのですが
SHOPにはえらい行列ができてました
ロンハーというどちらかと女子向けのイベントがあるらしくて
そこで買物をするとプレゼントありってことで
女子たちがえらい並んでました。
私はそこには目もくれずに目的の物を買い込んで早々に撤退して
新幹線に乗り込んでこれを書いてます。
今後の予定は東京で友人と合流してお土産を渡して
飯を食って、帰宅して、シャワって
全力で寝る予定です。

歌唱

ども、必死に生きてます、SIGEです。

今日は昼までだらだらしていたのですが
母親の七回忌なので、昼過ぎからばたばたとしていました
それはつつがなく終わり親戚縁者といろいろと話して
それも終わり実家で兄家族と飯を繰って出かけました

タワーレコード梅田NU茶屋町店へ出かけました。
azusa「夢ノート」インストアイベントです。
19:30に始まったのですが20時過ぎには終わって
握手会が始まりました…
新宿のタワーレコードでのイベントと比べて
えらい急いでいる印象でした。
歌ったのが
夢ノート(弾き語りver.)
君のままで(ショートver.)
i Love(ショートver.)
真夏のフォトグラフ(フルver.)
夢ノート(フルver.)
曲数は新宿と比べて多いですし
じゃんけん大会もあったのですが
曲間のMCも短めでやっぱりすぐに終わった
と印象でしたが
真夏のフォトグラフをフルで聴けたのは良かったです。

イベント終了後、地元の友人と合流して
友人宅でスフィアのライブBDの3D版を見ました。
感想としては…
ライブパートの3Dは改善余地ありって感じで
観客の振り回すサイリウムが目の前に出るのは要らないと思いました。

解散するまでいろいろと話をしながら帰りました。

明日はあんまりだらだらできないので
風呂に入って
全力で寝ます。


Twitter
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

のら犬兄弟のギョーカイ時事放談
時事放談と言えば、のら犬兄弟のギョーカイ時事放談
coreblo
CMSの導入ならコアブロCMS
ハヤテのごとく!!
VIPER'S CREED
TVアニメーション「ケメコデラックス!」
ケメコデラックス!



宇宙をかける少女
コピペミラー
記事検索
QMA
楽天市場
livedoor×FLO:Q パック
livedoor プロフィール
TagCloud
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ