2011年06月20日

iPhoneの「3G」マークが消えてパケット通信ができない!
という事態に先週の数日間悩まされました。

電話はできるし、WiFiにも繋がるんですが
何故か再起動しても3Gだけは使えない。

safariを立ち上げてもメールを立ち上げても
使えないのでけっこう焦りました。

最初は故障かと思ったんですが、
念のためにgoogle先生に聞いてみたら
やっぱり同じような症状に悩んでる方が
いたんですね。

しかも一番参考になったのは2008年の記事。
そろそろ回避できてもいいんじゃなかろうか・・・

iPhone 3Gがつながらない場合の対処法: 猫マック - nekomac
↑この方法で解決しました!
ありがとうございます!!

ちなみにその方法は
本体右上のスリープ(電源?)ボタンとホームボタンを同時に長押しして再起動
というものです。

iPhone3gsでできたのですが、
iPhone4ではどうなんでしょうか。
誰かiPhone4で同じ症状が出た方、
こちらを試して教えてくださいまし。

<2011/07/14(thu)追記>

コメントで、この方法がiPhone4でも有効
だという情報を頂きました!
ありがとうございました。

<2012/01/13(tue)追記>

自分のiPhone4Sでも有効でした。
というか、まだこの問題は残ってるんですね。。。



sigh_too at 19:12│Comments(11)TrackBack(0)iPad/iPhone | パソコンなど

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 公☆・ω・)   2011年07月11日 00:55
アイフォン4でも出来ました。助かりました ありがとうございました><
2. Posted by とぅー@管理人   2011年07月14日 12:30
なるほど、iPhone4でも有効なんですね!
こちらこそ、情報ありがとうございます!
3. Posted by mmm   2012年05月12日 21:50
4Sなんですが再起動しても設定を全てリセットしても治らず(困
買って3日目なのに…
4. Posted by Shookrick   2012年08月08日 21:57

やってもなおらないんですけど(泣)
5. Posted by kazu   2012年10月27日 17:31
iPhone4S 直りました。ありがとうございました!
6. Posted by hika   2012年11月23日 23:44
5でも直りました!
ありがとうございました!
7. Posted by よち   2012年12月20日 10:13
iPhone5での回復方法はご存知ないですか??(´;ω;`)
いくら再起動しても繋がらなくて…
8. Posted by とぅー@管理人   2012年12月20日 10:49
よちさん

auですか?softbankですか?
auの場合、パケット詰まり問題も起こっているようです。

http://www.j-cast.com/2012/12/11157721.html
9. Posted by (^^;;   2013年04月04日 08:48
現在同じ症状ですが、リセットしても3Gマーク復活しません(>_<)
10. Posted by ミック   2013年05月10日 22:37
iPhone5はだめですね…
3GもLTEも無理です…
11. Posted by amulet   2013年05月17日 08:46
5 4Sで出来ました!
すごい困っていたので助かりました!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
livedoor プロフィール

以前の記事
アクセスカウンター