2014年07月25日

先日、有楽町にあるドコモラウンジに行ってきました。

ここは通常のドコモショップよりも実際の端末をじっくり試すことができます。

今回は Xperia Z2 のデジタルノイズキャンセリングを試しに行きました。

docomo XperiaTM Z2 SO-03F

女性の店員さんに訪問の目的を告げると、なんと最初にドリンクを案内されました。

いつでも無料で飲めるらしいです。

2回目以降は、あるアプリでチェックインしてチケットをもらう必要があるようですが、コーヒー・紅茶・緑茶が無料で飲めるのはいいですね。

ラウンジにいくつかあるテーブルに案内してもらい、z2を試してみると・・・・

あれ?デジタルノイズキャンセリングが、使えない??

イヤホンの選択まではしてあるのに、なぜか設定メニューが出てこない。

おかしいなぁとおもって、念のためタブレットの方も持ってきてもらいました。

こちらは、無事に使うことができました。

良かった。。。

docomo XperiaTM Z2 Tablet SO-05F

使用感ですが、思ったよりも音が聞こえるな、という印象。

聞こえなくなるというよりも、遠くで音がしているように聞こえる感じ。

そして、使用場面に応じてモードが3つあり、電車・バス、飛行機、室内の中から選べます。

おそらく、主に消したい音によって分けているのかなと思いますが、モードの切り替え途中で一瞬通常の音になってしまい、モード間の聞こえ方の違いがうまく比較できませんでした。

でも買う前に実際に試せたのは良かったです。

買ったはいいけど機能に不満でいきなりブルー、というのは、けっこう減らせるんじゃないかと思います。

ちなみにこのラウンジでは併設のdocomoショップからのWi-Fiの他にもauやWi2の電波も入っていました。

ドリンク飲みながらちょっとくつろぐだけという使い方もOKのようですので、気分転換に立ち寄るというのもいいかもしれません。



sigh_too at 15:43│Comments(0)TrackBack(0) 日々の雑感 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

とぅー

IT技術者や新規事業立ち上げなどを経験した後、2010年に中小企業や小規模事業を対象にしたIT相談員サービスを立ち上げ独立。
現在はITオーエン合同会社の代表社員。