2014年07月26日

午前中に有楽町のビックカメラへ行ってデジタルノイズキャンセリング機能つきのイヤホンを店頭でいくつか試した結果、これにしました。

MDR-EX31BN


黒が売り切れだったので、白いのにしました。

値段が税込で約1.1万円とまずまずの値段だったのもありますが、値段と効果が折り合う感じだったので。

amazonだともう少し安く買えるみたいですが、実機で試させてもらった感謝も込めてその場で買いました。

そして試しながら気づいたのが、周囲の騒音はカットしてくれても、音楽はあまりかっとしてくれない、という点でした。

今回の目的は、作業場所の音楽が気にならないようにデジタルノイズキャンセリングを導入するというものなのに、なんとキャンセリングをするとむしろ周囲の音楽ばかりよく聞こえるように・・・

うーん、意味ない!!

という中で、この機種が周囲の音楽も含めてまずまずの消音効果でした。


そして実際に作業場所で使ってみてますが、まぁまぁ気にならないくらいにはなっています。

良かった。。。


が、ひとつ残念な点も発見。

充電しながら使えない・・・!!

いまだにそういうのあるんだと、ちょっとびっくり。

でもbluetooth接続でPCやiPhoneやAndroidとも接続できるので、まぁ目をつぶりましょう。。。



sigh_too at 14:22│Comments(0)TrackBack(0)日々の雑感 | パソコンなど

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
livedoor プロフィール

以前の記事
アクセスカウンター