2007年05月07日

日報0506

午後イチに岐阜より友人来訪。
仕事で。
それまでヒマなので半年間伸び邦題の鬱陶しい髪の毛を自力で断髪。
もうほぼ夏だし。
使用機器はナショナルの電動バリカン。モトは長毛ネコのムダ毛メンテナンス用に買ったもので、対人使用は殆どナシという可哀想な代物。今回晴れてのご指命。
家にはオイラ一人だったので、刈り出すには相当の勇気が入ったけど。
風呂場で落髪対策準備万端挑むこと小一時間、見えないトコを丹念に、襟足の剃り込みも手探りながらなんとか完了、これで2年ぶりの丸坊主と相成りました。
1時間の連続稼働でバッテリー切れも無く淡々と髪を剃り続けたナショナルバリカンは偉い。
意外と楽しいのでクセになりそうである。整髪代も浮く事だし。
ちょいと今日の天気には涼しいけれど、なんとか帽子でカバー。
カッコだけは気合いが入りまくりに。

で、友人で迎えの後、横浜のスタッフと合流してメシ。
場所は横浜市場、今日(午前10時)から連休明け営業再開の秋葉食堂で。
#最近ココを利用する事が多い。太った。
頼んだのはミックスフライ定食。ご飯量は中盛りに。食い過ぎ。あとで後悔。
友人らはテンプラ定食など。こちらも激しく量が多くて後に影響。

露天のエレベーターや、中庭に雨が激しく降りそそぐベイクオーターで幾つかの店舗を見物したのち、カフェで仕事の打ち合わせ。
駐車場代(1時間600円もする)が激しく気になるけども。

打ち合わせは3時半から始まって、終ったのがナント9時過ぎ。もう周りに誰もいないし。
その間コーヒーなど飲み物だけを大量に頼んだが、駐車券サービスはたったの1時間という凄まじさであった。

もうちょいと場所を選べば良かったが。

で、それから晩飯打ち上げ(オイラは酒が呑めないが)と思いきや、全員6時間以上前に食ったアジフライやらメンチカツやらテンプラやニラレバがいまだに腹の中で踊りまくりで全く食欲が湧かないとの情けない理由であえなく解散に。
#皆寝不足というのもあったのですが。
#オイラは単なる夜更かし。岐阜の友人は仕事。
#で、横浜の友人は異性絡みの朝帰り・・。ウラヤマシイ。

で、このニッキを書いているこんな時間になっても全然ハラが空きませんです。
恐るべし秋葉食堂。
#て、怪しい脂肪酸でも体内に生成されてるんじゃなかろうか・・

sigkob_x1138 at 02:22│Comments(0)TrackBack(1)clip!備忘録・その他 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 太りやすい体作り  [ snuff-kinのゴルフ日記 ]   2007年05月07日 11:32
骨格筋の部分を残しながら、体脂肪だけを減らすことを心掛けなければ、基礎代謝もどんどん低下して行きます。するとどうなるでしょう・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔