2010年05月15日

STEAM & Portal Mac版登場

ついったーでの報告まとめ。

STEAMのMac版が登場したわけだけど、初期設定タブにある、ダウンロード地域をJapanじゃなく、South Koreaにするのは最早常識。速度が倍も違う。
約14時間前 Echofonから


しかし、STEAMの初動アイテム、もう少し話題作があると良いのにな。Machinariumは予想通り登場したけど。PortalはDL中。5月24日までプレイ可能。
約14時間前 Echofonから


Portal面白すぎる!!
about 3 hours ago webから


Mac版Portalだけども、ウチの環境だとPortalの穴の向こうが表示されない。
31 minutes ago Echofonから


グラフィック設定弄ってもどうにもならなかった。Win版はまだDLしてないので同じ症状に成るか不明ナリ。
30 minutes ago Echofonから


あと、ファインダーへのアプリ切り替えとグラフィック設定を合わせて頻繁に弄るとどうにもアプリが不安定になる模様。
28 minutes ago Echofonから


一応ひととおりクリアしたけども、Advanced Chamberのレベルになると、穴の向こうが見えないと少し辛い。
25 minutes ago Echofonから


STEAMクライアントがルートのアプリケーションフォルダに入るのに対して、Portalのアプリ本体はユーザーの書類フォルダに入るので注意が必要。
21 minutes ago Echofonから


スクリーンショットも、ユーザー/書類/SteamContent/Steamアカウント名/Portal/Portal/screenshots、の中に溜まる。 http://tweetphoto.com/22396447
18 minutes ago Echofonから


主人公は女性。カオが怖い。尚、高いところから落ちても良い様に足回りは強化されてることになってる。 http://tweetphoto.com/22396584
16 minutes ago Echofonから


TEST CHAMBERで難しいとこのひとつ。 http://tweetphoto.com/22396699
15 minutes ago Echofonから


同じくTEST CHAMBERで軽く詰んだ場所のひとつ。アクション要素も結構ある。クリアすると脳汁が出る。 http://tweetphoto.com/22396883
14 minutes ago Echofonから


テストがクリアされたのに研究所からは人気が無くなってる・・・・(途中で案内のコンピューターのアナウンスがおかしなことになって前振りもあったり) http://tweetphoto.com/22397118
12 minutes ago Echofonから


(ご褒美の)ケーキは嘘だ!ケーキは嘘だ!・・・ http://tweetphoto.com/22397281
11 minutes ago Echofonから


でもケーキはあったぞ! http://tweetphoto.com/22397349
10 minutes ago Echofonから


あったぞぞぞぞぞ・・・ http://tweetphoto.com/22397411
9 minutes ago Echofonから


思いのほか頭を使うけど(基本パズルゲーム)チュートリアルが優れてるので、TEST CHAMBERの後のレベルもそれ程行き詰まることは無く、なんといってもクリアしたときの快感はたまらない。あと、エンディングの歌がかわいらしい。警備ロボットもカワイイ。敵だけど。
6 minutes ago Echofonから

sigkob_x1138 at 03:51│Comments(0)TrackBack(0)clip!Mac | Game

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔