2006年05月

2006年05月21日

中国へ3

ちょっと今から中国へ行ってきます(^^♪。
プライベートでは、オーストラリア、イギリス、マレーシアに行ったことがあるのですが、仕事では初めての海外出張になります。まあ、中国は近いので何かあったら日本海を泳いで帰ってくる気合で行ってきます(^^♪。向こうのホテルでネット接続できれば、書き込んでみようと思います。

sigma37 at 09:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月15日

朝寝坊(>_<)

今日は町内会の「川ざらい」だったんですが、なんと寝坊してしまいました(>_<)。
地域活動にはできるだけ参加して、近所付き合いを大切に考えているんですが、情けない...。同じ失敗をしないように、次からがんばります。気合!

というわけで、気を取り直してサニーに行ってきました。もちろんアル2SP改+540で耐久の練習です(^^♪。ダンパOHとデフのグリスアップをして4パックほど走らせました(1パックで20分くらい走行するので、もっと走らせた気分ですが)。今日はちょっとアンダー傾向だったので、Fショックを1段立て、Rバネを1段柔らくして、Rトーを減らすセットにしたら良くなりました(^_-)-☆。とりあえず、10分では30周8秒、ベスト19秒8、ランタイムは20分くらいでした。H田さんにも走ってもらいましたが、扱い易いみたいで安心しました。という訳で、チームキジツはこの車で行きます!H田さん、クイックチェンジャの搭載お願いしまーす(~o~)。

sigma37 at 00:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年05月02日

帰省3

母の一周忌のため帰省してきます。
今日のサニーのことを色々書きたかったんですが、時間がなくなってきました。540のギヤ比は5.07だと、19秒台連発できますが、後半の落ち込みが気になりました。とりあえず、そんなとこです。
山口帰省の道中はいつもながら感慨深いものがあります。闘病中だった母のことをいつも思い出します。「もしかしたら...、がんばってくれ...」と祈りながら車を走らせたことがついこの間のような気がします。もちろん隣には監督がいました。
では、少しの間留守にします。

sigma37 at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

アルシオン2SP改 最高!4

筋肉痛に耐えて、耐久の練習に行ってきました(^^♪。
監督を学校に送り出し10時前にサニーに到着すると、見覚えのある車が...。なんと、Mリさんが4ヶ月ぶりにきてました(~o~)。天気も良く、お客さんも多いので楽しくなりそうな予感。
今日は耐久車がメイン、余裕があったら遙押棕横械圓韮裡紕ボディのテストをする予定。さて耐久車ですが、まず前回壊れたFワンウェイを直しての走行です。タイヤは采30、ボディはカワダRX−7、ギヤ比は5.5です。路面はあまり良い状態ではなかったと思いますが、非常にコントローラブルです。Fショックをレイダウンで使うとマイルドな傾向で扱い易くなると思いますが、この辺りは狙ってみました(^^♪。この状態でH田さんにもやってもらいましたが、やはり扱いやすかったみたいです。しかし、ややアンダー傾向でギヤ比も深いので、ラップは今一つです。それと、サーボの取り付け方法の問題が見つかりました。今まで、サーボの耳(ゴムブッシュ)を使っていたのですが、ガタがあるとクラッシュでサーボの位置がズレて、トリムが狂ってしまうようです。あまり気になるレベルではなかったのですが、やはり4時間耐久ともなると重要です。サーボの耳を取り除き、両面テープ止めを併用したら、バッチリ改善できました。というか、最初からこうしておくべきでしたね(^^♪。
2、3パック目はバネの変更とランタイムをテストしました。バネは朝一の状態から1段ずつ柔らかいレートで落ち着きました。硬い方が初期が出て攻めることができるんですが、やはりタイヤには負担が多いようです。4時間ということも考えてソフトな方向で決めました。(ちなみにフロント:カワダi、リヤ:カワダEです。)ランタイムは、ギヤ比5.38+IB3800の組み合わせで19分です。4300なら21分30秒となり、やはり容量の差は大きいですね。ギヤ比4.9+GP3300もやりましたが、ランタイムは13分でした。
足回りのセッティングは大体OKなので、後はギヤ比を決定するのみです。明日は連休最後のラジになるので、ギヤ比を探ってみようと思います。今日は気が付けば耐久車ばかりやってましたが、それだけアル2SP改は良く走るし、なんだか楽しいです(~o~)。

sigma37 at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ラジコン 

2006年05月01日

洗車&草刈?3

今日は朝から家の中の掃除や片付けをあれこれやりました。
どうも掃除がきらいなので(^^♪、まとめてやることになるんですが、やはり疲れますね。家の中の掃除の後は、愛車のミニの洗車&ワックス掛け。何年ぶりのワックスかな?そしてその後は、しっかり成長した庭の草刈り。毎度のことながら、草むしりの域を超えてます(^^♪。掃除、洗車、草取りから永遠にさよならしたい今日この頃です。草取り終わってみると、体中が筋肉痛(>_<)。でもまあシャワー浴びた後、飲んだビールは格別だったな〜。

今日はしっかりやることやったので、明日はサニー行ってきまーす(~o~)

sigma37 at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: