2008年07月

2008年07月11日

D4シェイクダウン

D4シェイクしばらく更新してませんでしたが、この前の日曜日に無事にD4のシェイクダウンをしてきました。感想は、D4サイコー!ブラシレスサイコー!といった感じ(^_-)-☆。

何はともあれ、オフ道に本気にさせてくれたやまやん、いつもボディをペイントしてくれるOちゃんに感謝です。それと、いつもサニーでお世話になっているみなさんからアドバイスをもらいながら、RCを楽しむことが出来てると思います。本当に、色々とありがとうございます。しばらくは、オフメインで?がんばります(^^♪。

シェインクダウンは3パックでした。1パック目、初めてのオフ4WD+ブラシレスということで、恐々のスロー走行でしたが、2WDとは比較にならないほど素直な挙動に少々驚き。徐々にペースを上げてみましたが、3連ジャンプも姿勢良く楽に飛べるし、ブラシレスのパワーも十分です。セットはキット標準で、タイヤは定番のホールショット。でもちょっとインナースポンジが柔らかすぎたみたいです。1パック目の終了間際に、ちょっと挙動がおかしくなったので終了しました。チェックすると、脱落したイモネジ発見(^^♪。フロントドライブカップの止めネジが外れ、リヤ駆動になってました(^^♪。何故かネジロックを忘れてたみたいです。

2パック目。相変わらず好調に走行。が、だんだん駆動が伝わらなくなってきます。I瀬さんがスリッパーが滑っていると教えてくれました。どうも、1パック目のトラブルと関係していたようです。

スリッパーも調整して望んだ3パック目。いや〜、良く走ってくれました。チャンプやまやんにもなんとか追従できたような...(^^♪。

こんな感じで、無事にシェイクダウンを終えましたが、特筆すべきは2点。一つはなんと言ってもブラシレスの恩恵。消耗箇所は軸受けのベアリングのみと思いますが、メンテナンスフリーで、バギーを走らせることに集中できます。二つ目は、Oちゃん塗装してくれたボディ。カッコ良さは見ての通りですが、なんと「ポリマーシーク加工?」までも施してくれてます。そのお陰で、走行後は埃をウエスで拭うだけで元のピカピカボディに復活です(^_-)-☆。

今のところ、何をとってもサイコーのD4です。願わくば、後10年くらいは使い続けたいですね(^^♪。今週末もやりますよ〜。

sigma37 at 20:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ラジコン 
訪問者数