2011年01月

2011年01月30日

HW

DSC02532
某氏の熱心な布教活動により...

...

...

チームHW加入(^^♪。

コンパクトなので、XRAYでもスッキリ搭載可能
ニュートラル調整して動作確認まで完了。
そのうち走ってみようと思います(^^♪。

sigma37 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月14日

タイヤバランス

DSC02468
アルティマのOPパーツの購入と合わせて、『バランサー』を購入してみました。

以前から使ってみたかったのですが、非常に高価なので迷っていました。でも、オフ走行後に砂を飛ばすためにタイヤを空回ししたときのタイヤのブレが気になっていたので、思い切って購入してみました。

早速、週末に使うツーリングのタイヤでバランス取りしてみました。使ってみると、意外と楽しいです(^^♪。地味〜な作業ですが...。タイヤを取り付けたシャフトが磁力で空中保持されてるので、フリクションが抑えられているのもステキです。

きっと明日のMcupは、ばびゅーんと快走してくれすハズ(^_-)-☆。

sigma37 at 18:31|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2011年01月12日

アルティマ

DSC02466
大変ご無沙汰しております。遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

さて、長年の相棒アルティマですが...今シーズン遂にマシンチェンジを決意しました。まだ手元には無いですが、既に購入済みです(^^♪。ボディ、ホイール、スプリングなど、必要なパーツも購入済みだったりします。

...なのですが...ここにきて吹っ切れたようにアルティマのセットをアレコレと試していたら、なんとなく良く走ってくれるようになりました。写真では見えにくいですが、タミヤのチタンコートのショックシャフトにしてみました。タミヤのシャフトにはTNのOリングがベストマッチなのですが、一日がっつり走ってもショックはスムースさが保たれてました。

でも、本当に変わったのはMさん仕込みのセット変更。『金かけずに...???なんとか?』って言ってましたが(^^♪。これをヒントにまたまたアルティマのOPパーツを投入。この期に及んで...。今週試して、良かったらもうしばらくアルティマでやってみるかも?です。土曜日PMにやまやんの201と対決です

sigma37 at 22:42|PermalinkComments(5)TrackBack(0)
訪問者数