2011年10月

2011年10月24日

雨上がりの週末アイテム

DSC02861
先々週のこと。久しぶりの雨上がりの週末となり、オフは走れそうになかったので、Mさんのミニを借りて遊ばせてもらいました。で、これが息抜きにはサイコーに楽しかった訳です(^^♪。

先々週はほとんどM05Lで遊ばせてもらいました。Mさんのエースカーなのですが、ロングホイールベースだけあって動きが素直&マイルドでとても扱いやすかったです。でも、最後に暴れん坊のM05Sをやらせてもらったら、そのじゃじゃ馬的な動きに魅力を感じてしまいました。クイックなところが刺激的です(^^♪。

DSC02862
そんな訳で、早速M05 S スペックなるシャシキットを購入しました。(あぁ...今月も赤字だ...)

先週の日曜日。願いが通じたのか?天気が回復したので、早速シェイクダウン。とは言っても、朝からボディを現地塗りしたり、メカをアンソニーさんから借りてメカ積みしたりと、みんなのお陰でなんとか走れるようになりました。みんなありがとう!ボディカットはやまやんに頼んだのですが、何故かカッターで切り抜いて本人満足げでした。頼んでおいて何ですが...当然カットラインが波打ってて、やまやんクオリティが炸裂してたので、後で真っ直ぐなハサミで修正しておきましたよ(^^♪。

仕上げにENAレンジャー『まつたけグリーン』のステッカーをルーフに。バッチリです。しかし、今回はマシンを組み立てながら、視力が低下してることをつくづく感じました。体が元気なうちに、人生をエンジョイしたいですね。

DSC02863
マシンのスペックとしては、ボールデフが入ってないくらいでほぼフルオプ状態です。ちなみに、取説通りにアンチウェアグリスで作ったギヤデフは、1パックでスルスルになってましたが、そこそこ走ってくれたと思います。通販価格のB4.1より高価なミニになってしまったようですが、まあ、楽しければいいんです!...よね?(^^♪。正直、かなり満足してま〜す。

sigma37 at 22:36|PermalinkComments(30)TrackBack(0)
訪問者数