2006年08月27日

サニー540 NEWアンプでV!5

土曜日は朝から小学校の奉仕活動に参加し、家事をして、昼頃に資源回収当番を済ませました。最近、「何故そんなにRCできるの?」と聞かれることが多いですが、一応やることはやってます(^^♪。そう、なんでも一生懸命ということで(^_-)-☆。

新型○○プそんな訳で、やることやったのでちょっとサニーまで行ってきました。1パックだけでも走らせたかったので...。なぜなら、久しぶりに新しいアンプを買ったからです。巷でウワサ?のあのアンプです。ちなみに、どんな設定になっているかは不明。

結局、16時頃にサニーに到着。夕方からレースなので2時間しかありません。レース参加者が少なめだったので、とりあえずレースにも参加できるように準備します。プロポ側の設定を済ませ、恐る恐る走行すると、いたって普通に走ってくれました。これで一安心です(~o~)。さて、普通に走るとセットに不満がでるものですね(^^♪。私にしては珍しく、1本の電池でセットを3回も変更してみました。結局、車の動きはイマイチ。そうこうしていると、レース開始時間がせまってきたので、そのままレースに参加することにしました。

今回から23Tレースが540に変更されました。ギヤ比は6.2以上で、予選5分×2、決勝8分×1で行われます。特徴的なのは、Aメイン決勝のみモータシャッフルとなります。さあ、どんな展開になるんでしょう?楽しみです(^^♪。

(予選1)
参加者は11名で、なんと遙欧私も含めて3台もエントリしてます(^^♪。こんなことはサニーならではですね〜。私は予選1組目のゼッケン3です。いつもながら、予選1組目はグリップが悪いです。しかも3番スタート(>_<)。タイヤは采30にバギグリ、ボディは軽量APにしました。走り始めると、グリップが薄く感じますが、無難にまとめて15週19秒、ベスト20秒9でした。2組目のマーシャルをしていると、I田さんとT本さんが非常に速いです。ベストも20秒中盤が出ていて、周回では6秒くらい離されてしまいました。

(予選2)
タイヤを36R+バギグリ、ボディをアコードに変更しました。走り始めるとやはりグリップが薄いですが、ちょっとタイムアップできました。予選総合順位は4番手ですが、トップのI瀬さんからは7秒も離されてしまいました。もうちょっとグリップが欲しいところなんですが...。

(決勝)
とりあえずAメインに残れたので、栄光?のモータシャッフルに参加です。私は、予選TQを獲得したI瀬さんのモータになりました。ブラシはほとんど当たっていないということでしたが、さあどうなるんでしょう?さてマシンの方は、タイヤを采30に戻してグリップ剤をレッドドットに変更してみました。←この前のI井さんのパクリです(^^♪。いよいよ初開催の540モータシャッフル決勝がスタートします。各車無難にスタート...と思いきや、オープニングでいきなりI田さんの遙欧ストップし、後退してしまいます。私は後方のM浦さんのプッシュをしのぎながら、前方をうかがいます。グリップ剤が良かったのか、タイヤもよくグリップしてくれて、楽しいバトルが出来そうな予感です(^_-)-☆。M浦さんのモータがよく回ってますが、私のもそこそこ。一方、前方2台のモータが今ひとつのようです。徐々に追いつき、前方2台が接触したところでトップに立ちます。その後、後方にミスが出て単独リードを築きます。結局このままトップゴールとなりました。気が付けば、NEWアンプでいきなり優勝という、嬉しい結果となりました(^_-)-☆。ん?優勝...ということは明日は焼肉かな(^^♪。

sigma37 at 01:39│Comments(0)TrackBack(0) ラジコン 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数