2010年06月15日

レポ2 〜レース当日〜

W杯、日本勝ちましたね。娘の話では、クラスの友達はみんなカメルーンの勝利を予想していたそうです。我が家の食卓はそんなネタでの家族会議(^^♪。「いかに実力を発揮するか?」についてです。FIFAランキングは一つの目安ですが、本番で100%、いや120%の実力を発揮できれば、十分に勝機はあります。普段のトレーニングは技術向上や組織的連携は基本ですが、本番でいかに実力を発揮するか?がすごく重要な練習要素になってきます。

スポーツの大会や各種イベントの発表会、人前で話をしたり、資格試験を受けたり、シチュエーションは様々ですが、落ち着いて程好い緊張を楽しむ心の余裕を持つようにしたいですね。レースで決勝を走るときも同じなのですが、そうは言っても緊張するのが人の面白いトコロ。色んなドラマがありますね(^^♪。娘も言葉ではしっかり理解できているようでした。

レース当日のレポです。今回のテーマは、「出来るだけ予選で上位を狙うこと」。4月のレースで、スタートポジションの重要性を再認識したからです。しかも、雨がいつ降ってくるか分からない天気だったので。

と、前置きが長くなってしまったので、続きはまた明日。...続くのかな(^^♪。



sigma37 at 23:55│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by moge   2010年06月16日 20:07
Wチャンピオンおめでとうございます!!
また、揉んで下さい(いろいろと・・・)
2. Posted by k-sigma   2010年06月16日 20:55
ありがとう。
時間が経つにつれて満足感が増してきました
mogeちゃんの分もがんばったよ
また、揉んであげます(いろいろと・・・)(^^♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: