2012年03月08日

更新

今日はお休みを頂いて運転免許証の更新に行ってきました。ICチップ入りになり、4桁の暗証番号を2つ設定するのですが、100%忘れる自信があります...。

免許の更新が意外と早く済んだので、次は靴屋さんで通勤靴の更新。BS製でなかなか気に入ってたのですが、小さな穴が開いてしまい、最近の雨の日が憂鬱でした。新しい靴は、カラー在庫がなかったので取り寄せてもらうことにしました。また、お店の方がとても親切&熱心で、好みのものが見つかったのでなんだか気持ちが良かったです。

で、最後に、自己ベストを更新するために、サニーに行ってきました。昼過ぎにサニーに到着すると当然誰もいません。曇天でしたが、風もなく過ごしやすかったので、グリとおしゃべり?やおやつを食べながらマッタリ過ごしました。いや、でもかなりのパック数を走行させたからマッタリでもなかったかな...(^^♪。

最初は、路面掃除のために1パックだけミニを走らせました。走り終えたマシンは、花粉でまっ黄色だったので、今日の路面はあまり期待できなかな?という感じでした。実際、ツーリングを走らせると、最初はマキマキでタイムアタックには厳しい感じでした。とりあえず、ギヤデフやアンプセット、タイヤなどを試したかったのでひたすらガマンして走行させました。漏れないというウワサのXRAYのギヤデフは、やはり漏れも無くご機嫌でした。メンテナンスサイクルも長そうなので、もうボールデフに戻れないような感じがします(^^♪。

そうこうしているうちに、路面も良くなってきたので、新品タイヤを試しました。I東さんに教えてもらった組合せの24Sで、今回はセッター処理し、1時間程度の白缶焼きも施してみました。すると、1パック目に16秒台が出て、好感触。ならば、と新品2パック目にタイムアタックした結果...出ました18周9秒20、ベストラップは18秒81。とりあえず、自己ベスト更新し、18周シングル入りできました(^_-)-☆。

モータは、まだヨコモ11.5なので”非公式?”とのウワサもありますが、聞こえないフリ。このモータ、drag breakが30%なのにニュートラルブレーキがほとんど効かなくなってます。まあ潮時ということで、次は、泣く泣くゲットした(2つ目の)13.5で走行予定。

まだまだタイム上げてくでね

sigma37 at 22:18│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by S田   2012年03月08日 22:28
ついに来たね!18周シングル!!


次のMcupが楽しみになってきたねo(^▽^)o


今週末もバギー無理そうだからツーリングだね。タイムはもうこれ以上あげなくてもいいよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2. Posted by k-sigma   2012年03月09日 00:26
頂いたお土産でタイムUP

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: