シグマ(小)シグマで〜す。(・◇・)ゞ
説得力が欲しいっ!! (屮゚Д゚)屮


土田(小)
何じゃね、いきなり? (´・ω・`)


シグマ(小)僕が説明しても、お客さんは疑わしい目で見てるんですよ〜
でも、大手のシステム会社の若造の言うことは、うんうんうなずいてるんですよ...


土田(小)お前さんも若造じゃろうが... ( -д-)ノ
まぁ、わしでもお前さんの言うことは鵜呑みにできんがなぁ (´・ω・`)

説得力と一言で言っても、難しいなぁ
お客さんによっては、わしの言うことに耳を貸してくれないこともあるが、見知った
お客さんなら、無条件で信じてくれる...ということは、説得力があると言っても良いかのぅ

まぁ、これは、過去の実績で信じてもらえるだけじゃがなぁ (●´ω`●)

シグマ(小)
んじゃあ、実績積まないと信じてもらえないってことですかぁ? (´−д−;`)


土田(小)まぁ、それも一理あるんじゃが、初対面でも説得力を持たせる努力は
出来るんじゃないかな?

例えば、以下のことに気を付ければ、多少は説得力が出る...かもな

 ・ウソを付かない(基本じゃな)
 ・その場の雰囲気で適当に答えない
 ・相手の利益になることを第一に考える
 ・リスクやデメリットをキチンと説明する
 ・お客さんの仕事の業種や業務内容をキチンと把握しておく

まぁ、真剣に相手のことを考えて、程よく熱い気持ちを持ってぶつかって行けば、
信じてもらえる可能性が高いんじゃなかろうかなぁ

シグマ(小)
よっしゃぁ〜、燃えてきましたよ〜〜 ( ゚∀゚)


土田(小)
お前さん、全力で空回りするからなぁ... (´・ω・`)


シグマ(小)
し、しどい... (´;ω;`)



人気ブログランキングへ