3219.net ブログ

サイン・ディスプレイを意識したライフワークを3219グループの3219.netが提案します

のぼり旗、使っていらっしゃいますか。
のぼり旗は、「チチ」というテープ状の輪っか何本かをポールに通してあるのですが、強い風にあおられるとくしゃくしゃと旗が巻き上がって、そのままポールに巻きついてしまうことがあります。

こうなってしまうと、人の手でほどかないといけないし、旗自体も摩擦で早く傷んでしまいます。

そんな場面で役に立つ、巻き上がり防止専用グッズがあるのですが、今回ご紹介したいのは「ピントエース」です。まん丸でコロンとしていますが、持ってみるとちょっとズッシリ。
ex_pint_youtube01ワタシがピントエースです!


使い方は、のぼり旗の下、チチのところに1つ取り付けるだけ。
するとあら不思議!風をうけて旗はくるくる動くものの、巻き上がらなくなるのです!

その様子は動画で!



強風の中、あり、なしで比較実験してみまして、『すご〜い!』となりました。
くしゃくしゃ巻き上がっていた旗が、ピントエースありでは横方向に回転するのみで、上には巻き上がりません!スバラシイ!
これで、毎日の旗メンテナンスから開放されますね!


ピントエースはこちら!



(おまけ:強風吹きすさぶ撮影風景)
ex_pint_satuei

ホワイトボードシートについて、
外でも大丈夫ですか?
と、ご質問いただくことがあります。

ホワイトボードに使うのは、ホワイトボード用マーカーですが、
ホワイトボード用マーカーのインクは、雨にあたりますと、流れてしまいます。

ホワイトボード全般は基本的に、屋内仕様になります。


ホワイトボード用マーカーつながりで、やってみました、話題の棒人間。 
マーカーで書いた線に水をかけると・・・?




ホワイトボード用マーカーのインクがフィルム状になって、
油分が水分に浮くのでこのような現象になるらしいです。
ちょっとかわいいですね ^^


雨にあたるとこのようにぺろぺろっといってしまうのでご注意下さいませ☆


ホワイトボードシート

先日承りました、特注の屋外掲示板の設置写真をお送りいただきました!
ありがとうございます!(クリックすると大きく表示されます)
pd110_fukushoujisama
(岐阜県/福證寺様)

掲示板サイズや横付け看板の仕様もご指定いただき、
文字はカッティングシート仕上げになっています。

ブロンズ色が雰囲気にマッチしていますね!

pd110_fukushoujisama02
掲示する用紙にぴったりのサイズでご指定いただきました!

周りの景色がきれいで、そちらにも見入ってしまいました。。。^^





ご案内の掲示板は下記のタイプになります。
keijiban_pc_bronze
アルミ製屋外掲示板ポスターケース PD110 自立型(脚付き) 枠色:ブロンズ

「ちょうどイイ」サイズ、承ります!

マイナーチェンジを繰り返してどんどん改良されております、スチレンボード。
最新バージョンをご紹介します。


ミラパネA(エース)

ミラパネMAXの後継品です。

『 ミラパネMAXの前って「ミラパネエース」じゃなかったっけ? 』と思った通(ツウ)なあなた!
さすがです!読み方は同じですが別物ですのでご注意下さい「ミラパネA(エース)」です!
ex_mirapane_a_7_01
ミラパネA(エース)は糊つきです

★ミラパネA(エース)の特徴は?

表面はミラパネMAXと同じ、つるっとしたポリエチレンラミネート特殊紙貼です。
湿度等、外気の影響を低減して、ソリを抑えます。

NEW! 高性能硬化型接着剤使用
硬化型の接着剤の使用で、より優れた剛性耐久性を実現しました。
表面が以前よりも硬い感じになっています。

ミラパネA(エース)ページはこちら




ミラコーアA(エース)ex_miracoa_a_7_01
上記の糊無しタイプがミラコーアA(エース)です。

★ミラコーアA(エース)の特徴は?

表面はミラコーアMAXと同じ、つるっとしたポリエチレンラミネート特殊紙貼です。
湿度等、外気の影響を低減して、ソリを抑えます。

NEW! 高性能硬化型接着剤使用
硬化型の接着剤の使用で、より優れた剛性耐久性を実現しました。
表面が以前よりも硬い感じになっています。

ミラコーアA(エース)ページはこちら


インクジェットメディア各種、マーキングフィルム、写真などとの相性が非常に良いパネルになります。


ミラパネA(エース)、ミラコーアA(エース) カットサンプルご用意しています。
ご希望の際はメールにてご請求下さいませ。


※ミラパネMAX、ミラコーアMAXは2016年12月までで販売終了となります

当店でかれこれ14年ほど販売しておりますホワイトボードシート

クリーンスチールペーパー が読売新聞 5/2(月)朝刊にて紹介されました

北海道〜東海エリアの広域ですので読者の方は
ぜひご覧いただけましたら嬉しいです^^

くらし 「 住 」 のコーナーです

ex_cspaper580

このページのトップヘ