3219.net ブログ

サイン・ディスプレイを意識したライフワークを3219グループの3219.netが提案します

カテゴリ: ティーエムピープラス

本日は下北沢にてシャッターマーキングの施工がありました。
事務所からものすごい近かったので突撃取材にかけこみました


弊社グループの職人さんの技をご紹介します〜




▲シャッターマーキング

シャッターは細長いフラットではない金属板が何枚も組み合わせたもので
ただ単に印刷物をペタッと貼ればいいものではありません。

シャッターの1枚1枚の形状と幅としっかりと計り、
表面から見た時の凹凸を計算したうえでデータを作らなくてはなりません。


img978aa809zik0zj


そして出来上がった粘着材つきのシートを1枚1枚、
フェルト付きのスキージとウエスを使ってていねいに貼り込みます。


もちろん貼り込む前に下地処理が必要です。
下地に塗装がされている場合や汚れている場合など、
清掃にも時間を要するので、施工の前に現場調査をしないといけません。

imgef3f488azik7zj



このシャッターマーキングをはじめ、ウィンドウなどの施工は
お店が閉店しているときでないと作業ができないのでこの日も朝8時からの作業でした。

夏場なんか暑くて早朝じゃないと作業できないそうです〜
夜は細かいホコリなどが入っているかどうかチェックがしにくいとのこと

img28dccc2bzik3zj




いや〜プロですね〜
作業中横から話しかけてジャマしちゃいましたが
事細かに説明してくれながらも腕はサクサクと正確無比に貼っていきます。
なかなか施工の場面に同行する機会も少ないのでいいもの見れた。


お疲れ様でした〜


シャッターマーキングは弊社グループにおまかせください〜



www.3219.net

ブログネタ
趣味について教えてください に参加中!
こんにちは、看板屋のタッキーです下北沢で早い昼食後散歩何でこんなに暑いのさ10月23日だぜ! 今日は曇りです。

ライブドアブログ のピックアップテーマ「趣味について教えてちょんまげ」
おっといつもの口調がー「趣味について教えてください」にピピット反応!

私の仕事は看板屋 趣味は集客
集客は面白いっす・集客は感動が有るっす

その他:キャンプ 写真 オートバイ 色々あるっすが、
やっぱ一番の趣味は 集客・誘客っす。

今の私の仕事を名づけるなら「集客業」
弊社グループは
看板ディスプレイ制作の『有限会社ティーエムピープラス』


集客・誘客 関連資材 グッズ販売『株式会社プラスマークス本店』

集客・誘客 関連資材 グッズ販売『株式会社プラスマークス楽天店』で成っていますね。

タッキー的な考えでは、最初は面白そうから始めた
『マーキング』そのうちリンクで内容しょうかいしますね
お客様からの要望で始めた
『ディスプレイ制作』そのうちリンクで内容しょうかいしますね
スタッフが増えて多少設備が増えて
『看板制作』このあたりから 集客・誘客が趣味に
そして、もっともっと色々なお客様とお会いしたいと感じ
『集客・誘客グッズの販売業(今はまだ通販のみですが)
そして、お客様と直にお話が出来る、
『集客・誘客グッズの実店舗』を出したい

勝手にお題を変更「夢について考えてください」

おおおーそうだねー導けたねー
私の夢はこれこれ
『集客・誘客グッズの実店舗』を出したい!です。
集客・誘客で「ちょっとなんか気になるなー」なんて
方の相談が聞けて、アドバイスして、喜びの声が聞けたら
それはもう最高でしょ。

今は夢ですかねー、しかーし、いまの環境を見直すと
看板ディスプレイ制作の『有限会社ティーエムピープラス』


集客・誘客 関連資材 グッズ販売『株式会社プラスマークス本店』

集客・誘客 関連資材 グッズ販売『株式会社プラスマークス楽天店』で成っていますね。
で充分夢はかなっているのかな?

怠け者のタッキーは言いました
「私は怠け者、自分に負荷を掛けないと動かない、サボっちゃう」
夢と言う言葉で自分を支えて、いっぽいっぽ前進しましょう
夢は見る物じゃないじゃんかー! 夢はかなえます! 必ずね。

集客・誘客・看板・展示会・店舗・会議 とにかく
「集客・誘客」に何か足りないと感じたら一度は相談
『相談はただです!集客・誘客の3219group』

私達の趣味は 集客・誘客
私達の夢は 少しでも多くのお客様の販売促進に関わる事。

おーー今日もきまったぜぃ。

腰が痛いの控えてます

 

コンニチワ 久々の更新になってしまいました。おっと!自己紹介自己紹介/そうですタッキーです。本日は久々の良い日本晴れって感じのでした。      先日毎年恒例のサイン&ディスプレイショーに行ってきました、何時見ても変な形の建物です。ビックサイト

タイル道の下層階が展示場でここは、駅からのアプローチですね、わざわざエスカレータで上に上がり歩け歩けで会場に入り展示場に行くのにまたエスカレータで下に下ります、動く歩道も体験できます。写真の真ん中部分は国際会議場です、大仰な名前ほど重要な会議が行われているのかな? 私は会議の設営で上がったことしかありません!いつかここで会議などやってみたいものです? 

話はサイン&ディスプレイショー 会場へ進みましょう。

今年の展示物のメインはLEDとプリントです。
昨年もサクサク年も素人目には同じようなものです。
が、サインにも動画の波が来ています、薄型のディスプレイに
コンテンツを流すシステムですね、今まではビデオを流していたものが
コンパクトメモリーだとかハードディスクに変わり。通信を使い遠隔で
コンテンツを配信する! 「簡単に考えると町の大型LEDビジョンの小型判」
ですね。 技術的には全然新しいものではないですが、薄型ディスプレイ
が安価になったので、製品コストが抑えられ一般に受け入れられ易い
価格設定が作れたと言うことでしょうね。 当社でも取り扱いがございます、
気になったらご一報お願いいたします。
R0014681







私が気に入ったのはR0014679


これですね、お店の入口に敷くマットです、通称ダスキンマット これも以前から有ったサービスですが、少数の製作はかなり高価でしたが、オンデマンドプリントで価格がこなれて来ました、弊社でも別方法で製作サービスをしていましたが、コストが
高くなかなか商業ベースには乗らないものでした、この会社さんとは以前から販売契約が有るので、このサービスの販売を検討中です。

動く看板・足拭きマットの問い合わせは3219.NET 今夜はおしゃれになんか飲んじゃいられない、酔うほどに冴える冴える!

5
フラットライティングベースLED  LED導光板 導光パネル




こんにちわタッキーです今日はその後夜はの予定!

今日は最新の薄型 LED導光パネル 「フラット ライティング ベース LED」発売のお知らせです。

主な仕様:
厚み8ミリの中にアルミボディー・導光板・LED光源を全て設置し
●設置簡単●省電力●超寿命●CO2大削減●短納期●国産品●大サイズ●超薄型
を実現しました、8ミリの厚さに8つのメリット!!こじつけかーい!なんて言わないで!詳細ページを見てみてください、看板設計者 ディスプレイ設計者 様はびっくり大喜びな開発です

この製品の開発意味は 
厚さを極限まで抑え、均一発光させる部分に使用する
フラットライティングの光源として開発した
『お客様の自由設計に対応できる画期的なLED導光板(半製品)』です。

<<フラットライティングベースLEDの魅力>>
・エコロジーを考え電力消費量を抑えるLED光源を採用(A1サイズで33.1Wを実現)
・画期的な明るさ(A1サイズで3,000ルクス実現)、均一発光、超寿命
・製品設置の簡易性を追求した扱いやすい「エッジプロテクトアルミボディー」を採用
・発熱量が少ない安全設計

詳細ページはこちら

フラットライティングベースLED は 3219GROUP が完全バックアップ・特注サイズもご提供! それではLED導光板 「フラット ライティング ベース LED」のお問い合わせよウエルカム 今日もよりですね

5
こんにちわ 夏日が続きます今週は天気予報ではの毎日らしいぞ!  おっと、タッキーです。

今日は先日施行させていただいた、下北沢の「カラオケBOXトマトクラブ下北沢店」様の、施行前→施行後 の写真をはっぴょうしますね。
前回のご報告は、袖看板の施行風景でしたが、今回は袖看板、スタンド看板、と1Fの突き出し看板の写真です。この突き出し看板は凄い高価な看板ですよ(スタンド看板の上に写ってる小さな四角い看板です)なんと本体はLED看板で以前は文字が流れてアピールしていました(今は旧型でメンテナンスも難しい状態です)店舗オーナー様は撤去して欲しいとのことでしたが、このサインは前面道路の歩行者へのアピールに絶好の場所に設置されています、撤去してしまえば他店舗様に使用されてしまう為、看板屋としてこのスペースは絶対に明け渡してはいけない重要なスペースです。新設の突き出し看板も考えましたが、予算工期等の都合で簡単では有りません、そこで既存LED看板板面に出力フィルムを施行して蘇らせました。
袖看板・スタンド看板・3F壁面サインボード・欄間看板(撮影時はまだ施行されていない)と盛りだくさんの施行でしたが、私的には、このLED突き出し看板(文字は動かない)が一番可愛い看板です!両面表示でとても気を使うレイアウトでした。


トマト後


完成写真










トマト前

以前の看板









「カラオケBOXトマトクラブ下北沢店」黄色に赤いトマトが目印、オオゼキ(スーパー)の交差点からバッチリ見つかります。30分340円のみ放題 18:00〜朝5:00まで営業しています。皆さん下北沢のカラオケはトマトクラブに



さあ、下北沢の看板たち、私がメンテナンスに行くよ!  東京都内の看板は施行も購入も3219GROUP インターネットで看板買えます楽天でも看板買えます。看板ディスプレイの事は何でも3219GROUPにウエルカム

5
こんにちわ 久しぶりな感じがするのは私だけ?
今日は真夏日 雨が降るぞー降るぞーとテレビが言い出して何日目?
東京地方は全くまとまった雨が降りません!
おっと自己紹介!タッキーです今日も猛暑

今日は、皆様があまり目にしない内照式欄間看板の内部をご紹介しますね。
写真が内部です、内部のご紹介は以上です。笑い

さて、取付け方法ですよ

下記写真はアルミフレームの電照壁面看板です、壁面に付けると壁面看板、欄間に付けると欄間看板、入口上部ファサード看板 なんて言っちゃう場合も有りますよ。

電照内部

今回の場合の取り付け方は、○タイルの目地に合うように本体アルミボディーに下穴をを空けます(これは慎重な作業です)○タイルの目地を狙って取り付け用の穴を電動ドリルで開けます今回の現場は下地がコンクリートなので、コンクリート用アンカーボルトを打ち込み取付け完了です(簡単ですよ、しかーし素人施行は危ないです!「やれそうだ!」なんて考えちゃいけませんよ、補強材等も必要になります)
●アンカーは適材適所 コンクリート用 ALC用 等色々な種類を用意しています。
●ALCとは軽量外装材(ヘーベル等)です。
●ALCにコンクリート用を使用する事は出来ません(落ちます)これ本当(怖い)

本体取付け後AC(電気)配線をして、看板板面(今回は代理店様の許可が取れず板面はお見せ出来ません、残念!)を取付けできあがりーい! 中々可愛らしい医院様の看板が完成です、板面制作はMF(屋外用高対候性マーキングフィルム)使用で7〜10年は問題ない作りです、高所のサインはメンテにお金が掛かるので対候性が重要ですよ。

さあ、電飾看板制作+施行は有限会社ティーエムピープラス3219GROUP!)に相談しちゃいましょう!

5
こんにちわ タッキーです今日は

いただいちゃいました
私たち3219group TMP+のホームページをネットで見つけてくださり、ご発注いただきまして無事施行終了致しました事を皆さんに報告しましたよね、その時の施行風景写真を、株式会社ライブ一級建築士事務所様にお願いして頂いちゃいました。

ライブ一級建築事務所












【主な仕様】
     サイズ  :2,500×400
     材質   :アルミ複合版3
     表面仕上:マット仕上
     取付   :コンクリート用ネジ、上部防水シリコン注入

施行終了後の写真は撮影したんのですが、さすがに施工中の写真が無い為、お願いして頂きました、ライブ様「ありがとうございました」さすがに施行中写真は臨場感があります、みんな真剣な顔ですねー。

そう!真剣に工事する我が3219group TMP+の艶姿が見たい人はお仕事発注くださいね。看板新規施行も! 看板長持ち・アフターケア・メンテナンスも! さぁ!TMP+にウエルカム今日も蒸し暑いぞ生一丁 よろこんで

こんにちわタッキーです!!今日はじめじめした薄晴れ
べとべとでオフィスにへばりついていたい、しかーし、頑張って現場調査に付き合います。


今日は昨日お問い合わせが有りましたポスターケース 製品名ポスターグリップの壁面直取り付けの方法です。
今回のお話は、某大手鉄道会社様の関連会社であるアミューズメント施設を仕掛けている会社様展開のカラオケビル内装にポスターグリップを付ける場合の注意ポイント!(長ーい題名です)お客様取付けのためのノウハウ伝授でござる。

事前ご購入の品物はポスターグリップです、簡単に全面開閉式のポスターパネル(特許)です。

通常の取付け方法は、裏面に紐通しが付いていますので、そこに付属の紐を通し壁面のフック(ビス等)に引っ掛けます、縦でも横でも掲載できるように任意の位置に紐通しが付いています。

しかし、目が届かない場所や、不特定多数の人が集まる場所では、紐掛けの状態では簡単に外されてしまったり、誰かが触って額縁が曲がって掲載されていたりします。

そこで、壁面直付けの必要が出てきます(ここから重要)
要点を押さえれば簡単な事です。

●●壁面直付けには、既存の紐通し金具を外します、ドライバーで簡単に外れます、その穴を利用してビス止めします、上下左右に4つ取付け穴(3.2φ)が出来ます、穴位置が対称ではありませんが、問題ありません、必要ならドリルで簡単に追加できます。

そして、取付け壁面の材質を確認しましょう。
●石膏ボード(屋内のクロス下地)
●ベニヤ(屋内のクロス下地)
●コンクリート
●モルタル
●金属パネル
壁面材質により用意するビスが変わってきます、ここから詳細です。
●石膏ボードの場合3φの木ネジと3φビス用のボードアンカーを用意します、
フレームを仮押さえ(誰かに持ってもらって)穴位置に印しをつけます。
ボードアンカー用の下穴を開けます(ドリルサイズはアンカーの説明書に記載されています)ボードアンカーを付けてフレームの3.2φ穴に3φビスで固定して出来上がり、簡単です。
(最近は下穴無しで付けられるねじ込み式のアンカーもあります)
●ベニヤ の場合はアンカーは必要ありません3φの木ネジで直付けできます。
(もし経年でぐらつきが出るような事があれば、石膏ボードの場合と同じ方法で
より強く設置できます)簡単です。
●コンクリート の場合は最近の流行はコンクリートビスを使用します、これは便利品です、コンクリートビスは最小の太さが4φなので、フレームの穴を4.5φにする必要があります、アルミのフレームなので簡単にドリルで広げられます。
コンクリート壁面に穴あけの印しを付けて、コンクリート用のビット(ドリルの先っちょ)で穴を開けます、穴は3.5φです、フレームをセットしてコンクリートビスで固定するだけ 簡単です。
●モルタルの場合は、モルタルの厚みにより上記記載のどれかの方法で固定できます。簡単です。
●金属パネルの場合は、先ず下地を確認してステンレスの場合はステン用ビットで下穴を開けておくのが良い方法です。スティール(鉄)orアルミの場合は直接ドリルネジでもみ込めます、簡単です。ノウハウ:ドリルネジは3.5φが最細なのでフレームの穴をけがいて4φにしておく必要があります。ドリルドライバーを用意しましょう。簡単です。

以上、この取り付け方は、色々な物の壁面固定に役立ちますので覚えておきましょう。
道具をそろえるなら、電動ドリル・電動ドライバー・スケール(巻尺)・ビット(ドリル刃先)消耗品はビス類色々でしょうか? これであなたも壁面取付け名人です。

もし、取り付けに自信がない方はご相談ください、プロの私が伺います、でも、職人が動くと、半日2万円は掛かります、出張費も掛かります、近くの工務店さんにお願いする方法もありますよ(交渉次第で安く取り付けていただけますよ)。施設等で複数台取り付けなら弊社のような業者に依頼するのが最良です。

おお、壁面直付け工事よウエルカム3219.netグループTMPが責任施行で承りー

5
こんにちわタッキーです!今は曇り

アイキャッチは重要です・・・しかし!
このオブジェは私の住んでる街のペット屋さんの
壁面オブジェです。
このお店は別のファサード看板も出ているので
ペット屋さんだと解りますが、このオブジェだけでは
理解できません。

アイキャッチ



私の記憶が正しければ、最初はブティックか何かだったと
記憶しています・・・間違ってたらごめんなさい。
その後にペット屋さんがこのお面をかぶせたんだと
思います。

しかし、現在のこのオブジェは凄いインパクトですね!
街の人々(私の知人)のオブジェに対する評判は色々ですが、
みんなが知ってる!コレはアイキャッチとしては大成功でしょ!

私は、アイキャッチの存在としてかなりなものだと感心しています。
何しろ、記憶に残ります。
私にはお世話になるペットは居ないのでペット屋さんとしての評価は
解りませんが?

あなたのお店の看板、メンテナンスが必要な時期が来ていませんか?既存看板の板面清掃・蛍光灯交換だけでも、印象はよくなりますよ。看板で売上げは上がります!看板メンテナンスよウェルカム?オブジェの磨きも承りますよ。

3
こんにちわ タッキーです 今日は梅雨の晴れ間であんれまー暑いぞ!
今回は私たちの作業環境の紹介です。
世田谷区若林:環七若林陸橋に面したところにfactory
があります。

この写真は会社案内用に撮影したのをちょこっと拝借!!

factry








このお部屋は、出力室やカッティング室で制作されたフィルムを
●パネル加工 
●バナー加工
●看板板面にフィッティング したり、
●小物のディスプレイもこの部屋です。
(大物の木工、金属などは秘密の工場で作ってます)
マーキングフィルムの現場施行に向け工場フィニッシュするのも
このお部屋です。
●フリートマーキング 車両看板
●シャッター看板
●ウオールグラフィック 壁画
○最近は床面のマーキングが流行り
など、大きな工事現場の絵等もここで工場フィニッシュしています。
●工事現場仮囲い
●プラント目隠し壁面マーキング

この部屋の他に2階に戦略ルーム(打ち合わせ部屋)
カッティングルーム
プリントルームが有りますよ、そのうちまた紹介しますね!!

そうだ!
パネル加工 バナー加工 マーキングよウエルカム

販売促進のサイン&ディスプレイは
3219GROUP 3219.netです
梅雨の晴れ間にいっちゃう!!

このページのトップヘ