3219.net ブログ

サイン・ディスプレイを意識したライフワークを3219グループの3219.netが提案します

カテゴリ: 製品についてのハナシ

ホワイトボードシートについて、
外でも大丈夫ですか?
と、ご質問いただくことがあります。

ホワイトボードに使うのは、ホワイトボード用マーカーですが、
ホワイトボード用マーカーのインクは、雨にあたりますと、流れてしまいます。

ホワイトボード全般は基本的に、屋内仕様になります。


ホワイトボード用マーカーつながりで、やってみました、話題の棒人間。 
マーカーで書いた線に水をかけると・・・?




ホワイトボード用マーカーのインクがフィルム状になって、
油分が水分に浮くのでこのような現象になるらしいです。
ちょっとかわいいですね ^^


雨にあたるとこのようにぺろぺろっといってしまうのでご注意下さいませ☆


ホワイトボードシート

先日承りました、特注の屋外掲示板の設置写真をお送りいただきました!
ありがとうございます!(クリックすると大きく表示されます)
pd110_fukushoujisama
(岐阜県/福證寺様)

掲示板サイズや横付け看板の仕様もご指定いただき、
文字はカッティングシート仕上げになっています。

ブロンズ色が雰囲気にマッチしていますね!

pd110_fukushoujisama02
掲示する用紙にぴったりのサイズでご指定いただきました!

周りの景色がきれいで、そちらにも見入ってしまいました。。。^^





ご案内の掲示板は下記のタイプになります。
keijiban_pc_bronze
アルミ製屋外掲示板ポスターケース PD110 自立型(脚付き) 枠色:ブロンズ

「ちょうどイイ」サイズ、承ります!

マイナーチェンジを繰り返してどんどん改良されております、スチレンボード。
最新バージョンをご紹介します。


ミラパネA(エース)

ミラパネMAXの後継品です。

『 ミラパネMAXの前って「ミラパネエース」じゃなかったっけ? 』と思った通(ツウ)なあなた!
さすがです!読み方は同じですが別物ですのでご注意下さい「ミラパネA(エース)」です!
ex_mirapane_a_7_01
ミラパネA(エース)は糊つきです

★ミラパネA(エース)の特徴は?

表面はミラパネMAXと同じ、つるっとしたポリエチレンラミネート特殊紙貼です。
湿度等、外気の影響を低減して、ソリを抑えます。

NEW! 高性能硬化型接着剤使用
硬化型の接着剤の使用で、より優れた剛性耐久性を実現しました。
表面が以前よりも硬い感じになっています。

ミラパネA(エース)ページはこちら




ミラコーアA(エース)ex_miracoa_a_7_01
上記の糊無しタイプがミラコーアA(エース)です。

★ミラコーアA(エース)の特徴は?

表面はミラコーアMAXと同じ、つるっとしたポリエチレンラミネート特殊紙貼です。
湿度等、外気の影響を低減して、ソリを抑えます。

NEW! 高性能硬化型接着剤使用
硬化型の接着剤の使用で、より優れた剛性耐久性を実現しました。
表面が以前よりも硬い感じになっています。

ミラコーアA(エース)ページはこちら


インクジェットメディア各種、マーキングフィルム、写真などとの相性が非常に良いパネルになります。


ミラパネA(エース)、ミラコーアA(エース) カットサンプルご用意しています。
ご希望の際はメールにてご請求下さいませ。


※ミラパネMAX、ミラコーアMAXは2016年12月までで販売終了となります

ごぶさたしております。今日も元気に黒ウーロン。

今回のテーマは、内側から看板面を光らせる「内照看板」。



街中のあちこちで普通に見かける内照看板ですが、

実際に看板を使用されている方以外は、
看板の内部ってあまり見る機会がないかと思います。

今回は特別に、内部をちらっとお見せしちゃいます!


モデルはこちら!
ex_ADO800_off_

人気のスタンダード看板、「ADO-800」です!


おもむろに、上部のネジを外します。
くりくり。
ex_ADO800_neji_


ちらりと見える蛍光灯。
ex_ADO800_naka_


さらに看板面を両方抜き取ります!


ばばーん! 

ex_ADO800_mennasi_
『あ、風を感じる・・・(蛍光灯)』

ADO-800は、蛍光灯1本の光源になっています。
これで看板両面を光らせます。



すかさず戻します。 
「よしよし」 
『あっ・・・(蛍光灯)』
ex_ADO800_hikaku_



暗くなって点灯すると、このようになります
ex_ADO800_on_


※写真では看板面の光にひっぱられて、
看板面がより明るく、周囲がより暗く写っています。
(肉眼では看板面はもう少し柔らかい光の印象で、
周囲ももう少し明るい時間(夕方)でした)



ADO-800は、プリントした看板面を白い面板と透明板の間に挟み込むタイプなので、
季節毎にデザインの交換を替えるなどの使い方もOKです

光源がLEDのタイプもございますので
お気軽にお問合せください






このページのトップヘ