2012年02月29日


今朝、大変なコトになってました。

なにもこんなに降ることないのに。

289


だもん寒いわけです。

ラーメンが恋しくなるのは必然。

そんな昨夜、中華食堂春囍へイッてきました。


104


店名 : はるき
住所 : 群馬県前橋市下新田町66-8
電話番号 : 027-252-0555
定休日 : 木曜日
営業時間 : 11:00~15:00  17:00~20:00




家族経営のこの店、めちゃくちゃ旨いってわけではないのですが、突発的に食べたくなるんです。

特に餃子(350円)は中毒性アリ。写真は3人前。


105


別に皮もフツー、タネは食感がないくらい細かい仕様。

甘い野菜餃子なんですが、なにかクセになるって感じです。

ただ、前回から少し小ぶりになってしまいました。



さて、私の中で春囍と言えば、ラーメン。

そう、ただのラーメン。

しかし、ごく希にチャーシューメンが欲しくなったりもします。

なので、イッてみました。チャーシューメン(700円)。


108


豪華ですね。


106


黄色い中華麺。

ちょっと濃いめのスープですが、昔とかわらない味がイイっ。

また中華やさんのラーメンて、胡椒が合うんですよね。

味も見ないでソッコーでしたよ。




娘は五目ソバ(600円)。


109



奥方は野菜イタメ(500円)・ライス(230円)。


107


どれもフツーに旨いってのがこの店の特徴ですかね。





ついでと言ってはなんですが、ココのオススメを紹介します。


中華式ヤキソバ(650円)。


114


大盛り+200円にすると大変な事になります。




天津丼(1300円)。


113


この店にしては強気なお値段。

しかし、モーレツボリューム!トーゼンうまい。




アジフライ定食(600円)。


110


これに+ラーメンで、翌日昼まで腹持ち可能。




満腹セット(750円)から、半中華丼とイカフライ。


112



115


ハゲしくオススメ。



そして鳥から揚げ(850円)。


111


ふっくら食感がたまらない。


ここ春囍は、まずいモノがないのがスゴイ。

しかも安い。うれしすぎます。






そして帰り道。

近くにミニストップあり。

吸い込まれるように停車。

ソフトクリームに定評アリ。

イッてみましたベリーヨーグルトパフェ(298円)。


103


店舗内でのスペースでいただこうと思いましたが、イイ歳したハゲがパフェ食ってると笑われるので車中にて。

ラーメン食ったあと、サイコー!






(11:30)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字