しぐみんの徒然日記?

不定期的にロードバイクについての日記です。 稀になにかしら別のことも書くかも?

3年近く放置プレイ中です。

最後の記事から約3年近く経過しました。ごきげんようしぐみんです。

子供のイベントやらなんやらでなーんにもできておりません。
とりあえずフェルーカは無くなってグレイシアになりCX-Zeroはネリッシモになります。

そろそろ再起動できればいいなぁ

レーシング3 装着。そして初乗り【追記】

というわけで金曜日には組み替えしておいたレーシング3。
R3_004
かなり白が目立ちますね。
R3_005
カンパ/フルクラムのクイックは角度が綺麗に決めやすくなってるから良いですね。

乗ってみた感想としてはタイヤが重いので何ともですがRS010に比べれば全然良いです。
ただタイヤがウルトラスポーツなので空気圧低くするとうーんになってしまう。

上りの感触は良いかな。でも上り専用ならキシリウムエリートの方がリム軽い分良いかも。

オールラウンドに使えるホイールではあると思いますが依然持っていたのむラボ5号に比べたら
どうかな・・・・・。ブレーキの効きはR3は良いのだけどね。
R3とかゾンダ買おうと思うのならユーラスがレー1を頑張って買うほうが良いと思う。

あー早くPAXにリム入ってこないかなぁ。

フルクラム レーシング3 2way-fitさん

ついにねんがんのふるくらむをてにいれたぞ(棒
R3_001
レーシング3の2way-fitです。金額も手頃でしたので一気に決めました。2014モデルです


恒例の実測重量。まずは前輪から
R3_002
続いて後輪。
R3_003
この段階ではバルブ付きなので
バルブ無しだと前輪で666〜665g、後輪が916〜915g位です。

フルクラムの場合カンパフリーでの重量表示なのでリアは30〜40gは軽くなるので
カタログ値には収まるようです。フリー重量差っ引いたらCLモデルとほぼ同じ重量かも。

初のフルクラム車輪。来週には装着したいんだけどな・・・・・・。

CX-Zero取りあえず乗ってみて。

2015 CX-Zeroが納車して100劼曚評茲辰討澆燭里濃廚辰燭海函

以外にも乗り心地がいいです。
これはサドルも交換(Fizik arione)してるからなのもあるかもしれませんが
25cタイヤなのもあって突き上げその他マイルドです。
この辺はフレームの特性もあるかも。

フレーム自体どれくらい硬いかどうかはわからないのですが減衰特性はかなりいいかも。
CLXに比べても快適なくらいです。

ただ気になる点はある下りの左カーブでリアの挙動が安定しない点。
これはホイールがRS010の影響のほうが大きそうなのでホイールを交換して試さないと
フレームなのかどうなのかが判りません。

ホイール交換してから様子みないとですね。

ただアルテグラ仕様のカーボンが出るようなのでそっちの仕様確認してからでも
良かったかも。

でも色は良いですよwマットブラックに赤ラインは心くすぐられますw

2015 COLNAGO CXZERO 105 届きました。

CXZERO001


今回は完成車での購入です。

標準装備から交換したもの・・・・・・・

・サドル: セライタリアX1→フィジーク アリオネ
・ブレーキ: シマノBR-R561→シマノBR-6700
・ステム:Deda 80丐Deda Zero100SC 90

これから乗り込んでいかないと。
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ