定年後の仕事 有利な資格 でお探しの方へのお勧め情報

------------------------------------------------------

定年後の仕事 有利な資格 でお探しの方へのお勧め情報の仕事とは、日常的に従事する業務や労働など、技能、知識、能力などをまとめた一群の職務のこと。職、生業、仕事とも呼ばれ、職業に就くことを就職、就労という。生計を立てるための仕事も職業とされる。

職業の目的は人それぞれではあるが、ほとんどの場合、生計を立てるため、つまり生活するのに必要な(衣食住などの)物資やサービスを得るため、現代であれば主としてそれを得るために必要な金銭を得るためになされている。被雇用者の場合は、主としてそれを給与の形で、個人事業主(自営業)の場合は利益 の形で得ている。

被雇用形態は正社員、アルバイト、パートタイムなど様々。通常の意味での職業ではないが、主婦、学生さらには無職を、便宜上、職業の1つとみなすこともある。

人間の社会の中では、まず食料の収集、栽培、収穫に携わる、狩猟、農業、漁業といった第一次産業が職業として誕生し、そして食品の加工から、その運搬、交換として経済活動に関係した職業が始まり、工場制手工業などの産業革命により、工場労働、労働管理といった新たな職業(第二次産業)が近代の職業を彩った。

19世紀から20世紀にかけては、さらにサービス業や知的専門職といった第三次産業に属する職業がさらに発展した。

------------------------------------------------------ 仕事 関連サイト

仕事探し.com - shigotosagashi.com -
www.shigotosagashi.com/ 仕事探し.comはバイリンガルの方のアメリカでの仕事探し、就職、転職など留学生からエグゼクティブまでのあらゆるキャリアニーズに対応した就職・転職サイトです。特にシアトル、ポートランドを中心にアカウンティング、事務、技術系などあらゆる求人を取り扱っ ...

お役所仕事(正式名称:大山黒ぼくロール)
www.houki-town.jp ? ... ? 商品一覧 ? お菓子 「お役所仕事!?」名前は変でも、真面目なロールケーキ。 伯耆町の官民協働開発スイーツ!!お土産にも最適の逸品です。

社会人のビジネス心理テスト 仕事のスキル・EQ チェック 脳力
biz.sinritest.com/ 社会人向け ビジネススキル診断 自己分析 心理テスト 研究。目標設定スキル。営業力 マーケティング ビジネス モチベーション ビジネス 人間関係のマナー 柔軟性 発想力.

仕事イラスト/イラストがすべて無料 「イラストAC」
www.ac-illust.com/main/search_result.php?word=仕事
イラストACは、仕事イラストの無料イラスト・アート・年賀状・年賀・画像などの素材がフリー。EPS形式の素材も無料でダウンロードし放題。商用利用、編集もOK。かわいいフリーイラストも豊富!

在宅ワークなら自宅でお仕事ネット
work-at-home.jp/
未経験、初心者大歓迎!優良な在宅ワークをご紹介しております。数多くの優良クライアントから、あなたにマッチしたお仕事をご案内します。

仕事でExcel使うなら必ず読んでおきたい記事まとめ - NAVER まとめ
matome.naver.jp/odai/2133891120627829001
2012年6月6日 ? WEBディレクターの為のEXCEL術(3)作業が捗る小技10選のページです。このサイトはWeb制作に役立つ情報を中心にデザインやマーケティングなどの情報や役立つツール、ライフハックや気になった話題などの情報を発信しています。

仕事ができない人は何ができない? | web R25
r25.yahoo.co.jp ? ビジネス・経済 ? W×Rウェブレビュー
2012年6月17日 ? 仕事ができないために、職場で肩身の狭い思いばかりしている筆者。なんとかしたいと思ってはいるけど…。でも、そ.

仕事を10倍楽しくする方法
www.real-action.jp/sigotokan.html 仕事が楽しくなったらどうなるでしょう? ... そして、なによりも仕事を楽しんでいると、仕事の質が自然と上がりますので、周りの人たちから良い評価されるようになります。 ... どう考えても、仕事を楽しんでいる方が、楽しい1週間過ごせるに決まってますよね。

パソコンとインターネットで出来る在宅での仕事情報!
brilliant.k-server.org/ インターネットの普及により、主婦、OL、中高年、定年退職の方にもパソコンを活用しながら在宅でできるジネス求人情報です。

連載記事「仕事にちゃんと役立つ材料力学」 - @IT MONOist
monoist.atmarkit.co.jp ? MONOist ? メカ設計 連載記事「仕事にちゃんと役立つ材料力学」. ICON. 仕事にちゃんと役立つ材料力学(1). 単位系の統一をキチンとしないから解析をミスる. フリーソフトや資料を駆使して、単位系換算のミスを効率よくトリプルチェックしていく。これだけでも、構造解析のミスはかなり ...



豆知識

グリーンランド

本国デンマークとは地理的にも文化的にも離れており、独立を求める声が多い。 デンマークによる植民地支配が長く続いたが、1979年5月に自治政府が発足し高度な自治権を獲得した。2008年11月、グリーンランドで自治拡大を問う住民投票が行われた。開票の結果、賛成75.54%、反対23.57%で承認された。投票率は71.96%だった。エノクセン首相は「遠くない将来に完全独立が実現することを望む」と語った。これにより公用語をグリーンランド語と明記し、警察と司法、沿岸警備などの権限を中央政府から自治政府に移譲されることとなった。また、これまで本国と二分していた地下資源収入について、7500万デンマーク・クローネまでを自治政府の取り分として、残りの超過分を本国と折半することが盛り込まれている。2009年6月21日に施行された。

グリーンランドは、島内のほとんどの土地が厚い氷に覆われており、地下資源の採掘が困難であった。しかし、地球温暖化の影響で少しずつ氷が溶解しており、今後採掘のスピードが速まると予想される。グリーンランドの地下には中東地域に匹敵する量の原油が存在するとされており、地下資源収入が経済的にグリーンランドを支え、デンマークからのグリーンランド独立が容易になるとも指摘される。



ブルガリア トラキアで紀元前4000年頃のものと思われる黄金製品の遺物を多数持つ遺跡群が確認されており、考古学者の間で新しい「文明」なのではないかと論じられている。 7世紀までは東ローマ帝国領。5世紀以降、スラヴ人が侵入し、次いでトルコ系の遊牧民族ブルガール人が侵攻して征服。スラヴ人を支配下に置き、680年頃東ローマ帝国に支配を認めさせて、ブルガリア(ブルガール人の国)を建国した(第一次ブルガリア帝国)。ブルガール人はスラヴ人より人数が圧倒的に少なかったために10世紀までにスラヴ人と混血・同化し、現在のブルガリア人が形作られた。 第一次ブルガリア帝国は、11世紀に東ローマ帝国に滅ぼされ、再び東ローマ帝国領となるが、12世紀末に再び独立した(第二次ブルガリア帝国)。 しかし、第二次ブルガリア帝国は1242年のモンゴル人の侵攻によって打撃を受けて衰退し、1393年にオスマン帝国に滅ぼされた。以後、500年間もの長きにわたるオスマン帝国の支配下に置かれた。この結果、現在に至るブルガリアの言語、風俗等に多大な影響を及ぼしている。 1878年、露土戦争に敗北したオスマン帝国がサン・ステファノ条約を受け入れたため、ブルガリアは自治公国(大ブルガリア公国)となった。しかしながら、事実上ロシアの保護国であったことと、領土がエーゲ海まで伸張したことがロシアの南下政策を容易にさせることに対し、イギリス、オーストリアなどが懸念を抱いた。そのため、ベルリン条約でブルガリアの領土を縮小してロシアの南下政策を牽制し、ロシアの政治的影響を弱めさせた。