Connection For Flight Interface System

F-14+ TOMCATⅡ+【low quality】
General Resource/Nomarl Ver.
2012081215313459c


2012081215313499e



COFFIN機の2作目だったこの作品は、これ以降の作品に影響を与えた作品です。
当初はとりあえず形がなっていればいいと思っていて、装甲キャノピーは閉じて製作していました。
その方が製作が楽というのもありました。
しかしやはりこのCOFFIN機の趣旨はこのキャノピーだと思い、
もっと詳細に細かく内部も作りこみ、何よりキャノピーを展開している作品を作りたいと
思うようになりました。それで出来上がった試作品がこの作品です。

しかし詳細に細かくといっても厳密な資料は存在しません。
形は把握できても、コックピット内部などの内装は完全にオリジナルで製作してきました。
一統されたコンセプトや意匠などは無く、機体と仕様別に個々考察しています。
たとえばF-15なら軍用の雰囲気があるので、デザインは軍用風にしつつ、
一般仕様なら無骨に、士官仕様ならより機能的にするなどしてデザインを起こしています。

この作品の場合は初期のものなので、最新のHQ版などと比べると作りが簡素です。
まだCOFFIN機のインターフェースを想像できてないとも言えます。
工法は独自ですが、基本的にはスクラッチと同じ要領です。
コックピット床はパテ、コンソール類はプラ板、装甲キャノピーは塩ビ板、など。

またこの作品は今はもうありません。改修の素体となったためです。
画像も載せているのが全部です。
この作品をベースに改修したのが、F-14+ HQです。


改造点以下
・全体的な修正(下地処理、塗装、バランス)
・コックピットの改造
・装甲キャノピーの追加

by ACE COMBAT 3 electrosphere


製作動画

【鬱の本命 F-14PLUS 製作】2012年05月16日 12:11 投稿