しぐの崖っぷちLIFE

主に遊戯王や勉強の事等を書き連ねるブログ。 基本遊戯王です。

ガルルキャノン

aa7ebef8.jpgという事で、横浜CSに参加された方々、お疲れ様でしたー

自分は最近はCSの類には全く出てないので、そのうち出たいなぁ…とかw
いつぞやの関東CSの時よりは構築やらプレイングやらはまともになってると思うので…w


あぁ、どんどん遊戯のモチベが上がっていくのは気のせいではないハズ><


以下独り言なりますw
・プリズマー強い
・虎は返しの機転、3枚入れる
・和睦でデッキレス
・レティアリィとクロウは仕事が違います
・先行ホプロムス召喚、戦車セットが強いw
・レティアリィと和睦、ガードヘッジは親友
・我が身が何とも言えない
・デスカリ使いたいけど、次元要素をどこでチラつかせよう…
・目には目を、1900打点には1900打点を
・転生の予言使いたい


以上、独り言でした…w


でゅーん☆

グレイソード

3dc5828e.jpgもうすぐ横浜CSですねー出場される方は頑張って下さい><


今日エキストラパックが発売されましたが…イザナミがやっぱり美人すぎてヤバいっすw

他にもライロパーツが何枚か出てるみたいですね…
…あぁ、やっぱりライロ組みたいw
今季は組まないかなぁーと思っていたんですが、いざ発売すると組みたくなるなぁーと。
いつまで我慢出来るかわからないですなw


明日は千葉にでも行くのが安定ですな!


でゅーん☆

ハープーン・バルカン

f7889b30.jpg久しぶりに公認出てきましたー
千葉マグマニにて、以外簡易れぽになります


使用デッキ:剣闘獣

1回戦目:罠植物
××
賄賂とマジドレを3回ずつ打たれた覚えがありますw
椿姫無双されて負けでしたー

2回戦目:天使
×〓〓
トラウマしかないw
速攻でヘラク立てて打点で押して勝ちー

3回戦目:アンデ(タカムルァさん)
×〓〓
1本目やった後、お互いヤル気なくてじゃんけんしましたwじゃんけんで逆ストで勝ちー
実際やったら多分負けてました><

4回戦目:おじゃま猫
〓〓
サイドからの閃光ミラーが地味に強かったですw
ブルーとレッドの効果止めれば負けません><

5回戦目:墓地BF
〓〓
1本目は結構いっぱいいっぱいでしたが…サイドから裂け目余裕でした^^


結果:4―1で圏外(おそらく4位)


久しぶりの公認だから疲れましたー
とりあえずプレミらしいプレミはしてない…かな?まぁそんな感じでしたー

トシくんの調整に付き合う目的でしたが…今日はトシくんと全くフリーしてないぜw


とまぁ、そんな感じでしたー


でゅーん☆

ファイナル・エリシオン

90b169ea.jpgというわけで、放置プレイ炸裂!な感じで申し訳ないです><

9月からどんな内容で記事を書こうかな…と考えてますが…
何かアイデアをくださいw

本格的に書く内容が無くなってきて焦ってますw


でゅーん☆

便乗クライス

某ライミー氏の記事を見て、書く事無いから真似しますw


【好きなカード】
ウォータードラゴン
ダムド
ガイアプレート
ヴォルカニックロケット
ラクエル
サンブレ

【嫌いなカード】
賄賂
クリスティア
スペルビア
アスモディウス
D・バインド


こんな感じですかね・・・嫌いなカードは基本私怨ですw
中でもクリスティアは群を抜いてますw


とまぁ、最近書く事無いくらいつまんない生活してるんで、とりあえずこれだけですw


でゅーん☆

ハンマースパーク

3fb88154.jpg昨日は千葉のカーキンカップに出てきました〜以下大会レポになります


使用デッキ:エアトス剣闘

1回戦目/ワーム

相手プレミ多かったようで。
あと一発攻撃通ったら負ける場面で転生とミラフォを伏せ間違えたらしいです。

2回戦目/スキドレヒロビ

相手伏せに激流あったけど、こっちがトラップスタン持ってて、エアトスからラクエル展開して2体でビートして勝ち〜

3回戦目/ディフォーマー
×
こっち先行でダリウスセット和睦伏せエンド。
相手サイクロンからワンフォーワン、モバホンSSから複製、モバホン効果でリモコン出てきて…以下略。
パワーツール2体とその他色々出てきました…
その時点でこっちのハンドがモンしかなくて、返せないの確定なんでサレンダー…

結果:3落ち
さすがに3戦目は相手が引き強すぎて負けたかなぁ〜もうあれはしょうがないw


この夏はあともう少しだけ遊戯しようw


でゅーん☆

ホーンバスター

f048f85c.jpg時期が時期なんで、制限改訂の予想でもしてみますあー


新禁止
ボンバー
洗脳

新制限
エアベルン
サモプリ
偵察者
裁きの龍
ゲイル

新準制限
ドゥローレン
月書
ネクガ
異次元埋葬




解除
Dドロー
ディスクガイ
ディアボ
増援
エアーマン

イヤッホォォォォォウ!!!!

ブンブンパンチ

496c277e.jpg桜より先にイリヤのキャラスリが出る…だと?
まぁイリヤも好きなんで問題ないっすw


若干mixiと同じ内容になりますが…

8月いっぱい
勉強しつつ遊戯

8月末
カード全部売り払う

9月〜
本気だす


これで勝つる!
って事で、みなさん少しお金を貯めて待ってましょうw


とりあえずカーキンカップの調整がしたいなぁー昨日作ったデッキが弱すぎてダメでしたw罠型に対して脆いのはダメよ、と。
神宣がないとはいえ、スキドレや弾圧にある程度頑張れないと…

とりあえず候補はまだ何個か残ってるから、ひたすら試すぜあー


でゅーん☆

電撃ビリリン

1a248505.jpgというわけで、更新サボってすいませんした><

といっても、相変わらず書く事無いですw
レシピ載っけたりとかでもいいんですが…基本携帯から更新してるんで面倒なんですw


カーキンカップ用に組んだデッキがめちゃ弱くてげんなりしてたり…
もう考えるの面倒なんで旋風だけ抜いたBF使いますw
個々のカードパワーが高いから余裕です^^


毎回つまんない内容でさーせん><


でゅーん☆

Black Wing

今期はほとんどこれ使ってたなぁ・・・って事で、かなり愛着あります。
環境が変わったら否応なく構築が変わってきちゃうんで、とりあえずのっけてみますw


main deck(40)

monsters(22)

ダーク・アームド・ドラゴン
ダーク・クリエイター×2
BF−暁のシロッコ×2
BF−蒼炎のシュラ×3
BF−黒槍のブラスト×3
BF−月影のカルート×3
BF−疾風のゲイル×3
BF−極北のブリザード×2
クリッター
D.D.クロウ×2

spells(12)
黒い旋風×3
月の書×2
大嵐
ハリケーン
サイクロン
死者蘇生
我が身を盾に
洗脳ーブレインコントロール
撲滅の使徒

traps(6)
激流葬
聖なるバリア−ミラーフォース−
ゴッドバードアタック
次元幽閉
魔のデッキ破壊ウイルス×2


対AKBを想定して作った形です。サイドからの対応もあるのですが・・・今回は割愛でw

・D.D.クロウ
まぁ猫想定ならメイン安定ですよねw最悪ゴッドバードで投げればよしです。

・撲滅の使徒
旋風を確実に通すために投入。砂塵やアンリバとは違って後攻1ターン目でも撃てるのが強みじゃないかなぁと。

・次元幽閉
某育成からのススメwメインに1枚入ってるのが強い気がしました。これはもう感覚ですねw

・トラゴ・ゴーズ不採用
これは俺の好みじゃないかなぁとw対猫を想定した時の負けパターンが、相手の寒波からの展開で、場にカードが残ってゴーズ出せない・・・的な感じだったので、いらないんじゃね?的なw旋風もありますし・・・
トラゴは正直ずっと悩んでました・・・寒波からの展開でも出せるんですが、相手のベルンが殴ってきた時に出しても弱いっていう。最悪ワンキルは防げますが・・・その後の相手のアーカナイトやボンバーが結局処理できないんで、個人的にはいらない感じでした。カルートが3積みなので、相手のベルンもらって・・・っていうのもありますけど、だいたいトラゴ出たらアーカナイト出てきて倒されますw
とまぁ、そんな感じで共に不採用です。

・闇の誘惑不採用
単純にメタにスペース割きたくて抜いただけです。個人的には、これ入れるよりは撲滅とか入れた方が良いと思います。

とりあえずこんな感じですかね。あとはサイドから色々入れて対応してます。
実際猫相手にそこそこな勝率だったんで、悪くはなかったかなぁと。
今回の環境はこのデッキにだいぶお世話になりました・・・もう少しだけ使っていきたいと思います。
制限改訂後も、多分BF使うだろうなぁ・・・w


でゅーん☆
Profile
Recent Comments
For Mobile
QRコード
  • ライブドアブログ