しぐの崖っぷちLIFE

主に遊戯王や勉強の事等を書き連ねるブログ。 基本遊戯王です。

March 2008

雨が強いお

今日も千葉で予備校です・・・
雨が降ってるだけでやる気が根こそぎ持っていかれますw

とりあえず夕方からカーキンに行ってみます・・・もし見かけたら気軽に声をかけて下さいなw


シンクロダムドを本格的に作り直そうと考えてます。
ブリューナクも入手出来たので、レベルの合わせ方とかももう一度考えてみます。
ブリューナクやミストウォームの効果が寒波と相性が良いから寒波を入れたいのですが・・・宝札と噛み合わないから微妙です。その辺は全体のバランスからもう少し考えてみます。

あとはPOCも入れないと・・・ダムドとブリューナクをコピるとか普通に強そうな感じですよねw
下級モンスターの選び直しもします。ブリューナクがレベル6だから今のままだとほとんど出せないので・・・
基本今まではジャンクシンクロンからマーダーサーカスゾンビ釣ってレベル5でシンクロするんでwww

とりあえず今日一日色々考えてみますw

千葉マグマニ

行ってきましたが・・・0落ちでしたorz
次回の大会の予約出来たのはいいんですが・・・次回はメンツがカオスですwww
チームJUDGEMENTのメンバーさんはほとんど出るのかな?普通にレベル高いですってw
またデッキを練り直さないと・・・今のままじゃ確実に1落ちですw


結局大会は出れなかったんで、β君達とカーキンへ行き、しばらくフリーしてました。
その後はβ君や育成君、ライミーさん達と飯に行って、ミントやらマグマニやらカーキンやらに行ってました。
ライミーさんとは一応初対面でしたが・・・とってもいい人でしたw

帰る前にグラさんとトレして、そのまま帰宅でした。
グラさんとラーメン行くか微妙なとこでしたが・・・グラさんがbicycleで、天気がどうなるかわからなかったので今回はパスになりました。


米版のゴールドシリーズの収録カードが分かりましたね。新規カード出すとか、さすがアッパーデックw
個人的にはアイブリとかサイドラなど、欲しいのがたくさんありますが・・・レートがどれくらいになるのかが一番心配です。
まぁそれは出たらのお楽しみですねw

夕べ…

寝る前に携帯でブログの更新をしようと思ったら、文章打ってる途中で寝てしまいましたw


まぁ簡単にまとめるとアレです。
千葉でフリーやらトレやらしました。と、いつもと変わらないですw
フリーではライコウがめちゃくちゃ強かった印象しか無いですwww


今日は公認あるんでマグマニ行きます。
…キャンセル待ちですがorz
前回行けなかったのが痛いですね。

0落ちしないように頑張りますw

最近

ブログがちょいと放置気味になってます・・・


昨日はいつものメンバーでフリーしたり、飯食いにに行ったりしました。
やっぱり遊戯プレイヤーはラーメン好きが多いみたいでw


今日も千葉に行く予定です〜・・・カーキンには行くか微妙ですがw

結局

バンドマンが千葉に溢れてた理由はわからなかったです。


夕方からカーキンに行きましたが…トレは出来ませんでしたorz
ウルベルムとか、もう誰か持っていってくださいwww


その後はいつものメンバー?で焼鳥屋行ってきました。
グラさんあざっすヽ(´▽`)/


そしてグラさんからカイクウ米スーをトレしてもらって解散。
帰り道で、初期の頃の遊戯の話でたつる君と盛り上がってましたw
「昔はレッドアイズやカースオブドラゴンを持ってたらヒーローだった」とか共感しまくりでしたwww
懐かしいなぁ〜とか思いました。
地元の店で安く売ってないかな…とか。今度探しに行きますw

何か今日は

千葉にバンドマンがうじゃうじゃいますwしかも高校生かそれよりちょい上っぽい人ばっかで…
昼飯買いに外出たらいっぱいいましたwww

駅の近くにライブハウスがあるんですが…何かあるのかな?
後で見てきますw

昨日と今日

昨日はうちのチームのリーダー、β君から召集命令が下ったので(笑)午前中はマグマニで3人でデッキの調整してました。
途中でターミナルをやりに来た人と軽く話して、トレでノーレラス日レリを入手。まぁプレイ用って事で…

その後で調整会をやって、まぁその辺は昨日のレポにあるんで省略で。


今日も千葉へ行きます。というか、今月と来月の頭は今週の日曜日以外は千葉行くんでw

カーキンにて

その場にいた遊戯プレイヤーを集めて、調整会的なものをしました。前回同様スイス4回戦です。
以下大会レポになります。

使用デッキ:ぶんぶんダムド

1回戦目/カエルビート
○○
相手先攻5伏せに裏守備セット。自分後攻大嵐発動、これが通って終末召喚。混黒落として蘇生で釣ってビートしてそのまま勝ち。
2戦目はグラヴィティ張られるもダークネフで割って押し切って勝ち。

2回戦目/ダーク
○○
自分先攻終末で混黒落としてエンド。次のターンアムホでAE入ろうと思ったら相手蘇生とかorz幸い伏せてあったサンブレで混黒止めて、次のターンダムド2体並べたとこで相手投了。
2戦目、初手ダムド×2、アムホ、トレイン、ダクリ。死亡かと思いきや、トップ蘇生、トレインしたら混黒とトレイン引く。またトレインしたらダムドと触れ引く。アムホでトップディスク墓地へ。以下ぶん回して後攻ワンキルw

3回戦目/シモッチバーン
○○
前にカオポでチートされた少年とかw
2回ともAEループ入って要所でダムド出して相手投了。

4回戦目/D-ENDデッキ
○○
自分後攻1ターン目でAEループに入って、3ターンくらい混黒単騎ビート。アド差が離れたとこでダムド出して掃除、2体直接攻撃で勝ち。
2戦目、お互い初手に下級モンがいなくて膠着状態が続く。相手が先に増援引いてエアーからドグマサーチ。手札融合でD-ENDが出てきて2体に殴られる。アムホ2枚握ってたんで、こっちのターンで混黒出したら相手激流葬。もう一度アムホで混黒、アムホ回収してそこからまたアムホして墓地のダークネフ蘇生したとこで相手投了。

結果:優勝

アムホのうち一枚はプロキシを使ってたんですが、一応大会なのでそこをサイドラにしたら、地味に良い感じでした。一度ハンドに握れば、あとはAEループ入るんで制圧は容易でした。
とりあえず3枚目を急ぎますwww

今日1日のフリーも含めて思ったのですが、初手ダムド率が高いwどうやらダムドに愛されてるみたいでwww


何はともあれ、その場で開いた大会であっても結果を残せたのでよかったです。


育成君、たつる君、β君、今日はお疲れ様でしたm(__)m

もう使えない

トレードが良い感じでした!
サイドラ米シクが神々しいですw

注文していたサファイアペガサス米シクも受け取って、何かウハウハですwww

火曜日はダークネフティス米レリのお金を渡さないと…


AEダムドなるもの(俺はぶんぶんダムドとか言ってますがw)を作ってみたんですが…やっぱ強いです。カードパワーに振り回されそうで怖かったりw
関チャンとかで使うのかな…まだ未定ですwww

昨日の調整会

色々ゴタゴタしていて、何だかんだいって始まったのが5時過ぎになってしまったりしてしまいました。
事前にもっと確認しておくべきでした・・・orz


そこそこ人数が集まったので、4回戦スイスドローで大会を行いました。以下大会レポです。

使用デッキ:虚無ダムド

1回戦目/ロケットが無駄に強かったビートw
××
サンブレが3枚飛んできて、虚無やダムドが出すたびに除去され、次第にアドが突き放されて負け。
2戦目はバレットでハンドアドを稼がれ、ブレイズキャノンが割れないので虚無が出せず、普通に負け。
触れが引けなかったのが痛かったです。

2回戦目/ライトロード
○×○
1戦目はこちらが無駄に回って無難に勝ち。
2戦目は相手の裁きの竜が止まらず、そのまま押されて負け。
3戦目、初手ダムド3枚www無理矢理墓地に闇3体ためて、ダムドで勝ち。

3回戦目/ライトロード
×○○
相手の先行2ターン目で裁きの竜とか無理ですorz除去が来なくて負け。
2戦目は序盤から虚無を展開し、そのままビートして勝ち。サンブレでピンポイントに除去したのがライコウだったので読みが強かったです。
3戦目も同様に虚無を展開。虚無が除去された後にダムドを出して勝ち。
2回戦目と3回戦目、どちらも触れが腐りっぱなしでしたorz

4回戦目/アロマシムルグ
××
1戦目、初手にディアボリックガイが2枚orzそのままモンスターが引けなくて負け。
2戦目はとてつもないプレミスをして、勝てるはずの試合を逃して負け。

結果:圏外


構築がヌルすぎました。虚無を出す事に意識しすぎて、守るカードが少ないとか愚の骨頂ですw大会前後のフリーでも、相手のガイウスで虚無除外。とかよくありました。ガイウスは神宣積まないと止まらないですね。相手モンが並んでる時に虚無出しても返しのターンでガイウス召喚されるのがオチでした。
プレイングももっと鍛え直しです。日頃のフリーでもっと意識したいです。


今日も千葉へ行く予定でしたが・・・急遽予定が入ったため自宅にて作業中ですw
明日から予備校の春期講習が始まるので毎日千葉へは行きますが・・・遊戯できる時間は激減します。
土日は午前中だけ暇なので、カーキンとかミントとかその辺に出現するかもしれませんw
Profile
Recent Comments
For Mobile
QRコード
  • ライブドアブログ