しぐの崖っぷちLIFE

主に遊戯王や勉強の事等を書き連ねるブログ。 基本遊戯王です。

April 2008

はじけろレモン

昨日はタテヒロ君が千葉へ帰還してくるとの事なので、「これは行かなくては!」と思い、一日遊戯でした〜
ミントでH川さんとフリーしているうちにタテヒロ君やグラさんが来たので、3人でマグマニへ。

そして大会やら飯やらを済ませて、午後はカーキンやイエサブでフリーでした。
ちなみに俺は0落ちでしたw


タテヒロ君のTOD(ティンクルモス・オーバー・デス)が強かったですw


今日は授業が早めに終わるから、千葉カーキンかミントにいく予定です〜

関チャン簡易レポ

使用デッキ:ドラゴンぶっぱ(シンクロ的な意味で)

1回戦目/スキドレオネストヒロビ
○○

2回戦目/AEダムド
××

3回戦目/スキドレ次元
○××

4回戦目/メタビート
×○×

5回戦目/ダークロード
××

6回戦目/メタガジェ
××

結果:1-5


スト負けが3回もあるとか、ただの雑魚プレイヤーですよね、とってもありがとうございましたw

AEやダークロードはサイドにメタカード積んでたハズなのに、全く引かないとかもうダメダメです。まぁAEの時はしょうがなかったかもですが…相手トップダムドは最強でしたw

とりあえず、チームメンバーにはとってもとっても迷惑をかけてしまいました(>_<)
一応自分なりに反省点を見つけ、構築も考え直したりして、次のこんな感じの機会に生かしたいですね…

関チャン

昨日は関チャンでした〜
結果は1-5とか、超雑魚プレイヤーですorz

大会レポはまた後ほど更新します〜


とりあえず家に着いたらデッキの構築のし直し…というか、一度解体しましたw
多少は環境に合わせて作ったつもりでしたが…電波ばっかじゃなくて、もう少し堅実にいきたいと思いますw


今日はとりあえず夕方あたりに千葉カーキンに行くかもです〜

はじけるレモン

昨日はチームメンバーとデッキの調整でした〜

とりあえずやれるだけの事はやったんで、あとはただ頑張るのみですw

ちなみに、今家を出るとこですwww

ではでは、頑張ってきたいと思います〜

まさにスラム

昨日は予定通りミントやらカーキンやらでフリーしてました。

ミントではグラさんやおーさんとフリーしていて、特におーさんからは色々構築のアドバイスを頂いたり・・・とても参考になりました。

カーキンでは、ライミーさんとパンドラさんのフリーを観戦してました〜
カーキンを出る時にじゃむさんや育成君と入れ違いになるなど・・・ちょっと噛み合わせが悪かったかもですw

今日も午後からカーキンやらに行く予定です〜
関チャンに向けて最終調整ってとこですかね。今日でほとんど仕上げて、明日は微調整的な感じでw


そういえば、最近剣闘獣使う人増えた感じがしますね〜
グラチャリとか普通に強いですよねw
エクイテもなかなか良い感じに働くと思うんで、あとはやっぱりガイザレスですかね。アドの塊ですよねwww

・・・やっぱり剣闘獣始まってるなwww
デュアルとエーリアン涙目www

他には、新弾のサイキック族とかも良さげな感じですよね。
ライミーさんも言ってたけど、緊急テレポートから帝とか普通に強いですw
チューナーもレベルが1〜3までいるから、下級サイキックとサイドラ+αでほとんどのレベルいけますよね、きっとw
メンタルスフィアの耐性効果とかはなかなか良いと思いますが・・・そこんとこどうなんでしょ?

関チャンは剣闘獣使う人普通にいるだろうな・・・プレイング的な話でも慣れておかないとですね。
サイキックは・・・きっといないですよねwww

今日も朝から…

授業あります。
でも午前中は10時半で授業終わりで、午後まで授業無いとか強いっすw
とりあえずこの空き時間はミント確定ですねwww


昨日はライミーさん、グラさんとフリーしてました。
【グラチャリ】は近々千葉で流行りますよ、きっとw

フリーの後はマック行って飯でした〜


今日は夕方に授業が終わるので、一度カーキンにカード売りに行ってから再びミント的な予定です〜

一限目の物理が…

死ぬほど眠かったです。
というか、少しだけ寝ちゃいましたorz

眠気覚ましにレシピ書いてましたw
ちょっと良い感じにまとまりそうなんで、そのうち載せます〜


今日は授業が3時前に終わるんで、早めに千葉カーキンやらミントやらに行こうと思いますw

一限目から…

予備校です。
とりあえず眠いです。

今朝は朝ご飯を食べながら寝るという荒業をこなしてみましたw

今日も夕方から千葉カーキン行くつもりです〜

すいませぬ

最近ブログ更新できなくてすいません・・・授業が始まったりでいろいろ忙しかったりしてました。


昨日は津田沼オーガで公認大会がありました。
5回戦スイスドローでした。以下簡易大会レポです。

使用デッキ:ぶんぶんダムド、サイドスイッチ型

1回戦目/AEダムド(じゃむさん)
×○×
やっぱりじゃむさんは強かったです。
2戦目はサイドスイッチが上手く決まった勝ちましたが、3戦目は力押しで負けました。

2回戦目/AEダムド
○×○
2戦目が手札事故はひどくて混黒が止まらずに負け。後は普通に勝ち。

3回戦目/寒波ダムド(ライミーさん)
××
やっぱりライミーさんも強かったです。
虚無魔人が除去出来ずに負け。

4回戦目/ドラゴン
○×○
ブルーアイスは・・・・とても大きいです。
除去が来ないと辛かったですが、ダムドでぶんぶんして終了。

5回戦目/六武衆
○○
普通に勝ち。
サイドスイッチしたらめちゃくちゃ刺さりました。

結果:圏外


終わった後は育成君、ライミーさん、β君、たつる君とラーメン食べにいきました。
そしてミントへ行き、隣でフリーして解散でした。

昨日大会に参加した方々、お疲れ様でした。


ちなみに、今日は夕方あたりから千葉カーキンへ行く予定です〜

関チャンの抽選

見事通りました〜
遊戯のモチベがMAX近くまで上がってますw


今日はカーキンでチーム駿台&Circleのメンバーやカナダさんとでいっぱいフリーしました。
β君が後から来てお互いに揃った所で模擬戦やったりと、充実してました。

昨日今日でミラージュさんとも初対面でしたが…とても良い人でしたw
遊戯プレイヤーは良い人がいっぱいですwww


この土日はとても充実してましたね〜これがもうしばらく続けば良いのにw
Profile
Recent Comments
For Mobile
QRコード
  • ライブドアブログ