しぐの崖っぷちLIFE

主に遊戯王や勉強の事等を書き連ねるブログ。 基本遊戯王です。

May 2008

かのこん

無料配信停止されて涙目ですorz


最近トレ用のファイルが弱すぎて欲しいカードが集まらなくて困ってたりします。
趣味カードばかり集めてるとこうなりますw
ある程度の資産は確保しておかないと・・・
という事で、今日はちょいと買い出しに行ってきますw

短いですが、とりあえずこの辺で〜
仕入れたカードは夜に更新した時に載せるかもです〜

米LODT

マキシマムシックスのレリを引きました。
俺、圧敗!

同じレリなら(以下略w

半年ぶりに

MP3の中身を入れ替えましたw

ドラフォとか久々に聞いてハマってます。他にはソナタとか…あ、冬ソナじゃないんでw
邦インディーズも、ハイスタや横山健とかメジャーなとこからアナストやBreed The Vainとか超マイナーどころまで、512MBの少ない容量にたっぷりですw

…今挙げたアーティストで知ってるのがあれば僕と握手。w


今日はちょっとだけ千葉カーキンに顔出すかもです〜とりあえず買取出したいですw

盗難に注意

タイトルは内容とは全く関係ありませんので、あしからず。


土日は家で過ごしていて、少しカードいじる時間があって色々カードを探していたんですが・・・目当てのカードが全く見つかりませんw
デッキ組むにも組めないとか、ちょいと萎えちゃいますw
前回の記事で募集したやつがほとんど無いんですね、ハイ。
エマージェンシーコールが1枚あったくらいで。他のはありませんでした。
トレしてくれる方々、感謝です。

引き続き、プリズマーに関してはまだ募集します〜ご協力お願いします。


さてさて、これといって書く内容が全く思い浮かばずにわけのわからない文章になっていますが・・・w

ストラクの新カードで、アンデットワールドなるカードが出るみたいで。
とても面白い(?)効果で、色々悪用出来そうですよねw
ディスクガイ釣りまくったりとかはよく聞きますね。
個人的には、あのフィールド使ってアンデダーク的なデッキを作ってみたいなんて思ってたりします。
上級を混黒やらダネフやらその辺で固めて、下級はゾンマスやゴブゾンとか・・・
絶望も入れてトレインで回してみたりとか面白そうです。
異次元からの埋葬をメインから複数投入してみても良いかもです。混黒や馬頭鬼などがいるから、腐りにくいとは思いますよね。
馬頭鬼から混黒とか結構タチ悪そうですよね。w
ただフィールド魔法に依存する形になるので、結構脆い匂いがプンプンしますw
スキドレヒロビやバレー使ったやつなど、今の環境はフィールド魔法入ってるデッキは多いですよね・・・他にもライロにはその辺割るカードが多めに入っていたり・・・そこをどう維持するかが今のところの課題になりそうです。
サンブレや砂塵が多用されてるのも辛いです。
今のうちから少しずつ練ってみたいと思います〜


ちなみに、今日は夕方から千葉カーキン行くかもなんで〜
行く方はよろしくお願いしますw

韓国版SE 十代・ヨハン

購入しました〜とりあえず3セットずつです。

レリ
E・HERO カオス・ネオス
ウル
異次元トンネル ミラーゲート
スー
E-HERO マリシャスエッジ
グレイブ・スクワーマー
サイバーダーク・インパクト!
その他
宝玉獣 馬
水晶の占い師
剣闘獣ムルミロ

とまぁ、正直微妙でした・・・
前回が神がかってたので、そのツケが返ってきましたw


今日も夕方から千葉カーキンに行くかもです。

最近デッキいじって無いです・・・シンクロバブーンに電波カード突っ込んでそのまま放置とかw
一日だけでも良いからデッキいじる時間が欲しいです・・・スキドレネオスなるデッキを考案中なのですが、家にある大量のストレイジからカード探すのが無理な現状ですorz

という訳で、カード募集しますw
アナザーネオス(米ノーマル)
エマージェンシーコール(米)
オーバーソウル(米ノーマル)×2
ラスオブネオス
プリズマー(日・米問わず)×2
以上のカードを募集します。
プリズマーに関しては少しなら高見できるので、もしトレできる方がいましたら、コメやらメールやら直やらでお願いします〜

予備校で

隣の人とかその辺のグループが五月蝿いんだよなぁ…
もうちょい静かにしてくれると良いのですが。

てか何回席替えしてもそのグループの人と近くとかw
席替えの意味が無いのですが…w

とか、軽く愚痴ってみたり…サーセンw


今日は夕方から千葉カーキン行くかもです〜

秋葉原チェルモ

公認大会でした〜
人数がめちゃくちゃ多いトーナメントでした。
以下大会レポです。


使用デッキ:シンクロバブーン

1回戦目/アンデダムド
○○
1戦目、相手がセットしかしてこないので、寒波からミストウォーム出して終了。
2戦目は相手がダムド出してきた返しのターン、こちらもダムド出して除去って勝ち。

2回戦目/ネオスワイズマンが見えた
○○
よくわからなかったけど、普通に勝ち。
2戦目はダムドが出てきたけど、ガイウス握ってたのでそのまま除去。

3回戦目/ダークロード
×○×
相手の後攻2ターン目にぶん回されて、ダムド2枚と裁き出されて負け。
2戦目はサイドからのメタが働いて、相手投了。
3戦目もぶん回されて負け。

結果:3落ち


ダークロードが結構流行ってるみたいで…ネクロガードナーがとっても強いですw

最近・・・

とってもグロッキーな感じですw
なかなか疲れが抜けない感じで・・・なのでフリーしてるとプレイングが雑魚ですwww

土日は公認があるから色々デッキをいじりたいのですが・・・家に着いたら即睡眠。的な日常になっちゃってるんで、あまり調整出来てないですorz


あまり書く事が無いんで、週末の予定でもw

金曜日:午後から千葉カーキンあたりでデッキ調整

土曜日:秋葉原チェルモで公認

日曜日:千葉マグマニで公認、その後千葉カーキンで非公認?

的な感じです〜
どこかで見かけたら気軽に声掛けてみて下さいなw

5/5千葉マグマニ

11日の予約をするために行ったのですが・・・定員割れしていたので参加しましたw
16人トーナメントでした〜
以下大会レポです。


使用デッキ:一昨日のデッキをちょいといじったやつ

1回戦目/ライトロード
○○
ジェニスに負けるはずがありません。

2回戦目/ライトロード
×○×
1戦目、普通に回されて負け。
2戦目は相手のメタのメタ?を腐らせて勝ち。こっちが閃光ミラーを積むと予想してツイスター等を投入していたみたいだったのですが、こっちはメタは解放しか積んでなかったので、アド的な話で圧勝。
3戦目、相手はツイスター等を全部抜き次元融合などを投入してきたらしく、序盤から相手に押され気味でそのまま負け。

結果:2落ち


関チャンの時あたりから思い始めたのですが・・・最近はダムドよりライロが多い感じですかね。
今度の土曜日はチェルモにも行く予定なので、サイドとかは練り直しです。

昨日の千葉マグマニ

簡易レポです〜
16人トーナメントでした〜


使用デッキ:シンクロダムド

1回戦目/ライトロード
○○
ジェニスとかジェニスとかジェニスとか、そんな感じでしたw
裏守備殴ってもライコウじゃなかったのは不思議な気分でしたwww

2回戦目/ぐらでぃある☆びーすと
×○×
1戦目はガイザレスが強かった覚えしかないです。
シンクロは表じゃないとできないのに、剣闘獣は裏でもコンタクト融合出来るのは素晴らしいです。
2戦目は、こっちがレスキャからブリューナク、早埋レスキャしたところで相手サレンダー。
3戦目は相手の月の書が強くて負け。エアベルン出して相手モンを精神操作しようと思ったら、精神操作にチェーンで月の書。こっから流れを持っていかれました。

結果:2落ち


今更ですが、メタに割くスペースが難しいと思った今日この頃でした。
Profile
Recent Comments
For Mobile
QRコード
  • ライブドアブログ