今期はほとんどこれ使ってたなぁ・・・って事で、かなり愛着あります。
環境が変わったら否応なく構築が変わってきちゃうんで、とりあえずのっけてみますw


main deck(40)

monsters(22)

ダーク・アームド・ドラゴン
ダーク・クリエイター×2
BF−暁のシロッコ×2
BF−蒼炎のシュラ×3
BF−黒槍のブラスト×3
BF−月影のカルート×3
BF−疾風のゲイル×3
BF−極北のブリザード×2
クリッター
D.D.クロウ×2

spells(12)
黒い旋風×3
月の書×2
大嵐
ハリケーン
サイクロン
死者蘇生
我が身を盾に
洗脳ーブレインコントロール
撲滅の使徒

traps(6)
激流葬
聖なるバリア−ミラーフォース−
ゴッドバードアタック
次元幽閉
魔のデッキ破壊ウイルス×2


対AKBを想定して作った形です。サイドからの対応もあるのですが・・・今回は割愛でw

・D.D.クロウ
まぁ猫想定ならメイン安定ですよねw最悪ゴッドバードで投げればよしです。

・撲滅の使徒
旋風を確実に通すために投入。砂塵やアンリバとは違って後攻1ターン目でも撃てるのが強みじゃないかなぁと。

・次元幽閉
某育成からのススメwメインに1枚入ってるのが強い気がしました。これはもう感覚ですねw

・トラゴ・ゴーズ不採用
これは俺の好みじゃないかなぁとw対猫を想定した時の負けパターンが、相手の寒波からの展開で、場にカードが残ってゴーズ出せない・・・的な感じだったので、いらないんじゃね?的なw旋風もありますし・・・
トラゴは正直ずっと悩んでました・・・寒波からの展開でも出せるんですが、相手のベルンが殴ってきた時に出しても弱いっていう。最悪ワンキルは防げますが・・・その後の相手のアーカナイトやボンバーが結局処理できないんで、個人的にはいらない感じでした。カルートが3積みなので、相手のベルンもらって・・・っていうのもありますけど、だいたいトラゴ出たらアーカナイト出てきて倒されますw
とまぁ、そんな感じで共に不採用です。

・闇の誘惑不採用
単純にメタにスペース割きたくて抜いただけです。個人的には、これ入れるよりは撲滅とか入れた方が良いと思います。

とりあえずこんな感じですかね。あとはサイドから色々入れて対応してます。
実際猫相手にそこそこな勝率だったんで、悪くはなかったかなぁと。
今回の環境はこのデッキにだいぶお世話になりました・・・もう少しだけ使っていきたいと思います。
制限改訂後も、多分BF使うだろうなぁ・・・w


でゅーん☆