しぐの崖っぷちLIFE

主に遊戯王や勉強の事等を書き連ねるブログ。 基本遊戯王です。

日常

【ただの】何とか【雑記】

・雑記
今日から大学生になれましたw
夢はリア充、目指せ友達100人w

とりあえず自己紹介が地雷すぎてどうしようもなかったです…

「どうもしぐです、遊戯王大好きです、サーセンw」


・ゆーぎ
最近はインフェルニティばっか使ってます…
久しぶりにぶんぶん系使うから楽しいw
結局ライロは作ってないという…


とりあえず更新した…って感じなんで、内容が果てしなく薄いのは気のせいではないですw

便乗クライス

某ライミー氏の記事を見て、書く事無いから真似しますw


【好きなカード】
ウォータードラゴン
ダムド
ガイアプレート
ヴォルカニックロケット
ラクエル
サンブレ

【嫌いなカード】
賄賂
クリスティア
スペルビア
アスモディウス
D・バインド


こんな感じですかね・・・嫌いなカードは基本私怨ですw
中でもクリスティアは群を抜いてますw


とまぁ、最近書く事無いくらいつまんない生活してるんで、とりあえずこれだけですw


でゅーん☆

Big and bigger, biggest dreamer!

6f7a94b0.jpg
今日は帰り際にちょろっとカーキンに行ってみたり。何かみんないましたw
デッキ持ってなかったんで、とりあえず募集かけてたカード少し回収しておしマイケル。ちびすけちんとグラさん、あざーす!

んで帰ってからデッキ作り直して調整したり。まぁヴァーユだけの入れたBFですけど・・・
とりあえず穴がありすぎっていう。
あとは新弾出てからの大会の環境とかわかんないから、メタとか考えないで組んじゃってるんで、実際勝てるかわかんないっす。寧ろ勝てませんw
実際のところどうなんすかね?もちろん猫がいて、BFもいるだろうけど・・・何か今までと特別違う構築とかあるんすかね?他は何かいたりします?誰か今度会った時色々教えてくだしあーw

とりあえずめぼしいとこだと、疑問点は・・・

・まだみんな猫に偵察者ギミック入れてる?
・寧ろメインにオーク魔デッキ?
・撲滅とか寒波とか、その辺のメインからの投入率
・つーかBFはヴァーユ使ってる?
・猫剣闘獣がちょいちょいいるって聞いたけど、実際どうなん?
・あと他に新しい感じの剣闘獣いるらしいけど、全くやった事無いからあんま予想つかない
・DDクロウの採用率減ってるってまじすか?
・G入れたライロとかいる?
・まだ他にも地雷ありそうで怖いw

・・・とりあえずこんなんですかね。大会出てる人とかよろしくーw


次遊戯出来るのはとりあえずは月曜の夕方とかそんなんす。
授業一週目ってのもあるんで、余裕が出来たら日曜の午後とかも顔出したりしちゃうかもです。

リアルで遊戯出来る日が着々と減りつつあるから2009でも買うかなー

誰より遠くへ飛んでみせるよ

74b5b8dd.jpgこの作画って誰だっけ…?結構好きなんだよねー


とりあえず昨日は予定通り千葉へ行きました〜午前は予備校行って、昼にセクターさんと合流してフリーしましたー
相変わらずプレイングが酷いのは最早仕様ですw

その後は二人でパック買いあさってました…7割方セクターさんでしたがw

そんなこんなで、ニット帽が標準装備の某スラムさんが来たりして…
とりあえずいっぱい遊戯できたんでよかったす!

きっと今週までしかいっぱいできないから、今週は遊戯頑張るぜぁー


っつー事で明日は津田沼行きますぁー

立ち上がれ 勇者は僕の中にいる

0fe1ee18.jpg
最近はアレです。
もうすぐもらえるであろう定額給付金の使い道をじっくり考えてますw
12000円は大きいですよね〜
とりあえず遊戯のシングルで中堅どころのカードをいっぱい買うってのが最有力ですw


とりあえず、今日は予定通り午前から昼にかけて千葉にいます〜多分デッキは持ってますw


デジモン的なアレ
最近ニコ動とかでデジモン関連のものをよく見てるのですが…デジモン世代に生まれてよかったなぁと思ってますw
最初のデジモンのアニメが放送されてから10年経ちますが…今見ても普通に面白いっす。
そして歌が良いです。OPやED、挿入歌がどれも神曲ってのは偉大だなぁ、とか。
俺自身はかなり重い歌(HRとかPUNKとか…)が好みなのですが、デジモン関連の曲は未だに大好きっす。
再放送されないかなぁ〜ってガチで願ってますw

というわけで、ちょっと今から進化してきます(嘘

ハム太郎流行りすぎワロタw

d5ea6dc3.jpg
別に流行らそうとしたわけじゃないんですけどね、たたアレです。
某すらむさんのブログの「では、ぐはー」的なお決まり文句が欲しくて、ちょっと考えてたらたまたま思い浮かんだだけですw


遊戯的なアレ
何か色々カードが揃ってきたんで、新しいデッキ作ってみたりとか…
とりあえず、今更ディーヴァ強いよねっていうw

もうちょい練ればそこそこ通用すると思うんで調整頑張るぜー


明日はもっといい日になるよね、ハム太郎?
続きを読む

A Moment Of Tenderness

どうも、勉強してる時に限って遊戯のインスピが湧いてきてしまうという病を患っている者ですw

・・・これから↑みたいに「どうも、〜な者です」っていうの毎回書こうw


何かほとんどみんな受験終わったっぽいですねwあとは俺だけ〜w
とりあえずアレです。おそらく3月の半ばには終わる予定なんで、それまで頑張ってみますw
それまで、僕の事忘れないでね!w


というわけで、書く事無いんでレシピ投下しときますw
数回遊んだだけでまだしっかり回した事無いんで、責任とか取れないんでご了承下さいw
・・・まぁ誰もこのレシピ真似しないですよね!w



main deck(43)


monsters(15)

剣闘獣ラクエル×2
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣ムルミロ
剣闘獣ホプロムス
剣闘獣エクイテ×2
BF−疾風のゲイル×3
霞の谷のファルコン×3
D.D.クロウ×2

spells(13)
剣闘訓練所×2
月の書×2
エネミーコントローラー×2
死者蘇生
大嵐
サイクロン
地砕き
禁止令×3

traps(15)
神の宣告×3
剣闘獣の戦車×2
和睦の使者×3
強制脱出装置×2
ゴットバードアタック
サンダー・ブレイク×2
トラップ・スタン×2



早くいっぱい遊戯したいわ〜回したいデッキがいっぱいありすぎて困るw
とりあえず剣闘獣とかアブソとかライロとかエーリアンとかw

受験終わった!!!

これでいっぱい遊戯出来るぜーw続きを読む

あんでぃーう゛ぁ

昨日はちゃっかり千葉に出現してみましたw
とりあえずソーサラーも自分の分は確保出来ましたし・・・

とりあえず新制限で剣闘獣作ってみました〜全く問題無い感じっすw
とりあえずBF相手なら大抵カルートは見えてるんでプレイングで頑張れる気がしなくもないです。ただ極端に押されてる時はちょい辛いかもです。俺のは虎が入ってないのもありますけど・・・

そしてトラップスタンが強すぎたwww

Fare Well

アレです。作りたいデッキがいっぱいあって困ってますw
とりあえず剣闘獣作りたいですわ・・・とかふと思ったり。
割拠とか知らねーっすwメインからツイスター入れて解決してやるし!w

あとはアレですね。ゴルガー使いたいっすw

とりあえず剣闘獣のパーツ募集するんで、提供よろしくです〜
出来るだけまとめて提供して頂けると助かりますw


きのうのこと
昨日は夕方くらいまで軽く遊戯してましたw買取とか回ったり、そんな感じっす〜
カーキン開いてからはカーキンでくろくん、ちびすけくん、トッシー(笑)と遊戯してました〜
適当にトッシーくんとフリーしてましたが・・・禁止令うめぇwって感じでしたw
あとはアレです。ねこまるくんから【ウォルフ愛好家ビート】借りて某スラムさんとフリー。楽しすぎましたw


とりあえず今日から自重フェイズ移行しときますw
14日に一度千葉へ行く予定なので、その時必要なカードいっぱい集めます〜
Profile
Recent Comments
For Mobile
QRコード
  • ライブドアブログ