しぐの崖っぷちLIFE

主に遊戯王や勉強の事等を書き連ねるブログ。 基本遊戯王です。

大会レポ

ネコパンチ

1accfc31.jpgとりあえず千葉マグマニ公認のレポ!

使用デッキ:いつものBF

1回戦目/ドラゴン
×

2回戦目/ノーレぶっぱ
××

3回戦目/AKB


4回戦目/次元ビート
×

結果:3‐1

ノーレに当たった時は弱かったなぁ…w
2戦目は初手で裂け目3枚引ききって、モンスター全く引けずに相手のグレファーに殴り殺されたw
精進しますwww

でゅーん☆

避けろ、ナッパ!!1

一昨日の千葉マグマニ公認のレポになります〜
というか公認久しぶりすぎ・・・w

使用デッキ:ライロ的なアレ

1回戦目/マグマニで流行ってるアレ
○○
まぁ、そんな感じでw

2回戦目/アンデシンクロ(育成くん)
○×○
とりあえず俺、引き坊w

3回戦目/剣闘獣
○×○
2戦目のサイドチェンジで次元入れてくると思ったら全くそんな素振りを見せないので、メタが腐ったりorz

4回戦目/メタビ
○×○
メイン取れたのは大きいですよね、わかりますw

結果:優勝
・・・ウホッw


予備校的なアレ
とりあえず今日は校内テスト・・・夕方あたりには終わるので、終わったら千葉カーキンとかそこらに適当に出現するかもです。
ちなみに日曜日も模試・・・だるす。

遊戯的なアレ
アブさんつえ〜なデッキ作ってみました。個人的には、オーシャンでやるより適当にぶん回すの安定な感じがしなくもないです。
とりあえず今日回していて思ったのが・・・アブさん足りないwエキストラに5枚くらい欲しいwwwあとはドラゴンアイスがちょいと頑張ってくれました。
とりあえず、融合で手札のディアボと黄泉切るのが素敵すぎて困るw
ウンディーネとか使ってアブさんするのも悪く無いかなぁ〜とか思ったり。ウンディーネ自身も水属性なので、絶対良い動きをしてくれるハズです。
少しの間はこれで遊べそうです〜
あ、チューニングサポーター使ったやつは一旦解体しちゃいました・・・というか、しばらく作らないつもりですwアブさんが魅力的すぎるんでw

うまー

いや、特に何もうまくないですけど。

今日は千葉マグマニで公認でしたが・・・昨日の夜にサイド作ってて作り途中で寝てしまったので出るのやめましたw

夕方からは暗黒面の公認〜
以下、超簡易レポです。


使用デッキ:赤緑なアレ

1回戦目・・・赤緑ウィニー/ナギくん

引きが強かったって感じですね。

2回戦目・・・白紫ウィニー

まぁ相手のプレイングがぬるくて助かった的な。
あれでプレイヤーがある程度な人なら負けてたかもです。

3回戦目・・・赤緑ウィニー

ぶっちゃけ最後は引きゲーw
相手が神速持ってなくて勝てました。

4回戦目・・・白紫コントロール

ニーソとか象とか固かったけど、数で押して勝ち〜
デスペ出される前にダメージレース終了的な感じでした。

結果:優勝


賞品はデッキケースとスリーブ〜
まぁ参加費無料だからアドですよね、きっと。
また色々構築が見えてきた気がしなくもないんで、まだまだ頑張れます。
その意欲を遊戯に回せと言われたのは秘密ですw


明日は模試です・・・ぐはー



ぴーえす:何だかんだ言って最近また更新頻度が上がってきました。
これがいつまで続くのかは未定です。

秋葉原チェルモ

公認大会でした〜
人数がめちゃくちゃ多いトーナメントでした。
以下大会レポです。


使用デッキ:シンクロバブーン

1回戦目/アンデダムド
○○
1戦目、相手がセットしかしてこないので、寒波からミストウォーム出して終了。
2戦目は相手がダムド出してきた返しのターン、こちらもダムド出して除去って勝ち。

2回戦目/ネオスワイズマンが見えた
○○
よくわからなかったけど、普通に勝ち。
2戦目はダムドが出てきたけど、ガイウス握ってたのでそのまま除去。

3回戦目/ダークロード
×○×
相手の後攻2ターン目にぶん回されて、ダムド2枚と裁き出されて負け。
2戦目はサイドからのメタが働いて、相手投了。
3戦目もぶん回されて負け。

結果:3落ち


ダークロードが結構流行ってるみたいで…ネクロガードナーがとっても強いですw

5/5千葉マグマニ

11日の予約をするために行ったのですが・・・定員割れしていたので参加しましたw
16人トーナメントでした〜
以下大会レポです。


使用デッキ:一昨日のデッキをちょいといじったやつ

1回戦目/ライトロード
○○
ジェニスに負けるはずがありません。

2回戦目/ライトロード
×○×
1戦目、普通に回されて負け。
2戦目は相手のメタのメタ?を腐らせて勝ち。こっちが閃光ミラーを積むと予想してツイスター等を投入していたみたいだったのですが、こっちはメタは解放しか積んでなかったので、アド的な話で圧勝。
3戦目、相手はツイスター等を全部抜き次元融合などを投入してきたらしく、序盤から相手に押され気味でそのまま負け。

結果:2落ち


関チャンの時あたりから思い始めたのですが・・・最近はダムドよりライロが多い感じですかね。
今度の土曜日はチェルモにも行く予定なので、サイドとかは練り直しです。

昨日の千葉マグマニ

簡易レポです〜
16人トーナメントでした〜


使用デッキ:シンクロダムド

1回戦目/ライトロード
○○
ジェニスとかジェニスとかジェニスとか、そんな感じでしたw
裏守備殴ってもライコウじゃなかったのは不思議な気分でしたwww

2回戦目/ぐらでぃある☆びーすと
×○×
1戦目はガイザレスが強かった覚えしかないです。
シンクロは表じゃないとできないのに、剣闘獣は裏でもコンタクト融合出来るのは素晴らしいです。
2戦目は、こっちがレスキャからブリューナク、早埋レスキャしたところで相手サレンダー。
3戦目は相手の月の書が強くて負け。エアベルン出して相手モンを精神操作しようと思ったら、精神操作にチェーンで月の書。こっから流れを持っていかれました。

結果:2落ち


今更ですが、メタに割くスペースが難しいと思った今日この頃でした。

関チャン簡易レポ

使用デッキ:ドラゴンぶっぱ(シンクロ的な意味で)

1回戦目/スキドレオネストヒロビ
○○

2回戦目/AEダムド
××

3回戦目/スキドレ次元
○××

4回戦目/メタビート
×○×

5回戦目/ダークロード
××

6回戦目/メタガジェ
××

結果:1-5


スト負けが3回もあるとか、ただの雑魚プレイヤーですよね、とってもありがとうございましたw

AEやダークロードはサイドにメタカード積んでたハズなのに、全く引かないとかもうダメダメです。まぁAEの時はしょうがなかったかもですが…相手トップダムドは最強でしたw

とりあえず、チームメンバーにはとってもとっても迷惑をかけてしまいました(>_<)
一応自分なりに反省点を見つけ、構築も考え直したりして、次のこんな感じの機会に生かしたいですね…

すいませぬ

最近ブログ更新できなくてすいません・・・授業が始まったりでいろいろ忙しかったりしてました。


昨日は津田沼オーガで公認大会がありました。
5回戦スイスドローでした。以下簡易大会レポです。

使用デッキ:ぶんぶんダムド、サイドスイッチ型

1回戦目/AEダムド(じゃむさん)
×○×
やっぱりじゃむさんは強かったです。
2戦目はサイドスイッチが上手く決まった勝ちましたが、3戦目は力押しで負けました。

2回戦目/AEダムド
○×○
2戦目が手札事故はひどくて混黒が止まらずに負け。後は普通に勝ち。

3回戦目/寒波ダムド(ライミーさん)
××
やっぱりライミーさんも強かったです。
虚無魔人が除去出来ずに負け。

4回戦目/ドラゴン
○×○
ブルーアイスは・・・・とても大きいです。
除去が来ないと辛かったですが、ダムドでぶんぶんして終了。

5回戦目/六武衆
○○
普通に勝ち。
サイドスイッチしたらめちゃくちゃ刺さりました。

結果:圏外


終わった後は育成君、ライミーさん、β君、たつる君とラーメン食べにいきました。
そしてミントへ行き、隣でフリーして解散でした。

昨日大会に参加した方々、お疲れ様でした。


ちなみに、今日は夕方あたりから千葉カーキンへ行く予定です〜

秋葉原チョ・・・チェルモと千葉マグマニ

まずは4/5の秋葉原チェルモ。
人数たくさんなトーナメントでした。
以下大会レポです。

使用デッキ:ぶんぶんダムド

1回戦目/弾圧帝みたいな感じ(って言ってたような・・・)
××
閃光の追放者がとっても強かったです。弾圧も見事に刺さり・・・1戦目は普通に負け。
サイドからライコウやら砂塵やらツイスターやら入れて2戦目へ。弾圧をツイスターで割ったりと、メタを割る事は出来ましたが・・・
相手はこちらの死霊が割れず、モンスターが並んでるところにこちらはスナイプ召喚。効果を使うが2回連続で外してしまい、相手モンスターが除去しきれずにそのまま負け。

結果:1落ち

もっとメタを意識して構築しないとダメですね。
1戦目からメタを割る事も考えないと辛そうです。メタの中心にあるデッキを使う以上、その辺をもっと意識したいと思います。


次は4/6の千葉マグマニです。
16人のトーナメントでした。
以下大会レポです。

使用デッキ:ぶんぶんダムド

1回戦目/ライトロード(のりタマさん)
××
1戦目、こちらの場にスナイプ、カイクウ、ダムドが並んでましたが、カイクウ効果で除外するカードを間違えて、返しのターンで裁きの竜出されて負け。
2戦目は魂の解放やらその辺のカードを入れて挑みましたが、メタが来ない&こちらの手札事故で負け。

結果:1落ち

一度構築を練り直した方がよさそうです。今のままじゃただの事故デッキです、事故ダムドとかどんなデッキだよっていうorz
さすがに2日連続1落ちはマズいです。しかもスト負けとかorz


とまぁ、こんな感じでした。

カーキンにて

その場にいた遊戯プレイヤーを集めて、調整会的なものをしました。前回同様スイス4回戦です。
以下大会レポになります。

使用デッキ:ぶんぶんダムド

1回戦目/カエルビート
○○
相手先攻5伏せに裏守備セット。自分後攻大嵐発動、これが通って終末召喚。混黒落として蘇生で釣ってビートしてそのまま勝ち。
2戦目はグラヴィティ張られるもダークネフで割って押し切って勝ち。

2回戦目/ダーク
○○
自分先攻終末で混黒落としてエンド。次のターンアムホでAE入ろうと思ったら相手蘇生とかorz幸い伏せてあったサンブレで混黒止めて、次のターンダムド2体並べたとこで相手投了。
2戦目、初手ダムド×2、アムホ、トレイン、ダクリ。死亡かと思いきや、トップ蘇生、トレインしたら混黒とトレイン引く。またトレインしたらダムドと触れ引く。アムホでトップディスク墓地へ。以下ぶん回して後攻ワンキルw

3回戦目/シモッチバーン
○○
前にカオポでチートされた少年とかw
2回ともAEループ入って要所でダムド出して相手投了。

4回戦目/D-ENDデッキ
○○
自分後攻1ターン目でAEループに入って、3ターンくらい混黒単騎ビート。アド差が離れたとこでダムド出して掃除、2体直接攻撃で勝ち。
2戦目、お互い初手に下級モンがいなくて膠着状態が続く。相手が先に増援引いてエアーからドグマサーチ。手札融合でD-ENDが出てきて2体に殴られる。アムホ2枚握ってたんで、こっちのターンで混黒出したら相手激流葬。もう一度アムホで混黒、アムホ回収してそこからまたアムホして墓地のダークネフ蘇生したとこで相手投了。

結果:優勝

アムホのうち一枚はプロキシを使ってたんですが、一応大会なのでそこをサイドラにしたら、地味に良い感じでした。一度ハンドに握れば、あとはAEループ入るんで制圧は容易でした。
とりあえず3枚目を急ぎますwww

今日1日のフリーも含めて思ったのですが、初手ダムド率が高いwどうやらダムドに愛されてるみたいでwww


何はともあれ、その場で開いた大会であっても結果を残せたのでよかったです。


育成君、たつる君、β君、今日はお疲れ様でしたm(__)m
Profile
Recent Comments
For Mobile
QRコード
  • ライブドアブログ