しぐの崖っぷちLIFE

主に遊戯王や勉強の事等を書き連ねるブログ。 基本遊戯王です。

デッキレシピ

【デッキ】ナチュル【レシピ】

トシさまがレシピ上げてたので真似するぜw



モンスター15枚
ガイウス2
バンブーシュート3
クリフ3
ビーンズ
ホーストニードル
ホワイトオーク3
クリッター
メタポ


魔法14枚
サイクロン
月の書3
転移3
貪欲2
聖杯2
苦痛3


罠11枚
神宣
ミラフォ
激流
奈落2
リビデ
幽閉3
スタロ



完全脳内構築だからだいぶ怪しいですが気にしないw
クリフ転移が強そうなだけというのは内緒。
作るかどうかは未定です…多分作らないと思いますがw

【デッキ】天元突破 グレンキャット【レシピ】

ブログを続けるかどうしようか悩んでます…
閲覧者が果てしなく少ないですw


で、レシピですが…3分クッキングです。
このデッキ名つけたかっただけですw反省はしてません



モンスター19枚

サモプリ

ベルン2
コアラッコ
ライコウ2
ケルベラル
フレムベルヘルドッグ3
マジカル3
クリッター
ゴーズ
ライオウ3


魔法15枚

櫃2
大嵐
サイクロン
ハリケーン
真炎の爆発3
月の書2
貪欲2
洗脳
操作
寒波


罠6枚

トラスタ2
激流
ミラフォ
リビデ



勝てません。以上w
奈落くらいは入れたいなーなんて。

サモプリから以外にも、猫からケルベラルとライコウ、爆発からヘルドッグ出せばトリシューラ出せます

「トリシューラ出せる」って書くだけで強そう!
不思議!

【デッキ】ブラックフェザー【レシピ】

3月になり、選考会期間が始まりましたねー
色々な意味をこめて、レシピ置いていきますw



モンスター20枚

シロッコ3
シュラ3
ブラスト3
カルート3
ゲイル
ブリザード3
ヴァーユ
ブリーズ
クロウ2


魔法11枚


サイクロン
ハリケーン
旋風2
誘惑
黒羽2
月の書2
洗脳


罠10枚

ミラフォ
激流
ゴッドバード2
弾圧2
スタロ
奈落2
神宣



新制限で練ってる間に出来て使ってましたが、何も起きないので投下w
誘惑や黒羽でクロウや弾圧引ければそこそこ強いですけど、引けないとマジで何も起きませんでしたw


デーモン欲しいよデーモン

【デッキ】スキドレバレー【レシピ】

という訳で、早々に飽きてしまったデッキでした…
正直、王家の生け贄が撃てるって事以外は次元エアトスと大差ないです。
差別化どころか劣化の可能性すらありましたw
今練るなら別のデッキの方が楽しいんで、載っけて崩しますw
では…



モンスター12枚
Sinスターダスト:3
バルバロス:3
エアーマン:1
アナザーネオス:3
ライオウ:2

魔法14枚
ネクロバレー:3
王家の生け贄:1
聖杯:2
月の書:2
サイクロン:1
ハリケーン:1
増援:1
エマコ:1
地砕き:1
我が身:1

罠14枚
神の宣告:1
賄賂:3
スキドレ:3
幽閉:3
奈落:2
ミラフォ:1
スタロ:1



たまにエクストラのスターダストが足りなくなるという奇跡のデッキw
我が身とか完全に空気…ワンチャンスありそうだと思ってます…


とまぁ、久しぶりにレシピ載っけてみましたー
無いとは思いますが…質問とかありましたらコメくださいー


でゅーん☆

Black Wing

今期はほとんどこれ使ってたなぁ・・・って事で、かなり愛着あります。
環境が変わったら否応なく構築が変わってきちゃうんで、とりあえずのっけてみますw


main deck(40)

monsters(22)

ダーク・アームド・ドラゴン
ダーク・クリエイター×2
BF−暁のシロッコ×2
BF−蒼炎のシュラ×3
BF−黒槍のブラスト×3
BF−月影のカルート×3
BF−疾風のゲイル×3
BF−極北のブリザード×2
クリッター
D.D.クロウ×2

spells(12)
黒い旋風×3
月の書×2
大嵐
ハリケーン
サイクロン
死者蘇生
我が身を盾に
洗脳ーブレインコントロール
撲滅の使徒

traps(6)
激流葬
聖なるバリア−ミラーフォース−
ゴッドバードアタック
次元幽閉
魔のデッキ破壊ウイルス×2


対AKBを想定して作った形です。サイドからの対応もあるのですが・・・今回は割愛でw

・D.D.クロウ
まぁ猫想定ならメイン安定ですよねw最悪ゴッドバードで投げればよしです。

・撲滅の使徒
旋風を確実に通すために投入。砂塵やアンリバとは違って後攻1ターン目でも撃てるのが強みじゃないかなぁと。

・次元幽閉
某育成からのススメwメインに1枚入ってるのが強い気がしました。これはもう感覚ですねw

・トラゴ・ゴーズ不採用
これは俺の好みじゃないかなぁとw対猫を想定した時の負けパターンが、相手の寒波からの展開で、場にカードが残ってゴーズ出せない・・・的な感じだったので、いらないんじゃね?的なw旋風もありますし・・・
トラゴは正直ずっと悩んでました・・・寒波からの展開でも出せるんですが、相手のベルンが殴ってきた時に出しても弱いっていう。最悪ワンキルは防げますが・・・その後の相手のアーカナイトやボンバーが結局処理できないんで、個人的にはいらない感じでした。カルートが3積みなので、相手のベルンもらって・・・っていうのもありますけど、だいたいトラゴ出たらアーカナイト出てきて倒されますw
とまぁ、そんな感じで共に不採用です。

・闇の誘惑不採用
単純にメタにスペース割きたくて抜いただけです。個人的には、これ入れるよりは撲滅とか入れた方が良いと思います。

とりあえずこんな感じですかね。あとはサイドから色々入れて対応してます。
実際猫相手にそこそこな勝率だったんで、悪くはなかったかなぁと。
今回の環境はこのデッキにだいぶお世話になりました・・・もう少しだけ使っていきたいと思います。
制限改訂後も、多分BF使うだろうなぁ・・・w


でゅーん☆

アーカナイトビート 赤ビ レシピ

とりあえずタイトルは検索用。w
何かアーカナイトビートってのがあるらしいですね!
とりあえず何も情報無しに3分で作ってみたよ!
作ってみたらあんまアーカナイト関係無くなったのは気のせいではないです。



main deck(43)


monsters(18)

墓守の偵察者×3
墓守の番兵
BF−疾風のゲイル×3
キラー・トマト×3
見習い魔術師×2
執念深き老魔術師×2
魔導騎士 ディフェンダー×2
魔導戦士 ブレイカー
カオス・ソーサラー

spells(11)
強制転移×2
魔法族の里×3
魔力掌握×3
テラ・フォーミング
貪欲な壺
死者蘇生

traps(14)
神の宣告×3
強制脱出装置
ダスト・シュート
奈落の落とし穴×3
聖なるバリア−ミラーフォース
トラップ・スタン×2
サンダー・ブレイク×2



いつも言ってる事だけど。良い子のみんなはこのレシピを真似しちゃダメだぞ!
おにいさんと約束だ!w
とりあえず有名なサイトさんでのレシピ掲載を待ちましょうw

そして作った後に思った事
・アーカナイト出した後すぐに死んでしまいそう
・ゲイル無いと打点で絶対勝てない
・つーかメタとか全く考えてない。でも先行里でソラエク寒波旋風止まるZE!w
・でもやっぱライロ踏んだらほぼ負ける気しかしない
・そしてBFではゲイルとカルートに陵辱される
・猫どうしよう。最近の猫とやってないから全く知らね
・つーかこれ弱いっしょ。


最近あんま遊戯してないヌルプレイヤーの戯れ言なんでみんなスルーしてね!続きを読む

A Moment Of Tenderness

どうも、勉強してる時に限って遊戯のインスピが湧いてきてしまうという病を患っている者ですw

・・・これから↑みたいに「どうも、〜な者です」っていうの毎回書こうw


何かほとんどみんな受験終わったっぽいですねwあとは俺だけ〜w
とりあえずアレです。おそらく3月の半ばには終わる予定なんで、それまで頑張ってみますw
それまで、僕の事忘れないでね!w


というわけで、書く事無いんでレシピ投下しときますw
数回遊んだだけでまだしっかり回した事無いんで、責任とか取れないんでご了承下さいw
・・・まぁ誰もこのレシピ真似しないですよね!w



main deck(43)


monsters(15)

剣闘獣ラクエル×2
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣ムルミロ
剣闘獣ホプロムス
剣闘獣エクイテ×2
BF−疾風のゲイル×3
霞の谷のファルコン×3
D.D.クロウ×2

spells(13)
剣闘訓練所×2
月の書×2
エネミーコントローラー×2
死者蘇生
大嵐
サイクロン
地砕き
禁止令×3

traps(15)
神の宣告×3
剣闘獣の戦車×2
和睦の使者×3
強制脱出装置×2
ゴットバードアタック
サンダー・ブレイク×2
トラップ・スタン×2



早くいっぱい遊戯したいわ〜回したいデッキがいっぱいありすぎて困るw
とりあえず剣闘獣とかアブソとかライロとかエーリアンとかw

Chaos Sworn

main deck(43)

monsters(30)

Gorz the Emissary of Darkness
Dark Armed Dragon
Dark Armed Dragon
Judgment Dragon
Judgment Dragon
Jain, Lightsworn Paladin
Jain, Lightsworn Paladin
Lyla, Lightsworn Sorceress
Lyla, Lightsworn Sorceress
Garoth, Lightsworn Warrior
Garoth, Lightsworn Warrior
Lumina, Lightsworn Summoner
Lumina, Lightsworn Summoner
Ryko, Lightsworn Hunter
Ryko, Lightsworn Hunter
Wulf, Lightsworn Beast
Wulf, Lightsworn Beast
Wulf, Lightsworn Beast
Celestia, Lightsworn Angel
Sangan
Necro Gardna
Necro Gardna
Necro Gardna
D.D. Crow
D.D. Crow
Plaguespreader Zombie
Plaguespreader Zombie
Herald of Creation
Card Trooper
Phantom of Chaos

spells(11)
Allure of Darkness
Allure of Darkness
Solar Recharge
Solar Recharge
Solar Recharge
My Body as a Shield
Monster Reborn
Monster Reincarnation
Monster Reincarnation
Heavy Storm
Giant Trunade

traps(2)
Raigeki Break
Crush Card Virus


某くろくんの真似ですがまぁ気にしないw
最近すっと使ってるやつですが、もしかしたら崩すかもしれないのでメモ的なアレって事でw

ときめきカードウィルス

遊戯王カードwikiより転載。

《チューニング・サポーター》
効果モンスター
星1/光属性/機械族/攻 100/守 300
このカードをシンクロ召喚に使用する場合、
このカードはレベル2モンスターとして扱う事ができる。
このカードがシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され
墓地へ送られた場合、自分はデッキからカードを1枚ドローする。

今月18日に発売する遊星編の新カードですが・・・これにだいぶ期待してるのは俺だけでしょうか?
ジャンクシンクロンから釣って複製術やら暴走召喚やら・・・色々できる気がしてならないです。ヴァリー入れれば複製術が腐る事も少なそうですしね。
こいつ釣って複製すればレベル4〜8のシンクロ出せるとか、なかなか良いと思います。
イラストも良いですw

つーわけで、こんなデッキ考えました。


【monster 18】
ダーク・アームド・ドラゴン×2
ジャンク・シンクロン×3
チューニング・サポーター×3
サイバー・ヴァリー×3
クリッター
カードガンナー
D.D.クロウ×2
ライオウ×2
ゾンビキャリア

【magic 16】
死者蘇生
大嵐
精神操作×3
機械複製術×3
地獄の暴走召喚
月の書×2
洗脳−ブレイン・コントロール
サイクロン
おろかな埋葬×2
ハリケーン

【trap 7】
リミット・リバース×2
奈落の落とし穴×2
異次元からの帰還
強制脱出装置
因果切断


・・・はい。電波臭しかしませんw
環境に合ってない臭いがするのも気のせいではありませんw
メイン弾圧とか宝札とかも色々考えましたが・・・今はとりあえずこんな形になりました。そのうちそっちの方も考えてみます。
だいぶ駄作なんで、批判とかもう全然大歓迎っす。
DP遊星編出たらリアルでも作ろうかな〜とか思ったりしてます。

・・・これ考えてる人とかもうたくさんいそうだなぁ・・・とか今更思ったり。

シンクロダムド(アンデット型)

【monster 22】
ダーク・アームド・ドラゴン×3
ジャンク・シンクロン×3
マーダーサーカス・ゾンビ×2
終末の騎士×2
ピラミッド・タートル×3
ゴブリンゾンビ×3
馬頭鬼×3
クリッター
魂を削る死霊
炎龍

【magic 13】
増援×2
生者の書ー禁断の呪術ー×3
サイクロン
ライトニング・ボルテックス
早すぎた埋葬
死者蘇生
生還の宝札×3
簡易融合

【trap 5】
聖なるバリアーミラーフォースー
激流葬
奈落の落とし穴
サンダー・ブレイク
死のデッキ破壊ウィルス


シンクロが使いたいがために作りましたw
前のブログでも書いたように、D-HERO型や見習い型も考え、見習い型は実際に組んでみたのですが・・・D-HERO型はレベルの合わせ辛さ、見習い型は展開の遅さが目立ち、それに比べてアンデット型なら蘇生のしやすさからレベルの調整が出来、リクルーターからの展開がなかなかの速度を持っているため、今回はこういう形にしてみました。

ジャンク・シンクロンの蘇生効果が地味に強力だったりします。宝札があれば、アドを失いやすいシンクロ召喚をサポート出来、一度崩されても立て直すのは比較的楽なので息切れしづらいです。

そして蘇生カードが大量に入っていることから、墓地調整がしやすいので、ダムドも投入です。シンクロモンスターのシャンク・ウォリアーやギガンテック・ファイターも闇属性なので、ダムドの弾になったりしちゃいます。

また、これはシンクロを使うにあたってなのですが、簡易融合はかなりオススメです。レベル3〜5の融合モンスターを入れておけば臨機応変にシンクロ召喚が可能です。また、アンデットの融合モンスターなら定番のナイトメアを刈る死霊、他にはレベル3のフレイム・ゴーストとかいたりします。闇属性の攻撃力1000なので、死デッキの媒体にできたりしちゃいます。

デッキの短所としては、マーダーサーカス・ゾンビが単体としてとても弱いカードであり、ハンドにくるとほぼ腐る点ですね。終末の騎士でデッキから落としてやりたいカードです。初手でジャンク・シンクロンが腐るのも困りますが。
他には次元に全く勝てなかったり、クロウに極端に弱かったり・・・まぁこの辺はサイドを使って対策です。

フリー用に作るつもりでしたが、なかなか面白い感じで仕上がってきたので、これから使っていきますw
Profile
Recent Comments
For Mobile
QRコード
  • ライブドアブログ