司法書士のラーメン日記

外出が多い司法書士のラーメン食べ歩き日記

久しぶりのかおたんラーメン

西麻布で打ち合わせがあったので、久しぶりにここに来ました。

IMG_7294

学生の頃、近くでバイトをしていたこともあり、時々、バイクを走らせて食べに来たことがあるのですが、それ以降はこの辺りに縁がなく…

近くで仕事があったおかげで、20数年ぶりに食べることができました。

ら

なつかしいかおたんラーメン。

お店の外観はボロボロですが、ラーメンはうまい。

川崎駅で食べるしょう油ラーメン

仕事で、川崎の公証役場に立ち寄った帰り、駅構内の直久でしょう油ラーメン。

400円台で食べられるラーメン。

112

シンプルな味。

ちなみに、直久は、新宿の法務局の近くにもあるのですが、こっちとあっちは同じ直久でも「らーめん」と「麵処」の2種類のブランドがあり、系統が違うらしい。


手もみラーメンとおともラーメン

時々、「福しん」へ行きます。

チャーハンや定食にちょっとラーメンも、というときに、100円のおともラーメンが用意されているのがうれしい。

IMG_4705

おともラーメンには、しょう油、トンコツ、塩の三種類があり、これはしょう油。

100円でこれなら文句ありません。

そういえば、ここ福しんはラーメンの価格がそもそも安い。

→ 福しんメニュー(福しんのHP

手もみラーメン1杯、390円です。

IMG_4711

あじたまラーメンは、100円高い490円なのですが、ここに来ると毎回もらえるサービス券であじたまを無料で手に入れることができるので、ちょっとうれしい(もしかするとサービス券を利用したら、その日は新しくサービス券がもらえないかも)。




Profile

司法書士西尾

Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ