司法書士のラーメン日記

外出が多い司法書士のラーメン食べ歩き日記

冷やし中華+チャーハン…妙な組み合わせ

久々に、冷やし中華(しょう油)。

P6091322

それに半チャーハンを追加したのですが…。

冷やし中華とチャーハンって、組み合わせとして成立するか微妙な感じがしました。

なので、冷やし中華を食べ終わってから、半チャーハン。

…。

先にチャーハン食べればよかったとちょっと後悔しました。


1杯1,000円近いラーメン…

たまたま、「喜多方ラーメン小法師」のお店の前を通過したら、久しぶりに喜多方ラーメンが食べたくなり…

久々にメニューを見てビックリ。

焼豚ラーメンが、940円。。。

以前は…と思い、過去のブログ記事を遡ってみると、昨年1月はまだ850円で…それから1年ちょっとで1,000円に手が届きそうな価格になっていました。

P4290911

とはいえ、ここに来たら「焼豚ラーメン」にしないと、あとあと後悔する…。

それにしても、ラーメン1杯1,000円弱は高すぎる。






福しんの「トマトタンメン」

久々に大久保の「福しん」に入ってみた。

新メニューの「トマトタンメン(680円)」が気になった。

辛いものが苦手なので、「タンメン」と「タンタンメン」をしっかりチェックして…とくに、トマト系は赤いスープなので辛いかどうかは写真では伝わらないため、店員さんにも確認して注文。

P4050674

野菜たっぷり、かなりのボリュームがあり、大満足。

ちょっとだけアスパラが少なかったのが残念でしたが、期間限定なので、期間中、また行きたいと思います。

福しんのホームページ http://www.fukushin.info/event/ で確認したところ、期間限定の期間がいつまでなのかよくわかりませんが。。。

Profile
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ