2007年09月18日

夕べの晩御飯

おはようさんです。

9月も中旬というのに蒸し暑い日が続いてます。
おとつい無事に終了した運動会ですが、まだ筋肉痛はやってきません。

秋が深まると「食欲の秋」っていうわけで夕べの我が家の晩御飯。

秋刀魚の煮付け  ゴーヤチャンプル  おくらのゴマ和え  ってなもんです。

秋刀魚以外は我が家の畑で収穫したもの。 近年秋刀魚が豊漁とのことで嬉しいですね。

  晩御飯1

 



sihouji at 06:26│Comments(2)TrackBack(0)我が家の食卓 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あい   2007年09月26日 21:26
秋刀魚は塩焼きしかしたことないです。煮付け、美味しそうですねえ。今度作ってみます。
2. Posted by サッチー   2007年09月27日 16:00
あいさん いらっしゃいませ。
遅くなってごめんなさい。

秋刀魚って塩焼きのイメージ強いでしょ?
でも我が家は煮付けも作ります。
大根おろしを使ってみぞれ煮なんかもいけますよ。
どうぞお試しあれ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字