17ミニコンパンフレット表紙画像
※クリックしていただくと中身に入ります。


講座コンセプト

『基礎再構築 OR 基礎から構築』&『一緒にリピート(復習)』

本講座は、司法書士試験合格のための超合理的学習法である
『ミニマムリピート』合格法
これを基礎レベルから展開した講座となります。

基礎を再構築して応用へ結びつけ確実に合格を勝ち取りたい!
・今まで独学で学習してきた若しくは、他の講座を受講したことが
 あるが得点がいま一つ伸び悩んでいる方。
 基礎から再構築し応用へ結びつけ、絶対的な得点力を身に付け、
 確実に合格を狙いたい受験生に最適な講座です。 
 コンパクトかつパワフルに合格を後押しします!

初めて学習される方で確実に一発合格を狙いたい!
・徹底的に無駄を省いた合理的な講座で、
 確実に一発合格を狙いたい受験生にお勧めの講座です。 
 業界一、ミニマムかつパワフルな講義展開で合格を確実にします!


講座の特徴

コンパクトかつ濃厚に基礎を構築し応用へ結び付け
合格を勝ち取る!
 ※通常の基礎講座では平均して140回程度受講する必要がありますが、
 当講座では、全90回で全て完結してしまいます。
 それを可能ならしめるのが、私の学習法とそれを支えるツール
  「ミニマムリピート合格法」「ミニマムリピートツール」 です。

復習も講義の中でこなしてしまう!
 ※1回の講義で3回リピートできるようにしています。
  詳細は、下部にある『Pre講義』『本体講義』『After講義』
  の箇所をご参照下さい。

秋からスタートして一気に合格を狙うことができる!
 ※本講座は、9月から開講致します。
  通常の基礎講座は春から開講しているため、既に先行している講義を
  詰め込まなければなりませんが、当講座はまさに9月からスタートします。


講義内容

1
当講座では、1回の3hの講義を上記の3つに分割しています。

①Pre講義
 まずは、直接本体講義に入るのではなく、
 先にこのPre講義で概要を掴んでいただきます。
 この講義の狙いは、記憶ではなく「理解」です。
 続く本体講義を180%理解していただく後押しとなるものです。

 Pre講義は、1回10分で構成しています。
 ライブ講義の冒頭パソコン・タブレット・スマートフォン等で
 気軽に視聴していただけるようにしています。

②本体講義
 「Pre講義」にて毎回の概略を掴んでいただいた後に臨む『本体講義』
 ここでは、徹底的に無駄を省いた、
 司法書士試験合格に必要なためだけの知識「ミニマム」
 これを全て伝授させていただきます。

 ・「Asakura ミニマムテキスト」
 ・「Asakura オリジナルパワーポイント」

 上記2つのツールを使用し、効率的な講義を展開していきます。
 詳細に関しましては『ミニマムリピートツール』のページをご参照下さい。

③After講義
 『Pre講義』理解し、『本体講義』記憶を定着させる。
 最後に、この『After講義』においてオリジナル問題で問題演習を通じた、
 知識の徹底した定着を促進します。

質問受付制度

・講義前・後の個別質問受付
主にライブ講義を御受講されている受講生を対象に、
御希望の方には、御予約をいただいた上で、
講義の時間とは 別に個別指導(もちろん無料)を実施させていただきます。
※回数制限等は一切ございません。

・メール・FAXでの質問受付
   質問専用メール
   質問専用ファックス

・LINE@
   (1対1のトークを利用して迅速な質問回答をさせていただきます)
 ※1対1トークの内容は他の人に見えることはありませんので、ご安心下さい。

 

※講座概要、模擬講義を収録した最新動画です。

▼レジュメはこちら
http://goo.gl/GLrEsg
http://goo.gl/EFBqJ7
http://goo.gl/rgDcqM



▼レジュメはこちら
https://goo.gl/Ib3BJs
https://goo.gl/H4GfPI



無題